誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Movies

Movies

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Movies」のブログを一覧表示!「Movies」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Movies」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Movies」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Before I Forget...ALWAYS 3丁目の夕日
ALWAYS 3丁目の夕日 公開したときは昭和33年の東京の様子を特殊効果で再現している点をウリにしていたような気がするが(たしかに冒頭のできかけの東京タワーの画はなんだか感慨深いけど)、映画を見て実際に心に残るのは・・・来たばかりのTVを ... » more

Before I Forget...Sicko
Sicko 10月2日から今回の金融危機をネタにした新作Capitalism:A Love Storyが公開されるのを前に、DVDでマイケル・ムーア監督の前作Sickoを鑑賞。先週、オバマ大統領が故ケネディ上院議員等を引き合いに出し ... » more

Before I Forget...The Proposal
The Proposal 予告が面白そうだったので公開時に見た映画。日本ではなんだかビミョーな感じの邦題がつけられていることを最近発見してしまったのだが・・・。サンドラ・ブロックの王道ラブコメを久し振りに見た感じ。まだまだ今でも一流の ... » more

Star WarsのEpisode Wを彷彿とさせるサブタイトル。日本では第3章を公開しているとのことだが、とりあえずDVDで第2章を鑑賞。第1章の時と同様、というか、Angels & Demons等と同様、原作を映 ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Angels & Demons
Angels & Demons これも公開時に見たが、夏休みの帰りの飛行機で再び鑑賞。原作自体は前作よりもこちらの方が好み。The Da Vinci Codeの時と同様、原作を読んでさえいなければ普通に面白い映画として見られるのだけれど、原作が ... » more

Night at the Museum: Battle of the Smithonian 公開時に見たが、夏休みの帰りの飛行機で再び鑑賞。何も考えずに見てて普通に面白く、楽しい。ある意味、飛行機の中で見る映画として理想的かも。1作目に続いて主演のベン・スティーラー(実はあまり好きではないが)、1作目よ ... » more

Before I Forget...Star Trek
Star Trek Star Warsはものすごく好きだが一方Star TrekはというとTrekkieどころか、1エピソードたりともまともに通して見たことも無し・・・嫌いなわけではないけどなんとなく見る機会が無く。でも今年の映画は ... » more

「This is it !」 マイケルに会いにいってきたよ!よかった間に合って。ふとどきにも私は、エンターテインメントな気分まんまんでポップコーン買って、コーラ片手に、ウキウキと見はじめたら・・・最初のシーンだけでガツンとハートをわ ... » more
テーマ Movies

Star Wars多少の矛盾があろーがなかろーが、EpisodeVでダースベーダーが誕生した際には感動のあまり身震いが・・・。実際にライトセイバーが発明されるくらいに科学技術が発達するまで長生きしたい。20t ... » more

Before I Forget...Superbad
Superbad 70年代の若者たちのきれいな思い出話といった風情のAlmost Famousとは対照的に、現代的な高校生の下ネタ重視・下品でかっこわるい部分を中心に描きつつ、それでもなんとなく共感を覚えてしまうおバカな思い出、といった風 ... » more

Before I Forget...Nuovo Cinema Paradiso
Nuovo Cinema Paradiso 云わずと知れた泣かせる名作。最近久しぶりにDVDで鑑賞。小さいTotoとAlfredoの微笑ましい日々を経て・・・思春期のTotoのくるしい恋・・・そして、30年後のTotoの帰郷。何度見ても ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Watchmen
Watchmen キーン条例とかニクソンが3期目とか、物語の設定・背景の作りこみはすごく楽しいが、ヒーローがみんなふつうの人間よりもふつうに人間くさくて弱っちくてなんだか・・・みんなかっこ悪すぎ・・・ヒーローなのに。それが本当 ... » more

Before I Forget...Almost Famous
Almost Famous 邦題の方が原題よりも内容にしっくりくる、という珍しい映画――しかも傑作。キャメロン・クロウの映画はなんか郷愁のような感情を揺さぶる映像なり音楽なりの要素が映画全体に漂っており、(Vanilla Sky以外は)どの ... » more

Before I Forget...The Dark Knight
The Dark Knight DVDでようやく鑑賞。何故もっと早く見なかったかなー。ヒース・レジャー as Jokerが次から次へと繰り出す悪だくみにまだまだ裏があるんじゃないか、とひたすらいやーな予想・予感を募らせながらの二時間半。 ... » more

Before I Forget...So that I won't forget...
見たい映画の備忘録Inglourious Basterds・・・クエンティン・タランティーノだから。予告もいい感じで笑えたし。Shutter Island・・・レオナルド・ディカプリオとマーティン・スコセッシ。 ... » more

Before I Forget...Ponyo
Ponyo 去年、日本で見ていたのだが、アメリカの観客の反応に興味があり、先週から公開されているPonyoを見てきた。こちらの劇場にしてはめずらしく開演10分前には既に前方の席を除いてほぼ埋まる。英語吹き替えは、日本語と ... » more

Before I Forget...True Romance
True Romance 先日のPulp Fictionに続きQTもの。週末からのInglourious Basterds公開に向けて勝手にテンション上昇中なので…。(マイク・マイヤーズも出てるということが今、Late Showで判明・・・知らな ... » more

Before I Forget...Pulp Fiction
Pulp Fiction 登場人物、ストーリー、会話、音楽、映像、全てが全編にわたってかっこいいが、特に冒頭、タイトルロールまでのシーンは見るたびに鳥肌が。かっこよすぎ。つーか、パンプキンとハニー・バニーってお互いをどんだけ甘く呼べば ... » more

Before I Forget...The Prestige
The Prestige The Illusionistとどっちを先に見ようか迷いつつ、とりあえずこちらを鑑賞。派手な方向にあやしい奇術師ヒュー・ジャックマンと地味だけどその分だけよりミステリアスなライバル、クリスチャン・ベール。いつ ... » more

Before I Forget...Julie & Julia
Julie & Julia 先週から公開されているJulie & Juliaを見た。子供・若者向けの夏休み映画ばかりの中で数少ない大人向け映画のためか観客の平均年齢はかなり高め。メリル・ストリープ as JuliaChildがともかく圧 ... » more

Before I Forget...Billy Elliot
Billy Elliot 09年のトニー賞ミュージカルを見たいと思いつつ、とりあえず原作をDVDで。基本的に子供・動物ものは苦手なので全体としてはいまいち心動かず。ただ、父親のスト破りのシーンはかなり良かった。(あやうく涙が・・・。) ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Wall Street
Wall Street もう20年以上前の映画だが・・・。マイケル・ダグラス as Gordon Gekkoが敵対的買収を仕掛けている企業の株主総会に乗り込んでいって“Greed is Good”と言い放ち株主の喝采を浴びるシーンが秀逸。 ... » more

Before I Forget...District 9
District 9 なにはともあれまずその秀逸な設定がすばらしい。南アフリカに難民宇宙人百数十万人の隔離地域、てどうやったらそんなに面白いことを考えつくのか。冒頭30分は主人公のちょっとビミョーなキャラやブラックなユーモアに笑わされ ... » more

「沈まぬ太陽」3時間半! 3時間半の超☆大作映画です。観てきました。すごいです感無量です途中で10分の休憩がある映画なんて、『風と共に去りぬ』以来だ〜(いつの話だ)すでに忘れかけています ... » more
テーマ Movies

「お買いもの中毒な私!」 以前にご紹介した、「レベッカのお買いもの日記」がついに映画になったよ・・・ときいて、「お買いもの中毒な私!」=オカチュー(と呼ぶらしい)楽しみにしていた試写を見せていただきました〜 ... » more
テーマ Movies

Chiaki (Dakota Star)最近観た映画DVD
こないだの連休とか最近映画のDVDを借りたりしてるんだけど、ホント当たり外れがあるね〜特に借りてるのがサスペンスホラーだからかもしれないけど、reviewとは大違いで期待大外れのやつが多かったりしてさ。逆にそれがベタで笑い飛ばせ ... » more
テーマ Movies

 

最終更新日: 2016/11/20 00:36

「Movies」のブログ関連商品

» 「Movies」のブログレビュー をもっと探す

「Movies」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る