誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Movies

Movies

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Movies」のブログを一覧表示!「Movies」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Movies」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Movies」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Before I Forget...Charlie Wilson's War
Charlie Wilson's War アメリカ人が愛してやまぬトム・ハンクスが、実在した下院議員で酒好き・女好きなテキサス人、チャーリー・ウィルソンを魅力たっぷりに演じている映画。You can teach 'em to type,but you can ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Girl with a Pearl Earring
Girl with a Pearl Earring マウリッツハイス美術館でこの映画の元ネタの絵を見る前に見ておこうと思っていたが、結局事後観賞に。なんか絶妙にこう・・・フェルメールっぽい映画。室内に窓からやわらかめの光がさしこんでくる加減とか、向こうの部屋で起こって ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Elizabeth: The Golden Age
Elizabeth: The Golden Age 前作に続きふたたびケイト・ブランシェットがなにやら楽し気にエリザベス女王を演じている映画。女性っぽさや苦悩をさらけ出すところはまあともかく、女王としての威風堂々ぶりの見せ方は絶品。美しい衣装や背景と相俟って迫力満点の ... » more

Before I Forget...四月物語
四月物語 東京の大学へ通うためにまだ雪景色の故郷・北海道から、美しく桜が舞い散る東京へ引っ越してきた卯月を演じる松たか子がとてつもなく普通でかわいい――とともに四月に新しい場所で新しい生活を始める時の独特の緊張感やわくわく感にすご ... » more

Before I Forget...Clash of the Titans 3D
Clash of the Titans 3D ギリシャ神話の英雄ペルセウスの話をベースにした大作アクション(リメイク)映画。大作アクション映画というカテゴリーのお約束でSFXとかにお金がかかってそうな感じはしたが、登場人物のキャラとかセリフとか衣装とか背景とかス ... » more

Before I Forget...Nick and Norah's Infinite Playlist
Nick and Norah's Infinite Playlist お気に入りのバンドWhere's Fluffyのシークレットライブを目当てに金曜日の晩にNYの街へ繰り出す高校生たち――。ストーリーの面白さとかそういんじゃあなくて、キャラとか会話とか音楽とかが絶妙に醸し出す夜遊び独特の ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Corpse Bride
Corpse Bride いかにもティム・バートンなストップモーション・アニメ。骨々に痩せこけて青い顔をしている上に、時々目玉がポロリと落ちちゃったりする死体の花嫁が何故だかだんだんと可愛く見えてきてしまうのが不思議。Isn't the vi ... » more

Before I Forget...Twilight
Twilight ティーンの女子に大人気の小説が原作で北米での興行収入が1作目2億ドル弱、2作目3億ドル弱とかなりの大ヒットとなったティーネイジ・ヴァンパイア・ラブロマンス映画、という打ち出しの時点で普通にスルーしていたが、自称永遠の ... » more

Before I Forget...秒速5センチメートル
秒速5センチメートル ねぇ、秒速5センチなんだって――桜の花の落ちるスピード。秒速5センチメートル。と、いう冒頭のくだりで心をグッとつかまれて最後まで約1時間、なんだかじっと見続けてしまう。しかも微妙に宇宙が絡むから1割増し。タカ ... » more

Before I Forget...Charlie and the Chocolate Factory
Charlie and the Chocolate Factory 子供の頃に読んだ原作とイメージが違いそうなのと子供と動物が活躍する映画がなんだか苦手なのでなんとなく観ずにいたが、Alice in WonderlandとMoMAのティム・バートン展を見て気分が盛り上がる中、えいっ、とば ... » more

FLAG 一千万のクフラの記録 カメラのファインダーを通して見ているていで描かれるストーリーは淡々と進んでいくようでいながらも、戦場カメラマンという設定ゆえか常にみなぎる独特の緊張感にひきつけられて最後まで見た。確実に子供用じゃないアニメ。 ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Tim Burton展@MoMA
Tim Burton展@MoMA 不思議で薄気味悪くて不気味でかわいくて美しい、なんか変なんだけど一生懸命生きてます的なところになぜだか心をつかまれる、ティム・バートン印ギラギラのイラストがこれでもかというくらい無数に・・・心底堪能。Alice in ... » more

Before I Forget...茄子 アンダルシアの夏
ジブリのようでジブリじゃないアニメ・・・アンダルシアで展開される自転車レース、ブエルタ・ア・エスパーニャが舞台。ゴール前2キロからのレース展開は何回見ても鳥肌もの。黒田硫黄の原作は原作で独特の風味が楽しいが、映画化さ ... » more

うっすらと感じる地雷の気配に反応して鳴り続けるアラーム音をあえて無視しておそるおそるながら見てみたら、やっぱり想定以上に子供向け・・・しまったぁ。背景の絵はすごく綺麗だったが、登場人物の表情ののっぺら具合や動 ... » more

Before I Forget...Sunshine Cleaning
Sunshine Cleaning Little Miss Sunshineと同様に経済的な苦しさやコンプレックスを抱えながらも不器用に生きる人たちのちょっとイタい一生懸命さをあたたかく見守る映画。高校時代はチアリーダーと、食物連鎖のてっぺんにいたのに ... » more

Before I Forget...Alice in Wonderland
Alice in Wonderland やっぱりティム・バートンにぴったりすぎる題材。期待通りに美しい世界にすっかり目を奪われた上にチェシャ猫が身もだえするくらいにラブリーすぎ。Sometimes I've believed as many assix i ... » more

Before I Forget...Academy Awards
Academy Awards スティーブ・マーティンとアレックス・ボールドウィンがオヤジらしい余裕あふれる司会ぶりを見せた中、Avatarを抑えてThe Hurt Lockerがアカデミー最優秀監督賞・作品賞を受賞。女性監督の監督賞受賞は史上初と ... » more

Before I Forget...DEATH NOTE デスノート
原作のマンガにはすごくハマったが映画の方もなかなかよい。あれほどむちゃくちゃに複雑なルールやプロットを、その面白さをちゃんと残しつつ比較的わかりやすく映像化している感じ。原作とは異なるプロットの部分もあまり違和感 ... » more

Before I Forget...The Golden Raspberry Awards
The Golden Raspberry Awards 明日はアカデミー賞の発表日・・・ということは今日はラジー賞の発表日。作品賞はTransformers: Revenge of the Fallen。すげー金かかってる大作で超駄作というその属性は超ラジー好みなので、監 ... » more

Before I Forget...Alice in Wonderland
Alice in Wonderland ティム・バートンのAlice in Wonderlandを見ようとリンカーンセンターそばの映画館へ行ったら今日も明日もソールドアウト・・・とりあえず昔のディズニー・アニメの方の白いウサギを追って不思議の国へ。I'm ... » more

Before I Forget...アフタースクール
失踪した幼馴染を追ってあらわれるあやしげな探偵、企業、やくざ・・・芸達者な役者の演技と予想外の仕掛けに鮮やかにすっきりダマされる・・・爽快。水曜どうでしょうから出世し続ける大泉洋・・・ちょっと人をくったとぼけ具合が秀 ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...The Queen
The Queen 97年8月、ダイアナ元皇太子妃の死亡を契機に世間の声に揺さぶられた英王室の一週間・・・ドキュメンタリーを観ているかのようにすっかり見入った。アカデミー賞主演女優賞を受賞したヘレン・ミレン演じる誇り高くあるも、自国民の ... » more

原案・脚本を押井守・・・アニメなのだがドキュメンタリー、しかもちょっと教育チャンネル風で、テーマは宮本武蔵。剣士として名を馳せたものの、宮本武蔵自身は関ヶ原のリベンジを企図し軍師を志していた・・・不幸なことに合戦 ... » more

映画よりも原作の方が数段面白いが、映画は映画で阿部寛のちょっと上田次郎っぽい白鳥と堺雅人のジェネラル・ルージュがかなりいい感じ。特に倫理委員会での一連のくだりやドクターヘリが着陸するときの堺雅人の表情がかなりグっと来 ... » more

Before I Forget...Avatar: An IMAX 3D Experience
Avatar: An IMAX 3D Experience You are not in Kansas anymore...You are on Pandora, ladies and gentlemen.Respect that fact every second of every d ... » more

Before I Forget...Eagle Eye
Eagle Eye 諜報テクノロジーを駆使したデータルームから実施される中東での暗殺・・・のっけから緊迫感溢れる展開にぐいっと引きずり込まれ・・・インディの息子シャイア・ラブーフが、MatrixでThomasAndersonにかかっ ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Oscar Nominees: Best Picture
Oscar Nominees: Best Picture 今週末に実施されるSuper Bowlに次いで米国で2番目に視聴者数の多いイベントであるアカデミー賞・・・更に視聴者層を拡大すべく、作品賞候補を従来の5作品から10作品へ拡大。Avatarもし候補数が10に拡 ... » more

The Golden Raspberry Awards Nominees 00's 楽しすぎるラジー賞・・・今年は00年代総括の年のためか、この10年の最悪の映画、俳優、女優の候補も発表。<ワースト映画候補>Battlefield Earth・・・怖いもの見たさでラジー賞とった後に 観てみたら、 ... » more

The Golden Raspberry Awards Nominees 明日はアカデミー賞候補の発表日・・・ということは今日はラジー賞候補の発表日。たとえ観たことがない映画であっても、予告とか出演者とかの印象だけでなぁんとなくラジー賞に愛されそうな雰囲気がそこはかとなく感じられていた ... » more

Before I Forget...Before I forget...
Before I forget... 最近予告を観た映画で気になったもの・・・Wall Street: Money Never Sleeps07年からのサブプライム危機、08年のBear Stearns、Lehman Brothers、AIGの破 ... » more
テーマ Movies

 

最終更新日: 2016/11/20 00:36

「Movies」のブログ関連商品

» 「Movies」のブログレビュー をもっと探す

「Movies」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る