誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Movies

Movies

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Movies」のブログを一覧表示!「Movies」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Movies」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Movies」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Before I Forget...Trouble With the Curve
Trouble With the Curve Moneyballでブラッド・ピットに非合理的と切って捨てられてた昔ながらで昔気質の野球スカウトが意地を見せる一方で、Field of Dreams以来、野球ものの映画ではすっかりお約束事のテーマとなった(実はもっと昔からな ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Silver Linings Playbook
Silver Linings Playbook As Good as It Gets以来、15年ぶりのアカデミー賞ものラブコメ。記憶ベースなので実際にはその間にもあるのかもしれないけど、まあでもああいう感じに名演技のナイスキャラたちが魅せる映画。ただあの映画だとジャック・ ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Skyfall
Skyfall MGMの経営のゴタゴタでえっらい待たされちゃったけど、待った甲斐あってめっちゃテンションあがる007万歳。Skyfallを舞台にするほど007の私生活には別に踏み込まんでもよかった気もするんじゃけど、まあでも万歳。E ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Django Unchained
Django Unchained Inglourious Basterdsに続いて賞レースに絡んじゃうほど、クエンティン・タランティーノの趣味とかこだわりとかが、娯楽映画としてのテンポとか楽しさを崩さない範囲の中で最大限炸裂してる感じがうまいこといってる爽快 ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...A Good Day to Die Hard
A Good Day to Die Hard ビル→空港→NYC→米国と続編のたびに舞台設定が大きくなり、5作目にしてついに海外へ。って、そうなると逆に他の映画と同じような感じでDie Hardっぽさがやや控えめになる気がしたものの、でもまあもうここまで来たらもうジ ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Cloud Atlas
Cloud Atlas いつのまにか兄弟じゃなくて姉弟になってたウォシャウスキー姉弟のSpeed Racerはついついガン無視してしまったものの、6つの時代にまたがる壮大そうなこの映画は無視できず。トム・ハンクスやハル・ベリーやジム・ブロードベンド ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...The Girl with the Dragon Tattoo
The Girl with the Dragon Tattoo 原作が面白いらしいので(読んでないけど)気になってた映画。予告でも使ってたオープニングの曲が何故に今さらこの曲?っていうくらいに果てしなくとてつもなくダっサいけど、中身は上々なサスペンス・・・雪に覆われた島にある財閥の当主の ... » more

Before I Forget...Ted
Ted ロボットやら空気人形やらだけでは飽き足らず、ついにくまのぬいぐるみにもゴーストが・・・おバカなコメディの設定としてしっかり成立させるために、酒好き・女好きなおっさんクマになってるからかなり笑えて、そのくせ不覚にもホロリと ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Life of Pi
Life of Pi 知ってる人が全然出てねーし、子供が主人公だし、虎とはいえ結局は動物ものなんじゃねーのか、と苦手な要素だらけで見るつもりはあまり無かったのだけど、IMDBの評価が妙に高かった(8点超えてる)のと、作品賞逃したのに監督賞だけ ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Les Miserables
Les Miserables アン・ハサウェイの落ちっぷりのミュージカルっぽくないリアルさが際立つ序盤ですっかりブルーになった分、それから後はどんなに不幸なことが起こってもなんとなく薄味。関係ないけどラッセル・クロウの声が想定より妙に高いし。I ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...桐島、部活やめるってよ
桐島、部活やめるってよ あまり期待せずにハードル低目に構えていったら、なんだか意外に懐かしくて楽しい高校の格差社会。アメリカの能天気でおバカで陽なハイスクール映画に対し、国民性の違い故かあくまでも陰な味わいが愉快な高校映画。桐島、タイトルロール ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...The Dark Knight Rises
The Dark Knight Rises えっらい長いことなんも書いてなかったけどなんとか年賀状も書き終わったし、せっかく年の瀬なんだし、とりあえず今年一番心に残った映画のことくらいは・・・ということで、クリストファー・ノーランのバットマン三部作は超名作シリーズ ... » more
テーマ Movies  コメント(1)

Man wears puppets out in the cold after son loses Man wears puppets out in the cold after son loses his gloves. ... » more
テーマ Cartoos Movies  トラックバック(1)

Before I Forget...Mission: Impossible - Ghost Protocol
Mission: Impossible - Ghost Protocol MGMのゴタゴタで007の新作が出てこない今、スパイ・アクションもののジャンルはこのシリーズが支えないと――という使命感は特に無いとは思うけど、スパイ・アクション映画に期待するものすべてが期待以上にがっちり盛り込まれて満 ... » more

Before I Forget...Real Steel
Real Steel 苦手な子供ものかと思いきや、昔ロッキーを見た時のようにロボットのボクシングの試合の場面でかなり熱く盛り上がる。予告編でストーリーをほぼ全部さらけだしちゃってるのに、それでもこれだけちゃんと楽しめる映画もあるんだ、と新たに発見 ... » more

Before I Forget...Moneyball
Moneyball The Blind Sideで既に映画の原作としてのポテンシャルを存分に発揮しているマイケル・ルイスのMoneyballの映画化。映画用に原作よりも話を単純化しているところはあるものの、ブラッド・ピットの演じるビリー・ビーン ... » more

Before I Forget...ステキな金縛り
ステキな金縛り 宣伝にあった通り笑えて泣ける、安心の三谷幸喜印。いかにも三谷幸喜な感じのセリフとストーリーと芸達者な人たちが演じる濃いキャラ満載で盛り上がる中、深津絵里がかわいい、かわいすぎるぜ。西田敏行はちょっとした仕草や表情や言 ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Blood: The Last Vampire
Blood: The Last Vampire チョン・ジヒョンが出てるので見てみたが、チョン・ジヒョンが出てること以外はいまいち響かず。全然つまらないというわけでもないんだけど。狙ってなのかたまたまなのかキル・ビル風な日本の舞台設定はそんなに嫌いではないんだけれ ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Rise of the Planet of the Apes
Rise of the Planet of the Apes ネタ切れ気味の中で流行るリメイク/リブートもの。昔ながらのかぶり物の猿の方がいいなー、と思いつつも評判が良かったようなのでとりあえず見に行ってみると、たしかに普通に映画として盛り上がるし、おもしろい。でもやっぱり細部 ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Battle: Los Angeles
Battle: Los Angeles アーロン・エッカートとミシェル・ロドリゲスくらいしか知らない、というかなり脆弱なキャスト陣に一抹の不安を抱きつつも、どうせ台風で電車動いてねーし見てみっか・・・と半分は時間つぶしのつもりでハードル低かったからか、最初から ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...うさぎドロップス
うさぎドロップス 原作や深夜のアニメのほのぼのっぷりがよいので、監督名を見て何故?と危険な予感を抱きつつも映画も見てみる・・・と、当然といえば当然だが予感は的中し、原作に近いノリのところにはホッとしながらも、原作とまったく違うところにはな ... » more
テーマ Comics Movies

Before I Forget...The Green Hornet
The Green Hornet なぜに監督がミシェル・ゴンドリーなのか疑問に思いつつもキャメロン・ディアズが出てて、セス・ローゲンが主演なので一応見てみると、やっぱりなぜに監督がミシェル・ゴンドリーなのかよくわからない・・・つまらなくはないんだけど ... » more
テーマ Movies

借りぐらしのアリエッティ 宮崎駿じゃないジブリだけど世襲のコクリコ坂よりも(っていうか、映画監督で世襲って、そもそも何なんだ)むしろ宮崎駿のジブリっぽい感じとレベル感に安堵。王蟲のちっちゃい奴、あ、ちがった、だんご虫を可愛がってる姿とか、すば ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...コクリコ坂から
コクリコ坂から 宮崎駿ではないジブリ映画を見るべきかどうかはいつも結構な悩みどころ・・・それでも今回は結局、宮崎駿が描いたポスターの抜群の雰囲気の良さと、手嶌葵の歌うさよならの夏の耳にひっそりと残る感じと、上を向いて歩こう。というコピー ... » more

Before I Forget...プリンセス・トヨトミ
プリンセス・トヨトミ 邦画は基本あまり見ないが、原作が面白かったのと、綾瀬はるかが出てて、かつ、綾瀬はるかが出てて、ついでに、綾瀬はるかが出てるから観にいってみた。そしてやっぱり綾瀬はるかがかわいいんだぜ。鹿男あをによしと同様、万城目学の ... » more
テーマ Movies

Harry Potter and the Deathly Hallows: Part 2 10年越しのシリーズもついにフィナーレ。7作目を2つに分けて3D化で更に儲けようというWBの強欲ぶりには辟易とするものの・・・加えて6作目あたりから原作にあったワクワク感が映画ではなんだかすっかり色褪せちまってるという ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Letters to Juliet
Letters to Juliet ロミオとジュリエットの舞台ヴェローナを中心に展開されるベタベタで甘々なストーリー。アマンダ・サイフリッドの目が相変わらずでっかくて、かわいいのか、かわいくないのか、いまだに判定不能。I think it's a st ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Unknown
Unknown Taken以来、なぜかアクションづいてるリーアム・ニーソンが、この映画ではパリではなくベルリンで大暴れ・・・美人すぎるタクシードライバーのダイアン・クルーガーがバリバリに美しく、ブルーノ・ガンツの枯れた迫力が渋すぎて、主 ... » more
テーマ Movies

Before I Forget...Super 8
Super 8 JJエイブラムズがスティーブン・スピルバーグのE.T.とか未知との遭遇とかを範として映画を撮ると・・・という企画への高い期待にしっかり応える夏休み映画。音楽までなんだかジョン・ウィリアムス風なのもポイント高し。仲の良 ... » more

Before I Forget...2011 MTV Movie Awards
2011 MTV Movie Awards アカデミー賞とは趣きをまったく異にする超商業主義的かつ若者寄りの映画賞だが、若者寄り故にここ数年続いている、ティーン女子に大人気のTwilightがありとあらゆる賞を全て根こそぎ持ってく勢いは健在・・・すげーな。(画像が ... » more
テーマ Others Movies

 

最終更新日: 2016/11/20 00:36

「Movies」のブログ関連商品

» 「Movies」のブログレビュー をもっと探す

「Movies」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る