誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体」のブログを一覧表示!「体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

さぁ、飲め眠いオリンピック
眠いオリンピック オリンピックが始まってだいぶ経ちますが、ホンマ、寝不足ですわぁ。まぁ、だいぶ時差があるんでしゃあないんでしょうけど。しかし、なかなか金が出ませんなぁ。まぁ、銀メダルも銅メダルにも価値があるんで、 ... » more
テーマ 社会

毎年参加している、ドラゴンボートの2大会。今年は2大会ともに、棄権した。こんな体では、とてもじゃないが、パドルを握ることはできない。現在、心身の回復に専念する時。来年は、復帰する、絶対! ... » more
テーマ 健康 スポーツ

七浦日記散歩
散歩 ふらふらめまい。薬の副作用。昨日、医者から運動したほうがいいと言われたので、よろよろしながら、ちょこっと散歩へ。。。久しぶりの近所の海。 ... » more
テーマ 健康

七浦日記久しぶり
ひっさしぶりの更新。。。さて、今日は午前中病院へ。主治医は急な出張だったため、今日は別の女医さん。近況を報告。相変わらずの薬の副作用と思われる「ふらふら」を伝えた。ある程度の運動をしないと「ふらふら」は抜けないら ... » more

便秘に悩むだけど、それまでです。
日本も、喫煙者の過ごしにくい環境になってきましたね笑プラセンタつぶ5000口コミプラセンタつぶ5000の口コミって?口コミでも評判のプラセンタつぶ5000はコチラでどうぞ!飲食店では、ほぼ喫煙禁止ではないでしょうか? ... » more
テーマ 健康 生活習慣

便秘に悩む大体の生活習慣病は
生活習慣病、気になる点はないでしょうか??!生活習慣病と、ひとくくりにすると、かなり幅広いですが、尚更、ドキッとする人も多いのそしたらないでしょうか。そしたら、どんな風にして良くしていくか!そこのところが大事です ... » more
テーマ 健康 生活習慣

七浦日記本厄
今日は、41回目の誕生日。そして、それは本厄であることを意味する。誕生日、父の日のお祝い事は昨日、俺の親父も含めて済ませた。といっても恒例の外食だけという・・・もちろん、俺の(嫁の?)財布からの支払である。で ... » more

風邪のような感染症でダウンしています 3〜4日前から体調が悪く休んでいます。熱は高くない(37°台)のに悪寒が出たり、頭痛がでたり、体がだるい状況で、シャキッとしません。一日のうち半分仕事をして、半分を休んでいます。病院に行っても喉がはれたり赤くなってないので、 ... » more
テーマ 病気  コメント(2)

鬼の居ぬ間に最近の頭の中で・・・
最近の頭の中で・・・ 最近頭の中に浮かんでは消えることは、細胞が老化してきているな〜ということ。昔瑞々しく・若々しく張りがあったのに、最近はカサカサで、しわも増えた。白髪も増えた。足の裏は特にカサカサ。細胞は限られた回数しか分裂・増殖しな ... » more
テーマ 考えること

七浦日記検査結果(前立腺肥大)
22日(火)、通院日。前回、前立腺肥大が見つかったため、一応、癌の検査をと、採血検査を行ったが、その結果の説明を聴きに。結果・・・・・・異常なし。ほっ。その他は、とりあえずは安定している感じかな。今日 ... » more
テーマ 風景

かゆいのかゆいのとんでいけ〜 もう5月になった頃からずっと、両目がかゆいです。しばらくはそのままにしてましたが、連休明け頃に一度受診。目薬をさしてますが、一向に変わりません。時々無性にかゆくなる感じで、目薬をさし続けていましたが、思い切って先日の ... » more
テーマ  コメント(2)

七浦日記夜勤帰りにて・・・
今朝、夜勤明け。今日から休みだぁ〜と思いつつ帰ってる途中。目の前をレスキュー車が走って行った。帰り道が同じなので、レスキュー車の後を走って行ってたら、いつもの通勤路で交通事故・・・・登坂車線で正面衝突があったよう ... » more
テーマ 健康  コメント(2)

今日は通院日。前回の腹部エコー検査の結果説明。結果、前立腺肥大の傾向が認められたと・・・前立腺肥大って何?この年で無いとは思うけど、一応、前立腺癌の検査をしましょうということで、採血を。右腕から・・・うま ... » more
テーマ 健康  コメント(2)

七浦日記検査結果
昨日、通院日。行ってすぐに検尿。2週間前の検尿の検査結果と、今回の検査結果・・・変わらずLDLコレステロールの値が高い。尿蛋白も±で気になるとか・・・心肥大、大動脈径大、コレステロール、尿蛋白、高尿酸値血 ... » more
テーマ 健康

七浦日記通院日(採血、腹部エコー)
通院日(採血、腹部エコー) 昨日も病院へ検査へ。昨日は採血と、腹部エコー。腹部のエコーのため朝食抜きで、腹が減ってしょうがない・・採血は容器3本分採った。続いて腹部エコー。一昨日の心エコー同様、ヌルヌルをつけておなかをこねくり回された。それ ... » more
テーマ 風景 健康

今日は、通院日。胸の苦しみを訴えていたので各種検査を実施。検尿、心エコー、心電図。<結果>・心肥大・大動脈の直径が大きい(通常2.5〜3.0cmが俺は4cm)5cm以上は血管破裂、大動脈瘤発生の危険が・・・ ... » more
テーマ 健康

*自由日記*引き続き
引き続き 昨日に引き続き体脂肪計の事ですがこの体脂肪計、表示されるのは体重・体脂肪率・BMI・内臓脂肪Lv・基礎代謝・体年齢と、便利なんです。簡易型なので、100%信じている訳ではありませんが目安になります。1kg肥るのは ... » more

*自由日記*がっかり
がっかり 体脂肪計を買って毎日計る。そして、記録する。これは、まずいと思ってから続けてます。普通にしていれば、+はあってもまず、−はありえません。ここが、肥っていくポイントなんですね。年々、基礎代謝は減っていくのに ... » more

*自由日記*現実
現実 丁度、昨日で退社後1ヶ月となりました。自分だけかもしれないけどなにもしていなければ体が鈍る。引きこもり状態ですから。何処のハローワーク行っても満杯で人が溢れてます。検索すれば ... » more

*自由日記*どういう事
どういう事 鼻水がでて止まらない。これは・・・花粉症?おいおい、5月に毎年ムズムズするんですけどこの時期にもですか。アレルギー出るほどの人間じゃないんですけどカゼの咳は、治まってきたのに ... » more
テーマ カゼ  コメント(3)

七浦日記ありがたい。
今日(日付ではもう昨日か・・)は朝から小雨。気温15℃ほどの暖かさ。今日は17:00から予約の通院日。ちょっと長くなりそうなこの闘い。なので、利用できるものは利用させていただきたく、「自立支援医療費」の申請のため ... » more
テーマ 健康  コメント(2)

先日受けた脳ドックの結果が届いたどきどき、わくわくしつつ、拝見げげっ脳は異常なしだが{%笑いwebry% ... » more
テーマ

昨日、往復4時間かけて脳ドック行った今日、その病院からがあったひとつ検査忘れた{%一言・ペコh ... » more
テーマ 買い目 山値

今日は会社を休み予約してた脳ドックへCTじゃなくMRIだったんだけど最悪{%顔文字ファイトhd ... » more
テーマ

七浦日記あの頃・・・
毎度の久しぶりの更新。今日は通院日。これといって変化はなく、悪いなりの横ばい状態。今思えば、適当に生きてきた若い頃。結婚し、子供が生まれ、そして仕事に明け暮れ・・・へたくそな生き方。気がつけばあちこちがポンコ ... » more
テーマ 健康  コメント(8)

ここ数年、物忘れが少々、頭痛も少々足のしびれも・・・怖い{%顔モジヒ ... » more
テーマ 山値

*自由日記*念のため
念のため ひさびさに、カゼをひきました。先週半ばから、疲れてるなって思ってたんですが、日曜日は咳が出はじめて早めに寝たけど、朝起きると咳はひどいし寒い・・という、状況です。こりゃー医者に行くしかな ... » more
テーマ  コメント(3)

七浦日記同じ時代に生まれた・・・
久しぶりの更新。今年はこんなペースかな?さて、交代勤務で働きながらの治療もなかなかきつく、へこむことも多々。そういう時はこんな曲でも聞いて、奮起する。「同じ時代に生まれたおっさんたち」よ、がんばろう!【ニコニ ... » more

七浦日記久しぶりの登場
久しぶりの登場 随分と久しぶりの更新。さて、今日は通院日。最近の気になる症状。外出するときなど、鍵閉めたかな?、火の元大丈夫かな?コンセント抜いたかな?などなどの大丈夫かな?大丈夫かな?の確認、確認がやたらと終わらない・・・玄関まで ... » more

七浦日記寝すぎ・・・
寝すぎ・・・ ここ最近では、寝すぎてしまう事が増えてきた。休みの日に限ってのことだが、夜更かしもあるが、0時頃に眠剤を飲んで寝て、翌日の午後3時頃とかまで、飯も食わずに寝続けてしまったりする。。。なので、ほとんど何もできずに1日が ... » more
テーマ 健康  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/28 12:32

「体」のブログ関連商品

» 「体」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る