誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体」のブログを一覧表示!「体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

*自由日記*意識
意識 「メタボ」と呼ばれ始めてからは、体重&体脂肪計で計った数値を毎日、用紙を作ってつけています。それと、今の会社の定期検診をやってくれる所がで導入している「健康レスキュー」htt ... » more

*自由日記*無駄?
無駄? これは、良いかなと思っていろいろ調べて見て頼んでみます。後で、さらに調べて見ると・・・無駄だったという事があります。今回、届いたのはこれです。↓タウリンです。 ... » more

*自由日記*経過
経過 我が家に血圧計がプレゼントされてから1ヶ月半ほど経ちました。当初、計って見ると、だいぶ高いので減塩生活などの食事の習慣改善を、取り組んでみることにしました。効果は・・・・ ... » more

*自由日記*最近
最近 9月になりました。さて、我が家で、もう数週間見ていないマークがいくつかあります。前は、土曜日・日曜日のお昼の後には入っていた紙袋とかを見かけたのに。最近は、サッパリです。どう ... » more

*自由日記*三つ巴
三つ巴 特に持病といえるものは今までは、ありませんでしたが・・・40代後半より、太り初めて健康診断の度に言われる「タバコ・肥満・血圧」 ... » more

*自由日記*重複
重複 重複=同じものが重なること最近取り寄せた「カリウム」のサプリ。そして最近買ってきた「減塩醤油」と「減塩つゆ」。ちょっと見出しで気になったのですが・・「腎臓疾患の高血圧の方は減塩○○を注意」正確ではありませんが ... » more

*自由日記*疑問
疑問 どうも、腑に落ちないといいましょうか、納得出来ないところがあるんですよね〜。血圧の事なんですけど、自分の数値で時系列で並べてみると・・・2007年5月血圧113−79BMI26.8201 ... » more

七浦日記ドラゴンボートの季節です!
久しぶりの更新(´・ω・`)さて、去る8月3日はあるドラゴンボートレースの大会だった。実家の自治区のチームに属して毎年出場している。さぁ、今年。俺は仕事と、(毎回言っているが)一時の気の迷いで始めたバイトの掛け持ちで ... » more
テーマ スポーツ

七浦日記MRI
今日はMRIへ行ってきた。先月に入ってから、左側臀部が痛み、足先、足裏などがしびれる事がしばしば起きていた。それらは次第に頻度を増し、程度も悪くなってきていた。月に一回の通院で、かかりつけの医者に相談したところ、 ... » more
テーマ 健康

七浦日記怪我も治り・・・
怪我も治り・・・ さて、腹筋ローラーの操作を誤り、左まゆをパックリ切ってしまったわけだが、1週間が過ぎ、留めていたホッチキスも取れ、傷口もふさがり、後は眉が生えてくるのを拝むばかりである(´・ω・`) ... » more
テーマ 健康  コメント(2)

七浦日記手術・・・
手術・・・ 昨日、夜勤前の寝る前(昼)にちょっと筋トレやろうかなと、買ったばかりの腹筋ローラーを使ってみた。。。失敗した!その姿はまるで、おもちゃの水飲み鳥か、あるいはシシオドシとでもいう感じか。。。腹筋ローラーを引きつけた瞬間 ... » more
テーマ 健康  コメント(2)

花織ちゃぶフレーム
フレーム フレームに合わせる世界めがねゆがんでフレームずれ歩きづらいこしぼねから脱臼足の骨押し出し土俵のそと ... » more
テーマ 生活

*自由日記*へー
へー 自分が最近「へー」と思った事を幾つか紹介です。既に、知っているよ!とか言う方もいるかと思いますが。◎薬味や香辛料など味、香り、色が濃い植物には、フィトケミカルと言って、野菜が自分の身を守るための強力な ... » more

*自由日記*無表情
無表情 この年齢になると、鏡を見るのはヒゲを剃るときと、歯を磨くときくらいでしようか。なんとなく、最近はどよ〜んとしているように見えます。仕事に不満があるわけでもなく、家庭環境に、問 ... » more

*自由日記*痛っ!
痛っ! ここ、数日間、ほとんど家で過ごしてます。家に居るときには、素足なんですが昨日、用事で朝出かけて帰ってくる頃に、右のかかとが痛い。31日ぎりぎりまでの掃除やら冷蔵庫の交代事件やらで知ら ... » more

ぶん田のイニシャルB 体調管理
自分も既に51歳、この歳でジムカーナと言うタイムトライアル競技に参戦してしかも若い人達と対等に戦う為には、体のケアーが大事になります。とは言っても様々なトレーニングは下手をすると逆に体を痛めてしまう可能性を秘めています。常に ... » more
テーマ バイク ジムカーナ

七浦日記お母さん
今日、会社の先輩のお母さんの告別式だった。前々から体調を崩されており入院しておられたらしい。先輩の様子からしてそんなことは到底想像できなかった。俺も27歳の時、15年前にお袋を亡くした。先輩と話をした。○○君 ... » more
テーマ 健康 家族

あ・・・あ・そ・こ・・・・が、痛い。。。 会社から帰り、食事中。なんだか、あそこが・・・・直接的な言葉ではいえないんだが、あのぉ・・いわゆる、ア・ソ・コ・・・が痛みだしんたんですと、同時位に、何か臭いだしたんです、嗅いだ事のある嫌な臭い! ... » more
テーマ 健康 その他

先日足の下肢静脈瘤の手術をした4万位かかったんだけどね保険 ... » more
テーマ 山値

*自由日記*漂着
漂着 たどり着くというより、漂着と言ったほうが相応しいように思えます。何のことかというと・・アンチエイジングについてです。前にも書きましたが、この位の年齢になると見た目若い人、年相応な人、年より随分老け込んでい ... » more

ただいま下肢静脈瘤の手術から戻りました麻酔使うから、そんなに痛くないとか言っててすげー痛てーじゃねーかよ ... » more
テーマ

七浦日記つっこけた!!!
つっこけた!!! 毎度の如く久しぶりの更新^^;いつも言っているが、一時の気の迷いか血迷ったかで始めた休日の回転ずし屋でのバイト。金曜日、3連休前の金曜日。なのに、この急がしさは何事か??パッパカパッパカ金使いやがってよぉ。。 ... » more
テーマ 仕事 その他

七浦日記休肝日、休ネット日・・・
昨日は台風が来るからと、中学校は休み・・・でも熊本地方は何て事は無かった。。。さてさて、昨日は頑張った!禁酒、禁PC!!!10時半頃には就寝!今朝は7時半ころに起きて、味噌汁と納豆ご飯!うん、たまにはこういう ... » more
テーマ 健康

*自由日記*虫歯
虫歯 虫歯は食生活・生活習慣・歯並びetc・・などによって、特になりやすくなったりするそうです。そのなりやすい代表の自分なんですがそのくせ、歯医者が嫌い。(好きな人はいないと思いますが。)した ... » more

*自由日記*散髪
散髪 昨日は、歯医者に行った後近所のスーパーで買い物をしました。(そこでいつものごとくジャンボ宝くじも購入)そして、床屋に行って散髪も。そこは前にも書きましたが、1000円カットならぬ980円カ ... » more

*自由日記*抜歯
抜歯 今日は会社帰りに、抜歯してきました。延ばしに、延ばしてきたのですが・・先生から先ずは一言です。「この間は、私の都合で延期になり、すみませんでした。」いえいえ、ずっと延期でも良いんですよと、思っているのは自分だ ... » more

*自由日記*思いは叶う
思いは叶う 最初に・・・題名に対して、決してシリアスな話ではありませんのでご了承を。先月、奥歯に問題ありと書きました。延ばしに、延ばして、今日は歯を抜く日です。心の中では、あーいやだ!抜きたくない!{%ブロっくま ... » more

検便の結果を聞きに病院へ{%車webry%}ついでに下肢静脈瘤の手術の予約4,5万位かかるらしい{%困るweb ... » more
テーマ 山値

*自由日記*歯 その2
歯 その2 その1のつづきです。検診が済んでいよいよ治療です。最初に折れている歯のかみ合わせの部分を削っているようです。(その歯は、以前、虫歯の治療で被せてあります。)噛んだときに、これ以上圧迫しないようにしているんでしょうか。 ... » more

*自由日記*歯 その1
歯 その1 前に治療した歯の詰めていた所が取れてしまって、ほったらかしにしていたら、だいぶ虫歯が進行しました。ズキズキと痛くなる前に、治療しておいた方が良いと思って昨日、歯医者に行ってきました。こちらに引っ越 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 12:32

「体」のブログ関連商品

» 「体」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る