誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体」のブログを一覧表示!「体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

*自由日記*検診
検診 金曜日、健康診断が会社で行われました。夜勤者は、仕事が終わった翌朝に検診になります。工員さんは、何処の現場もハードでその仕事後に計って判定って、厳しいですよね。夜勤者の為だけに、夜 ... » more

*自由日記*体脂肪
体脂肪 正月にドカ食いして、この時期にやっと元に戻りました。(増えるのは短期なのに)数年前は、蓄積される一方でどんどん肥大していったのですが、仕事環境が変わって、正常化できました。最近は、更に体を ... » more

*自由日記*逆転
逆転 今日は、髪の毛を切りに行ってきましたが切り終えて落ちている毛の量を見て・・・これで、サッパリしてしまう程の薄さになってしまったんだな〜と。中学からこの地に住み続けて40年数年、たま ... » more

*自由日記*前半
前半 休日出勤の前半戦がやっと終わりました。もう、冗談にしても、連続で出勤できるなんて申告しないように、しようと思いました。(笑)人手が無いので、やる事が多いのですが1日なら何とかなるけれど、連日だということを考えてい ... » more

*自由日記*1年
1年 今月の初めあたりから、PCを起動させるとたまに警告画面が表示されるようになりました。その警告とは「セキュリティー・ソフト」の有効期限が、もうじき切れるというものです。昨年のゴールデン・ウイークにOSをXPから7に ... » more

*自由日記*更新
更新 昨日、免許の更新の手続きをしてきました。安全協会で証紙を買って、機械で更新用紙を印刷して。さて、視力検査です。(毎回問題の)自分、一種・二種(普通)なんですが二種は眼鏡等 ... » more

*自由日記*姿勢
姿勢 今日、写真屋さんに行って、免許更新の証明写真を撮ってきました。いつもの写真屋さんは、行ったら日曜日休業になっていました。そこで、割と大きな写真屋さんに変更。中には、スタジオまである ... » more

*自由日記*突然
突然 なぜか、急に食べたくなる物・飲みたくなる物ってありますよね。飲みに行った後、ラーメンなんていうのもその部類かもしれませんが。(笑)平常時、自分が摂りたくなる物は・・・グレ ... » more

*自由日記*減量
減量 皆さんの中で、正月太りしてしまった方でもこの時期ですから、もう、とっくに解消ですよね。自分ですが・・・・今年は、このあたりでソメイヨシノが散る頃には、何とか。(笑)記録 ... » more

*自由日記*律儀
律儀 啓蟄も過ぎて、いよいよ暖かい日が多くなりました。但し、この時期は雨など降ると、急に寒くなったりしますね。今週は特に、このあたり寒かったり暖かかったりと激しかったです。そ ... » more

*自由日記*乾燥
乾燥 若い時には何も無かったのに最近になって、多発する「ある」事。それは、吹き出物。(笑)学生時代、運動していた時にも全く無縁だったのに、今更ですから。特に、50代後半 ... » more

18日放送のNHK「ためしてガッテン!」で明らかにされた。 1975年のベストセラーの影響で、瞬く間に世界中のスポーツや体育の世界に普及したストレッチは、「けがの予防に効果がない」ことが、17年前にオーストラリアの軍隊で判明して以来 ... » more

*自由日記*降下
降下 長年の悪い生活習慣がたたって、健康診断でも、高血圧を指摘されるようになりました。近年、メタボはやっと卒業する事が出来て禁煙にも、ほぼ成功したので、次は血圧だ!ということで ... » more

*自由日記*状況
状況 食べ過ぎ・飲み過ぎの年末年始を終え、仕事に入って約半月。今回は特に、各所の移動のみで体を動かさず暴飲・暴食三昧でした。なんせチャレンジャーなもので、記録を ... » more

*自由日記*香辛料
香辛料 香辛料=香辛料とは食品の調理のために用いる芳香性と刺激性を持った植物を香辛料と呼んでおります。語源はラテン語のSpicesです。我が家では、香辛料を割と使います。特に「辛い系」は、種類も使用量も多いです。ラー油は ... » more

*自由日記*効果
効果 常々、日本人は健康志向が強いと自分は思っています。日本食そのものが超ヘルシーですし、長寿国になった今では世界でも注目の的となってますからね。ダイエットに関しても、カロリー「0」とかカロリー「オフ」とかの商品が ... » more

*自由日記*結果
結果 昨年の11月に行われた健康診断の結果が出ました。総合判断は今回は「B」でした。前回の5月の時には「C」です。血圧の評価が「C」から「B」になりました。数値は138-78。前回は1 ... » more

*自由日記*経過
経過 正月明けで肥えた体を平常に戻すのにどの位かかるのでしょうか。普通の人は・・・順調に下がっていくんでしようか。自分の場合は、土曜日は朝ラーが必修科目ですから、順調にはいきません。{%顔文字 ... » more

*自由日記*回想
回想 今年もあと10日ほどで2014年も終わりますね。世間ではニュースなどで「○○年ぶりor初」というのがキーワードでよく聞いたような気がします。我が家の出来事といえば・・ ... » more

*自由日記*治療
治療 明日は本年最後の歯の治療です。ダラダラと長引いてますが仕方ないと思っています。20代・30代・・・40代くらいまで全く意識してませんでしたけど体の各部を維持するって、大変ですよね。 ... » more

怪我がほぼ完治の親指 2か月ほど前に、左手親指の爪の近くを怪我した。爪にも大きく影響。やっとここまで回復。その状態がコレッ!この部分を右手でいじくっていた私を見て家内が言った。「ごみが落ちるぅ〜。」「そこどうなった ... » more
テーマ

*自由日記*段階
段階 休憩時間に社員さんと「ある・ある話」で盛り上がってしまいました。「ある・ある話」とは、それって自分もありますという、話の事です。その社員さん40代前半ですが、塩辛い物が大好きなんで ... » more

*自由日記*安定
安定 今年の後半から取り組んでいる血圧の改善ですが・・・減塩から始まって、今はプチ炭水化物セーブ。効果は、ややありでしょうか。↓11月17日から始めてますが、血圧は以前のように、極端に上がったりせずわりと安定す ... » more

日々格闘( ̄▽ ̄;)…出血!?
昨日、コレステロールの血液検査に行ってきましたいつも一緒に尿検査もします看護婦さんに「〇〇さん、尿にまた出血してますが、婦人科検診とかしてますか?」えー、また出血してんの?出血…っても微量らしいのですが、コレステロール検 ... » more
テーマ

*自由日記*増加
増加 今の職場は「溶剤」を取り扱っているので、定期検診は年に2回します。診断の最後はきまって、問診をして心電図と腹囲を調べます。心電図もそうですけど、体重が変動しなくなった今では、腹囲どうぞ、いくらでも計ってちょう ... » more

*自由日記*管理
管理 丁度このブログを始めた数年前から体重・体脂肪等、記録にして残してます。最初はチョット面倒だな〜とか思っていましたが、今では日課。毎日、同じ時間に計って記録。そして、今年からは血圧も追加です。{%力仕事webry% ... » more

*自由日記*運動
運動 毎日記録をつけている「健康レスキュー」のシートに「目標達成状況を記録する」という項目があります。その中の1つに「早足で歩くようにする」というのを自分は設定しています。仕事中は別として、その他の時間の移動では ... » more

*自由日記*rule
rule 健康な体作りに励もうとすると自分の場合は、今までの不摂生生活からの切り替えで、なかなか気を遣います。スタートはしたものの、ゴールの無いランナーのような気分ですね。(笑)では、いっそ自由気 ... » more

*自由日記*習性
習性 その昔、成人病といわれた病気も今は、生活習慣病と改められています。それは、若い人でも病気になっている人が出てきたからだそうです。実家から貰った、血圧計で毎日測っていますが自分もその生活習慣病の1つである高血圧 ... » more

*自由日記*散髪
散髪 2ヶ月ぶりにカットをしてきました。雨が降ってきたので、開店前に並ぶ人も少ないだろうと思って。いつも行っている所は、ヘアーカット平日の午前中は、¥690。土日・祭日は¥980。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 12:32

「体」のブログ関連商品

» 「体」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る