誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体」のブログを一覧表示!「体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

*自由日記*省エネ
省エネ 家電や車の事ではなく、人間の事です。年末・年始のドカ食いで近年最高の体重増加を叩き出しました。いつものごとく、仕事が始まれば自然に痩せていくだろうと思っていました。が・・・・・落ちない・ ... » more

*自由日記*
夢 自分は、ついこの間まで「喫煙者」でした。仕事柄、自由に喫煙する時間が無くなった事又、タバコの異様な値上がりに嫌気がさした事。そして、特に都会に行けば行くほど、喫煙できる場所が無くなってきた事。 ... » more

*自由日記*笑顔
笑顔 先週、Googleニュースを見ていたら、こんな記事がありました。笑わない高齢者、脳卒中1・6倍…東大など発表(2016.3.15)日常生活でほとんど笑わない高齢者は、ほぼ毎日笑う高齢者に比べ、脳卒中の経験がある割 ... » more

*自由日記*軟膏
軟膏 前にこの年になってから発生している「吹き出物」に困ったと、書きました。これが、良いかなと思ってやってみるけど余計悪化させてしまったりと、一進一退でした。http://2010kt.at.webry.info/2015 ... » more

*自由日記*制限
制限 もともと、メタボだったのでその改善にと体重・体脂肪率などを毎日記録するようにしました。(2010年より)2014年の7月からは更に毎日血圧を測ってそれも記録しています。(血圧が高かった為)そうやって、意識している ... » more

体の上にメンタルがある。体があってその上にメンタルがある。野球で例えると、野球のヒットは決してメンタルで打てるものではなくて、基礎体力、しっかりとした安定したフォーム、日々の練習、これら技術の上にあって成り立ちます。 ... » more
テーマ メンタル 健康

*自由日記*
食 今年は5日から仕事始めでした。1日〜2日は、長期休み明けでしたから筋肉痛やってきましたけど3日目には、超回復でした。昨日は、横浜で食事会に行ってきました。東天紅で中華料理を美味しく頂きました。{%グットハートhdec ... » more

*自由日記*肥大
肥大 年末年始は、どうしても付き合い、そして、豊富な食べ物がある為、食べすぎになりますね。自分も、毎年、毎年肥大してはそれを数ヶ月かけてコツコツと元通りにしていました。今年 ... » more

*自由日記*結果
結果 今年もあと数日ですね。そして昨日はクリスマスイブでした。サンタのオジさんではなく総務のお姉さんが、そっとロッカーに健康診断の結果を入れてくれました。総合判定は、C。問 ... » more

*自由日記*12月
12月 早いもので、もう12月ですね。発信・訪問もままならなくなりました。(笑)年末・年始といえば、自分の場合は例の「暴飲・暴食キャンペーン」です。今年は、次女や長女の彼氏も参加してのかみさんの誕 ... » more

忙しい時に・・・ 今日は作業中に左手を怪我してしまいました。シャーリングと言う機械があるのですが、それの板を抑え込む物に小指の先端を挟んで小指の爪をまるまる剥がしちゃいました。血が止まらないので医者に行って処置してもらったのでもう大丈夫か ... » more
テーマ バイク ジムカーナ バンパー  コメント(2)

1−2,6,7,13,16マルチ60点で会社辞め、今契約社員で働いてるが頭のてっぺんがかなりうすくなってきた{%がっかり ... » more
テーマ 買い目

*自由日記*効果?
効果? 今週、健康診断が会社で行われました。体重などはほぼ変わらずだったのですが血圧が、上150とか出てしまいました。毎日、起きてから血圧を計っているので検診の時に高くても、焦らなくなりました ... » more

*自由日記*定期検診
定期検診 自分が勤めている会社では年2回の健康診断が実施されます。特定の有機溶剤を扱っているので年2回なんだそうです。前の仕事も年2回でしたが、これって良いと思います。前回はパーフェクトなんて言いましたが結果は ... » more

*自由日記*ショートショート
ショートショート @TVをつけると、ニュースがやってました。「世界保健機関(WHO)の専門組織、国際がん研究機関(IARC、本部フランス・リヨン)は26日、ソーセージやベーコンなどの加工肉について「発がん性が十分認められ、大腸がんになるリスク ... » more

*自由日記*発酵食
発酵食 発酵食品 = 発酵食品は、採れたままの食材に対して、何らかの発酵に基づく加工が成された食品である。・微生物の力によって「香り」「うま味」を作り出す・生食品からは得られない栄養成分が生まれる・保存性が高まる・抗酸化作用 ... » more

*自由日記*習性
習性 仕事帰り、晩酌のおつまみを調達する時があります。スーパーで買うときもあれば、帰り道のコンビニの時も。このごろは、食事と晩酌を一緒に摂っているのでなにも、余計なおつまみなど必要ないと言われればそれは、そうなんですけど。 ... » more

魔女の日記じやがいも焼酎
じやがいも焼酎 昨日夫は飲みすぎて足がもつれて、危険な状態でした。腹がたつのと、今までの我慢が爆発したので、今日からは、計量カップで550cc原液をはかってそれをグラスにうつして、何倍飲んでいるのか調べる事にした。肝臓が悪いのに、飲 ... » more
テーマ じやがいも焼酎

七浦日記疲労(ヽ´д`)ハァ-3
随分と久しぶりの更新。約1か月更新できずにいたのだが、仕事、親父、仕事、親父の日々で、非常に疲れた日々が続いた。自分自身も体調がよろしくなく、左の腰から下の痛みやしびれがつらくなり、薬の量が増えてしまった。仕事の方は ... » more
テーマ 健康 家族

*自由日記*未来
未来 夏休みも、もう終わろうとしています。ダラダラと過ごせば、あっという間です。今朝は、休みにもかかわらず、恒例の朝ラーしてきました。この時期の、社交辞令でマスターが「何処か行きました?」と ... » more

*自由日記*生活
生活 この仕事に就いて、3年が経ちました。気になっている事は・・・・昼夜逆転の生活を続けていて、はたして大丈夫なのだろうか、ということです。検索しても、昼夜の二交代制の人の事はわりと出てい ... » more

*自由日記*社会
社会 これが常識または、これが普通だと思っていても、他の地域から見ればそうではないことがあると思います。You Tubeで配信されている「KAZUYA Channel」が面白いので時たま見ているのですが。このような ... » more

*自由日記*開拓
開拓 ここ、数ヶ月、年代別にポップスを聴いてます。というのも・・・↓という記事を読んでからです。音楽ストリーミング配信サービスのSpotifyが、アメリカ人のユーザーを対象におこなったこの調査。人は33歳を迎えると、新しい音楽 ... » more

*自由日記*基準
基準 血圧の事を調べていたら昨年、「日本人間ドック学会」が発表した基準が出ていました。それの血圧の所を見ると・・・自分、セーフじゃないですか。(笑)5月に行われた定期検診で自分は血圧1 ... » more

*自由日記*七夕
七夕 今日は、七夕です。※ 「たなばた祭り」の略。五節句の一つ。天(あま)の川に隔てられた彦星(ひこぼし)と織姫(おりひめ)とが七月七日の夜、年に一度だけ会うという中国の伝説にちなむ年中行事。日本在来の祭と合した。 ... » more

*自由日記*家事
家事 今回、壁に発生したカビをきっかけに部屋全体を徹底的に清掃しました。今朝までかかりましたが、なんとか終わりました。とても良い運動になりました。不必要な物を2階の納戸にしまって。そ ... » more

オーストラリア 女子大生の声で「タンポン税」撤回へ 政治家の消費者感覚の真っ当さが出た感じだな。それにフットワークが軽い。日本の政治家諸氏とは大違いである。2015/06/20記事提供:日刊大衆オーストラリアでは、コンドーム、日焼け止め、ニコチン・パッチ ... » more
テーマ 生理 自然

*自由日記*結果
結果 5月に行われた健康診断の結果が出ました。総合判定は「C」。再検査の必要を認めます。健康的な生活を心がけ、医療機関をご受診下さい。問題箇所はズバリ血圧でした。今回の血圧は14 ... » more

*自由日記*意思
意思 今日、免許更新の講習を受けてきました。夜勤明けで、そのまま講習なので爆睡してしまうかなと思ったのですが居眠りせずに、しっかりと聴いてました。(笑)新しい免許をもらった時には、表側しか見ませんでしたが家に戻って裏も ... » more

七浦日記人間ドック
人間ドック さて、今日は人間ドックだった。朝6時前に起きて準備。50分位かけて、なれない道のりを走りようやく病院へ。何とか受付時間には間に合った。なんやかんや検査して、昼食は14階の展望レストランでコース料理。今年はチキンが ... » more
テーマ 健康

 

最終更新日: 2016/11/28 12:32

「体」のブログ関連商品

» 「体」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る