誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「体」のブログを一覧表示!「体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「体」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

*自由日記*筋肉
筋肉 健康志向も極まってきて、標準の体重だけでは物足りず、マッチョを目指す人も増えてきたようです。ラ○ザップのコマーシャルなんて見るとこんなになったら、良いかもとふと思います。海外でも、マドンナなんて自分と同い年の ... » more

嵐のメンバーって体を鍛えないんでしょうか?Kポップの方たちに比べると日本のアイドル?ジャニーズの子達って体が全然しまってないですね。比べると見苦しいです、何故鍛えないのでしょうか?鍛えてる人もいます。 ... » more
テーマ 大野くん 鍛える

*自由日記*遺伝
遺伝 今でも苦手・嫌いな食べ物はありますか?自分は未だに「魚貝類」がダメなんです。よく人からは「人生、半分損してる。」とあちらこちらから言われ続けています。好き嫌いが激しい子供をなんとか直そ ... » more

*自由日記*眼鏡
眼鏡 40代後半に、急に近くも遠くも見づらくなって運転の時には「眼鏡等使用」となりましたが・・・なんと、今回の免許更新で裸眼で視力検査をしたら、通ってしまったので、解除となりました。記録に残っている物 ... » more

*自由日記*真実
真実 この前、クリニックで受診した時に降圧剤を処方してもらったので飲み合わせについて聞きました。「降圧剤を貰いましたが、例えばサプリメントなどで、悪い飲み合わせって何かありますか?」先生曰わく。「特に無いけど・・・ ... » more

*自由日記*更年期
更年期 今年の正月の話です。義父の家の新年会だった、その当日のこと。呼ばれていたのですが、行く気になりません。そこで、行きたくないので自分だけ「パス」とかみさんに言って、その他家族だけ参加させました。その次の日は、義 ... » more

*自由日記*食事
食事 最近読んだ記事で、面白くてためになったのは岡田明子さんという管理栄養士さんが書いた「同じカロリーでもこんな違う!太る食事、痩せる食事」という、記事です。http://diamond.jp/articles/-/102 ... » more

*自由日記*診察
診察 今日は、これで3回目となるクリニックの診察です。きっかけは、会社の健康診断で「要治療」と出た為。1回目、今日来た理由を話して問診・胸部レントゲン採血・血圧測定をして、後日判定を待ちます。2回目、判定結果&血圧測定 ... » more

ぶん田のイニシャルB 54歳でトップ争い
以前にも書いた事があるのですが、50を過ぎた頃から少しでも長くジムカーナを続ける為に何が必要なのか?と言う事を真剣に考え始めました。そこで思った事がとにかく体調管理をしっかりとする事!それに尽きると思いました。そこで渡邊 ... » more
テーマ ライディング バイク ジムカーナ  コメント(2)

*自由日記*髪の毛
髪の毛 NETで取り寄せたシャンプーが届きました。自分がこのところ使っているのはDEMI(デミ)というメーカーの「ミレアムシャンプー」です。800mlで1000円チョット。市販の激安シャンプーよりは高いけどそれほどで ... » more

*自由日記*処方
処方 今日、前回クリニックに診察に行った結果が出たので行ってきました。血液検査、異常なし。肝炎関係検査、異常なし。甲状腺機能検査、異常なし。生化学検査、これは悪玉コレステロール値がいつものごと ... » more

*自由日記*寸法
寸法 このところ日課になったプチトレーニング。腹筋・背筋・腕立て伏せ・スクワットしてます。始めて見ると、こんなにも筋力が落ちているのかと判明して、愕然としました。即、筋肉痛・・・それもたかだか10回 ... » more

*自由日記*治療
治療 会社の健康診断で「要治療」の判定を受けたので近くのクリニックに行ってきました。受付で必ず聞かれる「今日は何で来られました。」↑の内容そのままに言って、診断結果と自分で作った、血圧のグラフを渡しました。常々、「何で ... » more

*自由日記*脱線
脱線 物事を調べているのに、脱線してしまい挙げ句の果てに、何を調べていたかも忘れる。最近、自分の行動に見られる「あるある話」です。元に、戻って「そうだ、○○の事を調べるんだっけ。」とかになればいいのですが・・・それを忘れる ... » more

*自由日記*
食 その昔、デビュー当時は正義の味方が今は、散々な言われ方をしている食べ物達があります。例えば、油の取り過ぎは良くないという事でサラダにかけるドレッシングにノンオイルという物が登場しました。それから、バターは動物 ... » more

*自由日記*動作
動作 若い人に比べて、年をとると先ず下半身の筋肉が上半身に比べて著しく落ちていくそうです。確かに、自分も足の筋肉は衰えを感じます。そして、体自体の動きもだいぶ鈍くなりました。地 ... » more

*自由日記*危惧
危惧 TV番組で、健康に関する物がやっていました。そこでは、最近の若い女性に隠れ肥満が多くなってきたということで、実際に検証していました。街頭で、若い女性に協力して貰い、BMIと体脂肪率を計らせて貰うというものです。 ... » more

*自由日記*検索
検索 やり方が悪いのか、netで検索してもなかなか出てこない事があります。今回は何を調べたいのかというと・・糖質制限を止めたら、熟睡出来るようになったという事例、又はその理由なんです。7月半ばから、ご飯をかなり増や ... » more

*自由日記*我流
我流 未だに是非が問われている「炭水化物抜きダイエット」・「糖質制限ダイエット」ですが、正直、どうなんでしょうか?TVなどで推奨者の話を聞くと、なるほどと思うし、反対者の意見を聞くと、それもそう思うとか・・・自分の場合です ... » more

*自由日記*老化
老化 50代も後半になってくるとあちこちに老化現象が:はっきりと現れてきます。精神的に来る物もあれば、肉体に現れる物もあります。人生80年時代ですから、男の人も女の人も、いつまでも若々しくありたいと思うのは誰しもで ... » more

*自由日記*関心
関心 最近、とっても気になっている物は「水素水」です。(今頃〜とか言われそうですが。)気になっているので、目につくのかもしれませんがあちこちで、見かけるようになりました。アルミ缶に入った水素水がスーパーで売られてたり、 ... » more

*自由日記*宣告
宣告 5月に行った健康診断の結果が出ました。総合判定は「E」の「治療の必要を認めます。」です。今まで「C」でしたが、いきなり「E」判定です。問題の箇所は血圧でした。(148−98)※「C ... » more

*自由日記*正常?
正常? 一時、かなり高くなってしまった血圧の事で色々と調べまくりました。(不安解消の為)以下、自分用の資料です。血圧は、上・下と数値で表されるのですが上は収縮期血圧(最大血圧)で心臓が収縮して ... » more

*自由日記*その後
その後 ゴールデン・ウイーク中、毎日計っていた血圧が、急に上がってしまい「異常値」を出してました。覚えている最高値は210の125。とくに頭がクラクラするとかは、有りませんでしたがとにかく不安でし ... » more

ご訪問、お時間ありがとうございます。前回の記事のシェーグレン症候群 http://35809415.at.webry.info/201605/article_250.htmlに続き、鼻が「なんか重い」って時に ... » more
テーマ

ご訪問、お時間ありがとうございます。シェ−グレン症候群という難病指定の病気のお話しです。ご存じと思いますが、主に、乾燥症状、疼痛などです。血液検査で簡単にわかります。個人差があり、薬なし方も多いです。 ... » more
テーマ

*自由日記*診断
診断 20日に会社の健康診断がありました。ゴールデンウイークから、いきなり血圧が不安定になったので心配でした。ちなみに会社に来る前に自宅で血圧を測ったら・・・・一回目195/105でした。(笑){%顔モジヒヤッ(シェイク) ... » more

今日もテニスに行ってきました。 今日は当初の予報から変更になり天気になりました。よって、またテニスに来ました。健康的です。そのかわり、体が痛いです。右ひじ右ひざ普段動いていないと、あちこち痛いです。 ... » more

*自由日記*不明
不明 先週あたりから血圧が徐々に上がっていきました。普通、3回計ると最初は上が160とかがあったりするのですが2回目・3回目で130とか140とか出ます。日に日に、最初の数値が高くなり ... » more

*自由日記*サプリ
サプリ ついこの間まで、多種多様なサプリメントを摂っていました。必須と名がつく物は全部です。アミノ酸・ビタミン・ミネラル・オメガ3。これらを目安量の1/1〜1/3程度休み無く。摂っていたという ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 12:32

「体」のブログ関連商品

» 「体」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る