誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おやじの会

おやじの会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おやじの会」のブログを一覧表示!「おやじの会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おやじの会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おやじの会」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

おやじのアメリカンドック 本日あおや祭りにておやじの会でアメリカンドックを売りますはりきって行きましょうここで灯篭流しが行われます↓準備中終了完売{%感謝(チカチカ ... » more
テーマ あおや 祭り おやじの会

おやじの生きる道自転車教室 青谷編
自転車教室 青谷編 本日3か所目いよいよ最後の北校舎自転車安全教室開始です。役員の方々も暑い中ご苦労様ですボランティアの自転車屋さんの無料点検お世話になります{%一言・アリガトhdec ... » more
テーマ 自転車 自転車教室 おやじの会

おやじの生きる道自転車教室 中郷編
自転車教室 中郷編 受付開始最後にポケモンの免許がプレゼント自転車屋さんの整備もボランテイアでやっていただいています会長あいさつでいよいよ開始コースに移動中おまわりさんの模範演技に ... » more
テーマ 自転車 自転車教室 おやじの会

おやじの生きる道かぶとむし
かぶとむし 昨日カブトムシの餌を以前教えてもらった木に仕掛けました。今日の4時半ごろカブトムシ&クワガタを探しに行ったが収穫はゼロしょうがないかと家帰ったらうちの長男が泣いていた昨日朝 ... » more

おやじの生きる道過酷な一日?
過酷な一日? 昨日は3か所で自転車教室するという過酷な一日を過ごしました。メインはPTAと地区公民館で「おやじの会」はお手伝いということですが最初は日置谷公民館からスタートまずはコースの準備コース完成 ... » more
テーマ 自転車教室 おやじの会 おやじ

キレている原因は、形勢逆転したからではない。そもそもよく分からないで、集められたおっさん達が、子供達が楽しめるように一生懸命がんばってきた。それを現PTA会長が、ボランティアの理想論をぶちまけてきた。というか押し付けてきた。 ... » more
テーマ おやじの会

3歩進んで2歩下がる怒りが収まらない
先週末から微熱が続く。最近このパターンが多くなってきた。今日は38℃近くまであがったので、会社を休んだ。なんだか季節の変わり目に微熱が続く気がする。ところで、前回ブログに書いたPTAとのバトルだがいまだに怒りが収まらない。そ ... » more
テーマ おやじの会

3歩進んで2歩下がる参りました...
会社サボってのゴルフは、大雨のため、中止となった。残念でした。ところで、おやじの会の話なんだけど。PTAから会計報告出せと言われ正直に出したてみた。その結果ほとんど認められないとお叱りを受けた。当初は、サークル費を好きに ... » more
テーマ おやじの会

亮さん日記男子校気分!
男子校気分! 本日は先日のPTA宿泊体験の打ち上げです!1次会はおやじ25人の飲み会です・・・・濃いーいです20年前からかよっているお店での飲み会でした超すっとぼけキャラの名物マスターの綾小路さん毎 ... » more
テーマ 男子校 おやじの会

TAKE'S  EXPRESSおやじチックな日曜日
おやじチックな日曜日 昨日に引き続いてのサーフィン。若干カラダが疲れている。そして何より…おやじばっかり。 昨日はじじーず&ミクシィ軍団も、そして別行動したハーレムサーフチームも女の子がいて匂いも会話もサイコーだったのに対し…、 今日は加齢臭にお ... » more

TAKE'S  EXPRESS久々のゴルフ
久々のゴルフ おやじの会有志でイトーピア千葉ゴルフ倶楽部へ行ってきました。 久々のゴルフで出だしはダボ、続いてトリプル、駄目押しの+4、もう立ち直れないと思いきや、ボギーでペースを掴み、よし!と思うがまたまたトリプル。しかもミドルバンカーのショッ ... » more
テーマ おやじの会

保育なびおやじの会のページ
ユーカリ福祉会は第八保育園を中心に親父の会を組織して長年活動してきました。飲み会から始まって蕎麦打ち、ログハウスつくり、ビオトープつくり、キャンプ、バーベキュー、スキー、おやじバンドなどその活動はどんどん広がっています。http://w ... » more

南風下北沢開発 区説明会が大荒れ
昨夕、下北沢の道路問題に関係して、北沢タウンホールで開催された世田谷区主催の「下北沢周辺地区地区計画案」(原案)説明会なるものを傍聴してきました。会場に着いたらホールは満員とのことで、ホール入り口の外にパイプ椅子を並べた臨時会場に座らさ ... » more

 てんぐのグンテおやじ決起集会!
4/22は、年度初めの、おやじの会総会?!であります。新メンバーも参加で、珍しく10名以上の飲み会であります。多忙の代表が少し遅れてやってきたところで総会開始であります。チョッピリ、ビールが入っていましたが、昨年度の ... » more

 てんぐのグンテ授業参観日
4/16は、娘の小学校の授業参観日。嫁さんと一緒に授業を覗いてきました。娘も3年生になり、先生が替わったりクラス替えでまだ緊張気味であります。授業は、国語です。3年生ともなると結構難しい事やってました。それでも娘は、 ... » more

以前にも書きました下北沢の再開発問題は、世田谷の区議会でも幾たびか下北沢フォーラムが実施した住民アンケートについて質問がされるようになってきました。区議会の様子は、世田谷区のホームページでインターネット配信されていますので、見ることがで ... » more

南風春爛漫
今日は、とても穏やかな一日でしたね。東京でも桜の開花が始まったそうです。日本が野球で世界一になるし、近所の人工のせせらぎでは、がまガエルが重なりあってゼラチンでできたネックレスのような卵を産んでいるし、なんか、感動することでいっぱい ... » more
テーマ おやじの会

南風舟形雪国探検
皆様、お久しぶりです。かなりながい間、更新していませんでした。反省すること、しきりです。毎日、なにかと忙しく、ついさぼってしまいました。さて、今年も「雪国探検」に参加することができました。こどもが15人、おとなも15人が参加。ち ... » more
テーマ おやじの会

 てんぐのグンテスキー教室
1/19は、娘の小学校のスキー教室ボランティアの説明会。小生は、2度目の参加のため見覚えのある方も結構いるいる。(おやじの会メンバーもネ。)大まかな全体説明の後、各学年主任の先生から学年ごとの説明。2年生のスキー教室 ... » more

1/15の日曜日の午前中、近くの県立大学のプールに行ってきました。自分のプールトレーニングかって?いえいえ、近くの中学の野球部のトレーニングです。去年も同じ時期にやったんですが好評(?)につき今年も小生仕切りでやる事 ... » more

 てんぐのグンテ大雪の次の日は…。
12/23は、おやじの会初の忘年会。小生、企画であります。雪男の小生が事を起こすのですから、当然雪が降ります。それが大雪だったりすると、やっぱりね!ってことのなります。当日は、昼ぐらいから断続的に雪が降り、集合時間の ... » more

南風? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 今日は寒い一日でしたね。夜になって、雪が降ってきたのでビックリしました。そんな寒さのなか、親児の会は朝からPTAの餅つき大会をお手伝いしました。いつものように、かまどの準備やら、豚汁をつくりました。豚汁の味付けはいつも超てきとう ... » more
テーマ おやじの会

 

最終更新日: 2016/11/20 00:27

「おやじの会」のブログ関連商品

» 「おやじの会」のブログレビュー をもっと探す

「おやじの会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る