誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ギフチョウ

ギフチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ギフチョウ」のブログを一覧表示!「ギフチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ギフチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ギフチョウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Daily Sceneギフチョウ
ギフチョウ 4月に撮影。交尾行動。実際に交尾しているのか,拒絶されているのか,よく分かりませんでした。春爛漫 ... » more

Kayoko World白馬へ〜♪
白馬へ〜♪ 5月2日〜5月4日大好きな白馬へ〜{%車webry%}2泊3日の遠征、ここでは雄大で美しい景色に包まれて過ごせる至福の時間です2日訪れたポイントでは顔馴染みの方 ... » more
テーマ ヒメシロチョウ クモマツマキチョウ ギフチョウ  コメント(8)

顔晴れ野鳥たちイワカガミ
イワカガミ 地震が気になるが、好天待ってお山へ行ったイワカガミ、分け入りても昨年と同じ、紅は見れなかった登り口の花たち昼前に仕事終えたので、近くのお山を思い出しハイキング頂上への道標 ... » more

顔晴れ野鳥たちギフチョウ
ギフチョウ 先日見れなかったが、ブログに出るのを待って二度目の訪問運よく麓の斜面で見つけた幸先良しと花畑まで行って待ったが、今日は出ていないと言われた稜線まで登れば出る可能性大だそうで、花に囲まれ山歩き頂上のギフ ... » more

Kayoko Worldギフチョウ〜♪
ギフチョウ〜♪ 4月2日(土曜日)今シーズン最初の遠征なつさんご夫妻と新潟へ行って来ました{%車webry%}新潟は青空が広がり気温も上がり発生している蝶たちも姿を見せてくれるはず〜のスタート{% ... » more

Kayoko World石砂山〜♪
石砂山〜♪ 3月31日(木)お天気も良く気温も上がりそうだったので石砂山へ行って来ましたギフチョウに会いに土日は相当数のカメラマンで賑わう場所だから平日に{%びっくり1 ... » more
テーマ スギタニルリシジミ ギフチョウ  コメント(4)

Kayoko Worldギフチョウ〜♪
ギフチョウ〜♪ 日曜日、なつさんご夫妻と新潟県へ〜{%車webry%}天気予報では上越方面は晴れマーク目的地の様子も色々と頂いていましたので、期待に胸膨らませての遠征でした目的地の駐車場で蝶仲間の ... » more

Daily Sceneギフチョウ
ギフチョウ 毎年見に行く石砂山麓のギフチョウ。今年もいました。例年より少し早いかな?タチツボスミレの花が好き。日向ぼっこかな。梅の花に来ました。 ... » more

残雪の越後路 贅沢な肩慣らし! ギフチョウオス2015年4月4日新潟県皆様こんばんは。今日も朝から雨でした!「♪窓の外は雨雨が降ってる♪:雨の物語より」 詞・曲:伊勢正三唄:イルカ地元ではもう桜が盛んに散っています。撮りそこねました。先々週 ... » more

kinnrinnの散歩道春日井 大谷山
春日井 大谷山 ギフチョウヒオドシチョウクチベニタケエセオリミキコシノチャルメルソウジムグリスミレの一種 ... » more
テーマ コシノチャルメルソウ ギフチョウ ジムグリ  コメント(1)

Daily Sceneギフチョウ
ギフチョウ 今年もギフチョウの季節がやってきました。って,もう一ヶ月も前になりますが。浮かんでいるように見えるけど,左脚だけで留まっています。後ろ姿の面白い模様。 ... » more
テーマ 藤野 α77 ギフチョウ

ヒメギフチョウ&ギフチョウ〜(*^^)v GWを利用して白馬へ行ってきました{%車webry%}途中でなつさんご夫婦と合流〜目的地へ現地では蝶ともの新海さんとも合流してワクワクドキドキのスタート違うポイントではM28さんとも ... » more
テーマ 環天頂アーク ヒメギッフチョウ ギフチョウ  コメント(10)

kinnrinnの散歩道春日井 大谷山
春日井 大谷山 ギフチョウカタクリを求めてギフチョウカタクリ2題イカリソウコシノコバイモ少し時期が遅かったシキミミヤマシキミナガバノスミレサイシンタチツボスミレヒオドシチョウナガバノモミジイチゴ ... » more
テーマ コシノコバイモ ギフチョウ イカリソウ

Kayoko Worldギフチョウ〜 (≧∇≦*)
ギフチョウ〜 (≧∇≦*) 4月5日土曜日なつさんご夫妻と一緒にギフチョウに会いに石砂山へ行って来ました横浜の朝は予想外の雨でしたが目的地に着けば白い雲と青空が広がりましたそれでも、気温が上がらず飛んでる姿を ... » more

顔晴れ野鳥たちギフチョウ
ギフチョウ 午前中に20頭ほど放蝶されたと聞き、トラさんに未練を残して山へすっ飛んだ運よく晴れの舞台に一頭だけ残っていたこの後、一頭をアセビの花に放蝶してくれた午前中に放蝶したギフチョウを南斜面で探したが ... » more

Daily Sceneギフチョウ
ギフチョウ 今年もギフチョウに会いに行きました。4月1日だったんだけど,まだ出始めという感じでした。数は少なかったけど,それでも会えて嬉しいな〜α77 + SAL70300G ... » more
テーマ ギフチョウ

カタクリにギフチョウその3 4月16日に倉ケ岳で撮ったギフチョウです。「カタクリにギフチョウ」は今シーズン3回目です。倉ケ岳は岳と付きますが標高565mの低い山です。山の名前は「形が鞍に似ているから」とか、「満月の夜に大池に鞍が浮かび上がると言う伝説か ... » more

バラ色の散歩道空と桜と蝶
空と桜と蝶 青空に桜にアゲハ蝶何も足すものはなし。何も引くものもなし・・・・・・・・・・・・・・・なーんちゃって〜!いつものギフチョウ4月15日ミニ逝って着たのですが今年は山は ... » more

バラ色の散歩道翔ぶギフチョウ
翔ぶギフチョウ 今回の目玉は翔ぶギフチョウです。最初の方に集めました。後はいつもの様なカタクリにギフチョウですが、バックがゴチャゴチャしていたり、ギフチョウが裏側だったりです蝶の飛ぶ姿を撮るのは鳥より難しいです鳥はスピードは早いですがほぼ直 ... » more

ショウジョウバカマにギフチョウ 4月3日朝に撮ったギフチョウです。色んな花に来ました。ギフチョウは紫色の花を好みます。まずは狸々袴(たぬきたぬきばかま)じゃなくて少女袴(ショウジョバカマ)でもなくて猩々袴(ショウジョウバカマ)にギフチョウ(なみちゃんのギャ ... » more

バラ色の散歩道カタクリにギフチョウ
カタクリにギフチョウ 「カタクリとギフチョウ」ではなく「カタクリにギフチョウ」です。タワシの最も好きなテーマです。カタクリにギフチョウは1年のうちせいぜい2,3週間しか見られません。その内タワシが休みなのは4,5日、カタクリは天気が悪いと開かず、ギフ ... » more

バラ色の散歩道カタクリとギフチョウ
カタクリとギフチョウ 3月24日、金沢市郊外の「ギフチョウの里」で撮ったカタクリとギフチョウです。カタクリはまだ早すぎでした。咲いているのはたった1株だけでしたレンズを変えたり設定を変えてみたり・・・縦で撮ってみたり・・・ ... » more

蝶その2(ギフチョウ) 蝶その2「ギフチョウ」です。写真はほとんど以前の600万とか800万画素数のコンデジで撮ったものです。ギフチョウは春の女神、春の舞姫と言われる蝶で、成虫の命は2週間くらいで、春にしか見られません。カタクリの花によく来 ... » more
テーマ ギフチョウ おすすめ記事

Daily Scene早春の蝶3
早春の蝶3 この時期お約束のギフチョウです。今年はちょっと出遅れて,写真的にはイマイチですが,会えたのでそれだけでよろしいかと。α77 + SAL70400 ... » more
テーマ α77 ギフチョウ

ギフチョウとマミチャジナイ? 瀬戸では未だ見られず、少し奥の山を訪ねてみた一羽見つけ追っかけて行くと、膝下で交尾が始まった何が何だか、どちらが頭かも判らず撮りまくったやっと離れ一羽になったが遠すぎた、5羽が絡まって美しく飛び交うが撮れず ... » more

今季初。。。キビタキ。ギフチョウ。 ■キビタキ(黄鶲)。<スズメ目 ヒタキ科 英名:Narcissus Flycatcher>■ギフチョウ(岐阜蝶)。<チョウ目 アゲハチョウ科 学名:Luehdorfia japonica Leech>日本特産 ... » more

Daily Scene春が来た!4:春の女神
春が来た!4:春の女神 春の女神=ギフチョウ。神奈川県某所に今年も見に行って来ました。産卵中。今年はもう終わりかけで,完全な個体はほとんど見られなかったけど,幸せ(^^;)クルマの下に留まりま ... » more
テーマ ギフチョウ α55  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/20 00:30

「ギフチョウ」のブログ関連商品

» 「ギフチョウ」のブログレビュー をもっと探す

「ギフチョウ」ブログのユーザランキング

Kayoko World 2 位.
Kayoko World

テーマのトップに戻る