誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後0ヶ月

生後0ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後0ヶ月」のブログを一覧表示!「生後0ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後0ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後0ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

生後3週間が過ぎて・・・ あっというまに、産後約3週間が過ぎました。毎日少しずつ変化するわが子の表情が新鮮な毎日です。つい数日前は突然、「ケケケケ・・・」と口だけ笑い出してビックリしました。まだ私だけしか見ていないので、オットには信じてもらえません(^^;) ... » more

〜un petit  cahier〜出産の思い出
出産の思い出 40週後半に入っても、生まれる気配のなかったわが子。手作りで気を紛らわすのもそろそろタイヘンになったきた頃の検診で、羊水が減ってきているので胎盤機能が落ちてきていること、陣痛促進剤を使っての出産を薦められました。急遽、その翌々日に入 ... » more

〜un petit  cahier〜ベビー用のケープ
ベビー用のケープ 予定日近くなっても生まれず、そろそろ不安になっていた頃に気を紛らわそうと、あれこれ手作りをしていました。そのひとつが、ケープ。退院する日のお天気がどうなるか分からないので、寒くても大丈夫なようにと、急いで編みました。 ... » more

〜un petit  cahier〜出産しました(^-^)
出産しました(^-^) 予定日より遅れること、約一週間。41週1日めに無事、男の子を出産しました。この日は夫の誕生日の翌々日、そして私たちの入籍記念日の前日。初春のこの季節に記念日がもうひとつ、加わることになりました。陣痛→分娩は想像以上に ... » more

キミミ 絵ニッキスキップ・2
スキップ・2 ... » more
テーマ 生後0ヶ月

キミミ 絵ニッキスキップ
スキップ ... » more
テーマ 生後0ヶ月

キミミ 絵ニッキやしの実
キミミ 絵ニッキ誕生
誕生 ... » more
テーマ 生後0ヶ月

くま丸家族生後29日 〔乳児湿疹〕
今日は雨最近雨模様の天気が続いて洗濯物がなかなか乾かない。ま、私は家事を一切やっていませんが。娘の顔に赤いポツポツとした湿疹が出始めた。お義母さんいわく「引っ掻き傷だ。湿疹だったら全身 ... » more

くま丸家族生後20日 〔おしゃぶり〕
我が子の吸い付き力がまだ弱いみたいなので、試しにおしゃぶりを買ってみた。今までおしゃぶりの必要性をあまり感じていなかった。だけど、これすごいグズッた時に与えるとすぐ大人しくなる。昨 ... » more

一昨日から直母乳をやってみている。やはり吸い付きが良くない片方5分ずつくらいで吸い付きを拒否。うーん、久しぶりだから仕方ないか。産院で貰ったフニャフニャの哺乳瓶に慣れてい ... » more

今日は子供の黄疸の経過と体重測定のため、産院へ行ってきた。黄疸の具合は基準値内で問題なし。体重も3300gになっていて1日40g以上の増加ということで順調。毎日せっせと搾乳した母乳を哺乳瓶で与えていた甲斐があった{% ... » more
テーマ 生後0ヶ月

くま丸家族生後11日
ホルモンの影響か、気持ちがひどく落ち込む時がある。涙もろくなっているし。今朝、ダンナと険悪になり、自分の発言にめちゃくちゃ後悔して落ち込んだ。出産前に自分の母親から「産後は気持ちが落ち込んだりするから気をつけて」と言 ... » more
テーマ 生後0ヶ月

くま丸家族生後7日
昨日無事に退院した。しかも私だけ・・・娘は生後3日目くらいから黄疸が出始め、生理的なものだから〜と思っていたらどんどん黄色くなってしまい、結局生後5日目から48時間の光線療法を行うこ ... » more

ANGEL☆KIDSリハビリの日々…
自宅に戻ってからの生活は育児だけではなく、リハビリの始まりでもありました。あまりにも長い期間絶対安静の管理入院だったため、私の体の筋力はすっかり衰え、1度しゃがみ込むとどこかに手をつかないと立ち上がれなくなっていまし ... » more
テーマ 生後0ヶ月

ANGEL☆KIDSいよいよ 退院!
いよいよ退院の日。寒っ。外は雨風が強い【冬】でした。思い起こせば 緊急管理入院したのが暑い暑い残暑の残る8月の末でした。私が入院していた階が6階だったので、目の前に見える光景は同じ病院の向かいのビルで ... » more
テーマ 生後0ヶ月

ANGEL☆KIDS初めての対面
9日に初めてRRを抱いた。想像以上に軽くて、ちっちゃくて その繊細さに一瞬で愛しくなった。これが母性なのかな・・・と何だか自分がママになったことをあらためて実感できたようで嬉しかった。母子同室だっ ... » more
テーマ 生後0ヶ月

親バカ街道猛進日記びっくりだよ〜
びっくりだよ〜 目を開けたら至近距離にぐりがいてびっくりのぐら。そんなに驚かなくてもいいのに〜↑ランキング参加中。応援のクリックをポチ!っとお願いします♪ ... » more
テーマ 生後0ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(7)

親バカ街道猛進日記へっぽこ母、負傷
へっぽこ母、負傷 連日の睡眠不足は、昼間の仮眠でなんとか解消しているけれどここにきてプチ乳腺炎に続くトラブルが発生へっぽこ母、腱鞘炎になっちゃったぐりとぐらを交互に抱っこ(時には同時に)↓ ... » more
テーマ 生後0ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(6)

親バカ街道猛進日記日々改善
日々改善 二人の授乳・おむつ替えに奮闘中のへっぽこ母、混乱しないようにこんなのつけることにしました名づけてミルク&おむつメモ(うわー。すごいベタなネーミング)授乳 ... » more
テーマ 生後0ヶ月 ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記くまさんマクラ
くまさんマクラ 実母が買ってきてくれたくまさんマクラ活躍中。細かいビーズが入っていて絶壁頭にならないような構造になっているスグレモノ。レトロな絵でなかなかかわいいた ... » more
テーマ 生後0ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(2)

新潟で大きな地震があった。被災された方たちは大変な思いをされていることだろう。心よりお見舞い申し上げます。被災地で家を失った人たちは、住む場所はもちろんのこと食べるもの、飲むもの、寝る場所、トイレ・・・・・etc ... » more
テーマ 生後0ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

親バカ街道猛進日記グズリ対策
グズリ対策 ネットで先輩双子ママさんが紹介していたお役立ちアイテム。それはおしゃぶり。賛否両論あるらしいけど同時泣きされてパニックになるより上手に使って、お互い余裕を持てた方がいいかも、って思って購入。こ ... » more
テーマ 携帯から 生後0ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記ふたり
ふたり 左:ぐり 爆睡中右:ぐら 手足うごうご中 ... » more
テーマ 携帯から 生後0ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

双子育児のスタート直後からプチ乳腺炎に悩まされることになったけどキャベツシップ療法でなんとか解消できた。くわばらくわばらせっかく出る母乳なのに、こういうことでつらい思いをす ... » more
テーマ ぐり&ぐら 生後0ヶ月  トラックバック(4)

ぐりとぐらと過ごした初めての夜。全く眠れないのかな〜と思っていたけれど思っていたよりも睡眠時間は取れてちょっと安心。おむつ替え⇒授乳⇒ゲップ⇒寝かしつけをそれぞれ2回ずつ。うーん。体力勝負だ。動く ... » more
テーマ ぐり&ぐら 生後0ヶ月  コメント(3) トラックバック(1)

親バカ街道猛進日記心躍る夜
仕事を終えた旦那に迎えに来てもらい、ぐりの面会のため病院へ。そこで看護師さんが声をかけてくださりうれしいニュースを聞くことができた。ぐり、明日退院です体重が2170gにまで増え、 ... » more
テーマ ぐり&ぐら 生後0ヶ月  コメント(3) トラックバック(1)

ぐりが退院するまでの間、ぐらで育児のウォーミングアップ。幸いなことに、ぐらはミルク以外の時間はおとなしくぐっすり眠っていてくれる。夜中の授乳はしんどいけど(たった一日でこういう発言もどうかと思うけどね)授乳の ... » more
テーマ ぐり&ぐら 生後0ヶ月

ぐら、無事退院しました病院で着せられていたベビー服も退院着として選んだ服も小さなぐりとぐらには異様にデカかった・・・それだけ小さく生まれてきたのだなあと改めて実感。 ... » more
テーマ ぐり&ぐら 生後0ヶ月  コメント(3)

akoのできごと生後15日目
パパと沐浴の日。先週は私が実演しながら沐浴指導をしたので、今日はパパにやってもらうことにしました。自分でやるのと違って、人のを見てると歯がゆい!!も〜、そんなにもたもたしてたらのぼせちゃうよ〜。顔も体も、なでる程度の強さでし ... » more
テーマ 育児 生後0ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/19 23:55

「生後0ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後0ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後0ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る