誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ばあちゃん

ばあちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ばあちゃん」のブログを一覧表示!「ばあちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ばあちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ばあちゃん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

約半年前の事ですピーナッツ軍団をお留守番させて、私とばあちゃんはおつかいに出かけました帰ってきた時、いつも「ピンポーン」と鳴らしますこれは、鳥さん達に「帰ってきましたよ〜」というお知らせのつもりで今も続けています ... » more

ゴウ逃げる 2月16日【晴れ 5℃】 朝、散歩の為ゴウのところへ行くと、ゴウがまったく反応しません。「眠いんだよ!」と言わんばかりに、顔をそむけ、エサを与えるそぶりをしても無反応。なので、今日も朝の散歩は中止。その後、自分の部屋の片づけをするため、工具をゴウ ... » more
テーマ ゴウ ばあちゃん

ばあちゃんの話 2月14日【曇り】 今日はずいぶんためこんでしまったブログを居間でひたすら書いていました。いつもは自分の部屋で書くのですが、居間の方がネットが早いので、画像や動画をアップするのに居間で作業したほうが効率的なのです。居間ではコタツに入りながら、ば ... » more
テーマ ばあちゃん

新潟のかんきつ類 1月20日【曇り】 今日も引き続き、引っ越しの片付けをしていました。「アウトドア用品と本だけなので一日で終わる」なんて書きましたが、無理なことが判明しました。。今使っている衣類や本だけなら、一日でなんとかなりますが、10年間新潟を離れていて ... » more

ミッキー子の好物☆スイカ☆ シロ子ですこの夏、実家のおばあちゃんの畑はスイカが大豊作でしたおばあちゃん自身が「1本の苗からこんなに収穫できたのは初めて!」と言ってました残念だったのは、もう実って収穫を待っていた ... » more

ピンクの菊/「ワンダリーコデ」とは? 【ピンクの菊】菊が数種類ありますが、この普通のタイプのも満開です。今週の宮崎は雨が多くて日なたが待ち遠しいような気分ですね、人も花も。【「ワンダリーコデ」とは?】思わず笑顔になるのではないでしょうか、この話題は。 ... » more
テーマ 方言 ピンクの菊 ばあちゃん

ばあちゃんが怪我をして、20日たちましたが・・・なかなか痛みがとれず・・・ようやくトイレには行けるようになりましたが歩く姿を見ていると痛々しくて・・・思うように動けず、ばあちゃんのストレスもピークに・・ ... » more
テーマ ちゃんじぃ 日常 ばあちゃん  コメント(4)

先日、ゆうちゃんのお友達が遊びに来たお話はしましたが・・・何日か前から、ばあちゃんは張り切って家の片付けをしていました『遠くから、来てくれるんだから接待しなきゃ ... » more

treasureKabutomushi
Kabutomushi ベランダの植木に、カブトムシが止まってると一瞬驚いたけれど、ふっといつかねえねが言っていたことを思い出した「おばあちゃんと、虫籠で死んでたカブトムシをいたずらしたんだよ」って大笑いしてたなんとこの ... » more
テーマ 認知症 ばあちゃん ねえね  コメント(2)

treasureえっっ!!今日も(ToT)/~~~
昨日は、ばあちゃんはデイに行ってきました。いつもは、お手伝いを色々させてもらうようなのですが、昨日はカレンダーを作ったようです。仕上がりが楽しみです。昨日の夕飯後、洗い物をばあちゃんにまかせ、私は部屋で洗濯物の整理をしていま ... » more

treasure穏やかな日々
荒れに荒れていたばあちゃんですが、ここ1週間ほどは穏やかです。あまりの荒れように、弟に5分でいいから母と接っする時間をもってほしいとお願いしました。私とパパだけでは無理、このままでは子供達だっておかしくなってしまう、かなり疲れていま ... » more

treasure今日の出来事
今日の出来事 昨日、ばあちゃんの以前の仕事仲間から、ランチのお誘いの電話があった。ばあちゃんうれしそう。私も、うれしい!感謝してもしきれない。女手一つで家庭を支えてきたばあちゃんには、お友達は少ない。唯一近所にいたお友達は ... » more
テーマ ねえねと怪獣 認知症 ばあちゃん

treasureばあちゃんのこと
2年前の4月、ばあちゃんの2番目のお兄さんが亡くなりました。その前あたりから、なんだかばあちゃんがとってもだらしなくなりました。ご飯を食べかけのまま横になっていたり、調理もしっぱなしなら洗濯もしっぱなし。料理もあまりせずお惣菜の山、掃除 ... » more

treasureはじめまして
ここに登場するのは、主に私Nannanの娘ねえね・6歳と、息子怪獣・1歳4か月、ばあば・64歳。この3人と過ごす一日は本当にあっという間です。時々脇役で私の主人のパパと私の弟のおじちゃんも登場します。ねえねは、最近ローラーシューズが ... » more
テーマ ねえねと怪獣 認知症 ばあちゃん

服★食★グミばあちゃん
4月1日エイプリルフールに大好きだったばあちゃんが亡くなりました冗談かと思いましたでも現実でした焦らずあわてずゆっくり深呼吸しなさい頑張るよばあちゃん ... » more

猫缶倶楽部初演奏会♪
初演奏会♪ ばあちゃんがなにやら大きな物を押入れから引っ張り出してきた!それは!!30年以上前の『木琴』だ♪めちゃめちゃ見覚えがあるぞ(@^∇^@) わぁーいだってさんざん兄ちゃんとおかあちゃんが使った遊び道具だもんねぇ〜 ... » more

あーと、ばあちゃんの声それもトイレからそうです、携帯をトイレに落としたんです。急いで出して、水切ったんですが、やっぱりダメでした。ばあちゃん今回で2回目なんです。づー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 23:52

「ばあちゃん」のブログ関連商品

» 「ばあちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「ばあちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る