誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    写真俳句

写真俳句

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「写真俳句」のブログを一覧表示!「写真俳句」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「写真俳句」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「写真俳句」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

みなとのブログ団栗独楽
団栗独楽 病室の卓に団栗独楽ひとつみなと写真は、お借りしました(*'▽')ILLUSTRATED BY NANTEI ... » more

みなとのブログ学芸会
学芸会 15日の日曜日姉の孫ちゃんの学芸会に行ってきました。皆、元気に溌剌として劇に合奏に頑張って居ました。今の子供達は、音感もすぐれて居て、ダンスも上手い!!只々感心して見とれて居ました(*'▽') ... » more

みなとのブログ駒鳥
駒鳥 県庁舎駒鳥が来て言祝げりみなと南海放送さんで、県庁本館竣工88周年記念句会ライブ「俳句で祝おう!県庁本館 米寿スペシャル」俳句募集の企画が夏井いつき氏のブログに載って居ましたので二句事前投句しました。2017年10月 ... » more

みなとのブログ児童館祭り
児童館祭り 近くの児童センタ−の祭りに友人と行って来ました。近郊から児童や若いお母さん達で賑い、久し振りに元気な子等を沢山見ました。幸せな時間でした(*'▽')園児らの歓声空へお薯掘りみなと ... » more

みなとのブログハコの唄
ハコの唄 櫨もみじ曇天気味なハコの唄みなとはぜもみじどんてんぎみなハコのうた山崎 ハコ さんは、日本の歌手、シンガーソングライター、女優、文筆家です。ILLUSTRATED BY NANTE ... » more

みなとのブログおびらふるさと塾
おびらふるさと塾 6月から始まった小平ふるさと塾本日は、第4回目土の中に埋もれた人々の暮しを受講して今帰ってきました(*'▽')小平町内には、大昔の人達の生活の後である遺跡が沢山有ります。遺跡の中で、とりわけ大きく発掘にかかわった町民 ... » more

みなとのブログ願っても無き
願っても無き 願っても無きこの日和ヤ−コン掘るみなとヤーコンは,キク科スマランサス属の多年草。根にフラクトオリゴ糖が多く、甘みがあり、食用にされる。さつまいも程美味しくは、無いのですがきんぴらや天麩羅などに適しています(*'▽') ... » more

みなとのブログ新秋
新秋 新秋や指笛奏者の大きな手 みなと坂の上に廃校の小学校が見えます。ILLUSTRATED BY NANTEI ... » more

みなとのブログ海のふるさと館
海のふるさと館 海のふるさと館「ラウンジコンサート」に行って来た。今年最後の「ラウンジコンサート」は、、 留萌高校吹奏楽部によるアンサンブル編成で、各曲ごとにメンバーが入れ替わる、スピーディーで、 ... » more

みなとのブログ石炭船が帰る
石炭船が帰る 2日前から寄港して居た大きな石炭船が出港するところです。パイロット船がロ−プで誘導し、港内から日本海に出るまでを見て居ました。無事にお帰りになってと・・祈りながら(*'▽')境 ... » more

みなとのブログ昨日の月
昨日の月 十六夜の月です(/ω\)手に余る人も居りけり新松子みなとILLUSTRATED BY NANTEI ... » more

みなとのブログ練習して居ます。
練習して居ます。 痩せ秋刀魚黒目の濁る日暮かなみなと小平文化センタ‐の交流の場に俳句の短冊を出すことになり、俳句を作り筆字の練習をして居ます。コピ−用紙を短冊の大きさに切り、PCで文字の筆字、書き順をみて練習しました。みなとは、毛筆を ... » more

みなとのブログピアノ
ピアノ ソナチネに変はるピアノや花木槿みなと最近,愚息がピアノを始めました(*'▽')40代ももう直ぐ終わりの年齢です(笑)チュ-バ、シンセサイザ−、ケイナなどのつぎは、ピアノでした。楽しそうに毎日練習して居るそうですが、8月の ... » more

みなとのブログ夜学の灯
夜学の灯 夜学校風に騒めく風響樹みなと先日の句会で、受けなかった句です。昔の母校を想い出して句を作りましたが風とポプラが駄目だったのでしょう。。。。。(^_^;)ILLUSTRATED BY NANTE ... » more

みなとのブログ一葉落つ
一葉落つ 海望む考妣の墳墓一葉落つ みなとうみのぞむこうひのふんぼひとはおつILLUSTRATED BY NANTEIなんちゃって俳人倶楽部」のバナーは、古池やかわず飛び込む水の音・・をイメージして ... » more

サンキューコンサート(*'▽') 留萌市船場公園交流広場るしんふれ愛パ−クで留萌高校の吹奏楽サンキューコンサートを聞いてきました留萌市長もラフな格好で来て居ました。ソーラン節の演奏です妹の孫ちゃんも頑張って居ます。・・ ... » more

みなとのブログなぎさ句会
なぎさ句会 9月27日小平文化交流センタ‐で句会でした。我が家のコルチカムです。バス停から日本海をパチリ!小平町文化交流センタ‐です。句会の様子です。どつしりと蔕に納まる富有柿みなと ... » more

みなとのブログサングラス
サングラス サングラス重しダイインの公園 みなとダイインは、犠牲者に擬して大地に横たわり抗議の表明 をする行為です。ILLUSTRATED BY NANTEI ... » more

みなとのブログ廃村の道
廃村の道 梅雨明けや廃村の道海に消ゆみなとILLUSTRATED BY NANTEIなんちゃって俳人倶楽部」のバナーは、古池やかわず飛び込む水の音・・をイメージして、俳句を楽 ... » more

みなとのブログ藻塩
藻塩 藻塩焦げ匂へる鮎の踊り串みなと写真は、お借りしましたILLUSTRATED BY NANTEI ... » more

みなとのブログわたり蟹
わたり蟹 お彼岸なので妹宅におはぎとお稲荷さんを持ってお仏壇にお供えした。妹宅の墓地は、札幌の近くなので春の桜の時期に皆で行く楽しみが有ります。妹から、渡り蟹を5杯茹でたのを頂いた。みなとは、タラバなら好いのですが、毛蟹や ... » more

みなとのブログ白靴
白靴 白靴やおのれ励まし家出づるみなと8月2日当ブログにUPしました句家出すると言ひたる奴の白靴ぞを推敲したものです。18号台風が過ぎ21日早朝港を散歩しました(*'▽')ILLUS ... » more

みなとのブログ走り
走り 亡き夫に走り唐黍供えけりみなと本日12時30分より留萌の勤労福祉センタ-で俳句会でした。秋晴れの良い天気で、自転車で行ったが、汗が出ました。5句投句したが、どれも不出来!でしたが・・(^_^;)句会は、大変愉 ... » more

みなとのブログ夕焼け
夕焼け 日本海すつぽんぽんの夕焼かなみなと夕方、日が西の空に沈んだ後もしばらくは空が茜色にそまり、なか なか日がくれない。夏の夕焼は大地を焼き尽くすごとく壮大である。晩夏8月末の日本海の夕焼けです。 ... » more

みなとのブログ桑いちご
桑いちご 国許の野に見つけたる桑いちごみなとクワ科クワ属の落葉高木の総称。ヤマグワ・カラクワ・ロソウなどで、品種も多い。葉は卵形で先がとがり、切れ込みのあるものもある。雌雄異株が普通で、4月ごろ、淡黄緑色の小花が集まって咲く。 ... » more

みなとのブログ枇杷の実
枇杷の実 枇杷の種飛ばして遠き日を戻すみなとバラ科の常緑高木で中国南部原産。おもに本州南部、四国、九州に分布する。多くは果樹として栽培される。高さは約十メートルほどになる。葉は濃緑で大形の長楕円形。表面につやがあり裏には産毛がある ... » more

みなとのブログ傘が重たい!
傘が重たい! 朝霧や傘の重たき登校児みなと朝霧(あさぎり)は、朝に立つ霧のことを指す語。秋の季語です妹の家の昨夜咲いた月下美人さんです。あと七個さきそうです。ILLUSTRATED BY ... » more

みなとのブログTシャツ
Tシャツ 引越しの荷にカ−プ応援Tシャツみなと今回のテーマはいよいよ優勝に大手がかかった「カープ」。 「カープ俳句」を詠んでいただくときは「カープ」という文字を入れていただくか、あるいは俳句だけからでも「カープ ... » more

みなとのブログ潤目鰯
潤目鰯 来た道も往く道もまたうるめ干す みなと「いわし」。ニシン目イワシ類に属する海魚。一般的には真鰯を指していうことが多い。暖流に乗って日本近海に大群が回遊してくるため、かつては漁獲量が多く安価だったが、近年では漁獲量 ... » more

みなとのブログ万年青の実
万年青の実 祖父の起居四畳余りや万年青の実みなとそふのききょよじょうあまりやおもとのみ画像は、青木の実です。手持ちの星野富弘氏の花の詩画集花よりも小さく89ぺ−ジの青木の実を載せて居ますほんのちょっぴり、万年青の実に似て ... » more

 

最終更新日: 2017/10/17 15:35

「写真俳句」のブログ関連商品

» 「写真俳句」のブログレビュー をもっと探す

「写真俳句」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る