誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    町田康

町田康

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「町田康」のブログを一覧表示!「町田康」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「町田康」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「町田康」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

町田康さん (INU) の 「メシ食うな!」 と言えば、想い出すのがキャプテン・ビーフハートである。初めてこの歌を聴いたのは 1978 年暮れ、林直人さん主催の 『神経切断!』 においてであった。東京ロッカーズ関西ツアーのサポート的 ... » more
テーマ キャプテン・ビーフハート 林直人 町田康

日常の中のどうでもいいことを鬱ウツ言いながら語っていくのが、クスリと笑えてくる話でした。最初はドストエフスキーの話から始まったので、何やら高尚な物語かと思いきや、ヤッパリ違った(笑)。鬱分をカネで換算してみたり、鬱な ... » more

どんな建物にも、柱が在ります。ただ柱を打ち込む前には土台が必要です。それは全ての事象に繋がるのではないでしょうか?ニッキー・ホプキンス。TheRollingStonesを蔭で支えた人でした。 「ベガッ ... » more
テーマ 陣内孝則 町田康 尾崎豊

夕芽の EX LIBRISきれぎれ
きれぎれ 久々の町田康。なんと、芥川賞受賞作なんですってよ !?『きれぎれ』町田康(文春文庫)表題作「きれぎれ」と、「人生の聖」の2編を収録。すごかった。ものすごい読後感。こんな気分は初めてだ。読んでいる途中は ... » more
テーマ 町田康

愛のゴンズイ玉 飄然と
飄然と 飄然と街を歩く、エエ感じであります。町田康の「東京飄然」を読んでいるのです。冒頭まだ118ページですが、あの独自の文体が織り成す古色蒼然、イカレポンチなグルーヴを堪能しています。現在第二回目の訪問先である鎌倉と江ノ島編の途中です。観 ... » more
テーマ 音楽 町田康 旅行

くっすん大黒 今日は、深いんだか浅いんだかよくわからない町田康さんのこんな小説。デビュー作である。『くっすん大黒』町田康(文春文庫)表題作「くっすん大黒」と「河原のアパラ」を収録。確か筒井康隆氏が絶賛していたと記憶する。筒 ... » more
テーマ 町田康

やまどりの暮らしムシムシするなあ
今年の夏は半端な雨が多くて、夏だ!という気分になりません。わりかしエアコンなくても平気だし。町田康著「権現の踊り子」を読んでから、こわい夢ばかりみます。起きるといつも胃がギッチギチになっていて休まりません、、最近では ... » more

「テースト・オブ・苦虫1」町田康著 そらもう不惑。不惑ゆうたら、更年期とか心身減退とかゆわれる四十代。仕事にかまけてたり家族にかまけてたりで人生の真っ盛りな多忙な連中を横目に、俺は悠々自適で依然として売り物である自分に磨きをかけるべく、スポーツジム、すぽおつじむで筋ト ... » more
テーマ 中公文庫 町田康

夕芽の EX LIBRIS夫婦茶碗
夫婦茶碗 これはいったいなんなのだーー!!人間にはいろいろな能力があるけれども、“堕ちる”というのも立派な能力なのだということを人生で初めて知った前代未聞の衝撃作!…と、ちょっと大げさに言ってみた。『夫婦茶碗』町田康(新潮文庫) ... » more
テーマ 町田康

布袋寅泰氏と、KREVAさん、東京事変の人のユニット「THEスリー」。文春の近田春夫さんのコラムでも取り上げられていたけれど、東京事変の人がキーマンみたいですね。本当は、町田康が参加のユニットだったのかね?。KREVAってちっちゃい ... » more

猫のあしあと 町田康 講談社 たくさんの猫が、町田さんのところにやってくる。町田さんは、どんな猫でも、はい、と言って受け入れる。町田さんにとって、この猫は受け入れるけれど、この猫は受け入れない、ということは耐えられない。それは、町田さんの業というか、内なる声 ... » more

with coffee***町田康・考***
***町田康・考*** ***町田康・考***元気なおはなしをしよう、と思います。今朝かなしいおもくるしいきもちのおはなしを書いたら、「大丈夫??」っていうメールやお電話をいただきました。もちろん、 ... » more
テーマ 神戸のカフェ 寺門孝之 町田康

メイママ 「たどり着く場所」(ミラクルヤング)町田康 ☆2002.11月30日(土)「たどり着く場所」(ミラクルヤング)新宿・リキッドルーム町田康&佐藤タイジ ・・・・・・・・町田康公式・・・・・・・・・・・・・・メンバーは、G,Cho/佐藤タイジ B/ ... » more
テーマ 音楽 メイママ 町田康

しいちゃん日記 群ようこ & 猫にかまけて 町田康 猫のエッセイを二冊読んでしまった・・。猫が好きなんで、ついこういうのを読むととまらなくなる。どちらも、ご自分の飼い猫との日々を綴られているもの。猫好きが、いかに毎日をお猫様にささげているのかがよ〜くわかる。犬も飼うとお世 ... » more

メイママ 「町田 康 スペシャルナイト」 ☆2006.3月21日(火)「町田康スペシャルナイト」duo MUSIC EXCHANGE(渋谷)出演:町田康(Gt / A × S × E・Ba / 赤坂みちる・Dr / 恒岡章・Key / 石橋英子)●ゲスト:中原昌 ... » more
テーマ 音楽 メイママ 町田康  コメント(2)

☆2004.10.1「ミラクルヤング」新宿LOFT町田康・佐藤タイジほか。銀行パート時代の友(行員)と行く。彼女は、ラルクアンシエルのHIDEのファンで縦乗りの子たちにも「慣れてるから平気!」と言いながらのってる ... » more
テーマ 音楽 佐藤タイジ 町田康

「実録・外道の条件」町田康著 「あなたのブログライフをお聞かせください〜ブログ体験談募集〜」について二十年来、何回引越しをしても本だけは処分できない、なのに整理もしない、それならデータベースを作ればいいのに、ってあんたはアントワネットか、余計めんどくさいわ、そんな ... » more

町田康 『告白』  「河内十人斬り」河内音頭に歌われる明治の惨殺事件をモデルに 灰神楽三太郎・森の石松・八尾の浅吉を合計した大馬鹿者の一生。国定忠治も思わずニヤリとするだろう。明治26年河内水分で36歳の農家の長男・城戸熊太郎が同じ村の住民に金を騙し取られ、妻を寝取られた恨みからその相手を含む村民10人を惨 ... » more

「くっすん大黒町田康」についてこんばんは。はじめまして。町田康の名前を見て、ついトラックバックしてしまいました。私はおととい、『町田康詩集』(ハルキ文庫)を買ったばかり。まだ読んでいないのですが・・・。ち ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 23:50

「町田康」のブログ関連商品

» 「町田康」のブログレビュー をもっと探す

「町田康」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る