誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    情報処理技術者試験

情報処理技術者試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「情報処理技術者試験」のブログを一覧表示!「情報処理技術者試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「情報処理技術者試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「情報処理技術者試験」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

【平成24年度春期 情報処理技術者試験(ES)】受験票到着 今回の封筒の色は緑で、試験会場は東海大学(港区)です。午前Iが免除される最後の回(前回合格から春秋通算4回目の試験)となりますので、合格して免除期間延長となるよう頑張ります。午前IIの問題を行っていますが、10問解いて3問程 ... » more

本日より学習開始しました。参考書を読んで論理回路を思い出すところから始めます。試験まで残り3週間です。(受験票は来週月曜日に届きそうです)今回は新しい参考書は購入せずに、昨年のもので復習する予定です。昨年受験した問題の解答は ... » more

史朗の部屋学習記録(03/08)
19:30帰宅、家族と夕食を取る。今日は焼き鮭(情報処理試験の勉強)・プロジェクトマネージャH21年の午前Uの問題問1〜問25に挑戦よく出来た、いい感じだ! ... » more

史朗の部屋トレーニング記録(03/06)
19:30帰宅、家族と夕食を取る今日は焼鳥、他 ティップネスに出かける (今日のメニュー) ・ベーシックエアロU 〜ジョグ〜國嶋 インストラクター 今週から新振り、方向がかわる ... » more

史朗の部屋学習記録(03/05)
19:30帰宅、家族と夕食を取る。今日はおじや、デザートはアイスクリーム娘の学校は、インフルエンザのため学年閉鎖とのこと、やれやれ(情報処理技術者試験の勉強) プロジェクトマネージャ午前U対策H23年の午前Uの問 ... » more

史朗の部屋トレーニング記録(03/03)
12:00起床疲れが溜まっているようだ。新聞とメールチェックとmixi、FaceBook午後ティップネスへ(今日のメニュー)・ベーシックエアロT14:50〜ウォーク〜石井 インストラクター今日も参加者が多く混んで ... » more

昨日申し込みました。(郵送での応募締め切りは本日2月13日(月)まで)区分は昨年と同じ、エンベデッドスペシャリスト(ES)です。本格的な学習は、マラソンが一段落ついてからで、参考書購入から検討しようと思います。 ... » more

とりあえず23年秋の午前1だけやって見ました。 結果は・・・ 30問中21問正解で、かかった時間は、大体40分ぐらい。 まだ1回分しかやってないので何とも言えませんが、必要な知識としては、基本や応用の午前と大差無い ... » more

受験番号 NWXXX-XXXX の方は、不合格です。【午前T得点】***.**点(免除)【午前U得点】72.00点(通過率:61.9%)【午後T得点】81点(通過率:53.4%)【午後U得点】53点(3974人中2070 ... » more

Allegrubato今年の秋に向けた作戦を練る
あけまして。今年の秋にネットワークスペシャリストに合格するために作戦を練る。午後1は基礎知識を身につけることで+5点は固い。問題になれること、深い知識を身につけることで、正答1つ5点部分点3つ9点これで+ ... » more

午前1免除午前260点午後143点午後2未採点でした。午後1が意外に取れていたのが驚き。ITECの自動採点サービスで日経ネットワークの半年間無料購読が当たった。さて、来年の合格を目指して学習計画を立て ... » more

ITストラテジスト試験合格しました。昨年受験したときは午後Tで落ちてしまいましたが、今年は何とか合格できました。結果は以下の通りです。平成23年度 秋期 ITストラテジスト試験 成績照会受験番号 ST230-08 ... » more
テーマ 論述 ITストラテジスト 情報処理技術者試験  トラックバック(1)

史朗の部屋トレーニング日記(12/18)
12:00起床 新聞とメールとmixi、facebook、年末整理を兼ね情報処理試験の受験票の捜索、引出しの奥に落ちていた応用情報の受験票発見、webで確認したところ午前85点、午後73点で合格。枝野さんのサイン入り合格 ... » more

遅くなりましたが、10月に受験したITパスポート試験の結果が出ました。結果は930点で合格でした!自己採点で100問中93問正解だったので、そのまんまな結果でした。これで全区分に合格しました!本格的に情報処理技術 ... » more
テーマ 情報処理技術者試験 受験体験記  コメント(2)

ずっと敬遠してきたが、ブログに書いた以上やらないと意味がないので、ネスペ22年度の答え合わせをしてみる。今日は午前2だけ。IPAのHPから参照。ふむふむ。☓、○、☓、☓ ... » more

ちょっと遅くなりましたが、受験報告です。情報処理技術者試験の最後の1科目です。10月16日(日)に情報処理技術者試験のITパスポートを受験してきました。ITパスポートは他の試験と違い、午前だけで終わります。実際に ... » more

Allegrubato間違いを認める
わくすたブログにこんなことが書いてあった。間違えてしまった,という事実は覆せませんので,後悔してみても始まらないとは思います。でも,間違いに気づくことで,1つ新たな事実を知ることができますし,実力もアップしていきます。自分の ... » more

Allegrubato試験後の感想
午前1・・・免除午前2・・・過去問をちゃんとこなしていれば、+2問はいけただろう。これが合否を分けたりするんだよなあ午後1・・・難しかった・・・でも、似たような問題、というか、似た雰囲気の問題には過去問で出会ったことがある。 ... » more

午前Uの自己採点を行いました。25問中15問正解しないと不合格、昨年は14問で不合格となっているので、いつも以上に緊張しました。解答を印刷して、1問ずつ答えあわせをしていきました。最初の10問で8問正解したので、これでいけるのではと ... » more

  【平成23年度秋期 情報処理技術者試験(NW)】試験所感 試験開始までに3つの出来事がありました。1.最寄り駅から逆方向に行きそうになる→早めに交番で道を確認できたので助かる2.上履きを忘れる(受験票に書いてあったのを見落とし)→会場担当者の方から靴カバーを提供いただく3.割り ... » more

明日の本番に向けて最終チェックをしました。昨年度、一昨年度で失敗した、午前U、午後Tの問題を解きなおしました。午前問については22/25までもってこれたので、緊張感はある程度和らげたと思います。(この段階になって、要点のまとめに「マ ... » more

明日の試験を前に敗北宣言。そのかわり、来年の試験に合格することを考えてみる。これから毎日・・・は、無理でも、定期的にここに書きこむことを目標として立てよう。そのためには当然試験に関する何かをしなくてはいけないわけで、それが自 ... » more

【平成23年度秋期 情報処理技術者試験(NW)】午後U対策 試験まで残り1日です。本日は平成21年度の午後U問1を解きました。当時は会場でわからず、頭を捻って解答を埋めた記憶があります。VPNの問題で、NAPT(ポート変換するので、TCP/UDP系に影響がでる)と仮想化(VPNが通れ ... » more

試験まで残り2日です。本日は平成20年度の午後Iを解きました。当時は旧制度で、90分で3問解く内容です。(今は90分で2問)問題数が多いかわりに、1問あたりの設問数は少なめで、難易度も低い(組しやすい)と思いました。時間 ... » more

試験まで残り3日です。平成22年度の午後Uの問題を解いたり、参考書の午後対策(過去の午後問題ベース)を解きました。毎年、午後問のどれかで「VLAN」「LB(負荷分散装置)」「無線LAN」が出題されているようなので、ここを重点に学 ... » more

試験まで残り5日です。この間に平成21年度の午後U、平成22年度の午後Tを解きました。後者は、昨年午前Uで不合格になったため、再度解き直して、午後Tだけで合格点に達しているかの観点で解きました。選んだ問T(HTTPの先読み、 ... » more

平成21年度の過去問題を解きました。この年は、午後Tで基準点に到達せず不合格になったと記憶しています。VLAN、メールシステム、L2SWの各分野から出題されました。実際選択した、2番目3番目で、解いた限りでは、メール問題で文章の読解 ... » more

【平成23年度秋期 情報処理技術者試験(NW)】受験票到着 今回の封筒の色は茶でした。試験会場は多摩大学(目黒区)になっていて、今までの受験歴としては初会場となります。また、本日も午前Uを解きました。平成21年度問題:25問中18問正解(昨年の本番は20問正解)本番の知識 ... » more

試験まで2週間を切り、本格的に対策を始めました。平成22年度問題:25問中12問正解(昨年の本番は14問正解)まずは、昨年不合格になった午前Uからで、公式サイトから問題をダウンロードして解いてみました。(昨年の問題冊子はとっ ... » more

申し込み受付は8月に入ってすぐに受け付けていましたが、インターネット受付締切(8月29日(月))間近の今日、申し込みました。区分はネットワークスペシャリスト(略称NW)、平成20年度、21年度、22年度に続いて4回目の挑戦となります ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 23:49

「情報処理技術者試験」のブログ関連商品

» 「情報処理技術者試験」のブログレビュー をもっと探す

「情報処理技術者試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る