誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    玄米

玄米

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「玄米」のブログを一覧表示!「玄米」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「玄米」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「玄米」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

健康万菜炊飯器でおいしく玄米
健康や美容のために、玄米を食べている人は多いようですが、いまいち上手に炊けなくて、カラダのためにと少々無理して食べている人がたくさん?いるらしいです。でも、せっかく玄米を食べるなら、おいしく食べて、健康になりたいです ... » more
テーマ 健康 食事 玄米

PFCバランス(100416)  &  玄米 21年産 新潟 味方村 玉木米コシヒカリ 1等玄米 5kg弁次郎商店 ユーザレビュー:玄米の美味しくて健康 ...Amazonアソシエイト by (お徳用ボックス)穀民生活 玄米100%の玄米ごはん 160g*10食東洋水産 ... » more
テーマ 健康 玄米 栄養計算

日本人といえば、米!米は日本人の心!!!どれも、インターネット通販で非常にひじょうーに、ヒッジョーーーーー!!!に!!大きな実績を持つ米です。しかも!価 ... » more
テーマ 一等米 玄米

玄米講座やります! 3月に大田区社会教育の関係イベントで、玄米の炊き方講座をします。地元の方々に少しずつ健康的な食生活を取り入れていただくことが目的なので、陰陽理論やマクロビオティックの難しい話はほとんどしません。玄米食べてみたいけど、よくわからないと ... » more

山のなかのいけのそばに新米玄米
久々、玄米が食べたいな、と思い、赤羽直売所に。1袋1キログラム310円。私にはちょうど良いくらいの分量です。ん、この間まで300円だったのに。。。お、新米のシール。そうか、新米だから10円高いのか、と ... » more

みなこ便り玄米のトマトピラフ
玄米のトマトピラフ お昼ごはんに、玄米ピラフを作りました海老と鶏肉とたまねぎをトマト水煮とともに炊き込みました味付けは、バジルと塩コショウで整えましたパエリアの様で新鮮な味わいでしたツナ缶やイカやアサリも、合うかも・・・ ... » more

おいしい新米の季節ですね♪くず米の話や安い米粉の話など 新米の季節になりました。日本列島は南北に細長いので、早い地域では、8月にはもう出荷が始まりますが、私が住んでいる地域では、10月半ばから徐々に収穫が進みます。うちでも、先週の土日で刈り取ったのですが、今年は、乾燥機の調子が悪く、いつ ... » more

甘酒とメンチカツと雑穀入り玄米赤飯 甘酒です寒くなってくると、飲みたくなりますお酒に弱い私は、せいぜいビールコップ半分で酔える程でも、この甘酒だけはお替りしする程好きです麹の香ばしい匂いに自然の甘さノンアルコールだし、体が温まるのも嬉しいです ... » more

梅雨から夏の終わりまでの期間は、暑さや湿気で穀類が傷みやすい時期というのはご存じですか?秋に収穫された米の味が、急激に落ちてくるのも、夏の今の時期です。お米にとって、暑さは大敵!おいしい状態で食べたければ、出来るだけ涼しい場 ... » more
テーマ 低アレルギー米 雑穀 玄米

玄米って食べたことありますか?玄米についてここで詳しく説明するよりは、いいサイトがありますので、そのサイトのURLだけでも貼り付けておこうと思います。玄米をおいしく食べるための情報源玄米は、ビタミンB1やビタミンEが豊富 ... » more
テーマ 健康 玄米 美容

実りの秋(玄米と白米) 北海道にも実りの秋がやってきました。黄金色の稲穂が目に鮮やかに映る季節となりました。本州よりかなり遅くなりますが北海道ではまもなく稲刈りが最盛期を迎えます。↑【石狩市内の稲穂】今年は豊作です。美味しい米が収穫でき ... » more

韓国電気釜の新機能 (普通の玄米で発芽玄米ご飯が!!) ☆炊飯器の新機能。玄米発芽+自動炊飯引っ越して新しい電気釜を使い出したが,よく分からない機能ボタンがついていた。そこでご飯と炊こうとするといつまでも火が入らない。変なボタンだな?ただ,他のボタンなら普通に炊けるので,その ... » more

3月某日朝はご飯の炊けている匂いで起きた。そんな日はいい日になる気がして気持ちが良い。というより、おいしいご飯の匂いがたまらなくて飛び起きるというのが正直な気持ちだ。炊き立てのご飯を混ぜ返すとおなかがぐーっとなる。今 ... » more
テーマ 納豆 メカブ 玄米

この1年強いろいろ玄米を食べてきて、いろいろな鍋を使ってみてやっぱり一番おいしい!と思ったのはこの鍋でした。これから買う方、そろそろ買い換えたいという方はぜひこちらを使ってみてください。今回下記で紹介するお店は私がしらべられた限り、 ... » more

千綿舞子のFreeTalk忘年会A
忘年会A はあ、くるくるマッチ箱忘年会がありました〜。大学生の飲みサークルのように・・・・・飲みましたね〜。この番組の長である近藤さんが、ど〜んと、高価なシャンパン10本もご馳走してくださいまして・・・・今考えると、9人の ... » more

ドーマー株式会社 発芽玄米おにぎり ドーマー株式会社 の発芽玄米おにぎりを先ほど電子レンジで1分半チンしておにぎりにしてみました。今日は祝日にもかかわらず出張なので、そのお供にもって行くことにしました。にぎる時にちょっと食べたのですが、あの玄米くさい味がしてかなり幸せ ... » more

リセット玄米ご飯・・・まずい。
圧力鍋で玄米炊いてみました。まず、本の通り。蒸らし時間も計ってあけると、べちゃべちゃ。もう一度圧をかけて、おこげにして何とか食べました。ヨーグルトを入れると格段においしくなる。と聞いていたので、それも試しました。が、まずい。まずいものはまず ... » more

【器具・レシピ】圧力鍋での玄米ご飯の炊きかた 下記の記事を書いてからだいぶ時間がたちますが、あれからいろいろな鍋を試した結果、やっぱりこれが一番おいしいです!平和の圧力鍋アルミ製ですが、日本のアルミはご飯をたくようにできており、酸性が強いもの(梅干など)を調 ... » more

かいかいアトピーの日々・・・やっと
試験前は、ストレスだらけの生活でした。今は、勉強というストレスからは開放されました。まあ、受かっていなければ、また勉強をしなければならないんですけど・・・。結果は3月31日まで分からないので、それまではリラックスできますね。 ... » more

かいかいアトピーの日々・・・夜勤
昨日、夜勤が終わりました。予想していたとおり、手がまたボロボロになってしまいました。せっけんで洗えば洗うほど、皮膚がはがれていきます。この仕事を続けてる以上、仕方がないいんだけどね。今日から試験勉強のため、5日間の休みを ... » more
テーマ 日記 玄米

かいかいアトピーの日々・・・やっと
アトピーが良くなってきたなと実感してきました。特に親指の付け根辺りが、もう少しって感じです。ここは、もう2〜3年前から500円玉程の大きさでグジュグジュしてたんだけど。最近は、大きさが5円玉ぐらいに縮み、皮膚も硬くなってきました ... » more

かいかいアトピーの日々・・・お正月
実家回りをしてきました。大晦日から元旦にかけては、うちの実家に行ってきました。ひたすら飲んで食ってましたねぇ〜。そして昨日は奥さんの実家に行ってきました。ここでは、牛&豚シャブ♪そして、またひたすら飲みまくる。とってもお ... » more

かいかいアトピーの日々・・・正月
大晦日から元旦にかけて(昨日から今日だね)、私の実家に行ってきました。正月はいいですねぇ〜。何がいいって、朝から晩までお酒が飲めること。こんな日が許されるのは、今日ぐらいですね。もちろん、おせちやお雑煮も美味しかったです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 23:46

「玄米」のブログ関連商品

» 「玄米」のブログレビュー をもっと探す

「玄米」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る