誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    博多

博多

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「博多」のブログを一覧表示!「博多」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「博多」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「博多」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

博多の都市伝説に挑戦する! なんでも下呉服町のほうにすげえラーメン屋があるらしい。「元気一杯!!」つー店。いろいろとルールがあって、きちんと守らないとラーメンにありつけないどころか店から追い出されるのだとかw被害者累々らしいwww ... » more

太宰府天満宮へ神頼みの旅〜C【完結したい編】 さて、さて・・・太宰府天満宮太宰府天満宮に来るのは、もぉ17年ぶりくらいでしょうか・・・当時食べた焼きたての『梅が枝餅』が食べたくて食べたくて・・・参道にはたくさんのお土産屋さん。梅が枝餅もあちこちで売ってます。 ... » more

シンガポールからの手紙 自分…不器用ですから…(声:高倉健)手先がwwwww何回言うんだよと。見てりゃわかる!とのご指摘がモニターの裏から轟々とwwwエンジンの音〜轟々と〜 ... » more
テーマ バルクマン・パンター 博多 模型

太宰府天満宮へ神頼みの旅A 1日目・・・15時にホテルを出発してウロウロ博多の街を彷徨い『あっ!そこ寄ってみよ』『こっちも何かあるかも♪』・・・と、地元の商店街やらコンビニやらそんな感じでふらふらしていると『櫛田神社』を発見{%うれしい(ル ... » more
テーマ 日記 博多 旅行

毎年必ず夏は旅行に行くのですが、今年の夏はいつもと違います。なぜなら息子が『受験生』だから・・・島へ行かない夏は何年ぶりだろう・・・息子が小学校へあがってから毎年佐渡島・伊豆七島・小笠原・沖縄・ ... » more
テーマ 日記 博多 旅行

札幌の皆さんにチクりますよw 気が付けば、更新を一ヶ月以上もさぼってしまった私がいると。更にはその一ヶ月ぶりの更新ネタがラーメンであると。重ね重ねスミマセンwwwしかし、博多で捨て置けないことが起こってるもんで。ぜひ札幌の ... » more

いよいよ秋の大型連休が近づいてきました!!皆さん連休中の過ごし方決めていますか??そんな中、万天では期間中通常営業いたします。遠方から福岡に来る方、はたまたお仕事でいつも通りの方もおいしい餃子と安いビールを準 ... » more
テーマ 餃子 博多 グルメ

冬の華川端飢人地蔵 その4
川端飢人地蔵 その4 灯籠は博多川を上流に流れていきます(海に近く、潮が満ちているから、逆向きになるんです)。左岸にキャナルシティ博多、右岸に中洲。ネオン街の中を点々と灯りが続いていきました。川端(正しくは東中洲)だけでなく、福岡市内各地 ... » more
テーマ 歴史 博多

冬の華川端飢人地蔵 その3
川端飢人地蔵 その3 川端の飢人地蔵夏祭では灯籠流しをします。川に入って灯籠を置く人たち。川は左側が下流(海)なのですが、潮が満ちているので灯籠が上流に流れていきます。 ... » more
テーマ 歴史 博多

冬の華川端飢人地蔵 その2
川端飢人地蔵 その2 川べりのテント内では「あめ湯」をふるまっています。しばらくしてお坊さんの読経が始まりました。長くて大きな博多提灯。風にゆらゆら揺れています。 ... » more
テーマ 歴史 博多

冬の華川端飢人地蔵 その1
川端飢人地蔵 その1 8月24日、博多・川端の飢人地蔵(うえにんじぞう)夏祭に行ってきました。江戸時代、享保年間に大飢饉があり、博多でも大勢の人が餓死しました。6000人もの人が亡くなり、博多の人口の3分の1にのぼったそうです。その頃まだ畑だった中洲 ... » more
テーマ 歴史 博多

餃子といえば万天お知らせ
みなさんへニュースです。万天ではお盆の連休中昼・夜ともに営業します!!いつもの食事に、帰省したご友人と、旅行で博多にきたらぜひお立ち寄りください。 ... » more
テーマ 餃子 焼酎 博多

服★食★グミ駅弁ウキウキ
駅弁ウキウキ 金曜日は、編集長と北九州へ。もち仕事。たのしみなのは、お昼だよねこの日は駅弁です。グミはかしわ ... » more
テーマ かしわ 博多 駅弁

ステーキの店 牛車の特選サーロインステーキ! (博多 薬院) 今回は博多にあるステーキ専門店「牛車」の紹介です。日曜日でもステーキを喰らえる店で博多で一番うまいのはここだと、元教え子に紹介してもらったのがこのお店です。注文はコースのみ。だいたい一人1万円前後です。ステー ... » more

福岡空港内 博多うどん はち屋 海老かき揚げうどん! 今回は福岡空港内に見つけたうまいうどん屋の紹介です!朝一番の飛行機に、朝飯を食べずに搭乗するのも何だから、ということで、何も期待せずに入ったお店が空港第2ビル内にある「博多うどん はち屋」。さして愛想のない店員に ... » more

バルクマンパンター制作開始! いや、現時点ではバルクマンでも何でもないんですがねww単なるパンターA型wwwいや、しかし。これって生涯何両目のパンター制作なのかと。始めて作ったのはタミヤのボタン式のリモコンパンターだった気がします。 ... » more
テーマ バルクマン・パンター 博多 模型  コメント(5)

満を持してww え〜「AFVブロガー」としてより「札幌ラーメンブロガー」としての方が有名なかずやです。どうもwwwwなのですが。せっかく博多に来たつーことで、今度は博多ラーメンブログ始めてみっかなと。札幌ラーメンからリン ... » more

【天神土産】パン盛り合せ「ピエトロデリ」 ■ヤマザキ「ランチパックチョコ&バナナ」・九州限定商品(136円)■天神「ピエトロデリ」・パン盛合せです住所:福岡市中央区天神3−4−5【お土産マップ】花(ぼんじゃり ... » more
テーマ 土産 福岡出張 博多

どうしてこうなった ここんとこ数日、ティーガーを机の上にほっぽり出して置いといたのですが。今朝、久しぶりに見てみたら。・・・・・・・・・・・・・・・・。___ ... » more
テーマ ティーガー2ポルシェ砲塔 博多 模型  コメント(2) トラックバック(1)

博多祇園山笠の飾り山・その11 筑紫の日向 天孫降臨神話には天照大神の孫の邇々芸命(ニニギノミコト)が日向の高千穂峰に降臨した。とあります。この「日向の高千穂峰」は、旧名日向国(宮崎県)の高千穂、または霧島連峰(宮崎県・鹿児島県)の高千穂峰であるというのが現在 ... » more
テーマ 歴史 博多

博多祇園山笠の飾り山・その10 国譲りと天孫降臨 櫛田神社の飾り山、見送りは「日本曙国譲之譚(にほんのあけぼのくにゆずりのたん)」櫛田神社の祭神は素戔嗚尊(スサノオノミコト)です。…が、これにはスサノオは入っていません…大国主命の「国譲り」の話ですから。大国主命はス ... » more
テーマ 歴史 博多

冬の華博多祇園山笠の飾り山・その9
博多祇園山笠の飾り山・その9 櫛田神社の飾り山です。「我不慚天地」むずかしい標題ですね。「われはてんちを〜〜せず」のように読むのでしょう。「天地」とあるから、「天地人」だな、ってわかりますけど。今年は博多駅前の飾り山も「天地人」で、直江兼続が ... » more
テーマ 歴史 博多

冬の華博多祇園山笠の飾り山・その8
博多祇園山笠の飾り山・その8 東流の飾り山「長政公武勲之誉」福岡藩初代藩主・黒田長政です。長政はこの水牛の角の兜をかぶっている姿が人気がありますね。反対側(見送り)は「如水平定智略功」。長政のお父さんでした。追い山ならしのときに撮影しましたの ... » more
テーマ 歴史 博多

冬の華博多祇園山笠の飾り山・その7
博多祇園山笠の飾り山・その7 上川端商店街の飾り山、見送りは「ドラえもん」でした。去年もドラえもんだったような。私はアニメのドラえもんを見なくなって久しく、ちょっと懐かしい感じ。この標題は当分続きそうですね。 ... » more
テーマ 博多

冬の華博多祇園山笠の飾り山・その6
博多祇園山笠の飾り山・その6 上川端商店街・アーケードの飾り山です。これも題材は「天地人」ですね。ドラマの登場人物が配置されています。上杉景勝が初々しいというか若い感じですけど。 ... » more
テーマ 歴史 博多

冬の華博多祇園山笠の飾り山・その5
博多祇園山笠の飾り山・その5 博多リバレイン(博多座前)の飾り山、見送りは「母に捧げるバラード」でした。今、武田鉄矢さん主演の「母に捧げるバラード」が博多座で公演中です。NHKのドラマ「コラ!なんばしよっと」は面白かったです。桃井かおりさんが ... » more
テーマ 博多

冬の華博多祇園山笠の飾り山・その4
博多祇園山笠の飾り山・その4 山笠は15日で終わり、それぞれの山は片づけられました。(山は崩してしまうのが多いです)以下は期間中に撮影した飾り山です。博多リバレイン(博多座の前)「尽忠南風誉蝉本(じんちゅうなんぷうほまれのせみもと)」南北 ... » more
テーマ 歴史 博多

さて次のお題は 人生で最も貴重な瞬間。それは決断の時である。AFVモデリングは我々に平和の尊さを教えたが、また、生きるための教訓を数多く残している。え〜前置きが長くなりましたが ... » more
テーマ バルクマン・パンター 博多 模型

博多祇園山笠・追い山ならし・その2 本番の「追い山」(15日)はすごい人出になります。ですので、博多を走る山を見るなら、追い山ならしのほうが見やすいですね。今年は日曜日で天気も良かったので、追い山ならしも大勢の見物客がいましたが。山の前に旗とか板を ... » more
テーマ 歴史 博多

博多祇園山笠・追い山ならし・その1 12日は博多祇園山笠の「追い山ならし」でした。山を舁(か)いて走る追い山のリハーサルといったところです。全部で7つの山が、櫛田神社を出発して博多の町を走ります。一番山笠、東流(ながれ)です。この場所は東町筋( ... » more
テーマ 歴史 博多

 

最終更新日: 2016/11/19 23:43

「博多」のブログ関連商品

» 「博多」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る