誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    博多

博多

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「博多」のブログを一覧表示!「博多」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「博多」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「博多」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

博多駅からほど近いビジネスホテルなどがあるあたりにこの海鮮居酒屋はある。外から目立つつくりでもないが、人気の店らしい。その理由は人気メニューのごまさば。博多ではサバの刺身を甘辛いしょうゆだれにこまをまぶして食べる料理が人気。さっぱりとした味 ... » more

ティーガー、上○クリニックに入院す え〜どうしてこうなったのティーガーですが。バルクマンパンターを作ってると、横からうるさい。「おい、俺をどうしてくれるんだ」と。「俺を忘れたのか」と。 ... » more
テーマ ティーガー2ポルシェ砲塔 博多 模型  コメント(2)

バ、バルクマンパンター再開したんだからね!(テレデレw) え〜さすがにお叱りを受けるだろうとw「AFV製作日記」と銘打ちながら、ラーメンとかうどんの記事ばっかじゃwwwしかし、AFVネタは手を動かさんことにゃアップでけんと。でもねえ、模型部屋、北向きで寒いんだよ ... » more
テーマ バルクマン・パンター 博多 模型

再訪したいお店(その3) 「太宰府 八ちゃんラーメン」さん ちょっと南に足をのばして太宰府まで。八ちゃんラーメン。で、「ラーメン」を注文。なんつーんですかねこういうラーメン。何系とかよく分からないんですが。とにか ... » more

再訪したいお店(その2) 「海鳴(うなり)」さん 清川に昨年11月にオープンしたお店だそうで。こちらのお店は魚介とんこつがイチオシみたいですが、ここはあえて「とんこつ」をwどの辺が「あえて」なんだかさっぱりですがwwwキタ ... » more

再訪したいお店(その1) 「らあめん坊主」さん この1年、毎週、最低2店舗くらいの勢いでラーメン食ってますたwまさに玉石混淆www玉石つっても所詮は各人の好みですけろねwwつーことで、ワタクシ的に、また食べたいなあと思ったラーメン屋さんをご紹介していこうかなと ... » more

これだッ!!こういうカツ丼が欲しいのだッ!! 先だって、福岡には「かつや」がないといひましたが。ありましたwwwいや、福岡市内にはありませんがね。福岡県内にはありましたw北九州市八幡西区にwwwそもそも「福岡」つった場合、「福岡県」全体を指す ... » more

カラオケラーメンww 福岡は屋台文化のためか、居酒屋さんでもラーメンが美味しい店が多くて。昼間ラーメン、夜、居酒屋+ラーメンつーとこが結構あります。ここもそんなお店かなと思って行ったお店、早良区の「一秀」さん。うむ、しかし。 ... » more

違いの分からない男がカツ丼を食いに行く 智恵子は東京に空がないといふ。かずやは福岡に「かつや」がないといふ。どこで食やいいんだカツ丼wwwwwwいえね、天丼には困らないんですよ。天神に「てんや」あるしw一軒だ ... » more
テーマ 日記 カツ丼 博多

餃子といえば万天春ですね。
久々の更新なので日記的なものを少々書いてみようと思います。今日店までの道のりで春を感じてしまいました。そぅ!桜が咲き始めてました!!先週までは1本の木に1つ2つの花しかなかったのに!!これを見た人はすぐに ... » more
テーマ 餃子 博多

晴耕雨読な日々今日は
さて、今から。博多で送別会がある為、電車に乗る。最近、ホントに電車に乗る回数が多くて。特に先月・今月は週末ごとに一回は乗ってる感じ。…まぁ、飲み会の為とゆーのが真相ですが(^^;とはいえ。 ... » more
テーマ 送別会 職場 博多

おひさしぶりです。なかなかブログをUPできなくて申し訳ないです。新商品ができたのでお知らせします。「黒黒バーグ弁当」!!黒黒ってなに?って思いますよね〜。素材にこだわる万天ですから!何 ... » more
テーマ 餃子 博多 グルメ

魔法のうどん「牧のうどん」 前回、博多っ子は「ダヂヅデド」が発音できないらしいと書きましたが。同じ福岡県内でもこっちは普通に「うどん」ですw牧のうどん加布里本店。加布里本店は博多から西に30km程行ったところにあります。 ... » more

ダヂヅデドが苦手な貴兄にw「かろのうろん」 えーっと。すみませんwwブログ更新を3ヶ月半ほどサボってしまいますたwwwつかバルクマン・パンターとか。いじっていたのは夏だった。そして秋が過ぎ、冬もまもなく終わろうとしているわけで。半年 ... » more
テーマ 日記 うどん 博多

キャナルの近くで火災 ニュースで中州川端商店街の火災のニュースがキャナルシティーの近くじゃないですか!!行った事ないですが、名の知れてるラーメン店とかもあったようですね吉田市長も火災跡地にすぐ来てインタビューの答えてましたね ... » more
テーマ 商店街 中州川端商店街 博多

猿心ふれあい日記川柳
川柳 若かりし頃、大阪で仕事していました。初めて大阪から大和川を越えて堺に入ると前田製菓の工場”ああこれかー”藤田さんのおかげで、一躍有名になったお菓子屋さん。いや、前田製菓が藤田さんを有名にしたのかな? ... » more

冬の博多の味覚といえばもつなべ。でももう少しさっぱりしたものが食べたいと思って、水炊きをチョイス。博多に何店かある有名な水炊きの店にいった。博多駅前店は入り口も小奇麗できもちがいい。水炊きの前にいくつか出てくるコース料理にしたが、鳥 ... » more
テーマ 和食 博多 グルメ

1月の土曜日、午後3時から博多の中州にある、博多ケントスを借り切って、恒例のパーティを開いた。主催は、われらが、NPO博多時悠塾。開催回数は、実に第7回目。おかげさまで今回も約70人の方が来場してくださっって ... » more

この冬は巷でも鍋ブームで鍋料理だけは客が入っているようですが、我が家でも鍋ブームでした。家庭でよく食べる「つくね鍋」を中心にいろいろな鍋を食べてきましたが、まだ未体験ゾーンであった・・・博多水炊きを今夜食べてきました。 ... » more
テーマ 日記 博多

博多・ハウステンボス・長崎旅行 ラーメンだるま 旨い 先週末の土曜日から月曜まで、二泊三日で家族旅行をしてきました。友人のアドバイスを受けてプランニングして、中身の濃い、楽しい美味しい旅行になったので、タイムテーブルを披露します。08:00羽田空港着10:30 福岡空港着1 ... » more

博多といえばもつ鍋。でもこの店は昼ごはんでラーメンを食べに行った。博多駅近くだが、裏通りで少々場所がわかりにくいのか、昼飯時に少々客はさびしい感じ。前日の酒がまだ残っていて、正直さっぱりしたラーメンを食べたかったのだが、カウンターに ... » more

やっぱ細麺なんでしょうかw えー九州ラーメン総選挙←1位の「らーめん四郎」さんに行ってきましたよ。四郎てwス、スミマセンwwやっぱ二郎系なのか?俺、モヤシとか生ニンニクダメなん ... » more

かずやの出戻りAFV製作日記ひと夏の経験
ひと夏の経験 あーなーたにーおんなのこーのーいちばんたいせつなーものをあげるわーくれ!いますぐくれ!スミマセン昭和の話ですwwこの夏、某日。この歳になって初体験をしましたw ... » more

かずやの出戻りAFV製作日記どとんこつ
どとんこつ えー博多つーと豚骨なわけで。こっちに来るまでは、結構濃厚な豚骨が食えるんじゃないかと期待していたわけですが。これが意外とアッサリ系が多くて。札幌の豚骨の方がよっぽど濃厚wwいえね、「コッテリ」とか銘打ってると ... » more

安全な食堂に行ってみる あっという間に二ヶ月がwwwで、いきなりのラーメンネタでどーもすいませんwいや、ここんとこホントに激務でして。久しぶりの休日だと。気分転換に少し遠出をしてみっかと。で、従来から気になっていた西区の「安全食堂」さん ... » more

この厚み!見ないと損ですよ。 万天からの新商品です。今回はなんとポークステーキ!しかもただのポークステーキではありません。この厚み!!なんと2.5cm!!そして味も「デミグラス」「和風にんにくタレ」「おろしポン酢」の3 ... » more
テーマ 餃子 博多 グルメ

服★食★グミひさびさラーメン
ひさびさラーメン 背油浮き、こってりギトギトとんこつ、中太麺熊本ラーメンは、えげつないくらい濃い。昨日は、博多駅内にリニューアルしたショッピングタウン「デイトス」の中の博多一幸舎http://r.tabelog.com/fukuoka ... » more
テーマ 一幸舎 ラーメン 博多  コメント(2)

◆博多「トン骨野郎 てつ屋」★★★★☆中州で飲んで、帰りに冷泉公園をぶらぶらした後に独りで飲み直したい時の利用する店。ラーメンだけでなくチャーハンなど炒め物も美味しいです。住所:福岡市博多 ... » more
テーマ 福岡出張 博多 グルメ

【博多】デイトス〜若八幡〜承天寺 10月23日は久々の福岡出張。◆博多駅「デイトス」本社で営業会議を終えた後、JR博多駅「デイトス」が盛大にリニューアルしてましたので、夜は会社の先輩とデイトスのレストランで食事をしました。 ... » more
テーマ 福岡出張 博多 グルメ

味集中システムwwww えーっと。またチェーン店かよっ!ってお叱りを受けそうですが。誰ニダwww「一蘭」さん。全国どこにでもあるだろうがッ!ってツッコミはごもっともです。それも日赤通りの本店ですらなく。「太宰府県道3 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 23:43

「博多」のブログ関連商品

» 「博多」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る