誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    博多

博多

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「博多」のブログを一覧表示!「博多」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「博多」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「博多」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

博多ラーメン 暖暮 (DANBO) もつ鍋のあとは、もちろん 博多ラーメン ですよね。ということで、「もつ一」 の店員さんから聞いた、おすすめのラーメン屋「暖暮 (DANBO)」というお店で、博多ラーメンをいただきました。辛いのが大好き ... » more

バレンタインデー、何でお酒?浮世の義理に感謝! 今日はバレンタインデー、いつもお世話になっている(している?)方々から、ギリ、確かにいただきました。開封前開封後でも、なんで、焼酎が2つも混じっているのでしょう。お酒が好きなの、ばればれです。あ、いまメールでチョ ... » more
テーマ 弁当 博多 料理

ipod touch で過ごす奈良の休日 今週末の3連休、久しぶりの奈良の自宅でゆっくりしてます。最近、ipodtouchを買ったので、それをしばらくいじっていました。何に使っているかというと、ほとんど趣味の領域です。○音楽を聴く行き帰りの通勤時間で、往復1時間、も ... » more

お取り寄せ激うま逸品特集、第(2)弾は、私が住む「博多」の特産品を御紹介します。博多といえば、ごはんがいける「辛子明太子」や、元祖の「もつ鍋」、そして「とんこつラーメン」などがありますよね。その中から選りすぐってみました ... » more

メリークリスマス、光のファンタジア クリスマスの朝、すでに8時をまわる、体が重い。そういえば、イブの昨夜は、飲み仲間と稀鶏屋でそこそこ飲んでたっけ。何しゃべってたかなーと、思いながらティファールでお湯を沸かし、コーヒーフィルターを魔法瓶にセットして、コーヒーを入れるいつもの一 ... » more
テーマ 博多 宴会

【食品】お取り寄せグルメ特集(4)ごはんにイケる「辛子明太子」! お取り寄せグルメ特集の第4弾は、「辛子明太子」を御紹介します。辛子明太子といえば、我が地・博多が本場。これがあると「ごはん」がイケますよね!「訳アリ」で格安のものや、御贈答用など、いろいろ御紹介します! ... » more

博チョン日記柳橋食堂 最高です。
柳橋食堂 最高です。 今日は朝から久留米に出張!西鉄久留米から、車で40分の道のり、そして朝倉市の杷木の企業訪問。杷木は柿の名産地だが、今日見ると柿木は丸裸。そのかわりお店には鈴なりの柿が売られていました。今がまさに旬でしょうか。無事出張も終え、薬院までもど ... » more
テーマ 博多

全国各地の「お取り寄せラーメン」特集の第4弾は、「とんこつ味」です。とんこつスープといえば、我が町・博多−−博多の屋台で食べる「とんこつラーメン」は、最高に美味しいですよ。また、久留米や熊本、鹿児島ラーメ ... » more

【一風堂】バリバリカードへ昇格【博多ラーメン】 博多ラーメンチェーン「一風堂」のスタンプカードにスタンプが貯まって「バリカード」から「バリバリカード」に昇格しましたよ。昇格記念に餃子券、替玉券、玉子券の割引券セットがもらえました。次は「バリ ... » more

キャナルで映画「ナイト&デイ」みたよ、日本シリーズ、ロッテ優勝おめでとう! 今日は一日中、洗濯と掃除、そして昨日のパーティの後片付け。ごはんは、昨日の料理のあまり。結構いけます。ヒレ肉も余っていました。カロリー高っ!なんだかんだと夕方6時になり、日本シリーズ第7戦がはじまった。このまま野球観てたら、 ... » more
テーマ 博多 映画

博チョン日記TOEIC受検、先は長い
TOEIC受検、先は長い 今日、TOEIC試験日。場所は九大大橋キャンパス、今回の試験に向けて語彙力の強化を目標としたけど、まだ、いまひとつ。次の1月の試験までは引き続き単語力強化が課題。ここんとこずっと、体調不良で少し風邪気味。はやく治して、また、山に ... » more

こはちゃんと一緒ウォーキング
ウォーキング JR九州のウォーキングです。途中NHKで休憩です ... » more
テーマ 博多

秋もだんだん深まっていき、夜も涼しくなりました。これからの季節、やっぱり「鍋物」が欲しいですね。博多で鍋といえば、「水炊き」です。最初に美味しい鶏ガラスープを飲んで、それか鶏肉をお鍋で食べます。それから鶏 ... » more

なんでバレエ、グランディーババレエ観ました 今日は、職場のイベントで、福岡市民会館でバレエ観ました。去年はボーリング、一昨年はソフフトバンクの野球観戦、でも何で今年はバレエなのか?女性中心の職場の皆さん一度観てみたい、と、いうことで、多数決でバレエに決まったようです。僕も一度くらいは ... » more
テーマ 博多

忘れじの博多のラーメン屋さん(その4) 「魚介醤油豚骨柆麺いっき」さん。つかまたしてもwwwwさすがに今回は福岡市内のお店ですが。薬院とかwww全然「博多」じゃねえwwwそれはさておき。最近、豚骨バリ ... » more

忘れじの博多のラーメン屋さん(その3) 一龍さん。「博多のラーメン屋さん」と銘打っておきながら、毎日毎日、春日のラーメン屋さんでサーセンwwww昨日、二男坊さんとこで、一龍さんのオペレーションについてちょっと書いたもんで ... » more

忘れじの博多のラーメン屋さん(その2) らーめん二男坊さん。いきなりで恐縮ですが、博多じゃなくて隣町の春日のお店ですw隣町つっても博多区の南端からたかだか数百メートルほど行った所なんですが。ここはなんだかお気の毒なお店w ... » more

【九州発】博多の銘菓「博多の女」や「博多通りもん」などを紹介! “九州発”シリーズ、今回は、博多の銘菓をいろいろ御紹介したいと思います。お土産や贈り物、ご家庭で食べるのにオススメなのは、まずは「博多の女(ひと)」です。バームクーヘンの中のあんこが入っていて洋菓子と和菓子のコラ ... » more
テーマ 銘菓 博多 和菓子

忘れじの博多のラーメン屋さん(その1)   博多豚骨ラーメンけんのすけさん。ここはわりと最近(つってもこの春w)できたお店ですが、看板が面白いのでwお店の前を通りかかるたんびにいつか行ってみたいなあと思っていたお店。 ... » more

Don't say “lazy”  Please don't say "You are lazy"だって本当はcrazyどういうことなんだッ!レイジーじゃなくてクレージーってッ!責任者出てこーーーーいッ! ... » more
テーマ ヤクトティーガー 博多 模型

ホームパーティ開催、ソフトバンク優勝おめでとうございます。 私のマンションで、今年も5回目のホームパーティ開催しました。参加者はもとの職場の同僚で、今年は2回目の参加です。しかし、準備は大変。二日前の秋分の日は、英彦山を背にフェザントゴルフクラブで同期と3人でゴルフ、そして、前日は、大阪職場にレンタ ... » more

ドイツの工業製品としての精度を追求する え〜実際のとこ、どうなんすかね。いや、ヤークトティーガーの砲身基部んとこ。普通に組むとえらいスキマができる(個人の感想を(ry)んですがwもしかしてこの↓状態を忠実に再現してるとかw ... » more
テーマ ヤクトティーガー 博多 模型

【九州発】お取り寄せ人気の『博多とんこつラーメン』を紹介! 「九州発」シリーズで今回は、「博多とんこつラーメン」を御紹介します。博多に住んでいると、週に一度は、無性に「とんこつラーメン」が食べたくなります。全国各地のみなさまに、お取り寄せ用の商品をいくつか御紹介します! ... » more

できるかな? でっきるかな、でっきるかな、はてはてむむーんwwwいやね、埋めちまったヤークトティーガーの砲口ですが。ずっとほっぽってあったわけで。つか、ボーリング、テラ苦手ww上手くいった例しがねえ。じ ... » more
テーマ ヤクトティーガー 博多 模型

怪獣ガーガのたび博多
博多 久しぶりの博多。まだまだ暑かった。現地さんの紹介で、老舗のラーメン「赤のれん」・・・・もちろん不味くないけど・・・・もっと美味しい店は、いっぱいあるな!と一言付け加え。健康のため、博多で初めてのプール ... » more
テーマ 博多

福岡市の伝統工芸品として有名な「博多人形」−−市内の各所にある博多人形の専門店に入ると、目が吸い寄せられるような素晴らしい作品が飾られています。「博多人形」は、誕生祝い・快気祝い・記念日などの贈り物にも最適。 ... » more
テーマ 博多人形 贈り物 博多

ありがとうカイロプラクティック、今夜はワインで乾杯 私が、救急車で運ばれて、すでに3週間、激痛はおさまりつつあるも、原因不明の右足痛の状況がつづいた。整形外科病院では、MRIでみる限りヘルニアではありません。通風の症状ではありません。あとは、様子をみましょうか、電気でもあてながら ... » more

ピカチュウでイベント大盛況 先日、I女史の職場で行われたイベント。親子連れで大盛況でした。いまだにポケモン人気は衰えず、と、いったとこですかね。豆知識:ピカチュウは万国共通で「ピカチュウ」と発音。これは日本側の呼び名にあわせるよう要請しているとのこと。英独仏で"P ... » more
テーマ 博多

NAKASU JAZZ 最高でした。それにしても腰痛が大変。 中州ジャズのイベントを見に行ってきました。昨年からはじまったイベントで、今年は、8月27日、28日の二日間にわたって屋外でのジャズ演奏が行われたようです。なにせ暑いのでとりあえず、キャナル会場での「シャンティ:Shanti」さんのヴォーカル ... » more
テーマ 博多

博多でゲリラ豪雨 9日なんですが、東京から博多までわけあって、新幹線で移動!5時間のロングな旅です。自宅からだとかれこれ6時間です。夕方に、最後のお仕事をして駅に向かう途中ゲリラ豪雨に遭って、足止めされました。なんとか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 23:43

「博多」のブログ関連商品

» 「博多」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る