誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    博多

博多

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「博多」のブログを一覧表示!「博多」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「博多」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「博多」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

つきのしずく博多座
博多座 今日は博多の星組さんの千秋楽だったんですねきっと凄い盛り上がりだったんでしょうね〜スカステのニュースを早く見たいです私は週末にいつかは行ってみたいと思っていた博多座に漸く行くこと ... » more
テーマ 宝塚 博多

博多ラーメンの2軒目は 「博多新風」 博多ラーメンの2軒目は、「 博多新風 」、「ラーメン道日本全国グランプリ準優勝」の看板にひかれてお店へ。 「新風麺」っていう名のらーめんをいただきました。とんこつにしても、何かしら濃い色のどろどろ感して、少しだけ焼き ... » more

博多駅は博多めん街道で博多ラーメン「だるま」 きょうは、久しぶりの福岡出張。でも、残念ながら日帰り。もちろん、お昼は博多ラーメン。時間がなくて手短に博多駅の中の博多麺街道の「だるま」でいただくことにしました。手短にっていったって、「だるま」は博多ラーメンのメジャどこ ... » more

日本で一番大切にしたい会社 7月15日山笠の日、寝不足の中で福岡市の人権研修に参加した。寝不足だったので、いい睡眠が取れると、不謹慎な考えをもちながら、参加した。ところが、講演を聞いておどろいた。坂本光司さんの講演だ。もちろん、人権の話しの一環ではあったが、本当に大事 ... » more
テーマ 博多

山笠の元気、確かにいただきました。 7月15日は博多山笠の追い山です。博多も、もう4年めです。山笠もテレビでしか見たことないけど、これが最後かも、っていくことにしました。午前1時まで仕事の資料つくりをし、3時間の仮眠の後、朝4時にマンションをチャリで出発。すごい人 ... » more
テーマ 博多

【食材】九州発!お取り寄せグルメ情報(7)激旨!博多屋台の「焼きラーメン」と「長浜ラーメン」!! 福岡に住んでいますと、ときどきムショウに食べたくなるのが、「長浜ラーメン」−−。そして、博多といえば、「屋台」!!天神や中洲で飲んだ後は、必ず屋台に行って、ラーメンでしめます。ただ最近は、「焼きラ ... » more

九州発!お取り寄せグルメ情報、第3弾は、博多の辛子明太子を御紹介します!!夏バテで、食欲が湧かなくても、炊き立てのごはんの上に明太子を乗せたり、「明太おにぎり」をつくったら、美味しくてたまりません!! ... » more

僕は被災地の人間としてどうしても松本復興相の態度、発言は許せません!松本龍震災復興担当相が3日に岩手県の達増拓也知事と宮城県の村井嘉浩知事に対して行った発言と、4日に首相官邸で行った説明および記者会見の ... » more
テーマ 松本龍 震災復興担当相 博多  コメント(30)

今年の人間ドックは残念賞でした。 10日(日)に妻と一緒に大阪の大野クリニックの人間ドックに出かけました。毎年の恒例です。福岡でメタボ解消に山に登った成果を見せるときです。しかし、この梅雨空がうらめしい。先週、先々週と山行きが雨で中止。おまけに、雨で歩く歩数も湿りがち。いい ... » more
テーマ 博多

いよいよ我が地元・博多の「とんこつラーメン」の登場です(笑)博多の町には、屋台がたくさんあります。屋台では、有名な「長浜ラーメン」、とってもおいしいですよ!!今回御紹介するなかで、私が特にオススメする ... » more

無事に中国から戻りました 携帯電話からの書き込みです。一週間ぶりのブログ書き込みです。昨日、中国から無事に日本に戻りました。今は博多の街でショッピングしています。博多で久しぶりに地下鉄に乗ったりして都会を満喫しています。もっとも上海はもっと大都会で ... » more

29800円の中国旅行に行ってきます 携帯電話からの書き込みです。格安で中国旅行に行くために、昨日から福岡の博多に来ています。これから福岡空港を出発して上海に向かいます。昨日は飛行機が天候不良のため飛んでくれず、急きょフェリーと新幹線を使い何とか博多までやって来れ ... » more

博多のスイーツ、おいしいものがたくさんありますよ!昔ながらの銘菓といえば、「ひよこ」や「筑紫もち」などありますし、なかでも私が大好きなのは「塩豆大福」!これはもう絶品です。それと、バウムクーヘンの輪の中に、佐賀の ... » more

【地域発】九州新幹線開通−地方から元気を発信(5)繊細で優美な「博多人形」!! 九州新幹線開通特集、第5弾は、博多の伝統工芸・「博多人形」をいろいろ御紹介します。繊細で優美、その美しさは本当に素晴らしい「技」が光ります。大切な方への贈り物や、自宅の飾り用に、九州が誇る、「博多人形」、どう ... » more
テーマ 博多人形 人形 博多

【地域発】九州新幹線開通−地方から元気を発信(4)元祖!博多の「モツ鍋」!! 高タンパクで低カロリー!コラーゲンと疲労回復に効果的なビタミンB群がた〜っぷり!博多の「モツ鍋」は、全国の中でも元祖中の元祖!!我が家では、「風邪気味」の時など、にんにくたっぷり、ニラもたっぷりにし ... » more
テーマ モツ鍋 博多

博多といえば、「とんこつラーメン」!福岡に住んでいる私も、週一回は最低でも「長浜ラーメン」を食べないと、体調が悪くなるぐらいです。「替え玉」ってご存知ですか?殺人事件の話ではなくて、「替え玉」とは、ラーメ ... » more

【地域発】九州新幹線開通−地方から元気を発信(2)博多の「辛子明太子」いろいろ!! 九州新幹線開通特集、第2弾は、九州最大の都市、福岡・博多の名産、「辛子明太子」を御紹介します!!生のまま、ごはんにのせて食べてもいいし、ちょっとあぶってお酒のつまみにも最高!博多の「辛子明太子」は、食べんとわから ... » more

花見シーズン到来、福岡舞鶴公園の桜 今日は、宝満山でも登ろうかなー、と思っていましたが、やはり花粉症の悪化が怖いのでやめました。5時間程、TOEICの勉強をして、運動不足解消に、ぶらぶらあるきはじめました。そして赤坂小学校のあたりにいくと桜が咲いているではありませんか。そ ... » more
テーマ 博多 グルメ

HAKATA  POTATO ありがとうございます ... » more
テーマ sweets 博多 博多ぽてと

博多阪急、東急ハンズ、ブラブラ 3月12日(土)博多駅に出向く。当日は九州新幹線の開通で大きなイベントが開催される予定だったので、行くつもりはなかったが、東日本巨大地震の影響で新幹線の開通のみで、イベント中止となったので、行くことにした。朝10時20分前に博多駅前に出 ... » more

門司港レトロ旅行、福岡最後の思い出づくり、ふぐもおいしい 3月5日(土)北九州門司港にいってきました。福岡に単身赴任中のO君が4月に関西にもどるということで、彼の送別旅行です。思い起こせば、私が3年前福岡にきてから、すでに福岡に半年前に着任していた彼が中心となって、九州地域の大学OBを募って懇 ... » more

映画な日常JR博多シティに行ってきた
JR博多シティに行ってきた 3/4日、JR博多シティに出かける。 前日の3/3日にオープンしたJR博多駅ビル。(前に訪れたときから”工事中”だったのがやっと、昨日めでたくオープン)九州福岡の博多。一番混雑する場所(?)にわざわざやってきたのは、つい先日決 ... » more
テーマ 日記 博多 福岡

こはちゃんと一緒博多駅
博多駅 博多駅です!キレイになりました(^-^) ... » more
テーマ 博多

福岡の伝統工芸 −−『博多人形』!慶長6年(1601年)黒田長政が福岡築城の時、瓦師の正木宗七が、瓦土を使って、人形を作ったのが博多人形の始まりです。初期のものは素焼きでしたが、現在のものは彩色を施されております。能・歌舞伎 ... » more
テーマ 博多人形 人形 博多

九州新幹線全線開通記念特集、第3弾は、博多のスイーツをいろいろ御紹介します!!地元に住んでいるからわかりますが、博多の街は、古くから「商人」の町として栄え、数々の素晴らしい銘菓があります。代表的なのは、あいくるしい形 ... » more

九州新幹線全線開通記念特集、第2弾は、九州の玄関口、博多の名産をいろいろ紹介したいと思います!!博多といえば、「とんこつラーメン」、「辛子明太子」に「元祖モツ鍋」など、おいしいものがいっぱいありまいよ!どうぞ、ご参考 ... » more

なんとなくブロってみたいよいよ
いよいよ まもなく九州新幹線が全線開業博多が賑わうかどうかしばらくは人が沢山来るかな? ... » more
テーマ 新幹線 博多 九州

博多生活4年目突入、すしざんまい、一蘭・・ 2月25日(金)運命の異動内示日、引続き福岡での勤務が言い渡された。これで、博チョン日記もあと一年継続が決定です。思い起こせば、福岡に転勤してきて、3年、博多駅もずっと工事中で、やっと新装オープン、この時期に転勤だと少しさびしいと、いう思い ... » more
テーマ 博多

屋台の後は もつ鍋 ですかぁ♪ 中州は「もつ一」 博多といえば、屋台にラーメン、そして もつ鍋 ですよね。ってことで、中州をぶらぶら、通りがかりの「もつ一」ってもつ鍋の店に入りました。ここのもつ鍋は、鶏がらベースのあっさりスープで酢ダレと柚子胡椒でいただきます。 ... » more

福岡はやっぱり屋台ですかぁ。中州「牛ちゃん」 最近には珍しく福岡に出張が入りました。それも、福岡市内泊。待ってましたとばかり、中州に繰り出しました。私としては、中州はにぎやかで、関西と比べても物価(飲み代のことですが)が安く、大好きなところなのですが、屋台だけは、値段が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 23:43

「博多」のブログ関連商品

» 「博多」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る