誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    博多

博多

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「博多」のブログを一覧表示!「博多」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「博多」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「博多」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鬼の居ぬ間に博多口
博多口 福岡空港からJR博多駅博多口へ移動。いつも博多駅の筑紫口で待合せが多かったのですが、24日はホテルの都合で、博多口へ。博多口がどうなっているのか全然知りませんでしたが、開発されていました。博多駅に、博多阪急・アミュプラザ博多 ... » more
テーマ 博多 出張

九州旅行に行ってきたばい!3日目・最終日 愚妻の友人が迎えに来るのは11:00なので、それまで、ホテルの周囲を散策。博多千年門、博多の街の未来千年の繁栄を願って命名された昨年出来た新しいシンボルだそうだが、祝日だというのに人は少ない。博多寺社町の中心である承 ... » more
テーマ 博多 グルメ 旅行

2014博多スペインナイト09/26、27  今年も行って来ました博多スペインナイト!博多ニューオオタニにて開催されたイベントに料理監修で参加してきました!まずは打ち合わせで、料理の最終調整!おっとその前に、お昼の腹ごしらえは、、、、、ホテル ... » more

夏休み返上で仕事中です。当面、この状態が継続する訳ですが、ある人から「打ち上げ・・・どこにしようか?」と聞かれました。勤務地が神奈川ですので、横浜の高級ホテルとか、いろいろ案が出ましたが、私は迷わず答えました。「博多の中洲」がい ... » more
テーマ 博多 福岡

猿心ふれあい日記博多名物
博多名物 その昔大〇デパートの配達してた時2〜3日おきに、「金太へ」の付箋付きで勿体ないくらいのが連絡バッグに入れて届いていました。Wその社長さんには、大変お世話になった上9月の「筥崎宮 ... » more

猿心ふれあい日記
山 人間も猿も、足腰が大事・・・強くなるのはよろしいのですが、最近は足で持とうとする!30日(月)半年が終わりますねえミルク用の水を汲みに行きますと天満宮幼稚園の皆さん境内の写真屋 ... » more
テーマ トンカツ 博多

博多からお持ち帰り 今朝21日(土)朝は、カッコ−の鳴き声で目覚めました。曇り空です。1週間前は、博多にいたんだなぁと、博多でのことを思い返しています。太宰府での思い出の一つに御朱印帳があります。2ペ−ジめに書いていただ ... » more

太宰府天満宮から天開稲荷社へ。 先週の13日(金)に、太宰府天満宮を訪れ、そこからそばにある天開稲荷社へ歩いてみました。梅の種さえも大事にする所なんですね。ここから森のなかに足を伸ばすとお社が並んでいます。さらに登って行くと道なき斜 ... » more

太宰府天満宮本殿など 謀略で左遷された菅原道真公の亡骸を埋葬した地に建てた、祠が起源という太宰府天満宮。祀廟が延喜5年(905)年に建てられてから1100年以上経つという。今回はこの本殿を中心にご紹介。人の多さに圧倒され、本殿に至る道筋の ... » more

太宰府天満宮の菖蒲池で 13日(金)の午前、博多駅バスタ−ミナルから福岡空港経由の太宰府駅行きの路線を使って、太宰府天満宮に行ってきました。駅には、すでに10人から並んでいましたが座って行けました。約40分の乗車時間で600円。10時前につきました ... » more

福島〜博多間、7時間の移動 先週11日(水)から14日(土)まで博多でした。移動方法をパソコンで調べると、飛行機と列車があります。飛行機利用だと、運賃が5万円弱、列車だと2万8000円程。当初から、飛行機は除外してましたが移動時間は列車で7時間 ... » more

博多でも、かなり咲いているが、はて? 博多についてホテルへの道中、あちこち眺めて見ました。駅周辺は高層ビルがいっぱいで、花なんて見つからないのでは?と思っていましたが。アカンサス(キツネノガマ科、アカンサス属)、常緑多年草で、葉がアザミに似てるのでハアザ ... » more
テーマ 博多 自然

初めての博多、大きな街だ! 今日15日(日)は朝から、すでに居間では、ワ−ルドカップの試合が流れています。きのう博多を昼12時半頃出て、新幹線乗車約7時間で夜7時半、福島につきました。 ... » more

イルミネーション 博多駅 3月20日夜の博多駅きれいな夜景 ... » more

福岡の酒と魚はうまかとよ、スーさんの定年お祝い会 2月7日(金)福岡でのスーさんの定年お祝い会に参加しました。この日は休暇をいただいて、翌日の由布岳の荷物を背負い、夕刻、福岡のもと職場に山男の体裁で出現しました。荷物をまとめておいていたら、Tさんに浮浪者の荷物と間違えた、なんていわれました ... » more
テーマ 博多 グルメ 宴会

博多で長崎ちゃんぽん 2月21日博多で長崎ちゃんぽんを頂きました。味噌味です。他にも、焼きそばとか、見たことない感じの料理がありました。また食べにいこっと。博多の駅からちょっと離れるから分かりにくい場所だけどね。 ... » more

勝亦急行どっと混む?嫁と姑
“やぶきたブレンド”のお姑さんが、まさか「あの人」のお母さんだったとは…。ちなみにお父さんは湾岸署の……。イソップぅぅぅーーーーっ!!数年前の博多旅行で、ふらりと立ち寄った屋台に偶然居合わせた ... » more
テーマ ハラダ製茶 博多 スクール☆ウォーズ

徒然にもつ鍋
もつ鍋 博多でもつ鍋食べたシメのちゃんぽん麺が美味い洋服汚すと大変と赤いハンカチ胸元にしたのは良いが30分ほどその格好で歩いていた^^; ... » more
テーマ 外食 もつ鍋 博多

4ケ月ぶりの福岡、結婚式そしてなつかしい人々 4ケ月ぶりの福岡です。結婚式では元部下が新婦です。青いドレスが綺麗でしたね。新郎新婦の登場です。色鮮やかな青のドレスで新婦の再登場です。ツーショット、すこし写りが残念。黒豆会?明る ... » more
テーマ 博多 宴会

続・「聡さまと行く・博多織ツアー」行ってきました 2日目は、いよいよ西村織物さんの見学、みなさん親切丁寧に説明して下さるのに感激いづれ人間国宝になるであろう・・・と言われている脇山俊明氏・・・とても好 ... » more
テーマ きもの 博多 着物

皇上皇の長崎皿うどん(太麺) 今夜は徹夜になりそう…… 明日はまた博多やし…… 眠い(-_-)zzz寝たらヤバい! posted at 00:37:27夜中のコンビニおにぎり美味い(>_<) posted at 03:30:32結局、徹夜明けで博 ... » more
テーマ ラーメン・麺類 和食 博多

A Twilight Zone本場博多の一欄なう♪
本場博多の一欄なう♪ 朝から暑いスタート!でも山の麓は靄がかかってる(・д・) photozou.jp/photo/show/203… posted at 06:18:29新大阪なう♪ 博多に向けてレッツラゴー! とりあえず、一寝入り(^_^ ... » more
テーマ ラーメン・麺類 日常 博多  コメント(1)

博多にわかせんべいでお馴染みのお面!愉快な笑いを誘うタレ目姿のお面は、大うけ!笑いの渦! 昨日、博多のお土産に『博多にわかせんべい』を頂きました♪『博多二和加と二〇加煎餅』の解説付きでしたが、難しいことが書いてあります。懐かしいお面の博多にわかも付いていました♪はて、博多仁和加(にわか)とは?何か?由来は?博多仁和加(にわか ... » more
テーマ 二〇加煎餅 博多 博多二和加  トラックバック(1)

「博多どんたく港まつり」開幕 市民パレード、街に熱気 (東京新聞2013年5月3日 17時02分) 【話題のニュース】 「博多どんたく港まつり」開幕市民パレード、街に熱気東京新聞2013年5月3日 17時02分「博多どんたく港まつり」で、しゃもじを打ち鳴らしパレードするどんたく隊=3日午後、福岡市博多区 ... » more

福岡、最後までありがとう。 3月21日今日は福岡の夜が最終日。夜9時頃、引っ越し準備すんで晩御飯はリングラッツェ、ペスカトーレいただいていました。1人でのんでたら、急に美女3人お祝いで来てくれました。福岡の最後の思い出、なにかうれしい。 ... » more
テーマ 博多 宴会

結婚式、福岡の思い出、みなさん幸せにね! 今日は仲間の結婚式に参加してきました。5年前に僕が福岡に転勤した時に入社して、5年間苦楽を共にした同僚です。本当に幸せそうで、よかった。祝辞を読むときに、彼女の思い出と自分の5年間がオーバーラップして思わず涙で詰まりそうになりました。 ... » more

博多のかっぱラーメン おはようございます!^^日本列島、あちらこちらで寒波が猛威を振るっていますが@@@皆様の所は、いかがでしょうか???そんな具合で・・・温かいものをどうぞ!先週のお土産の続き@@@か ... » more
テーマ かっぱラーメン 辛子高菜 博多  コメント(8)

鬼の居ぬ間にもつ鍋
もつ鍋 昨夜から博多に来て駅前に宿泊しています。寒いです。昨夜の夕食は、駅構内の「おおやま」というもつ鍋のお店へ。愛知県から来た仕事仲間と一緒にもつ鍋を2人前、味噌で注文しました。今日は、肌がつるつるになったような気がします ... » more
テーマ 仕事 食べ物 博多

オヤジのボヤキ帳博多灯明ウォッチング
博多灯明ウォッチング 灯明を見ながら呉服町あたりを散策。小学校の校庭には博多獅子と東北赤べこをデザインした灯明飾りが。博多から東北へ「頑張れ!」のエールを送っています。禅寺に ... » more
テーマ 灯明 散歩 博多

九州旅 J 博多、寺町と中洲 博多駅から真っ直ぐと伸びる大博通り、駅から祇園駅までは良く歩き、それから川端方面に左折ばかりしていて、その右側(北側)、大通りと博多川の間に名刹を中心とした寺町が控えていたとは知らなかった。祇園交差点の向うに朱塗りの五重塔が見えてい ... » more
テーマ 博多 九州 旅行

 

最終更新日: 2016/11/19 23:43

「博多」のブログ関連商品

» 「博多」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る