誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ねぶた祭り

ねぶた祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ねぶた祭り」のブログを一覧表示!「ねぶた祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ねぶた祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ねぶた祭り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016夏休み3〜青森花火大会 お昼の運行を見終えて、夜は花火大会です。その前に炎天下で2時間あまりいたので、とりあえず座って水分補給を。<老舗のカフェレストラン「チャンドラ」へ。ここではピアノの生演奏も聞けました。が、何よりも ... » more

2016夏休み3〜青森ねぶた祭り その2 お昼間の運行の続きです。<ふたたび、新町通りへ移動。道幅が狭い分、こちらで見た方が迫力があります><ひときわ目立った三俣猫のねぶた。女性ねぶた師・北村麻子さんの作品。こどもが生まれたことで ... » more

2016夏休み3〜青森ねぶた祭り その1 前日の弘前ねぷた祭りに続いて、青森ねぶた祭りと花火大会を見に行きました。ねぶた祭りの最終日8月7日は、昼間に運行したあと夜に海上運行したあと花火大会があります。昼間のねぶた祭りを見るのは、何年ぶりでしょう。青森に住んでいた小学校 ... » more

弘前ねぷた祭り 桜が咲いていないので、ねぷた村へ青森県には、ねぶた祭りとねぷた祭りと別の祭りがあるんですね桜が咲いていないお陰で違いを知ることができました。違いが解りましたか?弘前から始まったんですネ町会のお祭り‘ねぷた’と企業の‘ねぶた’解っ ... » more
テーマ ねぷた祭り 青森のリンゴ ねぶた祭り

猿心ふれあい日記見栄え
見栄え この一週間の天気予報はほぼ25度の続き放射冷却とかで、気温差もあんがい多い。肝心の、7日の日曜日が?万が一の時は、テント準備しますからと言ってもらってるので助かる! ... » more

『【韓国が「ねぶた祭り」をパクった上に起源を主張しユネスコに申請青森が抗議しなかったばかりに……】』http://ttensan.exblog.jp/15666633/ ... » more

ポッター暮らしの手帖ねぶた祭り
ねぶた祭り かみさんのケータイに、岩手に住んでいる、長女(プーちゃんのママ)から、写メが届きました。青森のねぶた祭りかな?旦那さ〜ん、車の運転お疲れ3で〜す ... » more

五所川原立侫武多の館 80年ぶりに復活したという「五所川原立ねぷた」一度見てみたいと思ってました。JR大人の休日倶楽部のコマーシャルでも吉永小百合が取り上げています。青森ねぶたも巨大で迫力がありますが、立ねぷたは高さ約20mと、大きさは群を抜いて ... » more

青森ねぶた祭り 2009年8月2日撮影。今日は、仕事を抜け出して、日本の三大祭りとも言われる青森ねぶた祭りをちょこっとだけ見に行くことができました。生まれて以来ずっと青森市民である愛妻おりょうに連れて行ってもらいました♪あいにくと雨でしたので、ねぶ ... » more

夏が・・・・・。 昨日はねぶたの最終日。私たちも仕事が終わり帰宅途中でした。家に向かって歩いていると・・・後ろのほうでドーンと花火が。いろんな方から『ねぶたが終わればもう秋だ』と、聞かされていたので・・ ... » more

神木堂の勝手なブログ他人の空似。
他人の空似。 今朝、実家の母からメールが1通。『あんたにそっくりな人がねぶた祭りにいたよ』と。なんだか全国ニュースでやってたみたいです。私はその時間は働いておりました。実は過去にも何度か同じことを言われています ... » more

神木堂の勝手なブログ提灯。
提灯。 今週から始まる、ねぶた祭り。せっかく青森に来たのだから、参加せねば!と。まだ青森に来て1年とちょっとの新参者がこんな目だつポジションに提灯が!いいんでしょうか?やる気が出ますね! ... » more

山の生活いざ、ねぶた祭り!
いざ、ねぶた祭り! 8月6日、午前6時に青森市にむけて出発しました。なぜそんなに早いのかというと高速道路を一切使わず、下道で行くことにしたからです。岩手県を突っ切るのではなく秋田県を経由するルートです。結局、4人で行きました。 ... » more

山の生活いざ、ねぶた祭り! その3
いざ、ねぶた祭り! その3 前回までのあらすじ。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ねぶた祭に一人で行こうとして青春18きっぷだけで頑張ろうとしたが難しいことがわかった。また、当日青森市内の宿もとれないことがわかった。弘前出身の友人 ... » more

山の生活いざ、ねぶた祭り! その2
いざ、ねぶた祭り! その2 前回までのあらすじ、と言うか抜粋。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜『ねぶた祭り』を見に行こうと思いました。で、いつ行こうかねぶた祭りのオフィシャルページを見ながら考えました。 ... » more

山の生活いざ、ねぶた祭り! その1
『ねぶた祭り』を見に行こうと思いました。理由は二つあります、仙台に5年以上住んでいながら、いまだに青森に行ったことがない、しかも今年で東北地方に住むのも最後‥ってことで見てこようと思いました。そして、もう一つは‥また ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 23:40

「ねぶた祭り」のブログ関連商品

» 「ねぶた祭り」のブログレビュー をもっと探す

「ねぶた祭り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る