誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    環境保全

環境保全

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「環境保全」のブログを一覧表示!「環境保全」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「環境保全」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「環境保全」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マリンスペース環境保全活動
環境保全活動 例年なら、ゴールデンウィーク後の10日前後に梅雨入り宣言する沖縄地方!今年はどうも様子がおかしい・・・時たまスコールみたいな大雨は降ったりするけど梅雨入り宣言は今日現在発表してない!!今年は1月から雨 ... » more
テーマ サンゴの移植活動 環境保全

No.950 反原発運動の正体 〜 千葉麗子『さよならパヨク』から 「歌って踊って」思考力の劣化した左翼は、シロアリのように自由民主主義の基礎を食いつぶしていく。■転送歓迎■ H28.05.08 ■ 45,968 Copies ■ 4,178,608Views■■1.「福島のためと始めた ... » more
テーマ Common Sense 政治 環境保全

山頂で見つけたガスボンベについて思うこと・・・・。 この錆具合を見ると、置き忘れたか?捨てられたかは解らないが、数日と言うレベルではなく、数週間・・・或いは2〜3ヶ月そこにあったのかもしれない。登山道にゴミや空き缶などは全く無いことから考えても、まだガスが1/3以上残 ... » more
テーマ ガスボンベ 環境保全 キャンプ用ガス

JOG Tweet 中国(20) 環境破壊 水不足/大気汚染/商品汚染/食品汚染/農協の不在■水不足中国の最も深刻な問題は水不足。中国の水使用量は年間一人あたり400?で、米国人の1/4。国際的に定義される水ストレス(1000?/人年、これ以下だと日常生活 ... » more
テーマ 中国:社会 環境保全

マリンスペースミチゲーション活動
ミチゲーション活動 海の中には、本来、在ってはならないものが幾つも落ちていて連日水中で生活する僕にとって心が痛む。空き缶、飲料用のビン類、ビニール袋、釣り竿、釣り糸等は岸(陸)から近ければ近いほど多いし、陸から離れていても漁具で ... » more
テーマ ミチゲーション 環境保全

No.892 国際交渉の現場から 「国際舞台において、日本人であることは、それだけで大きな強み」■転送歓迎■ H27.03.22 ■ 44,009 Copies ■ 3,988,101,Views■■1.名古屋議定書を巡る先進国と途上国の対立 ... » more
テーマ Common Sense 国際連合・機関 環境保全

No.507 地球温暖化問題に仕組まれた「偽装」 「偽装」だらけの地球温暖化説。■1.「首都に迫る海」■もう30年以上の前になるが昭和59(1984)年の元日朝刊で、朝日新聞は「海面上昇で山間へ遷都計画」と題した記事を掲載した。「6兆円かけて20年かかり」「脱出進み ... » more
テーマ Common Sense 事実と報道 環境保全

バタバタ走り回りの毎日・・・ぶつぶつとつぶやく 一年たちました。震災関連の放送が毎日流れています。昨年の今頃は選挙に向けての忙しい毎日を送っていました。今は。。。。毎日、NPOの活動や何とか生きていくためのビジネスをと、昨年に劣らず走り回っていいます。少し違うのは、そ ... » more

聖教新聞本社が、環境保全の国際規格「ISO14001」の更新審査に合格しました。本社では2004年に同規格の認証を取得しました。毎年1回、審査機関のBSI(英国規格協会)グループジャパン(株)により、厳格な審査が行われていま ... » more

なかなか良い新聞社説を発見しましたのでご紹介します。<聖教新聞2010・1・27>昨年11月、「エコ・ミーティング」というラジオ番組が、九州国際FMで放送された。福岡市などの男女学生部員らと、アジア各国の留学生が、自然 ... » more

11月22日(日)共生の森・SAKAIクールダム植樹 皆様こんばんみ…いや…こんばんは〜前記事、大きな反響を頂きまして誠に有難う御座います!とてもとても感謝いたします少し元気になってきて、本日は三女と二人でイベン ... » more

アメリカ村チーム1周年記念!! スマスタ×green bird プレミア・オールナイトごみひろい あ〜京都の記事はちょっと後回しに致します。10月24日(土)〜25日(日)オールで行われたイベントの報告です。真夜中だけど土曜日というのもあってアメ村の三角公園は人だらけ…ここに23:45集合、24:00スタート ... » more

Wild animal maintenanceお疲れさまです。
お疲れさまです。 今日は所属団体のミーティングです。初参加の私、ちょっと緊張…朝早いんだし、さっさと寝るべきなんですが…最近更新が滞っていますので軽くいってみましょ〜♪しかしながら、最近、私も含めですが、周囲の方がお疲れモードなのが気にな ... » more

Wild animal maintenanceProject WILDへ
Project WILDへ おはようございまぁすぅ。あぁ〜時間が無いぃ。これから6時15分にはもう家を出ないとバスに間に合わず、しかも現地に到着して1時間以上余裕有り…それはバスが1時間に1本しかないからです。その1本を乗り過ごすと遅刻です。げっそり…_| ... » more
テーマ オススメの書物 生涯学習 環境保全  コメント(28)

Wild animal maintenance合格していました☆
合格していました☆ 皆様、ご無沙汰しまして申し訳御座いません。ぬるっちぃちぬぅでございます。例の動物検定ですが、合格しておりました。3級ですが、これ、第一回動物検定でして、最高で3級までしか検定自体がありません。今んとか3級が1番上なんです。コレ、 ... » more

遊んだ後はボランティア 先日、東京方面まで行った目的はNGOの関係でしたが、ややこしいのでまだ記事に出来ません(馬鹿)もうすこし、どういう切り口からまとめていくか考え中です。要はNGOとはなんなのか…がまず基本知らなければ話になりませんので、まずはそういう所か ... » more

Wild animal maintenance9/17 葛西臨海公園
9/17 葛西臨海公園 16日の夜行バスで東京へ。今年の東京も今回で5回目でした。今回の目的は、NGO関連のセミナー受講でした。17日早朝に東京駅に到着したものの、セミナーは夕方の6時半から。10時間以上も時間が余っていたので久しぶりの葛西臨海公園に行 ... » more

環境変化に対する順応と対策? こんばんは、少し体調思わしくありません、ちぬぅです。バカ頭でいろいろ主観・客観、マクロ・ミクロ…いろんな観点で考えてみました。前回記事の植物の変異とか、合わせて考えた結果を発表してみたいです。太陽系の成り立ち、太陽の活動、地球の歴史、地 ... » more

春の瀬上沢・・・発見!江戸道の立て札 行方不明になった立て札が出てきました。それも白いペンキをぬられ。。。なぜ?だれが?きっと捨てようとした余ったペンキで塗ったのかも(笑・・・人がよすぎる?)クリーンアップの日:うららかな春の日、汗ばむ日でした。 ... » more
テーマ 瀬上沢 環境保全

瀬上関連 そして まちづくり 土曜日は、”グラスルーツ”というパタゴニアの横浜店(関内)での基金宣伝活動。基金へのご協力をお願いしました。そのあとは、NPOと企業、地域団体と企業のコラボレーションの発表会に ... » more
テーマ 瀬上沢 イベント 環境保全

藤田みちるの生活実感瀬上沢近況
瀬上沢近況 雲ひとつない晴天やってきました恒例のクリーンアップ作戦です。今回は新顔も多く20人近く集まりました。集まりました大量の不法投棄されたゴミだいぶきれいになってきましたが。。。なぜこんなに ... » more
テーマ 瀬上沢 環境保全

生物多様性と里山 ブログの更新一ヶ月ぶりです。一月半ばにはインフルエンザに・・・流行の先端を行かなくてもいいのに、年です。でも元気に復帰、また忙しい毎日が始まりました。先日の富士山です!道路予定地からの眺め、6車線一部は8車線にも及ぶ高速道路が住宅地 ... » more
テーマ 瀬上沢 政治 環境保全

藤田みちるの生活実感2009年初日の出
2009年初日の出 横浜市円海山特別緑地保全地区大丸山より瀬上への道 ... » more
テーマ 瀬上沢 環境保全

藤田みちるの生活実感瀬上沢関連
瀬上沢関連 昨日、横浜市の都市計画審議会が開催されました。そこで、上郷開発計画についての横浜市都市計画提案評価委員会に答申を審査しました。結果は各新聞報道にあるように、評価委員会の決定をついにするものでした。ただ、今回の審査会は、傍聴者が多 ... » more
テーマ 瀬上沢 環境保全  トラックバック(1)

藤田みちるの生活実感瀬上沢街頭活動
港南台駅前での定例の街頭活動が行われました。パネル展示とチラシを配るのですが、皆さんの関心はなかなかのものです。でも、まだ知らない方や、実情をよくわかっていらっしゃらない方が足を止めて説明を聞いてくださる様子にやってよかったとの思い ... » more
テーマ 瀬上沢 環境保全

瀬上沢クリーンアップ この前より少しは少なくなったけど・・・・すぐ近くのものは前回きれいにしたので集められるところが遠くなり難しくなったからかもしれない。この中にははいれないし・・・とにかく少しずつでもきれいになってくのはいいことですよね。 ... » more
テーマ 瀬上沢 環境保全

瀬上沢・・・新展開・・・・ 昨日、東急建設による都市計画提案書についての横浜市の評価委員会が開催された。そこで、都市計画の変更の必要なし戸の結論が出された、つまり、東急建設の出した計画については不採択ということになった。私たちの願いが少し聞き届けられた ... » more
テーマ 瀬上沢 政治 環境保全

藤田みちるの生活実感瀬上沢関連
瀬上沢関連 しばらく留守にしていましたが、その後、瀬上沢の緑地保全に向けての動きがありました。一つは学習会開催トラスト関連でのNPO法人設立総会の開催真剣な審議を経て議事すべてが承認され、NPO法人設立に向けてさらに動き出しました。多くの方 ... » more
テーマ 瀬上沢 イベント 環境保全

瀬上沢そして区づくりカフェへの想い このところ瀬上沢に関わる問題での毎日が続いてます。横浜に残された都市近郊の緑と太古からの現在までの人々の暮らしが刻まれている瀬上沢一帯を大規模開発計画から緑地を守り、全面保全するために多くの市民が走り回っています。私もその一人・・・ ... » more

藤田みちるの生活実感あれこれ
あれこれ 6月もあっという間に過ぎてしまいました。グラスルーツ・・・クリーンアップ・・・28日は港南台バーズ前での街頭宣伝、約一時間マイクを持ってのアピール「瀬上沢の緑地保全」ちらしまき29日は雨の中・・・コロッケ屋さん・・・なかなか ... » more
テーマ 政治 環境保全

 

最終更新日: 2016/11/19 23:37

「環境保全」のブログ関連商品

» 「環境保全」のブログレビュー をもっと探す

「環境保全」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る