誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飼育

飼育

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飼育」のブログを一覧表示!「飼育」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飼育」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飼育」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

251日目 ピンクラムズホーンが又、狭い所で休憩中さすがにガラスとの隙間には入れるスペースはございません ... » more

King Fisherビオトープ はじめてみた
ビオトープ はじめてみた 昨日、庭の掃除をして、さっぱりしたので、このスペースに小さなビオトープを作ることにした。インターネットでいろいろ調べて、器はプラ船、敷土は荒木田土に決定。早速、ホームセンターに行ってお買い物。プラ船と土を ... » more

250日目 ツマツマ今日は水温が少し高かったのであまり姿を見られず奥のほうでツマツマしているところをパチャり ... » more

カブトムシの幼虫が大量に・・・ 今日、庭の掃除した。その時、夏にカブトムシを飼育してたプランターの中を覗いてみたら、黒々としたツブツブがたくさん。これは幼虫のフンだ!もしかして!と思ってかき分けると、出るわ出るわ・・・。まるまると太 ... » more
テーマ 飼育

249日目 今日もマッタリ水草の上で休憩中 ... » more

248日目 本日はエビちゃん達もあまり泳ぎ回らずマッタリしていました ... » more

246日目 簡易的に浄化と水流を増やすために設置水の流れに逆らってエビちゃん達が泳いでいるので設置して正解かな?ただ、正面に設置したので見栄えが悪いおまけ設置下で稚エビちゃんがツマツマしている ... » more

245日目 稚エビちゃんも大分大きくなりました赤みも増して雌、確定か? ... » more

244日目 ソイルの上にこぼれた餌をみんなでツマツマ見ていて和む ... » more

243日目 スイスイ元気に泳いでいます ... » more

242日目 食事中モリモリ食べています ... » more

241日目 水草の中でまったりと休憩中 ... » more

240日目 元気に泳ぎ回っている ... » more

時騒ぎの後 ジイジは山へ草刈りに・・・・。まさか、分蜂?と思わせるほどの、すごい時騒ぎ中でした。ところがそれが終わると勢いがありません・・・・。刈っても刈ってもすぐ伸びる(^^; ... » more
テーマ 飼育 蜂場  コメント(8)

239日目 エビちゃん達元気にしています特に親エビはいろいろ泳ぎまわって気持ちよさそう ... » more

勘違いでした(^^; 蜂児捨てが終わったと思っていた我が家群ですが、実は〇○〇が片づけていました(@_@;)網目が大きいので、この隙間に落ちていたのですが・・。カメラの準備中逃げられました。網底 ... » more
テーマ 飼育  コメント(16)

238日目 脱皮発見水槽の裏の方なので写真が取りにくい小型水槽からの移動で環境が変わったための脱皮かな? ... » more

門番 蜂場に草刈りに行くと、門番兵がシマリング中、よく見るとキイロが来ています。気が立っている時は、中は見ません(^^;ハエ叩きでキイロは撃墜しておきました。 ... » more

237日目 皆で食事をしている元気そうで何よりだ ... » more

236日目 今日、小型水槽より六匹のエビちゃん達を投入水合わせも十分にしたので元気に泳いでいます ... » more

235日目 今日はのんびりと、お散歩明日ぐらいにはエビちゃん達は小型水槽からお引越し予定 ... » more

234日目 ピンクラムズホーン一匹ボッチのピンクラムズホーンが広い水槽内であまり動かず・・・今度の土、日ぐらいにはエビちゃん達の投入予定 ... » more

秋はすぐそこか〜(^^♪ 蜂児捨てはあるものの、我が家群は元気です・・・・・、が、観察窓を開くと落ち着きがなくなります。 活動前の様子です。何故か今朝は動き出しが遅く、蜂さんも巣 ... » more
テーマ 飼育  コメント(4)

今日もエビちゃんの投入は見送り ... » more

サル彦式巣箱の利点 サル彦式冷却巣箱の、もう一つの利点。常時湿ったタオルですが、水分補給に有効かも(*^^*)網底になってたので、蜂児がすぐに巣箱の外へ(^^;今日も定位飛行が・・・。動画の切り取り画を、 ... » more
テーマ デボニアナム 飼育  コメント(6)

本日もエビちゃん投入はしていませんあと、新規で何匹か購入を検討中 ... » more

我が家群 巣箱リフォーム 入居12日、観察枠を継ぐついでに、最上段枠はそのままですが、下半身を網底使用に交換しました(^^♪こんな感じです。底板は網・・・。この上に最上段枠を載せ ... » more
テーマ 継枠 飼育  コメント(8)

231日目 水草を剪定したりして植え替え完了ピンクラムズホーンは先に投入エビちゃん達は後日、投入予定 ... » more

入居11日。 我が家群は思っていた以上に順調です(*^^*)育児ぶりが見て取れます(*^^*)逃去群が我が家に飛来して11日、真夏でも、いわゆる「ウェルカムドリンク」もせず、 ... » more
テーマ 飼育  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/19 22:15

「飼育」のブログ関連商品

» 「飼育」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る