誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飼育

飼育

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飼育」のブログを一覧表示!「飼育」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飼育」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飼育」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

入居50日 外出先から帰宅、いつものように巣箱を見上げるとキイロスズメバチがホバーリング中、急いで階段をかけ上がり撃墜しました。しばらく待って次が来るのを待ったのですが、それっきりです・・・・。 ... » more
テーマ 飼育  コメント(14)

269日目 水草の上でユラユラ揺れながら、まったりとしています ... » more

キイロも来ない たった一匹撃墜しただけなのに、キイロスズメバチも姿を見せません。オオスズメバチに至っては、一匹も見ません。そのせいかどうか、それとも流蜜が増えたのか、それとも、兵隊が増 ... » more
テーマ 飼育  コメント(8)

268日目 ゆったりお散歩中特に変わった様子も無く安心そろそろ新しい住人を迎えたいが仕事が忙しく、もう少し後回しになりそう ... » more

267日目 今日は、少し水温が高かったためエビちゃん達の動きも、ゆったりでした ... » more

オオクワ(梅崎×信玄)羽化報告 もうそろそろ10月ですね、もう行かないなんて言いながら先日は来年の下見のために、友人とあるエリアの開拓をしてきました。コクワ見つけたり、案外いい木もあったりして・・・。またその話は後々の記事にするとして、最近全くしていなかった飼育の話題 ... » more
テーマ 飼育 カブト・クワガタ  コメント(6)

266日目 発見脱皮をして大きくなってください ... » more

ミネラル分の補給か〜?(^^; キンリョウヘンに水やりをしてると今日もやって来ました。一昨日も来ました。放っておくと、齧りまくられます(^^; 実は一昨日、シイタケの木の整理中、誤 ... » more

265日目 今日も仲良くピンクラムズホーンをツマツマお掃除? ... » more

264日目 みんなで食事新しい入居者を迎えるため小型水槽のエビちゃん達をこちらに一時、お引越し仲良くやっている? ... » more

263日目 相変わらず元気にツマツマしてます ... » more

ついに来た、オオスズメバチ? 自宅群がついに見つかりました。で、何に見つかったかと言うと、オオスズメバチ?それともキイロスズメバチ?色はオオスズメバチなのですが、サイズはキイロ、よく観察する前に叩き落としました ... » more

262日目 久しぶりにずいぶん前と同じような場所で、脱皮発見エビにも習慣?見たいなものがあるのか? ... » more

261日目 ピンクラムズホーンが珍しく、水槽に張り付いてお休み中 ... » more

他の親エビや稚エビはのびのび、スイスイ元気にしているようで何より水質は問題無いと思うんだけどな??? ... » more

259日目 昨日、あれだけ・・・朝方、一匹稚エビちゃんが☆になってしまった・・・昨日はあんなに元気に泳いでいたのに、なぜ??? ... » more

シンジュサン飼育記! (by いーぐる) 少し変わった昆虫の飼育記です。シンジュサンシンジュサンです!いや〜、美しい!ヤママユ大好き!!昆研の合宿で採集した♀から採卵し、飼育しました。2014.8.29孵化直後の1齢幼虫孵化後の卵孵化直後の幼虫は非常 ... » more
テーマ 飼育

キイロが来るので落ち着きません(^^; 蜂場の、唯一の群ですが、まあまあ。でも、貯蜜は少ないですね。キイロがうるさく、落ち着きません(^^;に比べ、自宅群の昼間の門番は通常1〜3匹だけ。 ... » more
テーマ 飼育  コメント(6)

258日目 今日も元気そう流木をツマツマ ... » more

257日目 久しぶりに稚エビの姿を確認元気にしている ... » more

秋の水やり 朝晩は秋、昼間もすっかり秋(*^^*)夏の間、毎日行っていた水やりですが、もう、そんな訳にはいかなくなりました。一鉢一鉢、用土の乾き具合を見ながら、と言うことになります(^^; ... » more

256日目 マッタリと水草をツマツマ ... » more

255日目 色が親エビの色素が薄い・・・ストレスがあるのか? ... » more

254日目 元気にスイスイ泳いでいます ... » more

ビオトープの中をGoProで撮ってみた 前回記事(こちら)の続き。ビオトープにメダカを入れ、GoProによる水中撮影を行った。元気に泳ぐメダカを外から眺めるのもいいが、水中から見るのもとても癒される。 ... » more

253日目 ひっそりと水草の木陰で休憩中 ... » more

水温も二十六度ぐらいに落ち着いてきた流木を一生懸命、ツマツマしている ... » more

時騒ぎ 自宅群の入居から今日で32日。家人の話では、昨日の午後2時ごろ、巣門の前で多数の蜂が大騒ぎをしていたとのこと。時騒ぎに間違いありません。今日、その気になって巣箱観察を下のですが、どうや ... » more
テーマ 飼育  コメント(4)

King Fisherビオトープにメダカ投入!
ビオトープにメダカ投入! ビオトープの水がだいぶ澄んできた。昨日入れた“水草一番サンド”のおかげかな?で、メダカを20匹買ってきて、投入してみた。ん〜、いい感じ。元気に泳ぎまわっているGoPr ... » more

ビオトープ はじめてみた 〜その2〜 明日まで待てなかった。。ビオトープの水の濁りが気になったので、ちょっと改造を試みることに。思いついたのは、熱帯魚の水槽と玄関先のメダカ鉢で使っている“水草一番サンド(写真左)”。この土を使うと水が長期間き ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:15

「飼育」のブログ関連商品

» 「飼育」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る