誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    焚き火

焚き火

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「焚き火」のブログを一覧表示!「焚き火」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「焚き火」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「焚き火」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Satoru's-log晩酌
晩酌 ホントは休肝日にするつもりでしたが〜先日、オガサワラさんにいただいた「ベルキューブ 赤ワインセレクト」…賞味期限が本日だったため(笑)…耐え難きを耐えて(どっちの意味だか?)、いただいております♪BGMはオムニバス盤「D ... » more
テーマ 闘病 焚き火

Satoru's-log館山(2日目)
館山(2日目) @館山、学部時代の研究室の同窓合宿…二日目。朝食は健康的に?!前夜あれだけ食べて、それでも朝になるとお腹が空くもんですね。これだけ立派な設備で、泊まってるのは我々3名だけ?!まったりと北条 ... » more

Satoru's-log館山(1日目)
館山(1日目) 今日は学部時代の研究室の仲間と館山研修所へ〜@内房線各亭のグリーン車…朝っぱらから始まりました♪木更津から先輩の三菱ランサー、エボリューションVで移動。改造されてるせいか、元からか…速いケドさ…乗り心地が悪く ... » more

Satoru's-log麦酒♪
麦酒♪ @aiaiモール…「love and beer」ハワイアンカフェ???金曜なのに〜明るいウチから始まりました♪アルコール漬けでスミマセン!p.s.この店のウェイトレスに、某保育士クリワキにソックリなコ ... » more

Satoru's-log待合
待合 @羽田空港のラウンジ…久々に飛行機での出張。やっぱり、ここのベーグルはウメェ〜♪(カードの年会費を考えると、高いベーグルだけどね…チャリンチャリン♪) ... » more

Satoru's-log新作
新作 昨日、7/23(月)発売の講談社「モーニング "食"」…知り合いの漫画家、青木幸子氏の新作「そういうものでできている」収録♪現在、フランスでシェフ修行中の義妹をモデルとした主人公???扉絵の怒りの表情は、どちらかとい ... » more
テーマ 独り言 焚き火

Satoru's-log至福?
至福? @筑波の部屋…先日、オガサワラさんに頂いた生ハム&メロン♪…日本酒と、あぶない刑事(笑)こころ豊かな日曜の晩〜もっとあぶない刑事 VOL.3 [DVD]東映ビデオ 2006-02-21 柴田恭兵 舘ひ ... » more
テーマ 独り言 焚き火

Satoru's-log土用?
土用? 今夜は…仕事場の仲間とウナギを食す会(酒ナシ)。 帰宅後、風呂場で三歳一ヶ月を過ぎたばかりのチビが、なにやら口ずさんでいる歌が〜よく聴いたらShampooの「Trouble」でした…orz…ど ... » more
テーマ 音楽 焚き火

Satoru's-log観艦?
観艦? オガサワラ一家とともにアクアマリンふくしまへ…脇の桟橋に停泊してた艦番682「のとじま」を見学させてもらってきました。アグレッシブな装備は20ミリ砲くらいですが…木製の船体ゆえのラインというか、一種の機能美には目を奪 ... » more

Satoru's-log来客
来客 客間、通称「飲み部屋」の掃除完了♪ワインラックも充填、酒用冷蔵庫にビールも満タン〜窓辺に張り付き、同級生一家の来訪を待ちわびるチビ…で、今日はオガサワラ一家が来訪予定です。大騒ぎになりそーなヨ ... » more

Satoru's-log支度…
支度… 相方が関西巡業(出張)につき昨日に続いて今日も、アタクシが食事の支度…で、ひとまず完了♪チビの保育園のお迎えまで少し間があるけど、どーしよー?暑いよねぇ〜??…ビール飲んぢゃおか??? ... » more
テーマ 独り言 焚き火

Satoru's-log泥水?
泥水? @筑波センターの庄や…今夜は大阪の部署からの出張者を迎えて〜「泥水」を飲んでます♪ ... » more

Satoru's-log崩壊
崩壊 本日、相方の出張に伴い急遽、フレックス?で早上がりして夕飯を作るコトになりましたが…豚コマ入りオムレツは大崩壊〜orz匂いは旨そうなんですよね♪…さて、保育園へ迎に行こ。 ... » more
テーマ 闘病 焚き火

Satoru's-log粗食…
粗食… 相方がチビを連れて二泊三日の霊長類学会に出掛けたので〜今夜はウメーモンでも食べようと思ってたのですが♪…実験が長引いて、まさかの20時過ぎまで残業(笑)(金曜日はノー残業デーって、組織の建前だけね?!)気持ち ... » more

Satoru's-log外食???
外食??? 本日、相方の誕生日…ゆえに夕飯は作りたくないとのこと(笑)久しく生ビールを飲んでないと言うので、近所で評判の焼鳥屋「鳥吉」へ♪チビは居酒屋デビュー???(保育園には内密に…)…しかし、母娘そろって丸顔です ... » more
テーマ 独り言 焚き火

Satoru's-log贈物?
贈物? 筑波の部屋ではFMラジオの入りが悪いのです〜そこでVHF(アナログTV)アンテナのケーブルを繋げられるラジカセには選択肢が少ないなりに、相方へ誕生日プレゼントとしてBOSEのウェーブシステムを贈りました。ところが ... » more
テーマ 音楽 焚き火

Satoru's-log三歳
三歳 某将棋漫画の主人公「久世 杏」のモデル?の久世響子は本日、三歳に…ジャイアンと誕生日が同じということを指摘され、親達は少なからず衝撃を受けてます〜写真は遊佐未森のDVDを聴いているトコ…決して「あぶない刑事」でわ ... » more
テーマ 独り言 焚き火

Satoru's-log先島?
先島? 今夜はYAEYAMAN-night♪…八重山諸島のことを、宮古なども併せて先島諸島とも呼びます。念のため。 ... » more
テーマ 独り言 焚き火

Satoru's-log肉々
肉々 今日も出張、横須賀の某所〜えっ?…食い過ぎ???昼に出張先のマックで、ビッグマックとダブルチーズバーガー、ナゲット付きのカロリー爆裂コンボを食べて、胃もたれ気味で帰宅したら〜ウチの夕飯もハンバーグ?!(爆) ... » more

Satoru's-log爆発!!
爆発!! 半分に割った茹で卵がヘルシオ内で爆発ぅ〜っ!岡本太郎ばりのアバンギャルドな光景が目の前に(泣)ヘルシオ、出力高過ぎ?!黄身の水分が水蒸気爆発の原因と考えて、あらかじめ半分に割っておいたのですが…どーやら白 ... » more
テーマ 闘病 焚き火

Satoru's-log弁当
弁当 チビの保育園のお弁当。なんとか、それっぽく〜猿学者の出張は金曜の晩まで…今夜のメシはどーしよー?外食にしちゃおかナ??? ... » more
テーマ 独り言 焚き火

Satoru's-log早退
早退 @筑波の部屋…チビの保育園のプリントを見てビックリ!明日、お弁当の日(給食ナシ)とのこと?!しかも相方の猿学者は出張で留守という危機的状況(爆)とりあえずフレックスで帰宅して、鳥手羽の煮込み中〜(泣) ... » more
テーマ 独り言 焚き火

Satoru's-log茶割
茶割 @筑波の部屋…レパードのエンブレムが刻まれた変態グラスで、麦焼酎の新茶割りを飲みつつ〜たぶん明日、チビの保育園行事はF31型レパードで行くことになりそうです(苦笑) ... » more
テーマ 独り言 焚き火

Satoru's-log韓国?
韓国? @都内某所…今日も出張orz昼から韓国料理で、ユッケジャンラーメン、辛過ぎ!! ... » more
テーマ 独り言 焚き火

Satoru's-log沖縄
沖縄 @筑波の部屋…本日、なぜか突然OKINAWAN-night♪三線も弾いちゃおカシラ??? ... » more
テーマ 独り言 焚き火

Satoru's-log父娘
父娘 父娘の昼メシ…とりあえずスパゲッティとスープ。あとは野菜ジュースでも飲むかなぁ〜…そして食後は英才教育♪宇宙兄弟(1) (モーニングKC)講談社 小山 宙哉 Amazonアソシエイト ... » more
テーマ 天文 焚き火

Satoru's-log宴会
宴会 今夜はチビの保育園のオヤジの会の宴会〜♪…スタンバイ完了!! ... » more
テーマ 闘病 焚き火

Satoru's-log新茶
新茶 先週末のF31型レパード浜名湖合宿で、お茶農家のTommyさんから頂いた今年の…いや先週金曜にできたての新茶。手元の茶筒が空いたので、やっと飲むことができました♪香り豊かな深蒸しの川根?(島田?)茶、ウマ〜!! ... » more

Satoru's-log晩酌
晩酌 @伊豆、今井荘…明るいうちから始まっちゃいました♪ムフフ〜 ... » more

Satoru's-log手羽
手羽 @筑波の部屋…遠く?名古屋の手羽先を想う♪なかなかウマイ!ほのかにアノ手羽先の香り…っていうか胡椒の香り? ... » more
テーマ 独り言 焚き火

 

最終更新日: 2016/11/19 23:33

「焚き火」のブログ関連商品

» 「焚き火」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る