誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    焚き火

焚き火

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「焚き火」のブログを一覧表示!「焚き火」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「焚き火」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「焚き火」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

祝 初キャンプ その3 またまた大変なことになっているがこの国に住んでいる限りは決して他人事では……(’’)さて、キャンプに行ったのはいつの事だったか……カレーでご飯を済ませたあとは更にのんびりとおっさんの時間や^^まぁ、せめて写真用に ... » more

祝 初キャンプ! その2 この「タープ」ってやつだが有るのと無いのとでは快適さが全く違うおいらのテントは一人で使うにはでかすぎてシュラフを広げたままでも空きスペースにミニテーブルおいてガスコンロで御飯作ったり出来るのだが……テントの中では焚き火はでき ... » more

p(-_-)qに刃物 ^^; 年末に買った「鉈」お気に入りやかなり気持ちよくスカスカと切れる^^で、こちら「モーラ」って言うナイフスイス製のナイフで安もんの定番や^^おいらが買った時は2500円ほどだったと思うモーラには何種類かあるけれどこれは「ヘビ ... » more

なんにもしないうちに…… お正月は勝手にやってきて勝手に去っていった……(’’)まぁいつものことではあるけれど^^;お正月のお休みにロケットストーブを少し改造した前のやつはこんな感じで……この一番シンプルなものやで、このストーブを ... » more

新しい年のはじめに…… 三が日、とってもいいお天気が続いた暖かく(ちょっと暖かすぎるが^^;)穏やかなお天気……大きな嫌なニュースもなく(’’)穏やかに穏やかに……何よりやな^^日々穏やかに過ぎてゆくのが何よりや^^っとじじいはひな ... » more

地蔵の峠に吹く風は……ご褒美 ^^
ご褒美 ^^ 今年は何やかやと…(’’)まぁ、色々と動きながらいろいろと考えてそんなに残っては居ない自分のこれからを自分の心地いいように生きていこうと再確認する^^今年の終わりにご褒美を!中身は……更に中身は……反対側 ... » more

焚き火で一杯 ^^ パッチモンのストーブはそこいらへんに落ちているものを拾って燃やしてのんびりお湯を沸かしてコーヒーを飲む……ってなのんびりとした時間をくれた^^ハイキングの途中、魔法瓶のお湯でコーヒーを飲む……休憩の時間を楽しむた ... » more
テーマ うた 山あるき 焚き火

パッチもんだが……(’’) 前回ご紹介のこのストーブこんな箱で送られてきたその中身は……こんなふうになっていてばらすと……こんな感じや(’’)んで、組み立てれば……こうなる^^なにぶん、説明書も何もないので右手前のお皿が何かわからない ... » more
テーマ お散歩 山あるき 焚き火

焚き火だ焚き火だ 落ち葉焚き〜^^ キャンプへ行きたいなぁ〜(’’)って思ってみても、忙しいこの時期には願い叶わずせめてネットであちこち眺めながら……夢は枯野をかけ廻るってやつやな^^;テント泊の場合、長い夜をどう楽しむか?って事になれば「焚き ... » more

OKedok山茶花(さざんか)
山茶花(さざんか) 焚き火を見かけなくなって、ずいぶん久しい。枯葉が舞って吹き溜まりに積み上がる頃には、それぞれの家の庭先で枯葉を燃やしていた。それを焚き火と言っていたが、今はキャンプ場で行うキャンプファイヤーのことしか使われなくなったようだ。そのようすを一番 ... » more
テーマ 椿 焚き火 山茶花

ロケットストーブを…… ロケットストーブから結構火の粉が飛ぶので上にお鍋をのせることにした。金網を乗せてみたのだがかなり抵抗になるみたいや……(’’)一番簡単なのは煙突を切り縮めることでコンロとして使用するのには煙突が短く火に近いほうが火力があ ... » more

おっひさぁ〜 ^^; まぁ、何やかやと色々と^^;言い訳はまた後日ってことで〜〜無事に出堂されたってことで、本当に良かったねぇ^^後二年間、まだまだ先は長いけれどどうぞ無事満行されますようにm(__)mお堂入りについてはいろんな書き込みが ... » more

庭木の剪定ゴミの焼却 久しぶりに田んぼへ出かけました。山際の草刈りの前に、去年の剪定ゴミを燃やしました。午後は風が出そうなので午前中に済ませたかったのですが、結局2時過ぎまでかかってしまったので草刈はこんどまた、にしました。剪定ゴミがいっぱい。 ... » more
テーマ 焚き火  コメント(4)

Satoru's-log宝くじ
宝くじ 寒空の下…月例の清掃作業。膨大な落ち葉と格闘〜すでに腰が痛ぇ!そして、つくば駅前で腹ごしらえ〜午前中は部屋の周りの供用部分の定例清掃で、(保育園の大掃除に顔を出さず申し訳ない>関係各位)午後から向かう ... » more

Satoru's-log学会
学会 福岡ヒルトンでの第53回電池討論会〜初日最後のセッションの座長なんか引き受けちまったせいで…一段落して学会会場を出たら、もう20時?同僚どもは御得意様?との打ち合わせと称する懇親会へ?!共同研究者の先生達の姿も見えず ... » more
テーマ 焚き火 学問

Satoru's-logClub Treasure 忘年会合宿@浜名湖
Club Treasure 忘年会合宿@浜名湖 今回は前日から有休を取って静岡入りしまして〜まずは日本平動物園で家族サービス?ときどき母親の仕事(学会発表)などをまのあたりにしているせいか???チビがなにやらプレゼンテーションをしておりますよ… ... » more
テーマ ハイキング LEOPARD 焚き火

Satoru's-log執刀
執刀 今日のクランケ(患者)は手のひらサイズの真鯛?ただいまより内臓摘出オペを開始します!!そして今夜の肴は尾崎豊「seventeen's map」〜♪世間の仕組みってヤツに不条理を覚えた宵(…なんて?)なんで ... » more
テーマ 音楽 焚き火

Satoru's-log夕餉
夕餉 @筑波に戻り…雑多な食卓(笑)不完全燃焼の連休。そして今夜の主役は石垣島の泡盛「請福」♪最後に八重山を訪れてから早九年の歳月が過ぎ…あれから沢山のテレビ番組の舞台になったりして、乱開発が進んだのでは? ... » more
テーマ 独り言 焚き火

flexな日々山にて
山にて 久しぶりに山へ鳥見的にはあまり、いい写真は撮れませんでしたが、ヤマガラ、イカルなんかが見れました。キビタキやオオルリが見たかったけど残念!ヤマガラさん今回は、友達とキャンプだったので、新し ... » more
テーマ 野鳥 焚き火

Satoru's-log育児
育児 また今日から父子家庭状態〜チビとの夕食のBGMはJ-WAVE「GLOOVE LINE」♪…3歳からピストン西沢の語りを聴かせてると、バカに育っちゃうかしら??? ... » more
テーマ 独り言 焚き火

Satoru's-log不可抗力
不可抗力 @筑波の部屋…今朝戻りました。で冷蔵庫を見てビックリ!!先日、フランスでシェフ修行中の義妹が一時帰国のお土産に持ってきたサラミが、賞味期限を迎えようとしていました。やむを得ず、昼前から始めております(笑) ... » more
テーマ 独り言 焚き火

Satoru's-log花火
花火 金曜の晩から日曜の未明にかけて一泊三日?の弾丸ツアーで〜諏訪湖の花火大会へ行ってきました♪金曜の晩メシは…談合坂SAの新名物?「スタ丼」。ガーリックが香ばしくて旨かった〜♪岡谷側の水門脇に場所取りをして… ... » more

また焚き火をしてきました〜猿投山 先週に続いて今週末も矢作川で焚き火&キャンプ急なお誘いにも関わらず、ゴリサール未然形さんも駆けつけてきてくれました。差し入れのビール、ラーメン、美味しくいただきました。ありがとうございます{%感謝(チカチカ)hd ... » more

Satoru's-log深酒
深酒 蒸し暑い日曜のはじまり…目覚めの一杯は湯飲みでガブガブ(笑)…何のこっちゃ???昼はオガサワラ一家と蕎麦屋へ…curry蕎麦の大盛で、モーレツな膨満感(泣)率直に、食い過ぎで苦しい! ... » more
テーマ 独り言 焚き火

焚き火と秋の空♪ ごぉ〜!良い火でしょ!?近くの川(矢作川)でゆうやと一泊。先日作った焚き火台を使用してきました!ゆたさんは明日仕事があるのに、駆けつけてくれた夜だけお付き合いいただ ... » more

焚き火台を作ってみたよ〜♪ さっきのブログ記事の森の散策の前に、ゆたさんとこんなことをしてました♪ガソリンスタンドで貰ってきた缶にドリルで穴を開けているゆたさん。『焚き火台』です!皆さんもアウトドア雑誌などで見た事ありますよね♪だけど、お値 ... » more

Satoru's-log発熱
発熱 @仕事場…モーレツにアタマ痛い!!微熱もアリ〜そして体調が激悪のなか保育園でチビをピックアップして帰宅したら〜co-opから納豆が2カートン、都合8個ほどの納品(爆)これは相方が海外出張前に発注したもの… ... » more
テーマ 闘病 焚き火

Satoru's-log地元
地元 @実家…レパード屋から戻り、庭で行水しました〜♪しかし…ヤブ蚊がスゲー集まってきやがった (;´д`) そしてチビを寝かしつけてから、地元の居酒屋へ…30年?来の幼なじみと、悪の会談中〜 ... » more

Satoru's-log39歳
39歳 @神楽坂…宿直明けで、そのまま古巣の某R大学への出張を終えました。本日、30代最後の誕生日のディナーは…上司と天下一品で差し向かい(泣)しかも店内のBGMが竹内まりあ、「駅」って… どうよ???↓ ... » more

Satoru's-log宿直
宿直 @仕事場…今夜は宿直なのであ〜る。宿直メシは、珍しく豚カツ??? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 23:33

「焚き火」のブログ関連商品

» 「焚き火」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る