誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラティ

プラティ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プラティ」のブログを一覧表示!「プラティ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラティ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラティ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プラティの子供がうまれたぁ お腹がパンパンだった2匹を移しておいたら無事に生まれました。黄色とオレンジの子のはすですが・・・オレンジぽい。前回もそうでしたが、黄色にならなさそう。 ... » more
テーマ 水槽 プラティ

プラティが生まれてた お腹がパンパンだったプラティ1匹を別の水槽に入れた翌朝おぉぉぉ・・・生まれてるではありませんか危機一髪。みんな?無事?のようです夜に移しておいて良かった。こんなにお腹に入っているのだからパンパンのはずだわ・・・。永吉& ... » more
テーマ 水槽 プラティ

プラティが生まれた。 旦那が水槽の水を取り替えていると『あぁあぁぁ子供が生まれてる・・・小さいプラティが泳いでる』言われて探してやっと見つけられました2匹。この2匹良く生き残りました。他の魚に食べられないよに別の水槽?にいれました。プラティを飼い始めて初めてです ... » more
テーマ 水槽 プラティ

しばらく見ぬ間に …というわけで猿股たけぞうですがいや〜最近、あまり水槽の手入れしなくなったな。というより、あまり手入れしなくてもいい水草にしているから。前景はピグミーチ ... » more
テーマ ハイグロフィラ プラティ ゴールデンデルモゲニー

60cm水槽プラティの家族 プラティが次から次へと赤ちゃんを産んでいます。食事の時間プラティやメダカ、グッピー等の小型水槽にスドーブリーディングフィルターMSビオトップジャパン楽天市場店●パッケージ寸法:75×75×93mm●適応水槽:12Lまでの水槽プラ ... » more

60cm水槽プラティの赤ちゃん7匹見つけ プラティの赤ちゃんを7匹確認2匹づつうまれるのか大きさが2匹づつ小さくなります。プラティやメダカ、グッピー等の小型水槽にスドーブリーディングフィルターMSビオトップジャパン楽天市場店●パッケージ寸法:75×75×93mm●適応水槽:1 ... » more

60cm水槽プラティの赤ちゃんも大きくなりました ネオンテトラよりまだ少さいけど食事のときは一緒に餌を追っかけています。水槽に近づくと草に隠れるので何匹いるかわかりませんが今のところ4匹の赤ちゃんがいます。プラティやメダカ、グッピー等の小型水槽にスドーブリーディングフィルターMS ... » more

くもりのちあめ晩秋のごあいさつ
晩秋のごあいさつ プラティの稚魚生まれてから半月くらい経ちました。体長1.2センチくらいというところです。成魚が稚魚を食べてしまう習性があるのですが、だいぶ襲い掛かることも少なくなってきました。口にぱっと一口では入らない位の大きさになったからではない ... » more
テーマ 季節のあいさつ プラティ 回想過去

追伸 深まる秋のごあいさつ 島根女子大生殺害事件について悲しい事件ですね。なんとしても犯人を捕まえてほしく、このブログでも微力ながら問題提起をしたいと思いました。この事件、人一人が亡くなったことには変わりないのですが、市橋容疑者の事件より、はるかに背筋が凍 ... » more
テーマ 季節のあいさつ プラティ

プラティの赤ちゃん生まれる 水槽の水草の中に小さな魚発見プラティの赤ちゃんだ水草の中を何度も探すけど1匹しかいない、どうしたのかな、食べられたのかな、まだうまれてくるのかな? ランキング参加中、プチと押して見てね ... » more

熱帯魚、水槽の上から見たり横から見たり楽しい。 ランキング参加中、プチと押して見てね ... » more

今日もう一度挑戦、水槽の上から写真撮りました、 ランキング参加中、プチと押して見てね ... » more

水槽の上から写真撮りました、どこかで見たことあるぞ! 横から1枚 ランキング参加中、プチと押して見てね ... » more

ネオンテトラ寒さに負けるな 最近ネオンテトラが続けて何匹か死にました、南無阿弥陀仏、ショックです。ペットショップのおじさんにきくと、寒くなると死ぬ事が多いので、水温を少し高めにするといいよとの事でした、又、餌の与えすぎもよくないとの事です。そういえば、亡くなったネオン ... » more

くもりのちあめ初秋のごあいさつ
初秋のごあいさつ 秋を迎えて、1年ぶりに熱帯魚を再開しました。夏は水温の上昇など水質が安定しないので秋まで待っていました。3日ほど前にプラティ2匹を買って来ました。両方ともメスです。なんですが、妊娠していたようで、子どもを10匹くらい生みました。ほとんど ... » more
テーマ 季節のあいさつ プラティ

みずの世界ハイ、チーズ( ̄ー ̄ゞ
ハイ、チーズ( ̄ー ̄ゞ 最近、仕事が忙しくて…撮影の練習どころか、更新まで滞ってましたw今夜、少し撮ってみました(*'-'*)テーマは、「小型魚のアップ」ということで(@Д@;チェリーバルブの♂デスやっぱ、小型魚はチ ... » more
テーマ 熱帯魚 チェリーバルブ プラティ  コメント(8)

プラティ・ママ、おつかれさま〜♪ 二日ほど前に、プラティ♀のおなかが大きくなっててなんか、黒い点々が透けて見えてましたたぶん、稚魚の目でしょうね取り合えずということで、産卵ボックスに隔離してました今朝、ボ〜っと水槽を見てたら…ボック ... » more

みずの世界増殖中… 从从从从从从
増殖中… 从从从从从从 2・3日前に、プラティとバルーンモーリーの♀のお腹がパンパンになってたので隔離してたら…昨日、2匹ともお産終了してました両方とも、各20匹ずつ産まれてましたプラティの稚魚達です ... » more
テーマ 熱帯魚 モーリー プラティ  コメント(8)

おばか熱帯魚日記3日坊主だぁ〜
私なりに頑張ってブログを作成しようと思っていたけど・・・やっぱり、毎日続けるのは難しいわ久しぶりにブログを書き込みますプラティ達は元気にすくすく育ってますよ〜{%笑いwe ... » more
テーマ プラティ

おばか熱帯魚日記携帯から5
携帯から5 またまた久しぶりに携帯で写真ですこのところ、何かと忙しくてパソコンを開くヒマがなかったです。というか、日々の生活に終われくたびれて寝てしまう事が多くて水槽の置き場所を風水に寄って、変えてみました ... » more

おばか熱帯魚日記携帯から4
携帯から4 生まれたよ〜〜〜今日の午後に出産がはじまり、午後7時には死産を含め30匹の赤ちゃんが生まれました残念ながら3匹は死んじゃいましたが・・・先週生まれた赤ちゃんと合計すると、44匹ダンナはどーす ... » more

おばか熱帯魚日記携帯から3
携帯から3 これは、1月初旬にミッキーマウスプラティの赤ちゃんです。1ヶ月が過ぎようとしているのに、どこにもミッキーマウスの柄は現れず・・・このままおとなになっちゃうのかなぁ久しぶりの写真これは、3日前に生まれたば ... » more

熱帯魚初心者の私は、只今緑色になってしまった水槽の水と戦っています。おばかな私は即座に先日訪れたホームセンターでコケに効く薬を買ってきて、投入しました。が・・・・さほど変わらず・・・。何が悪いのか、ネットで色々調べると、やはり餌のやり過ぎと ... » more
テーマ プラティ

おばか熱帯魚日記プラティの出産
風邪をひいて体調を崩して、パソコンを開く元気がありませんでしたようやく立ち直って、久しぶりにパソコンを開けました。水槽が緑色になってきて、慌てて水換えをしましたが・・・状態は変わらず、プラティが1匹☆にな ... » more
テーマ プラティ

バジルの思うこと久々の出産
久々の出産 今日、家に帰っていつものように水槽の前に・・・う〜、でっかいう○ちしてる〜って。良くみたら稚魚が1匹・・・この子は白いミッキープラティが産み落としたような・・白いミッキーのお腹が小さくなっていたから。で、サンセットプ ... » more

おそくなりましたが あけまして おめでとうございます 今年もマイペースでブログの更新して行こうとおもいます。宜しくお願いします。この連休はなにもしないまま終わってしまった・・・・なんか悲しい。何年ぶりかってぐらいで、自宅で正月を迎えました。だけど・・・・30日からめ ... » more

バジルの思うこと稚魚がまた誕生
稚魚がまたまた産まれました。20日にバルーンプラティが出産で産卵箱に入れた後全部で10匹ぐらいうみました。バルーンモーリーが22日に20匹ぐらい産卵箱で出産。あと、ミッキープラティでお腹が大きい子が2匹いましたがでか ... » more

今回もまた、可哀相なことをしてしまった。本水槽の魚達に餌をあげて、しばらくたってちょっと大きくなった稚魚を本水槽に放ってみた。すると、まってました・・・とばかりに稚魚達を追いまくって・・・・ひょいパクパク・・・・入れ ... » more

バジルの思うこと14匹誕生
会社から帰って産卵箱をみてみると稚魚が誕生していました。たぶん、ミッキープラティが産んだんだと。稚魚用のケースへ移ってもらいましたがまだまだ、出産は続きそうです。10パーセントぐらいは大きくなって欲しいな〜 ... » more

稚魚誕生 ミッキープラティ 今日もまたミッキープラティが稚魚を産みました。今回産んだミッキープラティはほぼ20日周期で稚魚を産んでいます。沢山産んでくれても、大きくならない。今回は40匹ぐらい産まれたかな〜10匹ぐらいは大きく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 23:32

「プラティ」のブログ関連商品

» 「プラティ」のブログレビュー をもっと探す

「プラティ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る