誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    物作り

物作り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「物作り」のブログを一覧表示!「物作り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「物作り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「物作り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋刀魚の炭火焼きとゴルフネットの的作り 屋久島でも今月の初旬から北海道産の秋刀魚が売られ始め、先日、炭火焼きにして食べました。秋刀魚は刺身も良いですが、私は炭火焼きが一番好きです。秋刀魚3匹の為に炭をおこしますが、残り火がもった ... » more
テーマ 屋久島 ゴルフネットの的作り 物作り

逸品コレクション 015 bO15最後は豪華過ぎる象牙万力セットに象牙口手編みフラシを付けた逸品もう何も云いません只見居入るだけ・・・(@_@)最近ブ ... » more
テーマ タナゴ釣り 逸品コレクション 物作り  コメント(1)

逸品コレクション 014 bO14今度はなな何と黒檀でこさえた竿大工箱に収めた粋な演出いいね〜いいね〜いいね〜(^_-)-☆ ... » more
テーマ タナゴ釣り 逸品コレクション 物作り  コメント(1)

逸品コレクション 013 bO13また・また出ました今度は粋な大工箱入った黄楊の竿籐巻の手元も美すぅい〜(゜o゜) ... » more
テーマ タナゴ釣り 逸品コレクション 物作り

逸品コレクション 012 bO12ゴマ竹仕掛巻5個ピンセット付コンパクトで実戦的道具の中に一つ忍んでると・・・やっぱ粋だね〜(^_-)-☆ ... » more
テーマ タナゴ釣り 逸品コレクション 物作り  コメント(2)

育房 たなご釣りお知らせ
お知らせ 第3回浮教室を開催します。詳しくはたなきちホームページでhttp://tanakichi.com/ ... » more
テーマ たなきち タナゴ釣り 物作り  コメント(6)

逸品コレクション 010 011 bO10・011シミ竹・象牙仕上げ の 竿立てと 象牙 の 竿なかなか入手が困難になって来た逸品 ... » more
テーマ タナゴ釣り 逸品コレクション 物作り  コメント(2)

逸品コレクション 008 009 bO08・009史上お初!!!黄楊でこさえた竿2本こんなの見た事無いよね〜でも軽くていい調子が出てていいね〜使いたいね〜ヽ(^o ... » more
テーマ タナゴ釣り 逸品コレクション 物作り  コメント(4)

逸品コレクション 007 bO07鈎入れグルテン入れ象牙仕掛巻の仕掛けそれに象牙の細工竿が大工箱に納められた逸品おったまげた〜\(◎o◎)/! ... » more
テーマ タナゴ釣り 逸品コレクション 物作り  コメント(6)

逸品コレクション 006 bO06象牙でこさえた万力・カウンター(デジタル)それに細工が・・・紙ではなく神一重と言いたくなるこませ籠を吊るすリール全てが危ない逸品 ... » more
テーマ タナゴ釣り 逸品コレクション 物作り  コメント(6)

逸品コレクション 005 bO05硬い黒檀を削りだし中にアナログカウンターを入れ込み象の牙で蓋をしたまさに(おバ✖な)の逸品頭が下が ... » more
テーマ タナゴ釣り 逸品コレクション 物作り  コメント(2)

逸品コレクション 002 bO02紫檀のケースに象牙の仕掛巻きキーホルダー仕様 ... » more
テーマ タナゴ釣り 逸品コレクション 物作り  コメント(4)

逸品コレクション 001 bO01紫檀のケースに象牙の仕掛巻き ... » more
テーマ タナゴ釣り 逸品コレクション 物作り  コメント(6)

育房 たなご釣り幻のお宝
幻のお宝 お宝お宝お宝です。いやーーーーーこれはごいす中身は商談前なのでお見せ出来ないのが残念・・・・・・(≧▽≦)二度と出ないでしょうねぇ兎に角 ... » more

木馬の作り直しと黒ニンニク作り 9年前杉の丸太を使い作った我が家のキャラクター、ぱからの木馬の一部が腐り始めたので作り直しました。作って間もない頃の木馬胴体の丸太が長年風雨にさらされていた為腐り始めたのでバラしてみると、頭、足、尾など ... » more
テーマ 木馬の作り直しと黒ニンニク作り 屋久島 物作り

育房 たなご釣りルーペ
ルーペ 今まで使ってた物が壊れたんでLED付10倍ルーペ購入いろんなモノ見るには10倍アタリが丁度いいかなぁLED付てーのも明るくてよい良い ... » more

育房 たなご釣り数記憶装置
数記憶装置 こんなの見た事無い無いいいしょー日本語名数 記 憶 装 置 (゜o゜) ... » more
テーマ たなきち タナゴ釣り 物作り  コメント(6)

育房 たなご釣りステッカーU
ステッカーU JTFAシルバーステッカーと浮師会シルバーステッカー ... » more

育房 たなご釣りステッカー
ステッカー 新作JTFAシルバーステッカーよいね〜いい感じだね(^_-)-☆ ... » more

育房 たなご釣り雑魚会
雑魚会 ストラップのしもを取替てみました。やっぱ既製のしもより良いかなヽ(^o^)丿 ... » more

大量のレンガを頂きました 今年の1月25日に移住目前にして亡くなったSさんが、移住してから使う為に購入していたレンガを奥さんから使って欲しいと言われ、先日頂きに行って来ました。軽トラの荷台に一杯なる程の大量のレンガがありました。我が ... » more
テーマ 屋久島 物作り 大量のレンガを頂きました  コメント(2)

育房 たなご釣りシモリ工作手順
シモリ工作手順 120番の絹糸を結ぶ結んだ絹糸にエポキシを付けて(核となる絹糸を固める丸くしなくても良い)乾かす。アンダーコート(白)を塗り乾いたら蛍光塗料(水性)を塗る蛍光塗料が ... » more

テーブルの切れ端で椅子作り 前回アップしたカウンターテーブルをテーブルにリメイクした切れ端で椅子を作りました。これがその切れ端、長さ40cm,幅40cm,厚さ8,5cm、4角を切って座面にします。足は、角鋼管丸鋼管ア ... » more
テーマ 屋久島 テーブルの切れ端で椅子作り 物作り

カウンターテーブルをテーブルにリメイク 11年前に工房兼ゲストハウスを作る為に我が家に生えていた杉の木を伐採し、残った杉の丸太を製材して作った、長さ3m10cm、幅95cm、厚さ10cmのカウンターテーブルをリメイクしてテーブルを作りました。解体したカウンターテーブル、そ ... » more
テーマ 屋久島 物作り カウンターテーブルをテーブルにリメイク

育房 たなご釣り在来用
在来用 在来用にこすってみました。こんなもんでしょう(^^;) ... » more

育房 たなご釣りストラップ
ストラップ 知合いに頼まれてしさしぶりにこさえました。ついでにこれもたなきち研修の土産にでもと・・・ヽ(^o^)丿「usuiatamaさんに」 ... » more

育房 たなご釣り改造
改造 根掛かり外しが壊れたので直した序にエンドキャップを象牙にしてみました。何故か写真にトップ付羽浮が・・・(*´▽`*)? ... » more

育房 たなご釣り一の巻
一の巻 粗削り発泡棒にカーボン棒を刺し発泡棒表面の硬い部分をカミソリで粗削りさ〜てとどんな形に成るのやら(*´▽`*)楽しみ楽しみ ... » more
テーマ たなきち タナゴ釣り 物作り  コメント(4)

育房 たなご釣り仕掛け入れ
仕掛け入れ 竹でこさえた仕掛け入れほんとは名刺入れでもいい感じ(゚∀゚) ... » more

育房 たなご釣り美しい
美しい 螺鈿の名刺入れ美しいね〜やはし鈎ケースでしょヽ(^o^)丿 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:13

「物作り」のブログ関連商品

» 「物作り」のブログレビュー をもっと探す

「物作り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る