誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪神タイガース

阪神タイガース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「阪神タイガース」のブログを一覧表示!「阪神タイガース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪神タイガース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪神タイガース」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

色々な事があって、しばらくブログの更新が出来ずにいた。今日から再始動。糸井が加入したことと、若手が成長したことで戦力層が厚くなったなあと感じる。一方で鳥谷の不振が続いているが、キャンプから打線の軸としていなかったので、チームとし ... » more

プロ野球開幕まであと2日。年々ワクワク感がなくなって来ている私ですが、それでももちろん楽しみであります。で、今季の阪神タイガースですが、昨年と比べてどうなんでしょう?糸井が入っただけで、たいした違いはないのではというのが私の印象です ... » more

日本は2大会連続ベスト4で幕を閉じた。前回同様、投手は通用したが、打者がオランダ、キューバクラスの投手には対応できたが、アメリカや中南米系、いわゆるMLBのトップクラスの高速の動くボールに対応が出来なかった。アメリカ戦を見て感じ ... » more

まだ調整段階のオープン戦とは言え、ジャイアンツに勝つというのは、気持ちのいいものです。相手もフルメンバーではないですが、虎ファンというのはそういうもんですな。今日の対ジャイアンツ戦のオープン戦。打線好調のタイガースは、5対1と快勝。 ... » more

阪神タイガースの沖縄キャンプ終了 阪神タイガースは本日で沖縄宜野座1軍キャンプを打ち上げた。2年目のキャンプを終えた金本監督はキャンプMVPに北條、中谷、秋山を挙げたそうな。しっかり練習したんやろうかね。このところのスポーツ紙を見ていると、なんかもう調子のええことば ... » more

気になるニュース。今日は最も気になるタイガース関連記事です。“「ホンマに大丈夫かな」と、早くも半信半疑の声が出始めている。阪神の新助っ人・キャンベルのことだ。”という記事がありました。(/_;)13日のDeNAとの練習試合に出場を直 ... » more

小父さんのメモ帳ヴァレンタインデー
ヴァレンタインデー 小父さんにも義理チョコが届きました。日曜日に(12日)、瀬莉姫が「少し早いけど、爺に」と言って届けてくれました。愚妻は少し前にデパートへ出かけて、息子・孫たちへのチョコレートを準備しています。この日に、当然のように息子と蒼太に手渡してい ... » more

やっぱり気になるタイガース スポーツ紙に乗せられたらアカンというようなことを先日言いましたが、やはり気になる阪神タイガースですからね。それに現地に行くことは叶いませんから、スポーツ紙の情報を頼りにしてしまいます。今日は、新外国人のキャンベルが二塁を守る構想があ ... » more

小父さんのメモ帳生牡蠣が
生牡蠣が 生牡蠣が旨かった。いつもの仲間から少しだけ広げて7名で飲み会しました。さすが海鮮専門店で、生牡蠣が旨かった。小父さんあまり得意で無い奴の分まで食べて腹いっぱいになるほどでした、そのほかの刺身類もどれも新鮮で旨かったです。食べるのと会 ... » more

小父さんのメモ帳町内追悼法要
町内追悼法要 昨日の日曜日は、あいにくの雨でしたが町内の追悼法要が執り行われました。平成28年度の物故者を追悼する行事で、現在は自治会が主催していますが長年実施されてきています。昨日は、早朝より自治会役員で公民館で祭壇を組み立てて専門店から届けら ... » more

小父さんのメモ帳立春です
立春です 小父さんの家では、豆まきも恵方巻も何もなく節分は過ぎてゆきました。自宅から30分圏内の多数の有名神社では相撲取りだとか芸人を招いての豆まきが盛大に行われていたようです。今日は立春です。暦の通り本日は暖かな一日になりそうです。年度 ... » more

スポーツ紙は話半分で読みましょう まだキャンプ2日目というのに、景気のええ記事満載のスポーツ紙。乗せられたらあきまへん。話半分で読んでます。“正捕手の座狙う原口、右肩に不安なしで笑顔「だいぶ感覚いい」”昨季終盤に痛めた古傷の右肩の順調な回復をしているという記事。 ... » more

小父さんのメモ帳結膜下出血
結膜下出血 小父さんの右目の白目の部分に1週間ほど前から大きな血の塊のようなものが出来て消えていきません。痛くも痒くもなくものを見るのにも支障はないのですが目の中に血痕が見えて気味悪いから病院へ行けと愚妻に言われているのですが、この状態は自然に治ってい ... » more

小父さんのメモ帳球春近し
第89回選抜出場校が決まりました。当県からは1校も出場できませんでした、補欠校も第2位が1校ですから今年の選抜は無関係な県になりそうです。少し寂しい気がしますが、それでも野球の季節が近づいてきてうれしいです。センバツも、夏の全国大会 ... » more

タイガースの宜野座1軍キャンプ)のメンバーが発表されましたね。ドラフト1位の大山、同2位の小野、同5位の糸原と新人3選手を加えた、総勢40名の選手が選ばれています。以前も言いましたが、よそのチームの2倍くらい練習してもらわんとね。し ... » more

プロ野球の春季キャンプまであと半月。シーズンオフになって書くことがなくなったのでしょう、つまらん記事ばかりのスポーツ紙。選手たちの自主トレも始まっていますが、まだまだネタがないようです。そういう私もとんとタイガースからご無沙汰しております。 ... » more
テーマ ニュースに思う 阪神タイガース

今日から会社でした。いや会社は今日まで休みなのですが、私の担当部署では年に何回もある祝祭日等も交代で当番出勤となるのです。年に2〜3回当たることになります。若い人たちは、正月は休みたいだろうし、正月休みだと言っても特に何することもな ... » more

2017 阪神タイガース ファンクラブ 来季もまた入会しました。ドデカバスタオルがほしいときになく、母の希望でクッションにしました(笑) ... » more

小父さんのメモ帳新入団選手発表
新入団選手発表 2017年度新人選手入団発表会2016年12月05日 5日(月)、大阪市内のホテルにて「2017年度新人選手入団発表会」を行いました。大山悠輔選手、小野泰己選手、才木浩人選手、浜地真澄選手、糸原健斗選手、福永春吾選手、長坂拳弥選手、藤谷 ... » more

小父さんのメモ帳到達率は10〜20%
昨晩のNHKサンデースポーツの中で、阪神タイガースの金本監督と元阪神投手の「下柳」選手とのトーク時間がありました。下柳は、今季阪神タイガースの臨時コーチとして春のキャンプ時点で投手陣を指導しました。「超変革」を掲げた今期の金本監督に達成 ... » more

小父さんのメモ帳1122
1122 本日11月22は、無理やり読ませて「いい夫婦」だそうです。どんな基準で調べるのかは知りませんが、全国の夫婦仲の良い県ランキングが発表されてます。なぜだか南の暖かい地方が上位に多くて、驚くことに東京が3位らしいです。日本海側のランクが ... » more

タイガースのキャンプに行って来ました 阪神タイガースの秋季キャンプが高知県安芸市で始まっています。昨年大活躍の高山、北条が見たくて、昨日行きました。途中に見える太平洋の海の青さに感動しつつ球場に着きました。バッテング練習が始まり、背番号6の背中がひときわ、輝いて見えます ... » more

小父さんのメモ帳遅くなりましたが
遅くなりましたが 今年の阪神タイガースのドラフト成果です。全ての選手の交渉権が獲得できたと言う事で、入団が決まったわけではありません。今年の阪神のドロフトに関しては、いろんな意見が出ましたが球団事情もあり現場・フロントが一番やと思った指名獲得であ ... » more

田中と佐々木の二択と思われていた今年のドラフト。なかなかどちらの名前も出て来ない中、ようやく阪神の1位指名発表。大山の名前が告げられてずっこけた。阪神の1位指名は白鴎大の内野手、大山悠輔。ドラフト当日まで検討して、補強ポイントは若手 ... » more

10月1日甲子園阪神6−0巨人・ファン感謝デーのような2016年最終戦。福原の引退試合であり、先発岩貞の二ケタ勝利、安藤の50試合登板。最後の試合だけは、巨人が花を持たせてくれたか。だから、来年はおてやらかにお願 ... » more

9月30日甲子園阪神2−1巨人・鮮やかな9回逆転サヨナラ。金本監督の言うように夏場に魅せてほしかったゲーム展開だ。大勢が決まってからしか出来ないトコロが今季のウチの弱さなのだろう。巨人には今季徹底的にいじめられた ... » more

9月27日甲子園阪神4−3ヤクルト・ヤクルトとの4位争い。Bクラスは決まったが、5位とでは違う。対戦カードも五分で終了したい。エラーが目立ったのは相変わらずだったが、今日は打線が奮起し何とか勝利。決勝タイムリ ... » more

9月25日ナゴヤドーム中日1−4阪神・岩貞がここに来て波に乗ってきている。今日も6イニングを快刀乱麻のピッチング。失点の気が無かった。勝利をもぎ取って9勝。残り3試合ながら二ケタも視野に。シーズン通しての力を求め ... » more

9月24日ナゴヤドーム中日0−2阪神・メッセも今季最後の登板で今季最高のピッチング。最下位もほぼ確定の戦意も薄れたドラ相手だから、気負いなく投げられただろう。チームで最も多い勝ち星だが、それでも12勝。メッセ ... » more

9月22日マツダ広島1−4阪神・打ち込んだとは言い難いが、カモにされていた広島のジョンソンに黒星をつけ、ウチの藤波も今季カープ戦初勝利。先のG戦同様、広島もガチで来てない分最終戦は思い通りの試合をさせてくれた ... » more

 

最終更新日: 2017/06/26 13:31

「阪神タイガース」のブログ関連商品

» 「阪神タイガース」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る