誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪神タイガース

阪神タイガース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「阪神タイガース」のブログを一覧表示!「阪神タイガース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪神タイガース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪神タイガース」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

スミ1もスミ1、先頭打者弾の1点だけ。そこに守りのミスで投手陣の足を引っ張ったら勝てんわ。山の先頭打者弾で幸先よく先制。しかし、メッセンジャーがマリンスタジアムのマウンドの柔らかさに苦しみ、直後に3点を奪われて逆転される。それでも ... » more

メッセンジャー、どうした?踏ん張れませんでしたねえ。打線もクリーンアップが唐川くんに抑えられてしまいました。(対ロッテ3回戦ZOZOマリン1対8で負け)特に、糸井、福留が上手く攻められたと言うか、全くタイミングがあっていませんでした ... » more

前年勝てなかったロッテに2連勝。打線がもっと早いイニングで追加点を取っていれば、能見が完封してたのになあ。相手先発が左のチェンという事で、鳥谷がスタメンを回避。まあ、まだ周りが気遣ってるんやろね。2回に梅野のタイムリーで2点 ... » more

小父さんのメモ帳連勝です
連勝です 千葉で、ロッテに連勝です。(5-0)阪神タイガース先発の「能見」が素晴らしい投球でした。攻撃陣では、最近働いていなかった「梅野」が頑張りました、「糸井」が少し戻ってきたようです。 <完封目前でしたが・力投する能見>広島が同じ ... » more

先ずは交流戦初戦に勝利。中盤以降は誰が打ったのか、覚えられないぐらいのお祭り状態。面白いように点が入った。もっと点の取り合いになるかと思ったが、リリーフ陣が試合を締めてくれたので、中盤以降は一方的な試合になった。江越がファーム落ち。 ... » more

小父さんのメモ帳凄い試合でした
凄い試合でした 交流戦の初戦は、千葉でロッテ・マリーンズとの3連です。昨日の初戦は、阪神タイガース先発の「秋山」が見事な投球で5回を投げ切りましたが、ロッテ打線は素晴らしく9三振を取られながらも11安打で6点をもぎ取っていきました。ロッテの先発「石 ... » more

糸井の2ランで始まった試合。一旦は逆転されたがすぐに追い付くと、後はもう取りも取ったり15点。2本のホームランに加えて2塁打が8本。15安打の内長打が10本というんやから、打つときは打ちますなあ。(対ロッテ1回戦ZOZOマリン15対7で勝ち ... » more

小父さんのメモ帳お寺参り
野球応援の合間に、京都へ出かけてお寺巡りをしてきました。どのお寺も素晴らしかったですが、お堂の中では撮影ができないので素晴らしい仏像をお見せできないのが残念です。観光的には、メジャーなお寺ではないのに外国人が多くてびっくりし ... » more

3カード連続の負け越し。交流戦に向けて弾みをつけたかったのに残念な結果に終わった。2回に大和のタイムリーで先制するものの、小野が3回に突然崩れ、6失点して降板。それでも、必死の継投でその後を無失点に抑えて、逆転への流れを作る。しかし ... » more

虎の新『28番』の小野くん、初の甲子園で3回に6失点し、初黒星を喫した。連続四球でピンチを招いたのがすべてやったかも。そこから3点取られて、最後に戸柱に3ランを打たれてしまった。(対DeNA9回戦甲子園2対6で負け)小野くん、いい球 ... » more

青柳が今シーズン初勝利。ファームで基本からやり直したそうだが、以前とあまり変わってないように見えた。打線が大量援護してくれたので思い切って投げられたかな。藤浪が鳴尾浜で調整しているというスポーツ紙の記事を読んで「なんで?」と思ってい ... » more

3回裏糸井がライトポール際へ3ラン。その後、ひとりランナーを置いて福留がレフトポール直撃の2ラン。打つべき人が打てば、チームは勝つんや。これ日本の常識です。(対DeNA8回戦甲子園9対2で勝ち)昔、うちの息子が中学生の頃、テレビを見 ... » more

先発がノーコンでもそれなりに試合を作ってたというのに、守備のミスで試合を台無しにした。山が足の状態が悪いらしく、スタメンを外れた。代打で出て来たので、大したケガではないと思う。この日も1番は糸井。3番に中谷。前日活躍したキャン ... » more

味方が打てないからピッチャーが投球に力が入って制球を乱すのか、毎回のようにランナーを出してしまうからリズムよく守備から攻撃へ移れないのか、よう解らんけど、加えて下手くそ守備では、そりゃあ勝てまへんわな。(対DeNA7回戦甲子園2対5で負け) ... » more

5月4日神宮ヤクルト1−7阪神・GW真っ只中。みどりの日の今日も絶好の行楽日だが、絶好の野球観戦日和でもある。五月晴れの神宮の空に気持ちよく打球を飛ばしたウチの打線。本塁打は中谷、福留、梅野の3発。観てい ... » more

キャンベルの活躍もあって、大竹を3回でノックアウト。1戦目、2戦目も打線がこれだけ打っていれば3連勝できたのになあ。鳥谷の診断は鼻骨骨折。黒いフェイスガードの目のところの隙間から見える、青紫の腫れが痛々しかった。こんな状態でも、いつ ... » more

カード3連敗はせえへんもん タイガースファンに取って、ジャイアンツに負けるのがどれほど口惜しいことか。先の東京ドームの対戦から昨日まで3連敗していましたからねえ。ましてや今日負けると憎きジャイアンツ相手にカード3連敗となってしまう。それだけは絶対イヤだ、の今日の試合。 ... » more

ここのところ湿りがちのダイナマイト打線が雨でさらに湿って不発。能見の好投、福留のスリーベース、そして鳥谷の顔面死球退場。色んな事に応えられなかった。これで2カード連続の負け越し。能見が7回まで無失点ピッチングを繰り広げるが、8回桑原 ... » more

今日も低調打線でジャイアンツに連敗してしもうた。(対巨人9回戦甲子園1対3で負け)色々と言いたいことはあるけど、もうええわ。どうせボヤキかグチしか出て来んしな。それより鳥谷が心配や。以上! ... » more

伝統の一戦企画で、このカードはダイナマイト打線時代のブラックユニフォーム。しかし、打線が湿ってダイナマイトは不発。秋山が頑張ってくれのに、1失点で負け投手にしてしまった。またも秋山と菅野の投げ合い。どちらも6回まで1歩も引かない投手 ... » more

今日と同じ秋山、菅野の先発で対戦した2週間前の5月9日。その頃はタイガース打線も好調だったし、見事に難敵菅野を倒したが、今日はその仕返しをされてしまいました。(対巨人8回戦甲子園0対1で負け)見応えのあるエース同士の対決やった。え? ... » more

5月3日神宮ヤクルト4−8阪神・終盤に魅せたウチの攻撃は見事だったが、守りの方で今日ももたついた。後ろを任せるマテオ、ドリスは昨年から継続の形だが、開幕前から実はあまり期待していなかった。成る程、金本監督が唸 ... » more

小野と星の新人対決は痛み分けというところかな。スッキリしない勝ち方だったが、なんとか連敗をストップした。遼馬と伊藤和を入れ替え。もうちょっと様子を見るのかなと思ってたが、意外にも速い決断やった。この日は梅野はお休みで、岡崎が ... » more

小父さんのメモ帳どうにか勝ちました
どうにか勝ちました 昨日の神宮でのヤクルト第3戦は、どうにか勝ちました。阪神タイガース、6安打しか打てなかったのですが1番「高山」が3安打、2番「上本」が2安打で、この二人で5安打稼いでます。しかも其々がソロHRを放って打点を1挙げて、タイムリーヒットもそ ... » more

ウスバカゲロウ類唯一のブンブン丸 キバネツノトンボ 皆様こんばんは昨日・今日はとうとう30℃を越え、今日は館林で35℃の猛暑日。昨日は隣県の丘陵山中へ行っていたので感じませんでしたが、今日は館林の近くの草原を徘徊してたので相当こたえました^^。さてGW後半はガソリンをかな ... » more
テーマ トンボ ツノトンボ属 阪神タイガース  コメント(6)

プロ初先発の小野くんが2回裏にバレンティンに2ラン打たれたが、すぐに1番高山、2番上本の連続ホームランで同点に追い付いてくれた。その後2点取られて迎えた7回表、ランナー2、3塁のチャンスに上本、高山の連続内野安打に再び追い付き、相手投手の暴 ... » more

岩貞に続いて藤浪も自滅。打線も繋がらず、今季2度目の3連敗。藤浪が初回を三者凡退の立ち上がりを見せる。2回に鳥谷のタイムリーで先制し、連敗ストップの期待が高まる。ところが、2回裏から藤浪のコントロールが乱れ出し、3回にはとうとう制御 ... » more

神宮でヤクルトに連敗です。先発の柱にならないといけない「藤浪」が全く駄目です。従って、繋ぎの投手陣も総崩れです、そして悪いことに打線がつながりません主軸に当たりが出ません。本日はどうしてもヤクルトに勝って、甲子園へ帰ります。次の甲子 ... » more

1回裏、先発藤浪は三者凡退の立ち上がり。次の2回表には鳥谷のタイムリーで先制。今日はええと思うたんやけどねえ……。(対ヤクルト8回戦神宮3対8で負け)藤浪くん、昨日の岩貞くんに続いて2軍に行きますか?そうなったらいよいよ1軍のピッチ ... » more

下位チーム相手に2連敗。阪神ファンの性なんやろなあ。大型連敗して失速するんやないかと悲観してしまう。岩貞がまたも初回に打たれ、5回3失点で降板。打線は6回に隼太の代打ホームランで1点を返し、更に無死1・2塁のチャンスを作るが、クリー ... » more

 

最終更新日: 2017/08/16 15:47

「阪神タイガース」のブログ関連商品

» 「阪神タイガース」のブログレビュー をもっと探す

「阪神タイガース」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

福留孝介選手 バブルヘッド人形(ボブルヘッド) [阪神タイガース承認] 2017年800体限定 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 福留孝介選手 バブルヘッド人形(ボブルヘッド) [阪神タイガース承認] 2017年800体限定
ボビングワールド

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る