誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪神タイガース

阪神タイガース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「阪神タイガース」のブログを一覧表示!「阪神タイガース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪神タイガース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪神タイガース」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

たった1つの守りのミスで、好投していた青柳が7回途中でノックアウト。リリーフした桑原が打たれて同点に追いつかれ、更に北條のエラーで逆転を許す。この悪い流れを中谷の逆転ツーランで振り払い、鳥谷のソロホームランでダメ押し。最後はドリスが4日連続 ... » more

小父さんのメモ帳勝ちました
勝ちました 甲子園で中日3連戦の初戦を勝ちました、これで甲子園4連勝です。阪神タイガース先発の「青柳」は荒れながらも得点を許さず7回途中まで投げましたが、2−0でリードの状態で四死球などで満塁にして降板となりました、ここを乗り越えられると本物になる ... » more

4連勝!今日はルーキー大山が4番を打つ打線。その大山のタイムリーで3回に1点先制。4回裏には先発青柳自らタイムリーで加点。7回に3点取られて逆転を許すも、8回に中谷の2ランと鳥谷のソロで3点を挙げ再びリードし、岩崎、ドリスで逃げ切った。(対 ... » more

秋山が7回無失点の好投。岩崎、マテオ、ドリスの継投でヤクルト打線を完封。打線はブキャナンに手こずりながらも、4回に鳥谷が先制タイムリーを放ち、これがそのまま決勝点となった。メンドーサの獲得が正式に発表された。今年はあまり調子がよくな ... » more

小父さんのメモ帳3連勝です
3連勝です 甲子園で、ヤクルトの3連勝しました。両軍投手の出来が良くて、息詰まる投手戦でしたが少ないチャンスに、2000本安打にあと9本の「鳥谷」がタイムリーヒットを放って1点を挙げ、この1点を秋山以下後続の投手陣が守り抜き勝利をあげました。これで ... » more

1ヶ月甲子園を離れて、戻って来ての3連勝。相手は翼の折れた燕さん。弱いもんイジメと言われようと構いません。こっちも負けている場合ではないのです。(対ヤクルト24回戦甲子園1対0で勝ち)燕さんの、やる気がないですね。まあ監督からやる気 ... » more

糸井、自身初のサヨナラホームラン 糸井がこれまでのキャリアでサヨナラホームランを打った事がなかったのを初めて知った。本人にとっても嬉しい一発。そして、チームも勝ち試合を落とすところだったので、価値あるホームランになった。日本ハムからウェーバー公示されていたメンドーサ ... » more

小父さんのメモ帳連勝です
連勝です 甲子園でのヤクルト第2戦は劇的なサヨナラHRで阪神タイガースの連勝でした。阪神タイガース先発の「岩田」は順調な立ち上がりで6回途中まで投げましたが、満塁での降板となり継投の「藤川」か打たれて同点になり勝ち投手を逃しました。試合は投手戦に ... » more

優勝へのカウントダウン! 追いつかれ逆転され(T . T)それでいて追いつきサヨナラホームラン!これは優勝の予感!どうでもいいけどやはり気になる(笑) ... » more

小野、制球に苦しみながらも初勝利 小野が13度目の登板でようやく初勝利。内容は褒められたものではないが、6回を2安打無失点に抑えての勝利。勝ちに不思議の勝ちありやね。一時帰国して足の手術をしてきたメッセンジャーが、ギブスをしたまま投球練習を再開したとか。シーズン ... » more

小父さんのメモ帳甲子園へ帰りました
甲子園へ帰りました 長い夏のロードでしたが、やっと昨日から甲子園での試合です。久しぶりの甲子園でまず最初は、ヤクルトです。昨日の第一戦は、阪神タイガース未だ勝ち星がなく7連敗のルーキー「小野」でした。昨日の小野は、立ち上がりからコントロールよく安定した ... » more

藤浪が6回まで無失点の好投。しかし、7回に村田に死球を当ててから乱れだした。代走重信に盗塁を決められると、亀井のタイムリーツーベースで失点。その後ワイルドピッチと長野を敬遠ぎみに歩かせて1死1・3塁となったところで降板。桑原、石崎を投入する ... » more

チョイラグにチョイと電車でお出かけ 今日は珍しくムッさんと電車で大阪へ。「チョイラグ」に行くのにグローブ持参。虫捕り網を忘れたと悔やんでました。チョイラグ・ハイラグ・FIVES最高にオモロカッタ!クセになりそう駅近のフットサル場でのタグラグビー、初心者も経験者も ... » more
テーマ 子育て チョイラグ 阪神タイガース  コメント(2)

心配した藤浪くん。なかなか良かったです。ただ打線が相手新人畠に抑えられてしまいました。(対巨人19回戦東京ドーム0対6で負け)6回まで無失点で乗り切った藤浪晋太郎。これまでの酷い状態ではなかったのが良かった。ただ7回にボールが抜けて ... » more

菅野が体調不良で先発は谷岡。能見が投げる日に初物をぶつけてくるなんて反則やと思っていたが、意外にもあっさりと攻略できた。打線の援護で能見に久々に勝ちがついた。山に続いて原口もとうとう登録抹消になった。ロジャースの加入と大山の好調で ... » more

能見にいさん、久しぶりの勝利で4勝目。一時はジャイアンツキラーなんて言われていたけど、東京ドームでの勝ち星は2013年以来だとか。(対巨人18回戦東京ドーム8対4で勝ち)今日先発予定だった菅野が体調不良のため、替わって先発してきたG ... » more

5回、青柳が宇佐見に同点ツーランを打たれ、その後2死からランナーを2人溜めたところで交代。後を受けた岩崎が3連続タイムリーを打たれてビッグイニングを作られてしまった。前日まで好調だった打線は3回以降繋がらず。青柳がこういう崩れ方をす ... » more

小父さんのメモ帳負けました
東京ドームでの讀賣3連戦の初戦を落としました。ヴェテラン「福留」のタイムリーで先行したのに、先発投手「青柳」の出来が悪く継続の投手陣も調子が出ずに、逆転負けしました。せっかく先制したのに悔しい限りです、広島が中日に大勝して再び盛り返 ... » more

今日は飲み会で試合は見ていませんでした。見ていないのに、なんだかんだ言うのもはばかられますがね。いつも言うてるように、順位だとか、ゲーム差だとかそんなの関係ないんですよ。ジャイアンツ戦はね。あそこだけには負けとうないと言うてんのになあ……。 ... » more

この3連戦でホームランが8本。これだけホームランを打てるチームやったっけ。この日も鳥谷と中谷の効果的なホームランが飛び出した。投げては秋山が8回を3失点に抑えて11勝目。広島が3試合連続のサヨナラ負けでマジックが消滅。あるで、メイクどんでん ... » more

小父さんのメモ帳連勝です
連勝です 神宮でヤクルトに連勝です。ヴェテラン「鳥谷」のソロHRや若虎「中谷」の3連夜の16号3HRで猛虎打線が爆発すれば、先発投手の「秋山」は安定した投球で8回を投げ切り11勝目を挙げました。この日は、広島がまたもや逆転サヨナラ負けでマジッ ... » more

タイガースによる家庭の教育力 平和な夜、彼もまた兄貴たちの背中を追うのか?家庭の教育力には自信アリ(笑)強いからではなくて弱いからこそそこに得るものがある。 ... » more

初回に岩田が1点を取られるものの、3回に糸井のタイムリー、福留のスリーランで逆転。4回にリベロのホームランで点差を縮められるが、すぐさま糸井のソロでチャラにする。5回にバレンティンのツーランで1点差に迫られるものの、7回に中谷のツーランで再 ... » more

小父さんのメモ帳HR攻勢で
HR攻勢で 神宮で若虎がHR攻勢でヤクルトに勝ちました。阪神タイガース先発「岩田」の出来はあまりよくなく4回途中で4失点で降板しましたが、ヴェテラン「糸井」のタイムリーヒットと「福留」の3HRで勝ち越しましたが、ヤクルトの外国人二人のHRで5-4の ... » more

ドリスが体調不良で欠場。守護神不在とは言っても、他にも代りになるピッチャーがいるのでそれほど戦力ダウンではないと思う。しかし、長期になると他の中継ぎにしわ寄せが来て、シーズン終盤が不安になる。1日休んだだけで治ってくれたらええねんけどなあ。 ... » more

小父さんのメモ帳悔しい負けです
神宮でヤクルトに負けました。ヤクルトの監督が今季限りの辞任を発表したので選手が奮起して粘ってきました。阪神タイガース先発の「小野」は出来が悪く4回途中で被安打6自責点4で早々の降板となりました、後続投手陣は良く踏ん張って9回まで失点を防 ... » more

真中監督辞任発表の日に負けられないという燕軍団の気迫を感じた試合でしたね。その気迫に押されまいとしたのですが、最後にさよなら負けを喫してしまいました。(対ヤクルト19回戦神宮4対5で負け)中村のホームランで先制され、中谷、大山の連続 ... » more

点が取れそうで取れない苛つく試合。ダラダラと延長戦にもつれ込んだ試合を鳥谷がこの日3本目のヒットで決めた。中谷をスタメンから外し、5番に大山を起用。カード勝ち越しを決めていたので、色々と試したかったんだと思うが、これが裏目に出て打線 ... » more

タイガースのヘルメット型ラジオ きのう21日、久しぶりに四天王寺のお大師さんに行きブラブラした。暑かった。猛烈に暑かった。だから猛暑というのか。阪神タイガースのヘルメット型ラジオが1個300円で売られていた。黒一色の2003年版とツバがイエローの2005年 ... » more

ナゴヤドームで3連勝 苦手と言われているナゴヤドームで中日に3連勝しました。阪神タイガース先発の「能見」は5回を2失点で降板して、この日も勝ち星が付きませんでしたが、阪神タイガース打線は、初回に早速「上本」が先制打を打って1点を先取して、その後も何度もチャン ... » more

 

最終更新日: 2017/12/08 11:10

「阪神タイガース」のブログ関連商品

» 「阪神タイガース」のブログレビュー をもっと探す

「阪神タイガース」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Singles A's & B's の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Singles A's & B's
Reper Zombies

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る