誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪神タイガース

阪神タイガース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「阪神タイガース」のブログを一覧表示!「阪神タイガース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪神タイガース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪神タイガース」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

小父さんのメモ帳雨ですが
雨ですが 今は雨が降ってますが、午後は晴れる予想です。今日から甲子園で、読売3連戦です。小父さん応援に出かけます、早く雨が上がってグラウンドコンデションがいい状態でやりたいですね。De横浜に3連勝しましたので、その勢いのまま読売戦も連勝したいです ... » more

掛布2軍監督が退任で・・・ 阪神タイガース掛布2軍監督が退任って・・まだシーズンも終了していないし、これからCSや日本シリーズもあるのに・・急なリリースにいろいろ詮索が・・・金本監督との選手の指導方針が違うらしい・・阪神球団は、金本監督の意思を尊重して ... » more
テーマ 仕事 土曜の夜ならいいですよ 阪神タイガース

小父さんのメモ帳連勝です
連勝です 甲子園でDe横浜に3連勝でした。小父さんは後半の2連戦をスタンドで応援しましたが、広島に連敗した影を全く感じさせないスタンド・ファンと、選手達でした。土曜日は見事な投手戦で、両軍合わせて14人の投手が力投しました。阪神タイガース先発 ... » more

取って取られて取り返し、追い越し追い付かれ、追い越されて追い付いて、最後は伊藤隼太がプロ初さよならヒットで3連勝。(対DeNA20回戦甲子園7対6で勝ち)今日の先発のメンドーサ、メッセンジャーの穴は埋められませんな。鳥谷をス ... » more

12回裏、2死から糸井がツーベースで出塁。大山敬遠の後、ワイルドピッチで2・3塁となって中谷も敬遠。そして打席はこの日ノーヒットの鳥谷。1−1からの3球目を素直に打ち返すと、打球はセカンド柴田のグラブの下を抜けてセンター前に転がって行った。 ... » more

マツダズームズームスタジアムより普通に甲子園が好っきー!(対DeNA19回戦甲子園2対1で勝ち)初回無死満塁のチャンスで相手のエラーで1点もろうただけに終わって、何しとんのかいな、という感じやったね。でも先発小野は力投。6回まで被安 ... » more

鳥谷が1打席目にあっさりと通算2000本安打を達成。試合も中盤以降は阪神ペースで進み、鳥谷の偉業を飾ると共に、連敗も止めた。前日の試合の最終打席であと1本に迫るヒットを打ち、この日も1打席目であっさり決めそうな雰囲気はあった。2点ビ ... » more

小父さんのメモ帳鳥谷大記録達成
鳥谷大記録達成 甲子園へ戻ってのDe横浜3連戦の初戦に勝ちました。両軍先発投手はまずまずの出来で、3−3で7回まで進みそれぞれが継投策に出ました。その7回裏に阪神タイガースは「西岡」のタイムリーで勝ち越し8回にも追加点を挙げて結局8-3で快勝でした。 ... » more

鳥谷さん、おめでとうございます。あと1本と迫っていた通算2000安打。今日の第一打席で早々に達成しました。チームも勝って連敗脱出。良かった、良かった。(対DeNA18回戦甲子園8対3で勝ち)0対2とリードされた2回裏に1死1塁で回っ ... » more

初回にジョンソンから大山、中谷の連続タイムリーで先制するが、5回に秋山が打ちこまれて逆転負け。1戦も落とせないカードを結局3連敗してしまい、今シーズンも広島に負け越しが決定。ゲーム差も9.5に開いてしまった。それでも、まだ終戦とちゃうで。 ... » more

小父さんのメモ帳だめでした
だめでした マツダで広島に3連敗でした、それもすべて逆転劇でした。問題はいくつかあるでしょうが、地力が違ったようです広島の選手に根性にやられました。今年は優勝は無理でしょうが、CSで広島をやっつけて日本一になる希望はまだ十分あります、甲子園へか減っ ... » more

初回に大山、中谷のタイムリーで3点先制したけど、いつか逆転されると思うてました。いっそのこと3連戦連続さよなら負けでもしたれ、と思うたんやけど、それはなかったですな。まあそれと大差ない逆転負けでしたから、とことんやっつけられましたな。(対広 ... » more

勝てると確信してからの同点劇と延長サヨナラ。2日続けてこんな試合を見せられるのは辛いわ。広島が強すぎて歯が立たないという訳ではない。破壊力がある打線の広島と、リリーフ陣が充実している阪神。特長は違うものの、チームの総合力はほぼ互角だ ... » more

小父さんのメモ帳連敗です
連敗です マツダで広島に連敗しました。最悪です、3点をリードしていた8回に考えられないようなミスの連続で瞬く間に同点にされて延長戦に入りました。延長戦はどうしてもホームチームが有利ですが、今回も全くその通りで11回裏にサヨナラ負けをしました。 ... » more

鯉さん強いですね。(対広島22回戦マツダスタジアム3対4で負け)昨日と言い今日と言い、結局外国人には虎ファンの身をよじらせて胸を締め付けるような熱い思いなんちゅうもんは伝わらんの違いますかねえ。しかし、ドリスにしてもマテオにしてもセ ... » more

どんなに点を取られても粘り強く取り返し、9回表には福留のツーランで逆転して1点のリード。ようやく乱打戦にケリがついたと思たのに、まさかドリスが逆転サヨナラ弾を打たれるとはなあ。西岡が復帰。2番セカンドでスタメン出場した。西岡の存在が ... » more

小父さんのメモ帳悔しい
悔しい マツダでの広島3連戦の初戦は、両軍執念のぶつけ合いでした。阪神タイガース先発の「藤浪」は球威はあるのですが制球が定まらず初回に、四球の走者を置いて4番「松山」に2HRを浴びてしまいます。その後も制球が定まらず4回投げて、被安打5、四球4 ... » more

取られて、取り返し、リードして、逆転され、同点に追い付き、また突き放され、逆転して、最後は逆転さよなら負け。(対広島21回戦マツダスタジアム7対8で負け)ここは3連勝しかないという初戦で負けてしもうて、今季はもう奇跡も起こらんやろう ... » more

メンドーサが縦縞で初登板。想像以上の好投を見せたが、7回に上本の軽率な守備から崩れて負け投手になった。なぜ森越に代えとけへんかったんや。横田が脳腫瘍で入院・治療をしていた事が公表された。キャンプ途中で帰阪し、それからずっと情報がなか ... » more

デビュー戦のダブルヘッダー 今日から中学校選手権大会が開幕。大地もレフリーデビュー戦、緊張感が伝わってきます。関西協会公認ジャージを着たC級レフリー(笑)もうチョイ頑張らなあかんな(笑)夜は次男と四男の組み合わせで甲子園。武蔵のデビュー戦(笑) ... » more

今甲子園から帰ってきました。土曜日の(9/2)中日戦は最高に楽しい試合でした。席が温まる暇がないほど得点が続き立ち上がって「六甲おろし」、万歳し歌って楽しみます。広い甲子園で、HRが連発されて「バンザーイ」の繰り返しでした。順番は忘れま ... » more

ゲレーロの2ランで先制されたが、上本のホームラン、福留のタイムリーで同点に追い付くも、2点勝ち越され負けてしもうた。残念。(対中日23回戦甲子園2体4で負け)まあしゃあないです。今日は相手投手もよう投げたということ。そういつも上手く ... » more

坂本がスリーランホームランを含む3安打4打点の活躍。クリーンアップのホームラン揃い踏みも飛び出して、中日3投手から9得点。先発能見は危なげのないピッチングで、6回を2失点に抑えて5勝目。植田が2番ショートで初スタメン。最初の打席で送 ... » more

1回裏に福留の犠牲フライで先制すると、後は坂本1号(2回裏3ラン)、大山6号(3回裏ソロ)、福留16号(7回裏ソロ)、中谷18号(8回裏ソロ)の一発攻勢と、間に送りバントの後にタイムリーが出る効率よい攻めで、0点に終わったのは5回裏の1イニ ... » more

たった1つの守りのミスで、好投していた青柳が7回途中でノックアウト。リリーフした桑原が打たれて同点に追いつかれ、更に北條のエラーで逆転を許す。この悪い流れを中谷の逆転ツーランで振り払い、鳥谷のソロホームランでダメ押し。最後はドリスが4日連続 ... » more

小父さんのメモ帳勝ちました
勝ちました 甲子園で中日3連戦の初戦を勝ちました、これで甲子園4連勝です。阪神タイガース先発の「青柳」は荒れながらも得点を許さず7回途中まで投げましたが、2−0でリードの状態で四死球などで満塁にして降板となりました、ここを乗り越えられると本物になる ... » more

4連勝!今日はルーキー大山が4番を打つ打線。その大山のタイムリーで3回に1点先制。4回裏には先発青柳自らタイムリーで加点。7回に3点取られて逆転を許すも、8回に中谷の2ランと鳥谷のソロで3点を挙げ再びリードし、岩崎、ドリスで逃げ切った。(対 ... » more

秋山が7回無失点の好投。岩崎、マテオ、ドリスの継投でヤクルト打線を完封。打線はブキャナンに手こずりながらも、4回に鳥谷が先制タイムリーを放ち、これがそのまま決勝点となった。メンドーサの獲得が正式に発表された。今年はあまり調子がよくな ... » more

小父さんのメモ帳3連勝です
3連勝です 甲子園で、ヤクルトの3連勝しました。両軍投手の出来が良くて、息詰まる投手戦でしたが少ないチャンスに、2000本安打にあと9本の「鳥谷」がタイムリーヒットを放って1点を挙げ、この1点を秋山以下後続の投手陣が守り抜き勝利をあげました。これで ... » more

1ヶ月甲子園を離れて、戻って来ての3連勝。相手は翼の折れた燕さん。弱いもんイジメと言われようと構いません。こっちも負けている場合ではないのです。(対ヤクルト24回戦甲子園1対0で勝ち)燕さんの、やる気がないですね。まあ監督からやる気 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/18 08:39

「阪神タイガース」のブログ関連商品

» 「阪神タイガース」のブログレビュー をもっと探す

「阪神タイガース」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る