誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪神タイガース

阪神タイガース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「阪神タイガース」のブログを一覧表示!「阪神タイガース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪神タイガース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪神タイガース」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

小父さんのメモ帳勝ち越しです
勝ち越しです 京セラドームでのオリックス戦は、阪神タイガースの勝ち越しで終わりました。阪神タイガース先発の「メッセンジャー」はそれほど調子は良くなかったようで、苦労して6回途中まで投げてオリックス打線を失点2で押さえて後続陣も追加点を許しませんでした ... » more

昨日のことがありますから、たった1点のリードではホンマ怖かったですわ。でも今日はなんとか、桑原、マテオ、ドリスの方程式通りの勝利でした。(対オリックス3回戦京セラD3対2で勝ち)先発のメッセンジャー、今日はあまり調子がよくなかったで ... » more

楽勝ムードが能見のアクシデントで状況一変。9回に勝ち越しのチャンスを逃し、その裏マテオが打たれてサヨナラ負け。5月の月間MVPが発表され、セントラルリーグはG菅野とDビシエドが受賞した。秋山もノミネートされていたのに、ロッテ戦の失点 ... » more

小父さんのメモ帳3連勝ならず
3連勝ならず 阪神タイガース先発の「能見」は素晴らしい投球で、オリックス打線を退けていたが指先が破れて無念の降板でした。阪神タイガース、若虎の(小父さん大好きな)「中谷」が3HRでリードだったのに、能見の事故で後続の投手陣が崩れて逆転負けでした。広島 ... » more

中谷の3ランで今日もええ感じやったんやけどねえ。相手の2番手以降の投手から得点できなかったのがあかんかったね。最後は先頭打者の四球があかんかったね。(対オリックス2回戦京セラD4対5で勝ち)やっぱり昨日の得点の内3点くらい今日に回す ... » more

難敵金子を打ち崩して2桁安打2桁得点。交流戦無敗のオリックスに土をつけた。伊藤和を落として、遼馬を登録。今日の遼馬のピッチングを見て、1軍で通用するような感じがしなかった。なぜ入れ替えたのかわからん。キャンベルを7番DHで起 ... » more

小父さんのメモ帳オリックスに大勝
オリックスに大勝 京セラドームでの対オリックス3連戦の初戦は、阪神タイガースの大勝でした。(11−4)阪神タイガース先発の「秋山」が力投する間に猛虎打線は、オリックスのエース「金子千尋」を責め立て、後続の投手を合わせて、11安打9得点と大暴れしました。阪 ... » more

金本監督は一昨年監督就任が決まった時に、相手のエース級に勝つチームをというようなことを言っていたと記憶している。今日はまさにその通りの試合展開に。バファローズのエース、いやパ・リーグ、いや日本球界を代表する金子千尋投手を打ち崩したんやからね ... » more

甲子園での交流戦は、日本ハムとの3連戦で始まりました。小父さんは、土日の後半戦の2戦を応援に出かけました。土曜日は、ナイターで日曜日はデーゲームで行われましたがいかにも初夏の素晴らしい天候の下、試合も素晴らしい内容で、阪神タイガース ... » more

スクイズ失敗、プロ初ホームラン、プロ初サヨナラヒットと、岡崎が日ハム3連戦の話題を全部かっさらった。小野が梅野と初めてバッテリーを組んだ。ここまで2度の登板で5回もたなかったので、5回3失点なら合格点と思っていた。それが意外にも7回 ... » more

9回裏の土壇場で同点に追い付き、延長11回に途中出場の岡崎が1死満塁の場面でレフト線にサヨナラ打を放つ。(対日本ハム3回戦甲子園4対3で勝ち)なんかこういう事ってあるんですねえ。昨日のヒーロー岡崎にまた回ってくるんですね、チャンスが ... » more

初回の青柳のエラーや、3回2死満塁での原口のサードファールフライを見て、勝てる気がしなかった。奇跡的な勝利だと思う。藤浪がファームで5回3安打1失点。初回失点の課題はまだクリア出来てないみたいやね。久保コーチの下でフォームを改善して ... » more

1回表にいきなり2点先制され、3回裏に糸井のタイムリーで1点返して、次の4回裏にびっくりの岡崎の逆転2ラン。たった1点のリードでは昨日みたいなことになるかも知れんという8回裏に鳥谷のタイムリーが出て、最終回はやっぱり1点じゃ危なかったという ... » more

岩貞復活も逃げ切り失敗 守護神ドリスがまさかの3失点。岩貞復活のお祝いの勝ち星が消えた。岩貞と入れ替わりで伊藤隼を落とした。左の代打が非常に手薄になったのをどうするつもりやろ。福留が休養。糸井を4番に据え、糸原を1番で起用した。そして、この日のキャ ... » more

小父さんのメモ帳勝てる試合を
甲子園に戻って、昨年のチャンピオン「日本ハム」との3連戦です。その第1戦が昨日でしたが、勝てる試合を打線のそれも4番打者の働きがなく何度もあるチャンスをものにできず、落としました。昨日の試合のクロウザー「ドリス」ももちろん悪いが、最近の ... » more

先発復帰の岩貞くん。どうかなあという心配も無用の好投してくれました。しかし、最後にやられてしまいましたねえ。(対日本ハム1回戦甲子園2対4で負け)なんだかねえ。あと1点取れんかなあ、とずっと思うていたんやわ。7回表に1点取られて1点 ... » more

スミ1もスミ1、先頭打者弾の1点だけ。そこに守りのミスで投手陣の足を引っ張ったら勝てんわ。山の先頭打者弾で幸先よく先制。しかし、メッセンジャーがマリンスタジアムのマウンドの柔らかさに苦しみ、直後に3点を奪われて逆転される。それでも ... » more

メッセンジャー、どうした?踏ん張れませんでしたねえ。打線もクリーンアップが唐川くんに抑えられてしまいました。(対ロッテ3回戦ZOZOマリン1対8で負け)特に、糸井、福留が上手く攻められたと言うか、全くタイミングがあっていませんでした ... » more

前年勝てなかったロッテに2連勝。打線がもっと早いイニングで追加点を取っていれば、能見が完封してたのになあ。相手先発が左のチェンという事で、鳥谷がスタメンを回避。まあ、まだ周りが気遣ってるんやろね。2回に梅野のタイムリーで2点 ... » more

小父さんのメモ帳連勝です
連勝です 千葉で、ロッテに連勝です。(5-0)阪神タイガース先発の「能見」が素晴らしい投球でした。攻撃陣では、最近働いていなかった「梅野」が頑張りました、「糸井」が少し戻ってきたようです。 <完封目前でしたが・力投する能見>広島が同じ ... » more

先ずは交流戦初戦に勝利。中盤以降は誰が打ったのか、覚えられないぐらいのお祭り状態。面白いように点が入った。もっと点の取り合いになるかと思ったが、リリーフ陣が試合を締めてくれたので、中盤以降は一方的な試合になった。江越がファーム落ち。 ... » more

小父さんのメモ帳凄い試合でした
凄い試合でした 交流戦の初戦は、千葉でロッテ・マリーンズとの3連です。昨日の初戦は、阪神タイガース先発の「秋山」が見事な投球で5回を投げ切りましたが、ロッテ打線は素晴らしく9三振を取られながらも11安打で6点をもぎ取っていきました。ロッテの先発「石 ... » more

糸井の2ランで始まった試合。一旦は逆転されたがすぐに追い付くと、後はもう取りも取ったり15点。2本のホームランに加えて2塁打が8本。15安打の内長打が10本というんやから、打つときは打ちますなあ。(対ロッテ1回戦ZOZOマリン15対7で勝ち ... » more

小父さんのメモ帳お寺参り
野球応援の合間に、京都へ出かけてお寺巡りをしてきました。どのお寺も素晴らしかったですが、お堂の中では撮影ができないので素晴らしい仏像をお見せできないのが残念です。観光的には、メジャーなお寺ではないのに外国人が多くてびっくりし ... » more

3カード連続の負け越し。交流戦に向けて弾みをつけたかったのに残念な結果に終わった。2回に大和のタイムリーで先制するものの、小野が3回に突然崩れ、6失点して降板。それでも、必死の継投でその後を無失点に抑えて、逆転への流れを作る。しかし ... » more

虎の新『28番』の小野くん、初の甲子園で3回に6失点し、初黒星を喫した。連続四球でピンチを招いたのがすべてやったかも。そこから3点取られて、最後に戸柱に3ランを打たれてしまった。(対DeNA9回戦甲子園2対6で負け)小野くん、いい球 ... » more

青柳が今シーズン初勝利。ファームで基本からやり直したそうだが、以前とあまり変わってないように見えた。打線が大量援護してくれたので思い切って投げられたかな。藤浪が鳴尾浜で調整しているというスポーツ紙の記事を読んで「なんで?」と思ってい ... » more

3回裏糸井がライトポール際へ3ラン。その後、ひとりランナーを置いて福留がレフトポール直撃の2ラン。打つべき人が打てば、チームは勝つんや。これ日本の常識です。(対DeNA8回戦甲子園9対2で勝ち)昔、うちの息子が中学生の頃、テレビを見 ... » more

先発がノーコンでもそれなりに試合を作ってたというのに、守備のミスで試合を台無しにした。山が足の状態が悪いらしく、スタメンを外れた。代打で出て来たので、大したケガではないと思う。この日も1番は糸井。3番に中谷。前日活躍したキャン ... » more

味方が打てないからピッチャーが投球に力が入って制球を乱すのか、毎回のようにランナーを出してしまうからリズムよく守備から攻撃へ移れないのか、よう解らんけど、加えて下手くそ守備では、そりゃあ勝てまへんわな。(対DeNA7回戦甲子園2対5で負け) ... » more

 

最終更新日: 2017/06/25 17:08

「阪神タイガース」のブログ関連商品

» 「阪神タイガース」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る