誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阪神タイガース

阪神タイガース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「阪神タイガース」のブログを一覧表示!「阪神タイガース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阪神タイガース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阪神タイガース」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ドリスが体調不良で欠場。守護神不在とは言っても、他にも代りになるピッチャーがいるのでそれほど戦力ダウンではないと思う。しかし、長期になると他の中継ぎにしわ寄せが来て、シーズン終盤が不安になる。1日休んだだけで治ってくれたらええねんけどなあ。 ... » more

小父さんのメモ帳悔しい負けです
神宮でヤクルトに負けました。ヤクルトの監督が今季限りの辞任を発表したので選手が奮起して粘ってきました。阪神タイガース先発の「小野」は出来が悪く4回途中で被安打6自責点4で早々の降板となりました、後続投手陣は良く踏ん張って9回まで失点を防 ... » more

真中監督辞任発表の日に負けられないという燕軍団の気迫を感じた試合でしたね。その気迫に押されまいとしたのですが、最後にさよなら負けを喫してしまいました。(対ヤクルト19回戦神宮4対5で負け)中村のホームランで先制され、中谷、大山の連続 ... » more

点が取れそうで取れない苛つく試合。ダラダラと延長戦にもつれ込んだ試合を鳥谷がこの日3本目のヒットで決めた。中谷をスタメンから外し、5番に大山を起用。カード勝ち越しを決めていたので、色々と試したかったんだと思うが、これが裏目に出て打線 ... » more

タイガースのヘルメット型ラジオ きのう21日、久しぶりに四天王寺のお大師さんに行きブラブラした。暑かった。猛烈に暑かった。だから猛暑というのか。阪神タイガースのヘルメット型ラジオが1個300円で売られていた。黒一色の2003年版とツバがイエローの2005年 ... » more

ナゴヤドームで3連勝 苦手と言われているナゴヤドームで中日に3連勝しました。阪神タイガース先発の「能見」は5回を2失点で降板して、この日も勝ち星が付きませんでしたが、阪神タイガース打線は、初回に早速「上本」が先制打を打って1点を先取して、その後も何度もチャン ... » more

2対2のまま両軍決めてがなくての延長戦。11回表に2死2・3塁の場面で2000本安打まで着々と近付いている鳥谷がレフト前に弾き返して、1点勝ち越し。10回裏から登板したドリスがイニングまたぎの11回裏を三者三振で締めて、竜さんを3タテ。(対 ... » more

青柳が初回に1点を先制されるも、すぐさま大山のタイムリー、梅野の犠牲フライで逆転。その後も着々と点を重ね、前半だけで5点のリード。青柳は2回以降は中日打線を寄せ付けないピッチング。8回に100球を越えたところで降板したが、7回1/3を3安打 ... » more

小父さんのメモ帳連勝です
連勝です ナゴヤドームで中日に連勝です。阪神タイガース投打ともに好調で、苦手なナゴヤドームで中日に連勝です。阪神タイガース先発の「青柳」は復活登板を見事な投球で飾り、8回途中まで投げて僅か被安打3、失点1であわや完投かと言うところまで投げました。 ... » more

先発の青柳さんは初回に1点取られるも、味方がすぐに逆転してくれて、そのまま7回1/3 を初回の1失点だけで3安打散発の好投。(対中日19回戦ナゴヤドーム8対1で勝ち)昨日と言い今日と言い、打線が活発。カープ相手にこういう試合ができん ... » more

秋山が7回2失点の好投で10勝目。6回には野手並みのホームランも放ち、伊予ゴジラの本領を発揮した。打線も糸井が復帰して勢いづき、アーチ攻勢で秋山を援護した。山がファーム落ち。とうとうというか、ようやくというか、あまりにも遅すぎるよ ... » more

小父さんのメモ帳快勝です
快勝です ナゴヤドームで中日初戦を快勝しました。ナゴヤドームでHRを4本も打ちました。若虎の「北条」が久しぶりの復活のソロHR、驚きの投手秋山のプロ初の2HR、糸井のソロ、ルーキー「大山」の3HRと、敵も2本のHRを打ちましたので、昨夜のナゴヤド ... » more

9回裏、先頭の代打俊介がバースデーヒットで出塁。梅野がきっちりと送ると、西岡は敬遠気味に歩かされる。ここで北條が、たった2球で追い込まれるものの、そこからファールで粘って10球目をレフト前に運んで満塁。そして、福留がセンターへ犠牲フライを打 ... » more

小父さんのメモ帳負け越しでした
負け越しでした 京セラドームでの広島3連戦は、1勝2敗で負け越しました。阪神タイガース、先発投手陣の大黒柱2人(メッセンジャーと秋山)の離脱で苦しい状態になってます。本日から秋山が復活しますので少しは期待できます。広島との第3戦は、阪神タイガースの ... » more

VS広島戦3−5負藤浪の2ヶ月ぶりの1軍登板は4回2/3、3失点、7四死球だった。私の見たところ完全に投球・送球イップスだろう。去年からバンド処理一塁送球のみ症状は出ていたが、今季は右打者に投げる時に症状が出ている。古くは、 ... » more
テーマ 藤浪 イップス 阪神タイガース

球場で配る予定の藤浪のボブルヘッド人形が、輸送中のトラブルで大量に破損したと、不吉なニュースが試合前に流れた。結果的に藤浪のこの日のピッチングを暗示することになった。メンデスを登録抹消。てっきり小野を落とすものと思っていた。小野はも ... » more

先制、中押し。追い付かれそうになったらすぐに突き放す。鯉さん強うおまんなあ。(対広島19回戦京セラD3対5で負け)今日は仕事で帰りが遅くなり、帰宅した時には先発藤浪はマウンドにおりませんでした。1回の表裏だけラジオで聞く時間 ... » more

小野が広島打線にさっぱり通用せず3回で降板。リリーフしたメンデスも守りに足を引っ張られて大量失点して試合が壊れた。松田がファーム落ち。元々先発で長いイニングを投げさせて、休養を兼ねて落とす予定だったと思う。それが2イニングしかもたな ... » more

カープとの3連戦。ここで3連勝したら、というところの初戦にボロ負け。これがタイガースやね。(対広島18回戦京セラD6対11で負け)まあ新人投手に大事な一戦を任せなあかんというのも辛いわな。その新人小野くんは、これまで10回登板して勝 ... » more

中継ぎの松田を先発で起用。それなりに先発調整させてるもんだと思ってたが、結局は2イニングだけで降板。勝ちパターン以外のリリーフ陣で繋ぐものの点差は開くばかり。濱口を打てんから負け試合を決め込んでたんかな。ピッチャー2人で5回まで投げ ... » more

2回表、大和の犠牲フライで1点先制した後もチャンスは続いたんやけど、この回は1点止まりやったのが、プロ初先発の松田遼馬のピッチングを逆に影響してしまったかな?その裏、不運な打球もあって3点取られて逆転されてしまう。その後は筒香に2本のホーム ... » more

福留が攻守で大活躍。メモリアル弾で試合を決めた。それにしても休みを入れると身体の切れが違うわ。福留が3回2死1塁の場面で、田中浩の右中間に落ちそうな打球に飛びついて神キャッチ。人工芝のグラウンドなのに、ケガを恐れずによく飛び込んだも ... » more

小父さんのメモ帳福留、攻守に大活躍
福留、攻守に大活躍 横浜でのDe横浜第2戦は、ヴェテラン福留の攻守にわたる大活躍で、延長10回に2-1で勝ちました。阪神タイガース先発の「能見」は力投でDe横浜4番の「筒香」にソロHRの1失点で、6回を投げ切りました。De横浜先発の「井納」も絶好調で6回途 ... » more

7月29日の対ドラゴンズ戦(ナゴヤドーム)の時もそうやったけど、2試合ほどスタメンを外れての休暇明けの福留おじさんが延長戦で決勝のホームラン。(対DeNA16回戦横浜2対1で勝ち)休養十分なんやから、頑張ってもらわんとねえ。福留おじ ... » more

メッセンジャーが右足腓骨骨折で今シーズンの復帰は絶望的。リハビリ期間も必要なので、ポストシーズンに戻って来れるかどうかも微妙。この緊急事態に岩田がメッセンジャーの穴を埋める素晴らしいピッチングを見せてくれた。メッセンジャーの抹消に伴 ... » more

小父さんのメモ帳快勝です
快勝です 横浜で、De横浜に見事な勝ちっぷりでした。阪神タイガース先発の「岩田」は見事な投球で強打が売り物のDe横浜打線を沈黙させました。岩田は7回を投げ抜き被安打3、奪三振4、失点1の見事な投球でした。打線も若虎中心で大活躍で、小父さん大好 ... » more

なんやかんや、そしてTigers今夜は快勝
メッセンジャーが右足骨折で離脱し、暗雲が立ちこめた中で迎えた今日の一戦。先発全員安打と打線が爆発。先発岩田は7回3安打1失点の好投。(対DeNA15回戦横浜8対1で勝ち)2回表、ランナー3塁の場面で鳥谷が一時はホームランの判定やった ... » more

小父さんのメモ帳悔しい負けです
東京ドームでの讀賣最終戦を逆転負けしました。阪神タイガースが2点を先行していたのですが、想定外の人にHRを打たれるなどして2-2の同点で迎えた8回裏セットアッパーの「マテオ」が打ち込まれ3点を取られました。その前の日には打ち込んだ讀 ... » more

6回、先頭の鳥谷がスリーベースで出るも、梅野のセーフティスクイズがピッチャーの正面に転がり本塁憤死。ここからメッセンジャーの負傷降板、マテオの2試合連続の乱調で逆転負け。文字通り痛い敗戦。内海から8安打もしておきながら、取ったのは2 ... » more

6回まで2失点と踏ん張っていたメッセンジャーが7回裏阿部の打球を右足に受け、急遽降板。メッセンジャーも痛かったけど、今ここで彼が離脱するすることになったら、チームも痛いですなあ。今日の敗戦以上に痛いですなあ。(対巨人16回戦東京ドーム2対5 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/23 17:07

「阪神タイガース」のブログ関連商品

» 「阪神タイガース」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る