誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラシックコンサート

クラシックコンサート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラシックコンサート」のブログを一覧表示!「クラシックコンサート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラシックコンサート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラシックコンサート」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横山幸雄のピアノでめぐり逢い Talk&Live in 福岡 6月の4大ピアノ協奏曲がまだ記憶にある中、横山さんがやっているラジオの公開収録に行ってきました〜♪福岡での公開収録は初めてなんだそう。放送時間が時間なんで聴いたことはなかったんだけど、またも友達がリスナー枠で当選して ... » more

陸上自衛隊の演奏会へ (2016年) 今年も友達に誘われて、陸上自衛隊の演奏会へ行ってきました〜。<プログラム>第1部 東京オリンピックマーチ サクソフォ ... » more

年明けから行くと決めていたこのコンサート。ちょっと謎だったのが、だいたいクラシックのコンサートでやる協奏曲って、1公演につき1曲くらいじゃない??ってよく行くわけじゃないからわからないけど、 ... » more

航空自衛隊の演奏会へ 昨年9月から聴き比べしていた自衛隊の演奏会も、今回の航空自衛隊をもって最後です。と、行くのが当たり前のように言っちゃったけど、実はまたまたお友達が当選!聴き比べできるのも彼女のおかげ…。ところで、 ... » more

中洲jazz陸上自衛隊の演奏会フルートの演奏会ユンディ・リのピアノリサイタルドリカムワンダーランド海上自衛隊の演奏会と、3ヶ月にわたる「秋の音楽祭2015」も今回が最後。またもお友達が当選したので連れて行 ... » more

海上自衛隊の演奏会へ ドリカムの2日後は、海上自衛隊佐世保音楽隊のクリスマスコンサートへ。陸上自衛隊の時と同じく、今回もお友達が当選!陸上自衛隊の時は国歌斉唱ではじまり、固い感じだっ ... » more

ユンディ・リ   ピアノリサイタル2015 ピアノの貴公子、ユンデさんのピアノを聴きに行ってきました〜チケット発売開始日当日に友達にチケットを取ってもらい、なぜか2席だけポツンと空いていたらしい奇跡の4列目!{%キラ ... » more

陸上自衛隊の演奏会へ 先週に引き続き、この週末も音楽イベントへ行ってきました〜♪陸上自衛隊第4師団第4音楽隊の、第40回定期演奏会。お友達が抽選に当たったので、これまた無料イベント。開場に先駆けて整理券を配布…という事では ... » more

いいっぱなし♪真夏の第9
真夏の第9コンサート終了です毎週金曜日の練習が、これで終わりかと思うと、さびしいです西本智実マエストロのかっこいいことったらずっとずっと見ていたい…{%ウサ ... » more

残暑お見舞い申し上げます 暑さが一段落、というこの頃お元気ですか〜♪わが家の近況長男は独り暮らし次男は寮暮らしチビコはオーストラリアに留学中8月30日の朝5時半に帰国予定メルボルンという町にいます4週間の留学です飛行機は成田か ... » more

先日、フルート・バイオリン・ビオラ・チェロの、室内楽のコンサートに行ってきました〜平日だったうえちょうど仕事が忙しい時期だったから、開演に間に合うかどうかドキドキやった〜。幸い定時ダッシュできて ... » more

キャシーちゃんのブログコンサート
例えばクラシック音楽のコンサートでベートーヴェンの運命の演奏があったとする。第1楽章が終わっても誰も拍手をしない。誰かが拍手をするとじろっとにらまれ、こいつはクラシックコンサートの礼儀を知らないやつだといわんばかりの処置を受ける。第4楽章が ... » more

初☆オペラ「フィガロの結婚」 先日、初めてのオペラを見に行ってきました〜!正直、オペラにはそんなに興味がなかったんだけど、「フィガロの結婚」は有名どころだし、モーツアルト好きだし、次のフルートの練習曲がこのオペラ ... » more

かなり久しぶりに、クラシックのコンサートに行ってきました〜♪クラシックのコンサートって高いからなかなか誘い辛くて、だからと言って”チケットあげるからついてきて”という懐具合でもなく、結局一 ... » more

12月3日昨日の事ですが、TSUKEMENのライブに行ってきました。地元の企業が地域密着のために始めた手作りファミリーコンサートです。クラシックコンサートは初めてでしたが、とても楽しめました。パワフルな三人組で、 ... » more
テーマ パワフルな三人組 クラシックコンサート ひとりごと

家内「次はピアノ協奏曲21番ね」ガタガタガタ院長「あっ、メンバーが出てきたぞ,あれ?イスが一つ足りないんじゃないか?」家内「何言ってるのよ、イス取りゲームじゃないんだから」 よろしくお願いします。 ... » more

日時: 2011年2月6日(日) 14:00開演(13:30開場)場所:かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール●ベートーヴェン/交響曲第8番ヘ長調 作品93●ブルックナー/交響曲第6番イ長調(ノヴァーク版) ... » more

日時: 2011年1月10日(月・祝) 14:30開演(14:00開場)場所:ルーテル市ヶ谷センター●リヒャルト・シュトラウス/13管楽器のためのセレナーデ 変ホ長調 作品7●グリーグ(ホプキン編曲)/ホルベルク組曲 ... » more

日時: 2010年12月12日(金) 14:00開演(13:30開場)場所:日野市民会館●ドヴォジャーク/交響曲第3番(ジムロック版)●ドヴォジャーク/交響曲第4番(ジムロック版)指揮:佐伯正則--- ... » more

日時: 2010年12月10日(金) 19:00開演(18:20開場)場所:サントリーホール・大ホール●シベリウス/組曲「クリスティアン2世」作品27●マーラー/交響曲第1番「巨人」ニ長調指揮:ピエタリ・イン ... » more

日時: 2010年11月14日(日) 14:00開演(13:30開場)場所:すみだトリフォニーホール大ホール●ベルリオーズ/序曲「ローマの謝肉祭」●ベートーヴェン/交響曲第5番「運命」●ストラヴィンスキー/バ ... » more

日時: 2010年10月31日(日) 13:30開演(13:00開場)場所:すみだトリフォニーホール・大ホール●マーラー/さすらう若人の歌バリトン:小松英典●マーラー/交響曲形式による音詩「巨人」(1893年 ... » more

日時: 2010年10月10日(日) 14:00開演(13:30開場)場所:ティアラこうとう大ホール●ハチャトリアン/組曲「仮面舞踏会」●チャイコフスキー/序曲「1812年」●ベルリオーズ/幻想交響曲 ... » more

日時: 2010年9月26日(日) 14:00開演(13:15開場)場所: 東京文化会館大ホール●ウェーベルン/管弦楽のためのパッサカリア 作品1●シューベルト/交響曲第7番ロ短調D759「未完成」●エルガー ... » more

かときちの徒然日記4分33秒
私は毎朝「バロックの森」というFMラジオを聴きながら、出かける支度をしてます。…これだけ聴くと優雅でしょ。実際聴いてる時間はそのうちの10分くらいで、メインはその後の天気予報とニ ... » more

のだめカンタービレの音楽会 Lesson2 in福岡 今回も行ってきました!のだめカンタービレの音楽会♪今回のテーマは、ピアノの詩人・ショパンVS管弦楽の魔術師・ラヴェル!とくれば、なんとなく「ピアノの魔術師・リスト」も加えたくなるんだけど。(単に魔術師つながり ... » more

また、のだめカンタービレ 最終楽章★前編を観に行きました〜♪やっぱり笑えるねぇ!同じ映画を2回観るのは初めてだけど、もう1回観てもいいかも!…でも、とりあえずテレビ放送待 ... » more

編集長ひとりごと読売名曲コンサート
読売名曲コンサート ここは市原市市民会館小ホール平日の昼間にも関わらず300人近いオーディエンス内容はこんな感じ■メゾソプラノ独唱「出船」(勝田香月作詞・杉山長谷夫作曲)「わが母の教え給いし唄」(ドボルザーク作曲)「ハバネラ」笠 ... » more

映画版のだめ見てきました〜!うんうん、やっぱり面白かったデス♪もっかい見に行きたい!原作のイメージがほとんど崩れなくて、のだめ人形もいい場面で使われてたなぁ。最後に使うのは意外だ ... » more

9月29日西本智実指揮ロイヤルフィルハーモニーの演奏会に行ってきました。席は、ステージサイドのセカンドバイオリンの後ろ辺りから指揮者を見るかんじの席。曲目はモーツアルト:「後宮からの逃走」序曲モーツアルト:ピアノ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 23:28

「クラシックコンサート」のブログ関連商品

» 「クラシックコンサート」のブログレビュー をもっと探す

「クラシックコンサート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る