誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    流星群

流星群

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 流星
子テーマ: ふたご座流星群 ペルセウス座流星群
テーマ「流星群」のブログを一覧表示!「流星群」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「流星群」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「流星群」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ナマケモノデイズ 流星群は見えましたか? こんばんは。ナマケモノです。後輩に仕事を教える事になりまして日中は喋りっ放しで喉がカラカラです。そして溜まった仕事は残業で処理と。昨年は残業5時間コースで帰宅して寝るだけの日々が続いたのでそれに比べればまだ全然マシなんですけ ... » more

オリオン座流星群―2日目― 昨夜は、オリオン座流星群が見られるというピークの日でした。17ミリと21ミリを付けた二台のカメラで、おうし座周辺と北極星の右側周辺を狙いました。露光はインターバルタイマーで自動。(なんて便利な時代。なんていう横着)都合2時間ほど ... » more

ニコニコはなまる流星群!!
21日の深夜から、今日の明け方にかけて、オリオン座流星群のピークがありましたね。運よく流れ星を見られた方、おめでとうございます!!私は19日の深夜から毎晩、東のお空を見上げてがんばってみましたが、みえない。。 ... » more
テーマ 日常 流星群 宇宙

お金が欲しいブログ残念・・・
いやー昨日は残念ながら、曇りのためオリオン座流星群を拝むことが出来ませんでした。残すは来年のみ・・・それを逃すと70年後か〜一応、今日も見てみようかな・・・天気予報は晴れの予報だし・・・いや、待てよ ... » more

1年の早さを、、、シミジミとぉ〜感じてるyoneキチざます。。。去年の今頃、、、忘れもしない10月14日庭の車のボンネットの中で見つけた、、、みゅうを保護 ... » more

ピークと言われる21日の観測…23時台は雲が多く見える星が1,2個しかなかったけれど、24時を過ぎると快晴になりオリオン座やシリウスも確認できました。肝心の流星はというと。22:30〜23:20の観測中 ... » more
テーマ 流星群

皆さん、ご存知でしょうか??オリオン座流星群が東の空にあることを今日、明日がピークな様でオリオン座の左側に流れ星が見えるそうです多い時には1時間に50個も流れるようですよ〜{%流れ星 ... » more
テーマ 銀座 マッサージ 流星群

今の時期オリオン座流星群が見えます。昨日と言うようよりも、今朝3:40〜4:10頃まで庭で南の上空を見上げていてこの30分の間に、2つの流星を見ることが出来ました。オリオン座は22:00頃に東の空に現れ、26:00( ... » more
テーマ 日常 流星群

秋の夜長は・・・流れ星 青いバラ 「夢かなう」 今朝は、金星がきれいに見えていて、また遠くに白山の姿もぼんやり朝焼けの中に浮かんでいました。明け方の空は何ともいえず神秘的です。毎日、いろんな処で、いろんな事が起こっているようです。昨日のブログのコメントにも ... » more

オリオン座?流星群とやらを見るべく、、、23日頃まで見れるらしい〜でもって朝方4時頃が見頃・・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ ぼやき(愚痴) 流星群  コメント(4)

お金が欲しいブログオリオン座流星群
おはよーございます。本日は、待ちに待ったオリオン座流星群の極大の日。オリオン座流星群は2006年から活発化し2010年まで活発が続くとみられ、母天体はハレー彗星。活発が終わるとあと70年しないと活発化しないという。 ... » more

凡人の日々流星群?
巷で話題のオリオン座流星群。せっかくだから今夜はエセ星空ウォッチャー。街灯のない暗い場所を探して車を停め、東のオリオン座のあたりを中心に、しばし星空を見上げる。見上げる。。 ... » more
テーマ 流れ星 流星群

粘ってはみたがひとつも見えず…だいたい明かる過ぎて星が見えない。星が見えないとどれがオリオンなのかも分かんない。春日部なら見えたかもなぁ。おやすみなさい ... » more
テーマ 流星群  コメント(4)

オリオン流星群の夜―1日目― 今夜から明日あたり、オリオン座流星群が見られるとか、ニュースで騒がれています。なんでも、結構盛況なめぐりあわせらしく、月がないこともあって観測条件は最良だそうです。もちろん晴れれば、の話ですが。写真上は、今日の夕暮れの空。な ... » more

流れ星?それとも隕石? 皆さんおはようございます。昨日の午後8時50分頃に緑色の光が上の方から3つ落ちてきました。とっても綺麗でした。それで、すぐ調べたら、炎色反応が緑色なのは銅と錫みたいです。もう一歩踏み込んで調べてみると・・・ ... » more
テーマ 流星群 隕石

10月19日から23日くらいまでオリオン座流星群が観察できるらしい。かなり活発な出現が期待できるらしく「見えるかな?オリオン座流星群」キャンペーンなんてのも、あるらしい。やってみるか?しかし・ ... » more

お金が欲しいブログ星空
星空 よーし!今日も仕事が終わって、星をみよう!10月8日は、ジャコビニ流星群が台風の為、見られなかったしな〜ジャコビニ流星群は6年半の周期で見られる。今年は13年目で最も多く見られそうだったのに・・・あと残る流星 ... » more
テーマ 流星群

ペルセウス座流星群 ああねみぃ・・・曇っててさ、流星群さ見れないかなあ;w;って思ったけど頑張って粘ってみたら9個もみれたwもうちょいみたかったけど雲が出てきてもう無理ぽだったので帰ってきましたw ... » more
テーマ KISS X2 流星群  コメント(12)

そういえば今夜はペルセウス座流星群のピークらしい。窓を開けてみる…ムワっとした外気に思わずひるむ。この時間でもまだ外気は生温い、エアコンの効いている室内とは別世界だ。空を見上げると…そこには濃密な雲が広がっている。こりゃ ... » more
テーマ 日記 ペルセウス座流星群 星の瞳のシルエット  コメント(1)

なずなの自由帳。観測不可能で・・・
残念ながら雲が厚く霧雨まで降りだして日食の観測は不可能でした。18年後?26年後?に北陸で日食が見られる26年後って・・・・。北陸さ ... » more

neminikkiしぶんぎ座流星群結果
しぶんぎ座流星群結果 怒髪天。これも、カウントダウン終わって買ったの。明日も早いから、これ聞きながら簡単に書く。しぶんぎ座流星群、観測結果。約20分で6個{%流れ星w ... » more
テーマ 日記 音楽 流星群

しぶんぎ座流星群(りゅう座流星群) 3日の午後10時頃が極大で観測状況も良と予想され、輻射点が北東方向であるので、その方向が望める増穂町平林に出かけました。天気予報は連日の晴れだったのですが、あいにく低い雲が多く観測することができませんでした。オリオン座おうし ... » more
テーマ 星空 流星 流星群

野菜かご/紫キャベツ/母の思いの一枚の絵/「しぶんぎ座流星群」今夜がピーク 【野菜かご】元旦から今日まで、宮崎は3日連続の晴天になりました。明日は少し雨が降るようです。今日は成長した野菜を少し収穫し、空いたプランターに水菜を移植しました。ちょっとアップにしました 【紫キャベツ】 ... » more
テーマ 言葉との出会い 家庭菜園 流星群

2008年12月22日こぐま座流星群が極大こんな記事を発見したものの昨日からはっきりしない天気が続いてます。しかも、今週は夜勤なので観測は無理っぽい…とりあえず、北の空に注目してみてください。(写真が無くてご ... » more

まっちゃんの日記なん?双子座流星群
双子座流星群 今日は双子座流星群の日。雨っていうてたけど晴れたなぁ〜釣りに行って夜空みてた。星はいっぱい出てたけど流れへんかった (^-^; 月も出てたし。釣りはボウズでした(^o^; ... » more
テーマ 日記 流星群

なずなの自由帳。見ちゃった★彡
今日は☆ふたご座流星群☆が極大の日!お月さまも光輝いているけど。今、ちょっとだけ外に出てみたら!!たった一個だけど、見ちゃった♪とても大きくて、長いの★彡跡までクッキリ。 ... » more

なずなの自由帳。☆ふたご座流星群☆
12月14日は…ふたご座流星群が極大になるそうです!!でも、満月過ぎのお月様が出ているので…流星は観測しにくいそうなのです…。でも!しぶんぎ座(りゅう座)、ペルセウ ... » more

なずなの自由帳。ジャコビニ流星群。
ジャコビニ流星群。 今月半ばにオリオン座流星群もありますが…10月8日〜9日にかけてジャコビニ流星群が観測できるそうです!月が沈むのは深夜なので........少しは観れるかな?有名なジャコビニ流星群…??かつて大流星雨を降らせ ... » more

海水浴でクラゲと泳いで、流れ★3個。高知の夏は楽しくってヘトヘト〜(ノ-o-)ノ みなさま。ごぶさたでございました。高知のド田舎より無事、予定通り戻ってまいりました。そ、それにしても今回は、疲れました。帰る直前まで、夏祭りだ{%うれしい(ル ... » more

いっしょに遊ぼ!お盆 
お盆  ゆうべはペルセウス流星群のことを書いたが、ばあちゃんが一度行って見てみたい、ということもあって千早赤阪村の金剛山へのバス道で観察する事にした。そこはバイパスで少し高くなっているところである。大阪市からの光が強く星の数もプラネタリウムのように ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 23:26

「流星群」のブログ関連商品

» 「流星群」のブログレビュー をもっと探す

「流星群」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る