誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    流星群

流星群

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 流星
子テーマ: ふたご座流星群 ペルセウス座流星群
テーマ「流星群」のブログを一覧表示!「流星群」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「流星群」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「流星群」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Photo memoふたご座流星群
ふたご座流星群 あまりないけどお約束ということで・・・よく探さないとわからない水平線近くうっすらとこの 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 2.1 日本 ライセンスの下に提供されて ... » more

のんびり人生ふたご座流星群2012
ふたご座流星群2012 今年のふたご座流星群のピークはちょうど新月の夜と重なり観察条件がよいので昨日流星の写真を撮りに伊豆スカイラインまで行ってきましたカシオペア・北極星・北斗七星・富士山(雲がかかってしまって・・・残念)とふたご座流星群の流星のコ ... » more
テーマ ふたご座流星群 星空撮影 流星・彗星

mintの雑記観察ノートふたご座流星群!
ふたご座流星群! 夕べから今晩がピークと言われているふたご座流星群みなさん、ご覧になりましたか〜?アタシは10時過ぎに30分くらいベランダから見ていましたよ。6個見られました!試しにデジイチでオリオン座を取ってみたら真ん中の三つ星だけ写りました。よ〜 ... » more
テーマ 流星群  コメント(2)

満天の星空と流星 アルバムを見てね昨日金沢からの帰り道、夕焼けしていただろうな。。。と空を見上げてました。夜レインのお散歩に行く時からシャリシャリと凍り付いた足音が響く晩ごはんのあと、こたつで一緒にで寝入っちゃっ ... » more

昨夜から今朝方にかけ、ふたご座流星群がピークを迎え、15分位の間に7個流れ星見えたよ!昨夜は月も雲も風もなき、流れ星を観測するには絶好のコンディションだったなー。街の灯りが星を見にくくしていたが、それでも横浜であれぐらい見えれば「御の字」で ... » more

小野口純子ふたご座流星群
「金星の太陽面通過に立ち会えた!!」について疲れたので早く寝ようかと0時過ぎに、その気になった。ところが、Yahooのトピックス欄に13日夜から14日朝にかけて、ふたご座流星群のピークなんていう文字を見つけてしまった。{%びっくり1 ... » more

ふたご座流星群 天体観測スタイルです(*^_^*)今夜は三大流星群の一つ「ふたご座流星群」がピークです〜(*^_^*)13日夜から14日朝にかけてすごいんですよ。月明かりがなく、条件は最良。...さっき屋上に上がって観てきま ... » more

三大流星群の一つ「ふたご座流星群」今夜は新月で月明かりもなく、しかも天候は晴れ予報!観測日和だねふたご座の場所は「GoogleSkyマップ」を見ながら探してみよう!!便利な世の中になったもんだ ... » more

@ 今朝のベランダから〜   A 園芸班 活動中〜    B 差し入れとお土産! @もしかしてクリローの蕾かなぁ〜?ボケちゃったけど・・5日に植えたビオラちゃん達も元気です!スウィート・アリッサムも!A午後の送迎前、13時半にAドライバーとSさんとアタシと集まっ ... » more
テーマ 花壇作り 植物 流星群  コメント(2)

山のなかのいけのそばに室根山
室根山 今回の流星群は土曜から日曜日だから室根山の上で星を見れないかと思っていたら雨ですね。。。っていうかもしかして雪??これは春に(たぶん)行った時の写真。山の上の天文台の前の駐車場から山頂 ... » more
テーマ お風呂 流星群

今夜 11月17日深夜にピークをむかえる「しし座流星群」 狙い目は明け方 今夜は「しし座流星群」が流れ落ちます![科学雑誌Newton 11月16日(金)13時17分配信より]今年もまた,しし座流星群の季節がやってきた。1時間あたり数百から数千個という乱舞が観測された2001年には,眠い目をこ ... » more

お盆明けの清里へ帰ってきた。 今年のお盆休みのUターンラッシュは16日がピークだとか。それに合わせてという訳ではないが、この16日の夜に清里に帰ってきた。まぁ、仕事の都合もあって、当初は休みじゃなかったけれど、休みをずらしたら連休にな ... » more
テーマ 清里 流星群

ペルセウス座流星群 毎年のことながら、この「ペルセウス座流星群」の文字は、夜空へのロマンを掻き立てられます。オリンピックの全競技が終了し、さてと、新聞を見れば、12日夜が流星群出現の極大期の文字。早速、家の前に出て暫く夜空を見上げていました。 ... » more

ペルセウス座流星群の極大の日だ! ほんとならさ、清里で流星群見て、その報告できたら、そして、できることなら流星を写真におさめてアップできたなら一番いいんだけど・・・はい、東京にいます。厳密に言えば、千葉の市川です。今日も仕事してま ... » more

うたたね草子白い花が咲いていた
白い花が咲いていた 立秋を過ぎたとはいえ暑いですね。森の植物園(大阪市立大学付属植物園)と花の植物園(京都府立植物園)に咲いていた(だいぶ前)涼しげな白い花の画像(なんと未公開!)をご紹介します。ネタ切れとか・・・σ(=^‥^=) ミィ? ... » more

メタボダンサー奮闘記ふたご座流星群
先日の皆既月食についで、今夜はふたご座流星群です夜中の一時頃、外に出て天空を見上げました。寒さを我慢する事20分余り、来ました{%流 ... » more

晴天に恵まれれば「北東の方角を向き、まだ地平線近くの低い位置にあるふたご座から発する流星を観測することができる。ふたご座はこの流星群の放射点で、名前もこの星座からとられている」大好きなんです!☆観るの♪熊本の空も今夜 ... » more
テーマ 流星群 天体

○ふたご座流星群2011○先日、皆既月食があったばかりですが2011年12月15日の夜中2時(14日夜中)観測できます!ふたご座流星群は、空が暗くなる頃には東北東の地平線から昇ってくるため ... » more
テーマ ふたご座流星群 銀座 マッサージ 皆既月食

たー坊の菜園生活星空が綺麗でした
星空が綺麗でした 昨日、今日と富士山を見に行ってきました。と言うより、12日からペルセウス座流星群が見られると言うことで、富士山の麓の西臼塚駐車場まで行ってきました。天候がよく変わったのでずっと見られた訳ではないのですが、雲がないときは、久しぶりにこ ... » more

いっしょに遊ぼ!ペルセウス流星群
ペルセウス流星群 同居の孫たち、夏ちゃん結ちゃんがいないので静かな夜を過ごせました。今朝も4時に目覚めしばらくはパソコンをいじっていました。このあと、流星がもしや見られるかと思い出かけましたが雲が多くちょっと無理でした。実は昨日の14日早朝にも、 ... » more

小野口純子ペルセウス座流星群
「星の親子」についてペルセウス座流星群が、ことしは12日の金曜日が天気の関係上、一番よく見えるとのことで、楽しみにしていた。本当は北東に出るのだそうだが、23時 ... » more
テーマ 天空のドラマ 流星群 天文学  トラックバック(2)

真夜中の火事・地震 昨日の夜中のことです。家の前を消防車が、サイレンを盛大に鳴らして何台も走って行きます。時刻は一時少し前。熱帯夜でやっと寝着いた頃の出来事です。住宅街ですから、野次馬がぞろぞろと出てきて、普段会話をしそうもない人たち同士が、ひそひ ... » more
テーマ 地震 流星群 火事

夏の風物詩として、「ペルセウス座流星群」は欠かせません。今年は、8月12日の夜半から13日の早朝にかけて、観測できます。北北東から放射点が上がってくるのが夜8時ごろ、そして、10時ごろには放射点が北東の空に上がってきます。 ... » more

2011年8月6日(土)宗教法人の非課税、復興資金、いろいろなビジョン、倭の国、悪の金星、プレの悪あがき、ペルセウス座流星群宗教法人は広大な土地に、大きな建物を持っていても非課税です。ソラからの情報では一貫して、宇宙は平等で ... » more
テーマ ペルセウス座流星群 倭の国、悪の金星、プレの悪あがき、ペルセ 宗教法人の非課税、復興資金、いろいろなビ  トラックバック(1)

■ 2010年 12月 14日 (火) 最近仕事から帰ったあとおねえ玄関のおねえハウスでまったりしてるので寒いけど玄関のドアあけっぱなしふたご座流星群を眺めよう!で13日夜〜16日朝に見ることができるらしくお天気から ... » more
テーマ ねこ 流星群

mintの雑記観察ノートふたご座流星群
ふたご座流星群 夕べ、ピークだったふたご座流星群、実は今夜もまだ少し見られるとのことなので、温かい格好をして外で星を眺めてみては?自分は昨日夜中の1時半頃30分ほど、南側のベランダから空を眺めていた。なんと!3つ見られた!ベランダからは限られる部分もあって ... » more

久しぶりに、復帰いたしました@@@何だか何だか・・・・・何もかも・・・・・嫌になっちゃいまして(^^;)!やはり、そんな気分になってると@@@風邪をひいちゃいまして@@@踏んだ ... » more

ホソピー@江ノ島ふたご座流星群
ふたご座流星群 ふたご座流星群です。左下に小さく写っています。 ... » more

しのぶ今年最後の天体ショー
今年最後の天体ショー 今夜は、ふたご座流星群が観測できる日でした今年最後の大流星群です。午後10時から12時が見ごろということだったので早 ... » more

以下mixiの日記のコピペ---------------------------------------------9時50分〜11時20分頃までお外で空を眺めてました途中メールしたりツイッターで見た数をカウントした ... » more
テーマ 流星群

 

最終更新日: 2016/11/19 23:26

「流星群」のブログ関連商品

» 「流星群」のブログレビュー をもっと探す

「流星群」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る