誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    J-ROCK

J-ROCK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「J-ROCK」のブログを一覧表示!「J-ROCK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「J-ROCK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「J-ROCK」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

musyt.blogAldious - Ultimate Melodious
Aldious - Ultimate Melodious アルディアス。 こちらは女装してるメタルバンドではなく、 女性が女装してるメタルバンドですね。 女性が女装してるなら普通では? いや、これは普通ではないよな。 ではこれは何装だ? ともかく曲はカッコいい。 ... » more
テーマ 音楽 J-METAL J-ROCK  コメント(2)

JURIAN BEAT CRISIS / JURIAN BEAT CRISIS ('10) 全作詞・渡瀬マキ、全編曲およびギター・平川達也、と、LINDBERGチーム完全バックアップによる新人(川上ジュリア)JURIAN BEAT CRISISのデビューアルバム。こんなべたな'90年代J-POPロック、2010年に ... » more
テーマ 音楽 ROCK J-ROCK

GODIEGO(ゴダイゴ)音源復刻専門・・というか、タケカワさん専門?レーベル「G-matics」さんが、凄い盤をリリースしています。タケカワユキヒデ「HOME RECORDING DEMO ARCHIVE SERIES」シリーズが ... » more
テーマ J-ROCK J-ROCK再発

クールスと言えば舘ひろしさんですね。一般的に言えばそうなると思いますし、結成の経緯を考えてもそうなります。当方もそう考えていますが、メンバーのジェームス藤木さんのミュージシャンとしての凄さも実はリスペクトしております。 ... » more

その昔、遥か昔、渋谷陽一さんのラジオで「泉谷しげる特集」があり、耳を傾けていたらSION(シオン)さんの話題となりました。「春夏秋冬」絡みでの話だったのでしょう。その時も当然、SIONさんの曲を聞いたと思うのですが、それが最 ... » more
テーマ J-ROCK

THE ALFEEの高見沢俊彦(タカミー=Takamiy)さんて56歳なんですねぇ。全く年齢を感じさせませんが。その高見沢さんのソロ「Fantasia」が2010年8月25日にリリースされます。ファン ... » more

バービーボーイズの事は結構書いている気になっていたのですけど、コレしか見つかりません。どうしちゃったんでしょうねぇ。でも、まぁ、思い入れのあるバンドには間違いないんのです。世間の評価的にもジャパニーズ・ロックを代表す ... » more
テーマ 音楽DVD J-ROCK

「立秋」と言う事ですが、まだまだ暑いですねぇ。「秋の気配・・」を見つけた方も多いのかもしれませんが、当方には「真夏」以外の何物でもありません。終わらない夏ですね。「エンドレスサマー」なアーティストと言う事にな ... » more
テーマ J-ROCK サーフ・ロック

ジャパニーズ・ロックの大御所数あれど、普遍的ポピュラリティのあるミュージシャンと言うと佐野元春さんの名が浮かぶのではないでしょうか。その佐野さんですが、当方のイメージではかなり長い事ジャパニーズ・ロックの世界で孤軍奮闘しておられると ... » more
テーマ J-ROCK

リヴィング・レジェンド「頭脳警察」については、2009年10月12日に「頭脳警察の新AL、特典が良い。」という記事を書かせて頂いています。その文中でも軽く触れていますが、「反体制」ばかりが目につく事が多いバンドです。でも例え ... » more
テーマ 音楽DVD J-PUNK J-ROCK

ほっしゃん。ほどでは勿論ないですが、当方の好きな鳥はフクロウです。一度野生のフクロウが飛んでいる姿を見ましたが、相当優雅でしたよ。そのフクロウと馴染み深い(?)アーティストが「Superfly」ですね。日本人離れした ... » more
テーマ 限定 J-ROCK

まだまだ本格的な夏にもなっていない(梅雨明けしていない)のに、とても暑いですね。本日は7月10日ですが、だいたいCDの新譜は2ヶ月以上前に情報が出始めます。ですから、速報や発注ベースでは既に9月、10月のタイトルが普通に並ん ... » more
テーマ 音楽DVD J-ROCK

小野正利さんと言えば「You're the Only…」がすぐに思い浮かびます。吉田栄作さんと石田ゆり子さんが主演された1992年のドラマ「君のためにできること」の主題歌でしたよね。当時はCDショップでのアルバイトを ... » more
テーマ ジャパメタ J-ROCK

musyt.blogGALNERYUS + 小野正利
ガルネリウスに小野正利が加入というニュースを見た時には「なんのこっちゃ?」と思いましたが、うーん、かなりいけるじゃないですか? いよいよアルバム発売一週間前、期待に胸が高鳴ります。 前ヴォーカリストのYAMA-Bがハ ... » more
テーマ 音楽 ROCK J-ROCK

musyt.blogschool food punishment in liquidroom
school food punishment in liquidroom 目下、僕が日本の音楽の中で一番好きで大切に思ってるグループ、school food punishmentのライブ、リキッドルームで見てきました。前回の2月の渋谷のクワトロでのライブに続いて二回目です。前回のライブは5枚目のシ ... » more
テーマ 音楽 ROCK J-ROCK

ビークル(BEAT CRUSADERS)が解散を発表しましたね。2010年9月4日の大阪市での野外フェス「OTODAMA'10」が最後だそうです。残念ですが、「普通のオジサンに戻ります」との事ですから、じっくりその後を見守り ... » more
テーマ 音楽NEWS J-ROCK  コメント(2) トラックバック(1)

カイリーと言うと、カイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)が頭に浮かぶのですが、最近ではカイリーと言うとそのものズバリのカイリー(Kylee)でしょうか。カイリーはアメリカ人の父と日本人の母の間に生まれたハーフで、現在16歳 ... » more
テーマ CM曲 ROCK J-ROCK

2009年10月23日に「宮原学=KISSAMA。」という記事を書かせていただきました。その新バンドでの電撃的復帰も記憶に新しい”ロッカー宮原学”さんは本年(2010年)が「デビュー25周年」のAniv.なのです。節目の今年 ... » more
テーマ 音楽NEWS J-ROCK  コメント(2)

musyt.blogD-LOOP ('97-'98)
D-LOOP ('97-'98) D-LOOP大好きでした。 ニュースにショックを受け、めったに開けない8CMシングルコーナーを探り、'97-'98年当時のシングル3枚引っ張り出してきました。 改めて聴くと、やっぱり名曲です。どれも。 MINAMIも ... » more
テーマ 音楽 ROCK J-ROCK

ジャパニーズ・ロックの雄、ゆらゆら帝国が解散を発表してしまいました。本日2010年3月31日が最後となるようです。こちら→解散の理由ですが、要は「バンドとしての最高傑作を作り上げてしまい、次が見えない」という事のよう ... » more
テーマ 音楽NEWS J-ROCK  コメント(4)

およそ5年前、結構余裕がないのに購入してしまった村八分の箱「村八分BOX」。21000円したのに即断したのは、「限定」という文字が怖かったから。実はコレ、未だに新品で購入できます。売り切れる!というものが残っ ... » more
テーマ J-PUNK J-ROCK  トラックバック(5)

既にレジェンド、加部正義さんが16年ぶりの最新ソロアルバ厶「WEED」を2010年2月26日にリリースしますよ!本盤は2CD仕様となっており、DISC:1は新曲オリジナル12曲を含むスタジオ録音全16曲、DISC:2はZEP ... » more
テーマ GS J-ROCK

THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)は未だにいろんなところで取り上げられていますね。当方より10歳若い会社の仲間も、後追いでハマったと言っていました。彼らに出会ったのは、オリジナル・パンクに熱中していた高校生の ... » more
テーマ J-PUNK 限定 J-ROCK

musyt.blogABINGDON ROAD / ABINGDON BOYS SCHOOL ('10)
(Japanese Side)01. STRENGTH. (music: Toshiyuki Kishi)02. JAP (music: Shibasaki Hiroshi)03. キミノウタ (music: Shibasaki ... » more
テーマ 音楽 ROCK J-ROCK

Eighter晴のにっきHappy birthday マッキー
\Happy Birth Day/ \ マッキー /お誕生日おめでとうございます♪去年はあなた様をなかなか生で目にすることはなかったですが、たくさんLIVEをこなしていたようですね( ̄∀ ̄)今年は、FIV ... » more

「夕やけニャンニャン」で初めてみた土屋昌巳さんにはびっくりした。中学生くらいだったので、まだニュー・ウェイヴも知らなかったし。でも、神、伊藤政則さんと土屋昌巳さんに出会えた(動く姿を見た)「夕やけニャンニャン」は当方の中では ... » more
テーマ ニューウェイヴ J-ROCK

歌謡界にもJ-POP界にもジャパメタ界にも、勿論ジャパニーズR&R界にも顔が利いたのが、ジギー(ZIGGY)ではないでしょうか。結成は1984年と言われていますが、ともかく1980年代のミドルから途中の空白があるものの、2000年代 ... » more
テーマ ジャパメタ 歌謡曲 J-ROCK

ミッシェル・ガン・エレファント(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)については、何度も書いていますが、この度レーベルをまたいだ初のベスト・アルバム「THEE GREATEST HITS [2SHM-CD+DVD]」が初回限 ... » more
テーマ パブ・ロック J-ROCK

2009年1月9日に「リザード(LIZARD)の箱!」という記事を書かせて頂きましたが、この度約22年ぶりのスタジオ作「リザードIV」が完成し、2009年11月21日に発売(予定)されますよ!モモヨさんのHPに「出す ... » more
テーマ J-ROCK

CDハンターせどりネタ帳宮原学=KISSAMA。
宮原学さんと言えば今で言うイケメン・ギタリストというイメージでしたよね!勿論、今でもイケメンですが。そして、何よりCBS SONYの「FITZBEAT」とセットで頭に浮かびます。デビューは1986年で、あの頃のジャパ ... » more
テーマ J-ROCK

 

最終更新日: 2017/07/05 23:45

「J-ROCK」のブログ関連商品

» 「J-ROCK」のブログレビュー をもっと探す

「J-ROCK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る