誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    J-ROCK

J-ROCK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「J-ROCK」のブログを一覧表示!「J-ROCK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「J-ROCK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「J-ROCK」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

世代的にはBOΦWY全盛の頃にティーンだった当方。物凄い人気でした。当方、たまたま洋楽に夢中だった時期の為、熱心なファンではなかったですが、当然チェックはしていました。「マリオネット」とか好きでしたねぇ〜。 ... » more
テーマ LIVE情報 J-ROCK  トラックバック(1)

musyt.blogTWENITY BOX / L'Arc〜en〜ciel
TWENITY BOX / L'Arc〜en〜ciel 震災前(3月9日)に発売されたラルクの3枚組ベストBOX。 またベスト?と思うなかれ、です。 聴いて驚きました。 音がまったく違う! なんだこの音のよさは! 初期のアルバムの曲を聴いているうちは「もう10何年 ... » more
テーマ L'Arc〜en〜ciel ROCK J-ROCK

最初、英語の曲を歌う福山雅治さんの新曲かと思いました(冷静に聴くと違うけど)。黒っぽい女性Voがfeatされているので、ちょっと違和感があるけど、海外アーティストの可能性もあると・・。正体は「THE BAWDIES feat ... » more
テーマ J-R&B J-ROCK  トラックバック(1)

栗山千明1stフル「CIRCUS」。 栗山千明さん、大人気ですね。当方のイメージは、まずはコレです。↓最近はドラマ、CMのみならず、歌も積極的に取り組まれているようです。機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)の主題歌「流星のナミダ」はオリコン・チャー ... » more
テーマ J-ROCK 女優

リッキーが本日3月3日に入籍されるみたいですねめでたいねぇリッキー結婚おめでとう!ちなみに私の両親も3月3日に入籍をしたようです。幸せな家庭を作っていっ ... » more

BOに行くと、50%くらい(もっと?)の割合で洋楽コーナーに入っているアーティスト、NOBODY。NOBODYというユニット名は、ネットで探すにも、店頭で探すにも若干の苦労がありますね。「NOBODY〜」とか「〜NOBODY ... » more
テーマ J-ROCK J-ROCK再発  コメント(5)

当方、auのIS03を利用している事は既に書いていますが、「LISMO!」は残念ながら余り活用できていません。配信系ダウンロード系、何となく苦手です。しかし「LISMO!」のTV CMは名曲が多いと思っています。中で ... » more
テーマ CM曲 J-ROCK

キノコホテルが素晴らしいですね。キノコというのはマッシュルーム・ヘアからでしょうか。またホテルというのは、バンド自体がそのホテルの従業員という設定からきているみたいです。「コンセプトは、ポップで過激で中毒性の ... » more
テーマ ニューウェイヴ J-ROCK

11日はフラカンのクアトロ2daysの初日に行ってきました!いやー相変わらずパワフルで楽しいLiveでした。もう10年以上通ってるけど全然変らないし、ちゅーか毎年力強くなっていています‼ぜひオススメしたい ... » more

アンダーグラウンドだから良いという認識は全くない当方ですが、良いものがあるなら、アンダーグラウンドでもメジャーでも関係ないというスタンスです。1980年代近辺のアンダーグラウンド・シーンはそれでも何かと気になる存在でして、雑誌「宝島 ... » more
テーマ 80年代ジャパン J-PUNK J-ROCK

毛皮のマリーズも結成が2003年なので、活動歴は少なからずある中堅バンドですよね。最近の(更なる)活躍は、昔からのファンには嬉しいのではないでしょうか?寺山さんのファンなら彼らのバンド名を見て「毛皮のマリー」を思い起こすかも ... » more
テーマ J-POP J-ROCK

カルト・ジャパニーズ・ロック、リリース・ラッシュ!! 「盆暮レコード」って何でしょう?びっくりしましたが、今はまさしく「暮れ」なのでタイムリーかな。昔、アルバイト募集で来た子が「縛り首レコード」というのを主催していましたので、それに比べれば非常に「キレイ」。その盆暮レコードから ... » more
テーマ 80年代ジャパン J-PUNK J-ROCK

「日本のロック」という響きに弱い当方。昔のロックも好きですが、当然ながら現代にもリスペクトすべきジャパニーズ・ロック・バンドが(沢山)います。その中のひと組が、サンボマスター(Sambomaster)です。T ... » more
テーマ J-ROCK

小学生の時、このサウンドにやられました。横浜銀蠅の「ツッパリHigh School Rock'n Roll (登校編)」です。子供ながらにロックの魔法にかかったという奴でしょうか。01. ゴッドファーザー 愛 ... » more
テーマ J-ROCK オムニバス 企画もの  トラックバック(1)

CDハンターせどりネタ帳DISCOTHEQUE。
T-REX「20th Century Boy」のカヴァーはありふれた感じかと思いきや、かなり鋭い仕上がりとなっていて、驚いた。謎のユニット「DISCOTHEQUE」の作品です。その後Voにイスラエル(ISRAEL)や ... » more
テーマ J-ROCK CLUB

奇形児に関しては2009年5月31日に「「奇形児」初の公式LIVE DVD!」という記事を書かせて頂いております。さて、奇形児の現在のメンバーはVo YASUさんGu HIROSHIさんBa TATSUSHIさん ... » more
テーマ J-ROCK

2010年の音楽界。総括するにはまだ早いですが、年が終わって振り返った時に、必ずや思い出される出来事が、3月31日正午のオフィシャルHPでのゆらゆら帝国のvo・坂本慎太郎さんによる突然の解散発表でしょう。まさに衝撃でしたし、 ... » more
テーマ J-ROCK

CDハンターせどりネタ帳YUI「Rain」。
松雪泰子さんて、昔から活躍していますが、当方と同年代なんです。だから昔からいる感が(当方の中に)あるんですね。松雪さんのイメージは「白鳥麗子でございます!」だったんですが、近年では「フラガール」や「デトロイト・メタル・シティ ... » more

ジャパニーズ・ロックは資料が少なくてなかなか入り込んで行けないもどかしさがあったのも、今は昔。音源にせよ、書籍にせよ、近年のDigは目を見張るものがありますね。そして次は映像です。2010年11月24日発売の「ロック ... » more
テーマ 音楽DVD ニューロック J-ROCK

musyt.blogAldious - Ultimate Melodious
Aldious - Ultimate Melodious アルディアス。 こちらは女装してるメタルバンドではなく、 女性が女装してるメタルバンドですね。 女性が女装してるなら普通では? いや、これは普通ではないよな。 ではこれは何装だ? ともかく曲はカッコいい。 ... » more
テーマ 音楽 J-METAL J-ROCK  コメント(1)

JURIAN BEAT CRISIS / JURIAN BEAT CRISIS ('10) 全作詞・渡瀬マキ、全編曲およびギター・平川達也、と、LINDBERGチーム完全バックアップによる新人(川上ジュリア)JURIAN BEAT CRISISのデビューアルバム。こんなべたな'90年代J-POPロック、2010年に ... » more
テーマ 音楽 ROCK J-ROCK

GODIEGO(ゴダイゴ)音源復刻専門・・というか、タケカワさん専門?レーベル「G-matics」さんが、凄い盤をリリースしています。タケカワユキヒデ「HOME RECORDING DEMO ARCHIVE SERIES」シリーズが ... » more
テーマ J-ROCK J-ROCK再発

クールスと言えば舘ひろしさんですね。一般的に言えばそうなると思いますし、結成の経緯を考えてもそうなります。当方もそう考えていますが、メンバーのジェームス藤木さんのミュージシャンとしての凄さも実はリスペクトしております。 ... » more

その昔、遥か昔、渋谷陽一さんのラジオで「泉谷しげる特集」があり、耳を傾けていたらSION(シオン)さんの話題となりました。「春夏秋冬」絡みでの話だったのでしょう。その時も当然、SIONさんの曲を聞いたと思うのですが、それが最 ... » more
テーマ J-ROCK

THE ALFEEの高見沢俊彦(タカミー=Takamiy)さんて56歳なんですねぇ。全く年齢を感じさせませんが。その高見沢さんのソロ「Fantasia」が2010年8月25日にリリースされます。ファン ... » more

バービーボーイズの事は結構書いている気になっていたのですけど、コレしか見つかりません。どうしちゃったんでしょうねぇ。でも、まぁ、思い入れのあるバンドには間違いないんのです。世間の評価的にもジャパニーズ・ロックを代表す ... » more
テーマ 音楽DVD J-ROCK

「立秋」と言う事ですが、まだまだ暑いですねぇ。「秋の気配・・」を見つけた方も多いのかもしれませんが、当方には「真夏」以外の何物でもありません。終わらない夏ですね。「エンドレスサマー」なアーティストと言う事にな ... » more
テーマ J-ROCK サーフ・ロック

ジャパニーズ・ロックの大御所数あれど、普遍的ポピュラリティのあるミュージシャンと言うと佐野元春さんの名が浮かぶのではないでしょうか。その佐野さんですが、当方のイメージではかなり長い事ジャパニーズ・ロックの世界で孤軍奮闘しておられると ... » more
テーマ J-ROCK

リヴィング・レジェンド「頭脳警察」については、2009年10月12日に「頭脳警察の新AL、特典が良い。」という記事を書かせて頂いています。その文中でも軽く触れていますが、「反体制」ばかりが目につく事が多いバンドです。でも例え ... » more
テーマ 音楽DVD J-PUNK J-ROCK

ほっしゃん。ほどでは勿論ないですが、当方の好きな鳥はフクロウです。一度野生のフクロウが飛んでいる姿を見ましたが、相当優雅でしたよ。そのフクロウと馴染み深い(?)アーティストが「Superfly」ですね。日本人離れした ... » more
テーマ 限定 J-ROCK

 

最終更新日: 2016/11/19 23:25

「J-ROCK」のブログ関連商品

» 「J-ROCK」のブログレビュー をもっと探す

「J-ROCK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る