誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    J-ROCK

J-ROCK

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「J-ROCK」のブログを一覧表示!「J-ROCK」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「J-ROCK」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「J-ROCK」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ガロ「学生街の喫茶店」はホンマに名曲だと思います。メイン・ヴォーカルはボーカルこと大野真澄さん。作曲はレジェンド、すぎやまこういちさん。すぎやまさんはメインvoをマークこと堀内護さんで考えていたと聞いた事があ ... » more
テーマ J-フォーク 歌謡曲 J-ROCK

MIYAVIさん。既に海外でもその名を馳せている彼。世界的なブレイクも充分可能だと思います。そのためのツール、セルフタイトル・アルバム「MIYAVI」(初回限定盤、DVD付) を2013年6月19日にリリース ... » more
テーマ J-ROCK

「ほぶらきん」というバンドをご存知でしょうか?外国のバンドではありません。結成は1979年、いわゆるインディーズ・ロック・バンドで、1983年には活動休止となっています。「ほぶらきん」は猫の名前らしいですよ。 ... » more
テーマ J-INDIES J-ROCK

CDハンターせどりネタ帳THE STARBEMS。
40歳を越えてからの深夜の呼び出しワークは、翌日以降のダメージが激しい・・・。そういえば、日高央(ヒダカトオル)さんは2013年6月5日で45歳になられるそうだ。ニュー・バンドTHE STARBEMSは元気いっぱいのROCK ... » more
テーマ J-PUNK J-ROCK

2013年、筋肉少女帯はデビュー25周年だそうです!当方、何度も書いているように、「宝島」世代ですので、筋少はもう少し長いような気がするのですが、メジャー・デビューから25周年と言うと、「あぁ、そんなものかなぁ」という気になれました ... » more
テーマ 宝島 ジャパメタ J-ROCK

LOVE PSYCHEDELICOの作りだすサウンドが好きなんですが、最近オリジナル・アルバムの発表がありませんでした。が、3年3か月ぶりのニュー・アルバム「IN THIS BEAUTIFUL WORLD」が2013年4月17日にリ ... » more
テーマ J-ROCK

先月、(2012年)10月26日に早すぎる旅立ちをされた桑名正博さん。デビュー40周年を記念したベスト・アルバムが2012年11月14日(本日)リリースされました。盤は「GOLDEN☆BEST」シリーズからのリリース ... » more
テーマ J-ROCK

ハスキー・ヴォイスがトレード・マークの中村あゆみさん。1990年代後半から結婚〜出産で一時シーンから退いておられましたが、その後現在に至るまで順調なキャリアを構築されておられます。オークションでは晏由美さん名義のものや、鈴木 ... » more
テーマ J-ROCK

尾崎豊さんの逝去から20年が経過した本年(2012年)。メモリアルなものがリリースされるのを待っていましたが、でてきましたね。2012年8月29日(明日)発売される4枚組の箱「LIVEBEAT BOX」です。 ... » more

レピッシュ(LÄ-PPISCH)はスカですよね。ROCKですけど。この「RINJIN」は1989年リリースですが、時代を感じさせない素晴らしい名曲。レピッシュを思うと、上田現さんが思いだされて、少しやるせな ... » more

ハイスタ(Hi-STANDARD)の活動も好調な難波章浩さんのニュー・アルバム「WAKE UP!!!」が2012年9月26日にリリースされますよ。どうせなら、DVD付きがいいですよね。人気blogランキングへ ... » more
テーマ J-PUNK J-ROCK

いわゆる「テクノ御三家」も大好きなんですよね。プラスチックス(Plastics)、P-MODEL・・そしてヒカシュー(HIKASHU)。ヒカシューは歴史の長いバンドですので、音楽性もテクノだけではありません。どの時代 ... » more
テーマ J-ROCK テクノ・ポップ

「閃光ライオット」は10代のアーティストのみのロック・フェスです。今ではauも主催に加わっており、例えば「ねごと」などはauでプッシュされていましたね。その「閃光ライオット」出場者で、ガールズ・インスト・バンド「虚弱。」がい ... » more
テーマ J-ROCK

浜田麻里さんの事は当ブログでも複数回書いていますので、プロフィールのようなものはもう書きませんが、年齢は当方より10歳上です。「ジャパメタ」時代に思い入れがあるファンも、後のポップ路線のファンの方も、どちらも彼女独特のVoが大きな要 ... » more
テーマ ジャパメタ J-ROCK

マスターテープ発見!というニュースは意外と見かけます。中にはそんな最近のものまで紛失しているのかと驚くこともありますが。で、今回なんですがかなり凄いです。1985年のスターリン(THE STALIN)のラスト・ライヴ ... » more
テーマ J-PUNK J-ROCK

Sound Horizon(サウンドホライズン)はその世界観がとてもいいですね。メロディアスHRやプログレなどが好きな方も一度チェックしてみると良いかもしれません。とにかく、ジャパニーズ・ロックの一形態として ... » more
テーマ J-プログレ アニメ系 J-ROCK

CDハンターせどりネタ帳JUN SKY WALKER(S)。
本日(2012年1月21日)の「SHIONOGI MUSIC FAIR」は南こうせつさん、高橋優さんとJUN SKY WALKER(S)でしたね。ジュンスカ(J(S)W)は、1988年にメジャーデビューして、1997年には解散してし ... » more
テーマ TV番組の感想 J-ROCK

昨日はプリプリ(プリンセス・プリンセス)の再結成の話題がネット上を飛び交いましたね。東日本大震災の後方支援とも言うべき、リスペクトできる再結成です。国民的ガールズ・バンドでしたから、勇気をもらえる方が沢山おられるはず ... » more
テーマ J-ROCK

「せっちゃん」と言えば斉藤和義さん。「シンガー・ソングライター」という表記が本当に似合うアーティストですね。個人的にはその歌声に「ロック」を感じます。最近では日テレ系「家政婦のミタ」で更に人気を確実なものにしています ... » more

当方のSHOW-YAのイメージは「5時SATマガジン」で培われました。J-ROCK系のファンの方ならご存知だと思いますが、かなりの数のバンドが出演していた番組で、その中でもSHOW-YAは目立っていました。SHOW- ... » more
テーマ J-ROCK

Departures〜あなたにおくるアイの歌〜/ EGOIST EGOIST「Departures〜あなたにおくるアイの歌〜」発売。supercellのryoによるギルティクラウンのエンディングテーマ。こちらも名曲。http://www.youtube.com/watch?v=CVRax ... » more
テーマ EGOIST 音楽 J-ROCK

exゆら帝の坂本慎太郎さんの初ソロ「幻とのつきあい方」が2011年11月18日にリリース済みです。。。ゆらゆら帝国時代(それ程前ではないが)とは聞こえてくる音に若干差異があります。一番耳をひくのは、コンガの音 ... » more
テーマ J-ROCK

ジャパニーズ・ロック界においては、レジェンド中のレジェンド、それが裸のラリーズ。近年、何だかリリースが増えたような気がするのですが、何にしてもありがたい事です。2011年12月25日には「Les Rallizes D ... » more

musyt.blogMy Dearest / supercell
My Dearest / supercell アニメ「ギルティクラウン」主題歌でもある、supercellの「My Dearest」発売。アニメは面倒くさくなって見るのやめてしまったけど、主題歌は最高にいい。さすがsupercell。涙出てくる、名曲。ヴォーカルが「 ... » more
テーマ supercell 音楽 J-ROCK

石橋凌さんと言えばARBですね。俳優さんと答える方も多いかも。それくらい、どちらの世界でも成功されております。まぁ、でも、当方などはARBのヴォーカリストという印象が一番強いです。ただ残念な事に、今現 ... » more
テーマ J-ROCK

エルレ(ELLEGARDEN)のようなバンドは大好きです。ウィーザーのような。そんなサウンドはテンション上がります。2008年に活動を休止して、既に3年ですか!早いものです。未だ復活の話はありませんが、突然A ... » more
テーマ IS03 J-PUNK J-ROCK

センチメンタル・シティ・ロマンス(SENTIMENTAL CITY ROMANCE)と言えば、1973年結成の名古屋が誇る和AORバンドです。スタジオ・ミュージシャンの凄腕集団というイメージもありますが、彼らの爽快なサウンド ... » more
テーマ シティ・ポップ J-AOR J-ROCK

スピッツのような、斉藤和義さんのような・・・でも、全然違うような。そんな感想を持ったバンドがいます。2011年4月にsg「はなびら」をリリース(メジャーデビュー)した3ピース・ロック・バンド「back number」 ... » more

さるぼるぶろぐんKREVAを聴く
KREVAを聴く 最近つづけて聴いてるKREVA。一気にCD5枚借りてきてどっぷり。あんましラップっぽくないなー。ムーディーな曲多いし聴きやすい。急にブーム到来。なんでとは聞かないで。しばらくオ ... » more

サンボマスター 究極ベスト 最近、サンボマスター究極ベストを買ってきて聴いてる。こんな時期だからこそ聴きたいと思った!あきらめないでどんなときも君ならできるんだどんなことも!今世界でひとつだけの強い力をみたよ君ならできないことだってできるん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 23:25

「J-ROCK」のブログ関連商品

» 「J-ROCK」のブログレビュー をもっと探す

「J-ROCK」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る