誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    第三セクター

第三セクター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「第三セクター」のブログを一覧表示!「第三セクター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「第三セクター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「第三セクター」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

樽見鉄道に乗車&撮影しました! 11月6日(金)撮影です。十数年ぶりに第三セクター・樽見鉄道に乗車して来ました。乗車したのは、樽見鉄道で一番新しい車両に乗車しました。<15列車 ハイモ330ー710「各駅停車・ワンマン」>大垣10:09発〜本巣10:37着 ... » more

樽見鉄道について、来年度平成27年度の方針が出ました。中日新聞より、樽見鉄道、15年度も存続沿線5市町が9500万円支援へ(2月7日中日新聞)大垣(大垣市)−樽見(本巣市)間を走る樽見鉄道の2015年度の存続が決まった。沿線 ... » more

元・三木鉄道も樽見鉄道に…? 1月25日(日)撮影です。この日、大垣へ用事がありまして、久しぶりに大垣駅で撮影しました。地元駅から313系に乗り、大垣駅に到着する前に、同じく大垣駅に到着する樽見鉄道の車両を抜かして、大垣駅5番線に到着しました。そして、昨年の秋、 ... » more

樽見鉄道・北方真桑駅でハイモ295-315を撮影! 11月8日(日)撮影です。北方真桑駅の外観を撮影後、構内へ入って行き、動画で撮影しました。(前回、掲載済みです。) 意外とスピード上げて侵入して来ました。その為、ブレーキ音が凄いです。 ... » more

こちらは変わってなかったよ! 11月8日(土)撮影です。13列車のハイモ330ー701を撮影後、北方真桑駅で、すれ違い来た列車が近づいて来ます。<14列車 ハイモ295ー351「普通列車」>樽見8:41発〜大垣9:46着柿の木&実と樽見鉄道のコラボです。コラ ... » more

樽見鉄道の新塗装車両を撮影しました! 今日は、朝から雨です。キハ48形と371系を撮影しようと計画していたが、雨でお流れ、臨8865列車でもと思ったが、雨が強くなり諦めました。昨日、甲種輸送を撮影後、樽見鉄道を撮影に行って来ました。最近、樽見鉄道の車両塗装が全て変わって ... » more

「のうりん」の聖地、畑耕作の出身地、愛生村を訪れました(*^。^*) ラノベでは、第4巻みたいですね。アニメでは「あかるいのうそん」シリーズの終わりごろ。耕作が長良川鉄道に乗って、農(みのり)や林檎と一緒に愛生へ向かう。降りる駅、「愛生」駅:長良川鉄道「相生」駅。美濃太田から1時間少々 ... » more

「のうりん」長良川鉄道にのって聖地巡礼、ブログ紹介(#^.^#) 「のうりんのぶろぐ」:http://thurinus.exblog.jp/に詳細は書かれています。以前、ここでも書いたように、3月17日に長良川鉄道とコラボして、「聖地巡礼」ツアーをおこないました。アニメにも、長 ... » more

“林業映画”「ウッジョブ!」来月公開矢口監督、本社来訪(4月5日岐阜新聞)中津川市もロケ地となった、林業研修に挑む若者の成長を描いた映画「WOODJOB!(ウッジョブ!)〜神去なあなあ日常〜」(5月10日公開)を手掛けた矢口史靖監督 ... » more

というタイトルの記事だったので、おやぁ〜、と。引用します。SL復活へ第一歩明智駅で“リニア”と連結、走行(3月22日岐阜新聞)恵那市明智町の明知鉄道明智駅で21日、蒸気機関車(SL)と現行列車の連結走行が初公開され、県内外か ... » more

愛知環状鉄道にもオカざえもんら「ゆるきゃら」。時代ですねぇ〜(#^.^#) 沿線ゆるキャラと乗り鉄愛環鉄道でイベント(3月10日中日新聞)岡崎市と春日井市を結ぶ愛知環状鉄道で九日、沿線四市のご当地キャラクターと触れ合う特別便「愛環ゆるキャラ列車」が運行され、地元の住民ら百五十人が乗車した。今月十五日のダ ... » more

今は15分に1本、すべて各駅停車です。4両編成。終点の金城埠頭にリニア鉄道館ができ、さらにレゴランドができる、というのを受けてです。レゴランド、レゴブロックのテーマパークですねぇ〜。マレーシアにできたのは聞いたことはあります。 ... » more

これが、全国区のニュースで流れるわけはないと思ったので、お知らせ(#^.^#)災害による「不通」から復旧を遂げていく例ですかね。SKR、半年ぶりに走る!3月中旬から点検運行(2月28日中日新聞)運休中の信楽高原鉄道(SK ... » more

★2014年(平成26年)2月 いすみ鉄道キハ52-125 確か今年の1月15日過ぎだったか、ふと、いすみ鉄道のホームページを見ると、トップ画面のトピックスに『キハ52125の再塗装に伴う、塗色の変更について』とあったので、読んでみた。==================== ... » more
テーマ 鉄道 2014年(H26) 第三セクター

ドラえもんトラム フォト・イラストコンテスト。イオンモール高岡 イオンモール高岡のHPより:ドラえもんトラムへ親しみをもっていただくことにより、万葉線の活性化・利用促進を図ることを目的として、ドラえもんトラムを題材にした作品を募集したところ、たくさんのご応募がありました。厳正なる審査の結果、 ... » more

岐阜県中津川にリニアの途中駅を作る予定ということで、その前提で、いかに地域振興に生かしていくか、その案がまずまとまって出てきました。リニア駅、明知鉄道直結県活用戦略案、SL復活盛る(2月18日岐阜新聞)東京―名古屋間で2027年 ... » more

いかに、安定継続できる経営基盤を築いていけるかは、各ローカル線の課題ですよね。樽見鉄道支援を継続沿線5市町連絡協議会、臨時総会で決定(2月1日岐阜新聞)第三セクター樽見鉄道(本巣市曽井中島)に財政支援している樽見鉄道連絡協議 ... » more

リニモ 愛知県などが支援へ(1月29日NHK)平成17年の愛知万博にあわせて開業し、多額の借入金を抱える愛知高速交通のリニモについて、愛知県と沿線の5つの市は、民間企業とともに、163億円の借入金を代わりに返済する方針を固め、経営の ... » more

「お帰りC12」明知鉄道に40年ぶりSL(12月3日岐阜新聞)第三セクター明知鉄道(恵那市明智町)は2日、同町の明智小学校で約40年間静態保存されてきたSL「C12形244号」を明智駅に移し、構内で展示を始めた。同地域では、2027 ... » more

樽見鉄道・ハイモ295ー617・315 11月9(土)撮影です。北方真桑駅の西側で撮影後、次の列車まで時間があるので、沿線をロケハンしながら移動を開始しました。ロケハンしながらって言っても、大体 場所は数箇所に絞ってましたが…。第一候補地のココにしました。コンクリートの橋梁物 ... » more

樽見鉄道・北方真桑駅 ハイモ295−315 昨日、毎年恒例の富有柿を買いに本巣市まで行ってきました。そして、こちらも恒例となっています。樽見鉄道も撮影して来ました。今回も、北方真桑駅の西側に陣取りました。今回は三脚を持参して来たので、いい場所を探して三脚をセットしました。<1 ... » more

今日は、「北海道新幹線開業」に伴う「並行在来線」の話題を一つ。「北海道新幹線開業」に伴いJR北海道が経営分離する「並行在来線」のJR江差線「木古内―五稜郭間」(37.8`)について、「第三セクター」を設立し経営を引き継ぐ北海道と函館市など沿 ... » more

鉄道の旅・情報館あいの風とやま鉄道
2015年春の北陸新幹線開業に伴い、JR西日本から経営分離される北陸本線の新会社の名称が「あいの風とやま鉄道」と決定したそうです。「あいの風」は、春から夏にかけて吹く北東の穏やかな風という意味で、万葉の昔から親しまれているそうです。 ... » more

あおなみ線に乗って向かいました! 4月28日(日)撮影です。清洲駅で、貨物列車や311系の「回送列車」を撮影してから、普通列車に乗車して名古屋駅に向かいました。名古屋駅から、リニア・鉄道館へ行くために、あおなみ線ホームへ行きました。<あおなみ線1605 05「試運転 ... » more

今日は、JR「江差線」の「清川口駅」の売店で約20年間、一人で切符を売り続けている88歳の元気なおばあちゃんの話題を一つ。小さな駅舎では、毎日おばあちゃんが常連客を見守り、常連客がおばあちゃんを見守ってきた。しかし、平成28年3月予定の「北 ... » more

11駅「簡易委託」も。 今日は、平成28年3月予定の「北海道新幹線開業」に伴い、経営分離されるJR「江差線・五稜郭駅―木古内駅間」を引き継ぐ「第三セクター」の動きについて。このたび「第三セクター」の経営・運行に関する「基本方針」がまとまった。現行運賃の値上げ検討を ... » more

三木鉄道(車輛)を撮影しました? 今日は、西武鉄道の甲種輸送が有ったそうですが、私は全く知らず、浜松総本部(謎)から連絡が来て発覚したが、撮影の予定を経てて無かった物で、急いで撮影準備に入ったが、間に合わず…。結局、最初に計画を経てた通りに進みました(謎)<15レ ... » more

樽見鉄道・ハイモ295−315 4月3日(日)撮影です。今年は根尾にある国の天然記念物・淡墨桜の開花が遅れているようで、4月1日〜4月14日迄の桜ダイヤ期間中に淡墨桜が満開以上にならない様で、4月17日迄、臨時の臨時ダイヤで運行するそうです。<25 ... » more

樽見鉄道・ハイモ295−617号ヘットマーク付@ 大垣へ行って来ました。目的は今日から走り始めた「水都大垣トレイン」です。大垣駅2番線に降り立ったら、樽見鉄道の車両付近がドヤドヤしています。三木鉄道の車両でしたのでドヤドヤだと思って近づいたら、ハイモ295−617がヘットマーク付でした ... » more

樽見鉄道で三木鉄道? 3月13日(日)撮影です。大垣に用事が有り、序でに117系の運用調査をしようとしたら、時間が無く諦めましたが、樽見鉄道のホームを見たら三木鉄道が居ましたので、遠くから撮影しました。<19レ ハイモ295−617号「普通列車」>大垣1 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 23:19

「第三セクター」のブログ関連商品

» 「第三セクター」のブログレビュー をもっと探す

「第三セクター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る