誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シマアジ

シマアジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シマアジ」のブログを一覧表示!「シマアジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シマアジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シマアジ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久々に更新しました〜 みなさん、こんばんは!安心して下さい。生きていますよ(笑)GWのトピックスを報告しましょうかね。まず、GWの三宅島の釣りに関して。4月28日の夜船で行って、5月5日の船で帰って来ました。三本岳に渡れたのは2回、い ... » more

やっと出会えました シマアジ ブログでは沢山の方々の映像から独特の羽の色を堪能させて頂きましたが、やっと出会うことが出来ました、コガモとほぼ同じ大きさなんですね、意外と小さいのに驚きました。 ... » more
テーマ 野鳥 シマアジ

おやじのブログシマアジ
シマアジ 鳥友さんから情報頂き近隣の沼へシマアジを観に行ってきました。カルガモの群れに混じって、居るのは一羽だけと聞いていたので見つけるのに時間がかかるかなと思いきや大きさの違いがあるので直ぐに見つける事が出来まし ... » more

北のシマアジ。 今年は全国的にシマアジの目撃が多いようだ。北海道でも、数ヶ所の情報がある。比較的レアなこの鳥を東京都で見て、また北海道で見られるとは思っていなかった。◎♂4羽、♀2羽。◎カモの移動も早いようで、遊水池 ... » more

歌旅鳥シマアジ―印旛沼の野鳥
シマアジ―印旛沼の野鳥 2016年3月25日(金)千葉県印西市、北印旛沼。ヒドリガモの近くでシマアジ♂2羽。シマアジ♂。印旛沼でシマアジを見たのは初めてです。サンカノゴイポイント付近で、北印旛沼と利根川を結ぶ合流地点です。残念ながら葦の陰に隠れると見られません。運 ... » more

シマアジとは相性がいい。 ここ数年、タイミングよく出逢える。ちょっとうれしい。2016年は東京の川、2015年は南の離島の池、2014年は千葉の川、この時はペアで、2012年も千葉の池。 ... » more

シマアジ、至近距離で。 川幅の狭い○○川、さすがに人との距離がない。人圧が勝ってしまうだろうね。。大砲が並ばないうちに北へ急ごう。本当は、多くのバードウオッチャーが見守る観察が一番なのだけれども。我が国の鳥見意識では無理。 ... » more

速報・・・シマアジ。 某所、こんなに近くで撮れたのは始めてです。とりあえず、一枚だけ貼っておきます。 ... » more

72cmのシマアジ出ました 皆さん!こんばんは。うれしい緊急報告です。1月3日の夕まずめ、ホテル海楽のお客さんが72cmのシマアジを釣ってきました。重量は計らなかったそうですが、見た目4kgちょいかな?今シーズンは高水温が続いたため、良型シマアジの ... » more

とりあえず鳥でもシマアジ初撮り
シマアジ初撮り 大阪の休耕田でシマアジ(Garganey)に出会いました。意外と出会う機会がなく、これが初見初撮り。最初は、沢山いるカルガモの中に1羽幼鳥がいるのかと思っていました。途中から合流された方が、近 ... » more

シマアジ♂幼鳥151001千葉県 Garganey juvenile ♂ 151001 Japan.コガモ75羽の群れに1羽いた。3日後には見られなかった。 ... » more

橘丸で帰るまでに〜(^_^)v 皆さん、こんばんは。釣り大会の翌日の日曜日は、渡船チームと地磯めぐりチームに分かれ、夢釣人は三本岳初渡礁組6名とマカド根に同行しました。・・・激流で釣りが成立しませんでした。尾長メジナはIさんが釣った1尾!でも、皆さん、雄大な三本岳の景 ... » more

シマアジ。 意外なところで意外な鳥が、続きはこちらで。地元探鳥会にて。 ... » more

終わり良ければ(*^^)v 皆さん、こんばんは!3連休の最終日、シマアジもメジナも釣っちゃったチームふぐどんは、速攻で帰り支度を済ませ、恒例の海楽パチンコに(爆笑)、あまりの寒さと眠さで逃亡したい夢釣人は引き続きの角屋敷へ「連行〜」!ところが、前日の予報と異なり、 ... » more

爆風の3連休〜(前篇) 皆さん、こんばんは。一昨日、11日の土曜日は、遂に「チームふぐどん」が、初上陸の巨漢「ぽんた」さんを引き連れて6人で上陸、ジーパン所長さんチームも6人で、他の方も全て顔見知りと、どのチームと一緒に釣ろうかと「熟慮」しましたが、ふぐどんさ ... » more

シマアジ♂幼鳥131007茨城県 Garganey juvenile ♂ 131007A Japan.個体A。130929A=131001Aと同一。滞在少なくとも9日目。雨覆が灰色に見える(画像3)。幼鳥は人気が無いようでカメラマンがいず警戒心を解いていて比較的近距離で ... » more

シマアジ♂幼鳥131001茨城県 Garganey juvenile ♂ 131001A Japan.個体A。灰色の雨覆が目につく♂幼鳥。130929Aと同一と思われる。130915Bとも同じか。Garganeys juvenile 131001B Japan. ... » more

シマアジ♂幼鳥130929茨城県(改訂131001/131010) Garganey juvenile ♂ with Eurasian Teal 130929A Japan.個体A。コガモの群れが降り立った。スコープを向けると2羽のシマアジが入る。後はツルシギ、コアオアシシギ。Garganey ... » more

ちばらき放浪記シマアジ
シマアジ 渡りの途中のシマアジでしょうか・・・♂幼鳥お彼岸明けに台風が接近のようです・・・26日はなでしこジャパンの応援に行く予定なのですがね〜天気にな〜れ ... » more

シマアジ幼鳥 採食行動(動画)130915茨城県(改訂131001) Garganey juvenile with Eurasian Teals 130915A Japan.個体A。9月見られるのは成鳥に遅れて渡る幼鳥。Garganey juvenile ♂ with Eurasian Teals ... » more

週末の夢釣人(沖磯編) 皆さん、こんばんは。先日来島された、本ブログ読者の桟橋釣師さんが、1.5kg&3.6kg&4.2kgと、何と3杯もの良型アオリイカを釣り上げてくれました。3kg超えは立派なモンスターです。しかも、真っ昼間に!木っ端釣師さんの釣り ... » more

カケ51のトリ日記シマアジ
シマアジ シマアジ、鳥友からの情報を得て早速出かけました。ポイントに着いたものの見つからず諦めかけた時に救いの手がありましてなんとか見ることができました。夏羽シマアジとの出会いは5年振りです。鳥友と救いの手に感謝。シマアジ:その2 ... » more
テーマ シマアジ

シマアジが立ち寄った…。 冬鳥が少なかった今シーズン、春になって急に、私の探鳥エリアに、普段見られない鳥が立て続けに立ち寄りました。オガワコマドリ、ハイイロヒレアシシギにこの鳥。情報を頂戴して、すぐにこの小さな池に行ってきました。4月8日、千葉県。●シマアジ ... » more

サプライズな出来事! こんばんは、夢釣人です。今日は冷えましたよ〜。早朝、さるびあ丸の伊ヶ谷港スルーから始まり、阿古付近でもシャリシャリしたものが降っていたとのこと・・・午前中は、海から湯気が上がるほど冷えていたみたいです。雄山は真っ白に雪化粧、御蔵 ... » more

大間の鮪は5600万円! こんばんは、夢釣人です。いやー、荒れましたね〜2日夜竹芝発で流されてアンラッキーと思いましたが、3日発便でも多くの同僚が八丈島に流され、4日発便は三宅島早朝着発と、3日間連続でダイヤが乱れました。この3連休は大丈夫そう・・・もし ... » more

のんびり釣ろうよ三宅島真の立役者
真の立役者 皆さん、こんにちは。「時の人」です(笑)さすがに夕景と海楽の釣果ブログに同時掲載されると、反響が半端では無いですね。「うしろゆびさされ組」になっています(古いか?)今回のオオカミは、刺身100人前!かも知れませんが、すでに捌 ... » more

モンスターが釣れました☆イエィ! モンスターこの私の可愛いひと〜♫サンタクロースではなく、イエス様がプレゼントを持って来た気分・・・至福の夢釣人です。夕景のカッちゃんに借りた、この内径1mのクーラーボックスでも・・・【前編からの続き】もう少し ... » more

モンスターが掛ったようです(汗) あなたも狼に変わりますか〜♫(by 石野真子)こんばんは。大事件で、テンションがおかしくなっている夢釣人です。まずは、夕景のカッちゃん、海楽の関支配人&イケメン山口さん、本日は本当にありがとうございました。ここに ... » more

まったくの初心者に磯竿を持たせてみた! こんばんは。連続エラーでいよいよ野球からの引退を考えはじめた夢釣人です(笑)さて、タイトルの写真は「新鼻新山」です。地質学を学ぶ人には堪らない地形らしいのですが、釣り人にはその良さが判らず・・・青空と海と新山のコントラストは確かに綺麗で ... » more

Ebi Bird ブログシマアジ
シマアジ なかなか出会えなかったシマアジにやっと会うことができました。 ... » more
テーマ シマアジ

 

最終更新日: 2016/11/19 23:17

「シマアジ」のブログ関連商品

» 「シマアジ」のブログレビュー をもっと探す

「シマアジ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る