誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生姜

生姜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生姜」のブログを一覧表示!「生姜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生姜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生姜」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「冷えとり生姜かんたんレシピ(国産おろしスプーン付)」森島 土紀子 (監修) (世界文化社) 「冷えとり生姜かんたんレシピ(国産おろしスプーン付)」森島 土紀子 (監修) (世界文化社1,470円)冷えとり生姜かんたんレシピ(国産おろしスプーン付)世界文化社 2011-10-05 Amazonアソシエイト b ... » more
テーマ 健康 生姜 気になる新刊  トラックバック(1)

[食べる] 今年も食べまくったぁ〜 (^・^) 今年は波乱だった・・・世間は震災が今年の大事件でしょう?もちろん“HANAchan”ちも凄かった・・・クリックそれよりなんといっ ... » more
テーマ 食べる 生姜

ウクレレもう一杯ジンジャラー
ジンジャラー ショウガが流行しているらしく、ワタクシもこの冬はちょっとしたジンジャラー。よく飲むのは、ショウガ・イン・ザ・スープ。カラダがあったまります(のような気がする)。あとはハチミツ入りのジェ ... » more

じんわりあたたまる〜「ジンジャーキューブ」 寒い冬は生姜の季節。生姜は体を温める。冬の定番生姜紅茶に加えて、今年の冬は「ジンジャーキューブ」も仲間入り。些細な寒さ対策でもいろいろ試しているところ。じんわりあったかキャラメル「ジンジャーキューブ」は、かなり生姜生姜しているキャラ ... » more
テーマ ジンジャーキューブ 生姜

NHKおはよう日本まちかど情報室 2011年 11月24日(木) ショウガをおいしく 体があったまると人気のショウガ。手軽においしく味わえるアイデアです。情報3三角の刃が付いたショウガおろしSELECT100 薬味お ... » more
テーマ NHKおはよう日本まちかど情報室 調理器具 生姜

NHKおはよう日本まちかど情報室 2011年 11月24日(木) ショウガをおいしく 体があったまると人気のショウガ。手軽においしく味わえるアイデアです。 情報2フタでショウガをおろせる急須ジンジャーティーポット問い ... » more
テーマ NHKおはよう日本まちかど情報室 調理器具 生姜

NHKおはよう日本まちかど情報室 2011年 11月24日(木) ショウガをおいしく 体があったまると人気のショウガ。手軽においしく味わえるアイデアです。情報1ショウガの製品を置く店問い合わせ先 高知県アンテナショッ ... » more
テーマ 高知県 NHKおはよう日本まちかど情報室 生姜

ラ・フランスミックス カゴメのラ・フランスミックスです。なんと、最近気になる生姜がここにも隠し味で登場。確かに気をつけて飲むと、ラ・フランスのドロッとした甘さの後にその甘さがくどくならないように生姜が後味を締めてくれてます。今年の生姜の活躍は止まりそうにない ... » more

レフティのつぶやきぽっぽ茶
ぽっぽ茶 生姜をブレンドしたぽっぽ茶を試してみました。麦茶とブレンドした感じで生姜の香りもします。でも、ぽっぽしてこないのは、鈍感かな? ... » more

レフティのつぶやきしょうがだらけ
しょうがだらけ 最近、つい生姜製品を購入してしまします。今回は、ミンティアのハニージンジャーと生姜のど飴です。ミンティアは、蜂蜜の甘さが勝って、生姜はチラチラ見える程度です。のど飴は、本当の生姜らしい味がして、口に放りこんでから慣れるまで、パンチが ... » more

ジンジャー&ミルク チョコレート 冬が近づくと、生姜を使った食べ物が増えてきますね。今回は、ジンジャー&ミルク チョコレート。まろやかなミルクチョコレートに対し、じわじわと口の中に生姜が広がります。体はポカポカしてくる感じがありますが、なかなかチョコレートには合わな ... » more

「生姜」のブームは今だ健在です。スーパーの店頭で生姜入りの食品の品数が増えているようです。生姜のどあめ、カップスープ、生姜紅茶などなど。生姜の効能は発汗・解熱作用 鎮咳(ちんがい)・去痰(きょたん)作用 健胃 ... » more

藤沢ぶらぶら。 〜薬膳ヨガとジンジャービスケット〜 思えばこの2ヶ月ほど、全くヨガをしていません。なんだかカラダを伸ばしたくなって、ごほうびヨガでお世話になっているF先生主催の、薬膳ヨガ≪未病改善ヨガ@藤沢≫に参加しました。たからの庭とは違う、普通のスタジオなんですが ... » more
テーマ 湘南 ヨガ 生姜

生姜パンチ合格! 〜しょうがたっぷりメープルほんのりソフトキャンディ 〜 冷えとりブームに先駆けて、生姜ブームがありましたが、実は私、ずーーーっと前から、『生姜好き』なんです。『生姜○○』という、生姜の加工食品を、以前より多く見掛けるようになり、嬉しいけれど、長年のキャリアを積んだ(?)生姜好 ... » more

こちらも・・ナイスでした♪ 前に、大根の甘酢漬けのお話をしました懲りずに嵌り続けて居るのですが・・ちょっと違う物も、甘酢で漬けてみるかなお邪魔してるブロガーさん宅でかぶの甘酢漬け発見 ... » more
テーマ 甘酢漬け 独り言 生姜  コメント(8)

【健康】風邪・インフルエンザ対策その2−体を温める「生姜(しょうが)」! 風邪・インフルエンザ対策の第2回は、「生姜(しょうが)」です。「しょうが」には、体を温める効果があり、漢方薬にも使われています。寒い季節には、「しょうが」をおろしてお茶に入れたり、生姜湯にして飲むと、体の芯か ... » more

辛味(ジンゲロール)が効きます!ラメール 発酵黒生姜簡単、お湯に溶かして飲むだけ!冷え性の貴女におすすめです。ラメール 発酵黒生姜の詳細はコチラ ... » more
テーマ 冷え性 生姜 ショウガ茶

ショウガエキス配合!体を温めて新陳代謝UP!しょうがでホット(ジンジャーホット) 毎回、ご訪問頂き本当にありがとうございます。こんばんは。お風呂掃除はワタシの担当です。思い立って高圧洗浄機をだしてきて本格的に洗浄してみました・・・おもったほど汚れが落ちないのは安いからなのでしょうか ... » more
テーマ ショウガエキス ジンゲロール 生姜

ジンジャー ジンジャーの花が咲きましたジンジャー・生姜のことですジンジャーの花は、純白です学名はHedychium coronariumと言うそうですが、これは雪の様に白い様を意味するそうですジンジャーは高さ1メート ... » more
テーマ 生姜

ふぅ〜 なかなか 仕事がハードだす! 本日は朝から曇っています!気持ちも・・・仕事・・・ギリギリかな〜ってやれやれ予想の通り土曜は徹夜かも・・・とにかく頑張らねば!そんな中昨日はお袋が病院の日忙しいのだが仕方なく送迎・・・時間つぶしの為海で・・・ ... » more
テーマ 生姜  コメント(2)

plejour-oasis蜂蜜生姜
蜂蜜生姜 生姜を沢山いただいて蜂蜜漬けにしてみました。これからの季節、是非ショウガ紅茶で試してみたいとワクワクしています。どうもありがとうございました。 ... » more
テーマ 紅茶 生活 生姜

時計は止まる時間は進む飲む生姜の力
飲む生姜の力 飲む生姜の力買いました。冷え性の硝子は生姜系のドリンクを探していました。生活の木でいつもハーブコーディアルを買ってたのですが2100円で、リピートしずらかったの。飲む生姜の力は1000円で確かに高かったけれど ... » more
テーマ 飲み物 生姜

スーパーなどで、新ショウガを見かけるようになりました。オカリナのような形をしていて、全体が白く、先がピンク色した野菜です。年中売られている生姜とは、見た目が違いますが、同じ物です。新ショウガは、爽やかでフレッシュ感があって、甘酢 ... » more
テーマ 健康 冷え 生姜

生姜好きなボクには、はずせない。高知県産のあら搾り生姜汁たっぷりにレモン果汁とはちみつをプラス。"∞"「はちみつの甘さとレモンのさっぱり感、そして生姜の辛味がしみわたります。」飲みたいい〜これにビールと氷を加えて ... » more

プチ自給自足生姜力・・・その後
生姜力・・・その後 食事に生姜を取り入れて約2ヶ月が経過。さて、状況はというと。生姜の効能その@冷え症改善確かに足先の冷えは治まりました。そのA便秘解消今までと変らず。便秘のときもあれば快調のときもあり。そのBむくみ解消 ... » more

みっちゃんの道ブログ昨夜の夕食♪
昨夜の夕食♪ 野菜…高いですね〜びっくりです!!昨日は生姜焼きにしようとスーパーで高知産しょうがが…こんなに入ってて250円でしたぁ〜♪こじゃんと おとくぜよ!って…書いてありました(大変、お ... » more

独立時代物産館めぐりと生姜
そもそも私と今の職場の契約は今日までだというのに、昨日は午前中に1件打ち合わせ、午後は完成したVPの資料映像の請求関係の処理で3箇所回り、またスタジオにてまた1件の打ち合わせで、これだけあちこち訪問して人と話すのにまずどこから訪問すべきか途 ... » more
テーマ 仕事 物産館 生姜

mintの雑記観察ノートうまいっ!
うまいっ! 最近、生姜紅茶とか生姜を使ったものが流行りつつありますよね。そしたら先日、ブログ先輩の所でも見つけました!早速自分も作ります。生姜2塊を摩り下ろし、レモンを2つ分絞って砂糖と一緒に煮詰めました。相変わらずの目分量と舐めて味見 ... » more
テーマ 生姜  コメント(14)

アスカ総合美健生姜ブーム
秘書のじゅんじゅんです。先日テレビで生姜ブームだっていうのを言われていました。該当インタビューで、ある人がお味噌汁に生姜を入れるって言われてたんですよねぇ。気になったんで、ネットで「お味噌汁生姜」と入れて検索 ... » more
テーマ 生姜

独立時代生姜食品
西方面に出張に行くとき、割と品川で降りることがあるのは駅の中にあるecute品川に寄りたいからだ。ここはこだわりの食料品が数多く売られている。私がよく利用しているのはル・パディシエ・タカギとクイーンビーガーデンが共同で出しているQB ... » more
テーマ セゾンファクトリー 健康 生姜

 

最終更新日: 2016/11/19 23:09

「生姜」のブログ関連商品

» 「生姜」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る