誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    弱視

弱視

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「弱視」のブログを一覧表示!「弱視」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「弱視」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「弱視」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

街はクリスマス一色ですね あちこちで流れるクリスマスソングにウキウキ 1年で1番好きな季節です 昨日は、午前中は調査協力へ。 ... » more

今日は幾分過ごしやすかったです昨夜は鈴虫も鳴いていたし、このまま秋にならないかなぁ今日は西武線の旅でした 元々あまり得意な路線ではないので早めに家 ... » more
テーマ 日記 弱視

たくさん電車にの乗った週末 5日(土)は、弱視の会の定例会で、「昇降式ホーム柵」を見に行きました。 朝霞台から東上線、副都心線、渋谷で乗り換え田園都市線でつきみ野駅へ。そこで参加者全員(14名+盲導犬3頭)がそろいました。つきみ野駅には、細いロープ28本が横に張ら ... » more
テーマ 日記 弱視

皆様、こんにちは〜☆肌寒い週末ですね今年はチューリップが全然咲いてくれないのですけど初めて植えてみた水仙が、昨日ようやく花開きました1綸だけですけど、今朝も眺めてほっ ... » more

今日は寒かった〜〜これから雪に変わるのでしょうかぁ今日はSMAP×キティちゃんのコラボCDの発売日ですどれくらい売れるかな〜今は断然嵐の方が人気みたいですけど…私はやっぱりS ... » more
テーマ 日記 弱視 ブラインドテニス

いよいよ今年もあとひと月ですね〜早いものです昨日は仕事帰りに知人の個展を見に行ってきました前回見せてもらってからすっかりファンになってしまって{%うっとり(ぽわん)webry% ... » more

江ノ島でヨットに乗りました☆ 今日は1日家でのんびりでした〜5月19日(日)弱視当事者団体の神奈川定例会にお邪魔してきました 江ノ島へ 藤沢での乗り換え ... » more
テーマ 日記 弱視

この週末は、楽しいイベント目白押しでしたお天気にも恵まれて、有意義な時間を過ごせたので記録しておきたいと思います11月3日(土)午後から都盲協(東京都盲人福祉 ... » more
テーマ 日記 弱視 ブラインドテニス  トラックバック(2)

空気の入れ替えをしようと思い久しぶりにエアコンなしで過ごしていますがもうそろそろ限界かも。。。7月21日(土)・22日(日)土曜日は、午前中は2回目のラフターヨガへ。 主催者のメアリーさんは不在でしたが ... » more
テーマ 日記 弱視

快適な日曜日 昨日の昼間はめちゃくちゃ蒸し暑かったですが、今日はとってもさわやかで、珍しく1日中家の窓を開けっ放しで快適に過ごせました。 昨日は弱視の会の定例会で、弱視関連の業者の方が来てくださり、5種類の携帯型拡大読書器を見せてくれました。参加者が ... » more

ベルの練習でした 昨日、白杖が壊れて(壊して?) 新宿の乗り換えや商店街の人混みに神経を遣い過ぎ 会場に行き着くまでにぐったり 帰りも電車が遅れていたみたいで ... » more

今日もお友達と渋谷へお出掛けでした 晴れて暑いくらいでした ランチ場所を探してうろうろ〜 今日はマークシティの方に行ったんですけど 昨 ... » more

野球観戦、そして桜 4月に入って、やっと1週間が終わりました。 3日には春の嵐が来て、私は特に影響なく帰って来れましたが、すごい風でピークの6〜7時ころは地響きのような音がしたり家が揺れてるように感じました。嵐が去って、咲き始めていた桜もあの強風に負けずど ... » more

今日は暖かくなるかと思っていたのに 雨で寒いですね〜〜 今日は友人からの依頼で ちょっとした実験に協力してきました 場所は「つるま」。 最初聞いた時はどこそれ?? と ... » more

3月18日は「点字ブロックの日」(120312-1) 激裏情報http://www.gekiura.com/3月18日は「点字ブロックの日」です。視覚障害者の安全な歩行を助ける為に作られた点字ブロック。この点字ブロックが世界で初めて岡山県立岡山盲学校に近い交差点に敷 ... » more
テーマ 視覚障害 点字ブロック 弱視  トラックバック(1)

3月になりました〜 雪やら地震やら、自然の前では人は小さき者ですね。。。 まぁそれはさておき〜 最近の私の読書事情です 毎日、通勤で1時間近く電車に乗 ... » more
テーマ 日記 弱視

立春も過ぎたというのにまだまだ寒い東京です1月28日(土)埼玉ってこんなに寒かったですか?? 学生時代、埼玉にいましたが 正直地元の方が寒いと思っていたし 暑い印象しかなかったんですけ ... » more
テーマ 日記 弱視

1月15日、友達の結婚式に夫婦で出席してきました。20代の弱視の夫婦。呼んでくれてとても嬉しかったです。弱視仲間の出席者が多いので、ホテルの方が入口から丁寧に案内してくださいました。受付を済ませ、身支度を整え、クロークに荷物を預け、 ... » more
テーマ 日記 弱視

Merry Christmas皆様、クリスマス連休はいかがお過ごしでしょうか?暇かと思いましたが 意外と予定 ... » more

色々な集まり、そしてイルミネーション 今月ももう20日。またまたまとめ日記ですね。 今月も弱視の会の集まりを中心に、ワイワイやっておりました。 3日は、首都圏合同定例会で、「横断歩道用LED付音響装置」のデモを行い、約25名が参加してくれました。横断歩道の手前に設置され ... » more
テーマ 日記 弱視

補助信号機デモンストレーション 今日は弱視当事者団体の定例会に参加してきました 家を出た時は土砂降りだったのに 最寄り駅に着いたら青空が… 今日の定例会は 埼玉主催、東京、千葉、神奈川の合同で開催さ ... » more
テーマ 日記 弱視

今日は午後から2つの用事のはしごでした 最初は、神保町で今日明日と開催されている 「ブックフェスティバル」の中での 点字体験コーナーのお手伝い 主に子どもを対象に ... » more

この3連休。 予定がなくて暇だな〜と思っていたんですが 昨日、団体の作業に行ったら 今日のことを知り 便乗させてもらうことに 初めて、「ブラインドテニス」というものを体験させてもらいました{ ... » more
テーマ 日記 弱視 ブラインドテニス

行こう行こうと思いながら すっかり時間が過ぎてしまい 2月以来の眼科へ 検査の人は非常に微妙な感じで 検査技術も素人並みだったし 感じもあまり良くなかったなぁ 先生 ... » more
テーマ 仕事 日記 弱視

今日はお友達カップルのご結婚お祝いの会でした 雰囲気の良い個室のあるお店で 和食を戴きながらの会でした (個室がたくさんある感じの構造で 1人では部屋に辿り ... » more

今夜は職場の歓送迎会に参加してきました。 今の学校で働くようになって4年半。私はアルバイトだし、終業時間も早いし、今までは私が所属している課の事務所とは離れた場所で勤務していたこともあって、声はかけてもらっていたけど、歓送迎会などの会に ... » more
テーマ 仕事 弱視

先日の日記で 「身体障害者手帳等級の改善を求める請願」 および「ロービジョンケアの診療報酬化に関する陳情」 という2つの署名を集めている旨を お知らせさせて頂きましたが おかげさまで約400名の署名が集まり 無事に担 ... » more
テーマ 弱視

2月17日(木)今日は本来は点字教室の日でしたが モニターの依頼があったので そちらに行ってきました IBMによる調査で 動画に音声ガイドを付けるというもの。 福祉系のドラマに ... » more
テーマ 日記 弱視

現在、「身体障害者手帳等級の改善を求める請願」 および「ロービジョンケアの診療報酬化に関する陳情」 という2つの署名を集めています。 以下の概略(趣旨)をお読み頂きご協力頂ける方はご連絡頂ければ幸いです。 いずれ ... » more
テーマ 弱視

今日は昨日までとは大違いな晴天でした花粉が飛んでいるせいか何だか目の調子が良くないような…お参りしてきたばっかりなのになぁ。。。2月7日(月)今日は、お友達と ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 23:06

「弱視」のブログ関連商品

» 「弱視」のブログレビュー をもっと探す

「弱視」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る