誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リスペクト

リスペクト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リスペクト」のブログを一覧表示!「リスペクト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リスペクト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リスペクト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひびのchannaD500の衝撃。
D500の衝撃。 まさか置いてあるとは思いませんでした。先日発表されたばかりのD500の実機(デモ機)がニコンミュージアムに展示されているのです。当然のことショーウィンドウ越しなので触れることは出来ませんが、サイズ感やグリップの深さなど、カタログでは分か ... » more
テーマ レビュー ひび リスペクト

ひびのchannaうーん、長い。
うーん、長い。 一枚、写真を貼り忘れてました。Dfに装着した時のイメージです。24-70Eはしっかりした造りだけあって、小さいなんてことはなく、正直300mm/F4 PFよりデカかったです。D4sやD810あたりのボディだと割としっくりきますが、D ... » more
テーマ レビュー ひび リスペクト

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR試写感想。 予定通り、ニコンプラザに行ってきましたので、試写のデータをアップします。データはRAWをLightroom5でそのまま現像し、出力していますが、ウェブリブログで圧縮されてしまうので、等倍で見ると解像感が失われていたり、ブロックノイズが目立つ ... » more
テーマ レビュー ひび リスペクト

ひびのchanna24-70E。
ついにAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRが正式発表となりました。私の手持ちレンズで標準域のズームレンズが無いので、待ち焦がれていたところでしたが、25万円とのこと(泣)。まぁそうだよね、VR付いて、前と同じ価格 ... » more
テーマ レビュー ひび リスペクト

東日本大震災が起きた時、日本中のヒステリーを一手に引き受けたのは菅直人さんでした。何でもかんでも首相のせい。本当に未曾有の事態で、誰も最良の対応方法なんか知らないくせに、孤軍奮闘、なんとかしようと努力している首相に対し、日本全国津々浦々、悪 ... » more

ひびのchanna語らなすぎる男。
語らなすぎる男。 正月、実家に立ち寄った際、叔父さんがカメラの調子を尋ねてきた。普段無口で自分から語らないのだが、珍しくカメラについてあれやこれやと聞いてきた「あれ、叔父さんカメラ好きだったかな」と思っていたところ、横から母が「カメラ買ったんだって。アンタと ... » more
テーマ レビュー ひび リスペクト

子メダカの誕生に沸き返る。(実家で勝手にビオトープ計画。17) ■6月14日(日)曇計画から4年1ヶ月■気付けば4年。月日が経つのは早いもの。これまでにメダカの採取、睡蓮の株分け、越冬、睡蓮の開花など、様々な困難に立ち向かい解決してきた。それもこれも「実家で勝手にビオトープ計画におけるチーフ ... » more
テーマ ひび ビオトープ リスペクト

ひびのchanna優しさの路地。
優しさの路地。 Df台湾レポートその4。台湾人は優しい。と聞いたことがある。行ってみて思った。本当に優しい。ある日、駅で切符の買い方に困っていたら、若いカップルが話しかけてくれて目的地までの切符を買ってくれた。ホームで時刻表とに ... » more
テーマ スナップ ひび リスペクト

ひびのchanna役目を終えた塔。
役目を終えた塔。 DSC-RX100 (10.4mm)1/1250秒F1.8±0EVISO125レタッチ「日本海タワーは平成26年6月30日をもって営業を停止します」新しい建造物が出来れば、当然古い建造物は姿を消していきます。解体されるかは別 ... » more

ひびのchanna昭和スタイル。
昭和スタイル。 DSC-RX100 (23.01mm)1/25秒F3.5±0EVISO1600レタッチ配置転換で異動があると3か月は仕事になりません。6か月経ってやっと慣れてきます。そして新年を迎える頃には仕事・生活のリズムが安定してくるので「一年 ... » more
テーマ スナップ ひび リスペクト

ひびのchanna2つのアンケート。
「それでは、今回のご質問に関してはコレでクローズとさせて頂きます。また後日弊社よりカスタマーサポートに関するアンケートが送付されますので宜しければご回答お願い致します。10点満点中、8点以上が合格となりますので、今回の対応にご満足頂けたよう ... » more
テーマ ひび リスペクト

ひびのchanna怖い水族館。
怖い水族館。 行くところが特に無かったのでマリンピア日本海に行ってみました。昨年夏のリニューアルオープン後、2度目です。水族館の人気者と言えばイルカやラッコ、と思っている人は古い感覚の持ち主かもしれません。今、水族館で人気絶頂なのは「チンアナゴ」です。大 ... » more
テーマ ひび リスペクト 空・海・雲

ここからは機材について ちょっと掘り下げた話。今回はFX機(フルサイズ)に8514Dを着けて初めてポートレート撮影をさせてもらった。いつもはDX機(APS-C)なので35mm換算127.5mmと中望遠でスナップ写真を撮っている私 ... » more
テーマ レビュー ひび リスペクト

昨日、新潟駅に行ってきた。昔から新潟に住んでいる人なら分かると思うが、新潟駅南口のイメージはといえば、ファッションビルとして繁栄と衰退の路を辿ったプラーカ。↓イメージ向上、飲食店がひしめき合うけやき通り。↓人の流れを ... » more
テーマ ひび リスペクト

※新潟ローカルネタです。※酔っ払って書いてます。日曜の夕飯時、うちのテレビは決まってバンキシャ。この番組が好きか聞かれれば、別に好きじゃないと答えるが、何故か毎週観ているのは確かな事実。いや、バンキシャの話をしたいわけではなく。 ... » more
テーマ ひび リスペクト

ひびのchanna増える選択肢。
選択肢がどんどん増えていく。チク…副鼻腔炎の話には続きがある。鼻の通りが非常に良くなり、咳も全くと言っていいほど出なくなったが、何故か数日前から「歯が痛く」なりだしたんだ。3年前に歯が痛み、虫歯数本を治療した。 ... » more
テーマ ひび リスペクト

ひびのchannaやり方次第。
やり方次第。 D90 + Nikkor 17-55mm f/2.8G(17mm)15秒F8±0EVISO200こんな建物の撮り方があってもいいんじゃないかと思う。レンズを思いっきり上に向けてみた。ここは新潟県立図書館。(私はあまり ... » more
テーマ ひび 夜景 リスペクト

ひびのchanna明日の私は4,000Ta。
カメラ雑誌を読んでいてホワイトバランスに関しての記述のところでふと思った。5,000Kの『K』ってケルビンさんの名前だよな。偉大なる功績を讃えた結果がこれ。名前を単位にしてしまうのは個人的にどうなんだろうかと首を ... » more
テーマ ひび リスペクト

蹴飛ばしたい男 24.8.12(日)ラオスluangprabang phoy maket にて駅まで早足で歩く道すがら、前の2人連れに近づくと男性が隣の女性に「まだ生きていると思っているのだろう?写真を破いて燃やしてやろうか?」「そしたらい ... » more

ひびのchanna気になるンサー。
※ローカルネタです。夕方のニュースは決まって『夕方ワイド新潟一番』。中でも諸橋碧(もろはしあおい)アナの天気がお気に入り。嫁も私も彼女が好き過ぎて、料理の支度や、風呂掃除をしている時に彼女が登場すれば「諸橋さん始まったよ ... » more
テーマ レビュー ひび リスペクト

ひびのchanna新人よ、◇◇を取れ。
今日はいつもより耳鳴りがヒドイ。こういう時は疲れているか、低気圧か、地震のどれかなんだ。疲れならいいんだけど…。地震だけはきてほしくない。私の異動に伴い、後任に就いたのは大学卒業したばかりの新人くん。超フレッシュなわ ... » more
テーマ ひび リスペクト

ひびのchannaコソボの冬。
コソボの冬。 やっと3月。待ちに待った春だ。春はいいねぇ。。画像は桃の花。もっと被写界深度を深くした方が良かったのかな。先日、職場でコソボ共和国のカレンダーを発見。何故コソボ?と思うかもしれないが、あったもんはあったんだからしょう ... » more
テーマ ひび リスペクト 写真

ひびのchanna靴擦れを起こしそうなズレ。
役所の人の服装って結構フリーダムだと思っている。公務員なんだからきちんと身なりを整えているものだとばかり思っていたのだが…。最近の気になりポイントは「靴」。夏場のサンダルOKを目の当たりにしてから職場の靴事情が気になりだ ... » more
テーマ ひび リスペクト

ひびのchanna偶然と必然の違い。
遅刻しました。最低です。大事な授賞式だってのに、事務局からの着信で目が覚めた笑。「channaさん、いまどちらに?」「?家です。ムニャムニャ。」そして青ざめた。15時。。それは授賞式の始まる時間だった。まだ11時 ... » more
テーマ ひび リスペクト

■ マネジメントの基盤はリスペクト ■〜「責任」の組織化〜 組織に働く人たちに対するマネジメントは、物質的支配や心理的支配によることは誤りとした。ドラッカーは、マネジメントの基盤はアメやムチではなく、人としてのリスペクトであると断言する。では、何が有効な方法か。 ... » more
テーマ 物理的支配 心理的支配 リスペクト

先月1回しか更新してないや。。やっぱり夏が終わるとダメなんだ。夏の終わりと同時に私も終わる。毎年のことで相変わらず、だ。今日は藤城清治氏の企画展「藤城清治光と影のシンフォニー」を観に行ってきた。チケットをただで貰えたので行っ ... » more
テーマ レビュー ひび リスペクト

ひびのchanna8センチCDの記憶。
8センチCDの記憶。 先日飲み会があり、そのままビジネスホテルに一泊した。安いところに泊まろう思い近隣のホテルに電話すると、あるホテルがこんな提案をしてきたのだ。「本日でしたらお一人様シングル1泊で○○円ですね。あ、もしでしたら一部屋 ... » more
テーマ ひび リスペクト 写真

ひびのchannaタイタニックのあの子。
あれは僕が高校に入ってすぐの頃だったと記憶している。とある女の子から「タイタニック(映画)を観に行きませんか?」と誘われた。タイタニックと言えば後にアカデミー賞を受賞した非常に人気のあった作品だ。前評判も良く、どんな映画なのか ... » more

ひびのchanna反クールビズ?
最近の職場の話。絶対入らないと思われていたエアコンのスイッチがオンになった。室温30℃、湿度70%を超えたのかどうかは分からないが、この鬼のルールを決めた総務部が入っているのは上の階。全方位からの陽射しに加え無風だか ... » more
テーマ ひび リスペクト

ひびのchannaグダグダの極み。
金曜の17時15分。定時に仕事を終えた私は飲み会の開始まで時間があったので本でも読んで時間を潰そうと考えていた。そこへ『不器用なメイル』の彼から一通のメイル。「channaさん、今日は残業ですか??僕たち、思ったより ... » more
テーマ ひび リスペクト

 

最終更新日: 2016/11/19 23:05

「リスペクト」のブログ関連商品

» 「リスペクト」のブログレビュー をもっと探す

「リスペクト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る