誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふしぎ

ふしぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふしぎ」のブログを一覧表示!「ふしぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふしぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふしぎ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

春を食べてシャキッとね。 この二日間、筍とツクシ、セリばかり食べていました。ottoしげっちょ、仕事でホテル泊まりだったので、3合炊いた筍ごはんを朝から温めちゃ〜食べていました。^^セリ巻きは、たくさん作ったので、残ったらおだしで煮て卵とじにしたいな〜な ... » more

ひぐらし亭から梅干し。
梅干し。 ヘンな月出てんで〜。と、ottoしげっちょが申しますので、3階のベランダへ出ると、少し欠けた梅干しが浮かんでおりました。今晩は、ハート型が横っちょをむかず真っ直ぐ♡赤い月。オレンジ ... » more
テーマ ふしぎ

ひぐらし亭からどんな風に見える?
どんな風に見える? 今夜のお月さん、私にはこんな風に見えました。^^けむりのような雲が足早に流れてゆき、きれいでした☆お月さまも、他の星もまぁるいんだなぁ〜。~~満月は明日 ... » more
テーマ ふしぎ

ひぐらし亭から月のひと
月のひと 新しいきゃめらで、初めてお月さんを撮ってみました。じゅのちゃんとの夜の散歩途中。ぜぇ〜ぜぇ〜しながら、森の前で止まって、お月さんにきゃめらを向けました。画面からお月さんがはみだしてしうほどアップにできることにびっくり。そ ... » more
テーマ ふしぎ

ひぐらし亭から風と太陽と水
風と太陽と水 イソップ物語(寓話ぐうわ)の中にある、‘北風と太陽’という話。毎朝、洗濯物を干しているときに思い出します。風が強いとき、太陽の陽射しがきついときなど、どちらも嫌な思いをするときに思い出します。陽射しがきついとき、もう少し ... » more

ひぐらし亭から怪しき店
怪しき店 思わぬ歴史ある場所で楽しい時間を過ごしたので、さて野菜を買って帰りましょうかと車を走らせたら、ottoしげっちょの叫び。「シマッタ!shinocoの好きそうな店見つけてシマッタ!」どこどこ?バ〜〜〜ック!確か ... » more

銀さん(山)銅さん(山) 1200年より前の奈良時代に、東大寺の大仏を造るために開かれた鉱山が近くにあるので、野菜を買いに行く途中で寄ってみました。ちょっと見てくだけ〜だったのに、盛りだくさんの半日になっていました。~~この銀山は、1570年 ... » more

きまま有閑びとよくよく見たら!?
よくよく見たら!? コレだけだと、チョッと違和感??といぅよりは、或いはいっそなんかオモシロぃ?? ... » more
テーマ ふしぎ

折々の記日食の体験記
日食の体験記 日食専用のグラスをかけないと目を痛めると、何度も繰り返し報道されていた。このあたりは90%以上もの部分日食だもの買う気にさえなれば手に入ったと思う。もともと、空を見上げて日食を観察するのにはあまり興味持っていなかったのでいいけど、残念な ... » more

折々の記初鰹の俳句と川柳
目に青葉山ほととぎす初鰹女房を質に入れても初鰹この二つはよく聞きますね初鰹銭と辛子で二度涙先ほどラジオで初めて聞きました。江戸時代は酢醤油に辛子で食べたそうです。初鰹高かったそうです。今のお金にしてあと少しで ... » more
テーマ ふしぎ 震災後

折々の記花祭りとイースター
4月8日の花祭は、今年は復活祭(移動祝日)でもあったのね。ラジオを聴いていて知った。後で詳しく調べよう。 ... » more

今日は午後から雪が降った。寒い、さむい、サムイ、記憶はそう残るものでもないから、記録しよう。今度こそ、この冬最後の寒さだと信じたい。春なのに、この冬なんて変だけど、冬はまだ終わってないからそう言ってしまった。もう4月7日 ... » more

折々の記寒い
記憶、じゃなくて記録に残るこの4月初旬の寒さ。2月か3月上旬並みの寒さだって。怒れてくる、このあたりでいう、ゴッシャケてくるこの寒さ。季節は順調に巡っておくれ。日曜日は、徐々に暖かくなり予報だから、外に出かけるぞ〜〜。 ... » more

折々の記ふしぎちゃんシリーズbR
ふしぎちゃんシリーズbR 20aのモノサシ3ポン15pのモノサシ2本曲尺5寸のモノサシ1本握りばさみ3本裁ちばさみ1本ここ10年来のことだけど、記憶にある限り、仕事しているある日、上記のものが忽然と仕事場から姿を消した。まるで、神隠しのご ... » more

PERMANENT VACATIONふしぎ
韓国人俳優がタイで日本語で歌うという不思議! ... » more
テーマ ふしぎ

みるみる。はじめました。
思いついたときに、思いついて事を、書き込みたいなと思います。よろしくね。 ... » more
テーマ おでかけ みたこと ふしぎ

現在、って言うか去年の10月から約4ヶ月、順調に推移している。目標は今年の9月までに12キロ減胴回り78までにする・・・・・・この目標に着々と近づいている。体重は4ヶ月で約7.5キロ落ちた最初の一月で3キロ落ちたのが大きい、看護 ... » more

不思議な青い光 夕暮れの何気ないいつもの空だけど深いブルーを写そうと思ってカメラを向けたアレッ?急に青い光が・・・!ヒュ〜ゥっと、どこからともなく画面に現れた肉眼では何も見えない携帯画面の中を動く、移動する「 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 23:01

「ふしぎ」のブログ関連商品

» 「ふしぎ」のブログレビュー をもっと探す

「ふしぎ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る