誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自家用車

自家用車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自家用車」のブログを一覧表示!「自家用車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自家用車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自家用車」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

営農サンバー  助手席の取っ手 経年劣化で、折れた取っ手を新品にしました。乗り降りは、かなり楽になったよ! ... » more
テーマ 自家用車 趣味

アウトランダーにドラレコ ロジテックのドラレコを取り付けました。やはり、地デジチューナーの影響は、若干ですが、受けてしまいます。皆さん、購入の時は、この事をよく調べてから購入してくださいね。 ... » more
テーマ 自家用車

アウトランダー ローデストに乗り換える 子供の送迎の都合で、スイフトからアウトランダーに乗り換えました。中古車ですが、とても程度がいいです。 ... » more
テーマ 自家用車

American Style で行こう!あ ゆきだ
あ ゆきだ 仕事帰り、PM8:30を過ぎると突然の大雪!今日は、FJクルーザーだったけどグッドリッチ・オールテレーンのタイヤでは、グリップ力が低い。スタートでズルッ!コーナーでズルッ!って感じです。自宅へ無事帰れるのか? ... » more
テーマ 自家用車

自家用車 無事、修理完了 先日(12月17日)、MCP忘年会終了後、帰宅途中での出来事。突然、メータパネルに「エンジンチェックマーク」が点灯!!走行中に点灯した為、少し焦った・・・。取敢えず、・エンジン音・アイドリ ... » more

雨が多いと・・・ 雨が多いと、愛車(車)の稼働率が上がります。なので、たまにはオイル交換を!今使っている、販売店向けのカストロールのオイルがリニューアルしました。ってことで、お試しも含めて交換してみました。銘柄は、マグナテック・プロフェッショナル0W ... » more

お〜!いよいよ販売開始!? いよいよ、国内でFJクルーザーが販売開始です。もちろんトヨタ・ディーラーから右ハンドルでの販売です。よ〜く見ると、北米仕様と違う所が所どころ!!内装はほぼ一緒だけどメーターが違った、外観はフェンダーミラーにテールランプ周りが違う。ホ ... » more

眩しいようなので・・・ 愛車FJクルーザーのヘッドライトはHID。かなり明るいのですが、信号待ちで前の車がいるとかなり眩しくなってしまうようです。特に低い車は。ヘッドライトの光軸を基準より低くしているのですが・・・ダメなようです!!なのでヘッドライト・バイ ... » more
テーマ 自家用車

American Style で行こう!車内の小物入れB
車内の小物入れB 愛車FJクルーザーに車内の小物入れの追加。あのTHULEから出ている小物入れ。携帯電話やi-pod の置き場に、意外に困ってしまう。そんな時に、これを使ってみました。(MP3プレーヤーオーガナイザー)FJクルーザーに付けるとこん ... » more

ライト類はLED化へ(自家用車) 先日、愛車のルームランプをLEDバルブに交換したので、外回りのライト類もLEDバルブ化へ。ヘッドライトはHIDなのでいいとして、フロントのスモール/ウインカーのLED化。(ナス球)リヤは、ストップランプ・ウインカー・バックラ ... » more
テーマ 自家用車

American Style で行こう!省電力化へ@
省電力化へ@ FJクルーザーの省電力化。(今回はルームランプをLED化しただけ)マップランプは、T10バルブを2個、ルームランプはT8バルブを1個ずつ。LEDバルブの極性を合わせて取り付けるだけ!明るさに温かみを無くしてしまうけれど、省電力。ホワ ... » more

燃費向上委員会(カーアップエックス) 愛車の燃費向上の為のパーツ。フォーピラーズさまよりお借りした、カーアップエックス。何でもこの製品を、ラジエータのサブタンクに入れるだけで燃費向上・排ガス削減するようです。今いち怪しいのだけれど、使ってみないことには分からないからね。 ... » more

梅雨入りということで・・・ 梅雨入りということで、FJクルーザーのワイパーブレードを換えてみようと思う。交換しようと思っているのは、阿部商会さんが取り扱っているビームワイパーブレード!!このブレード、エアロタイプで車速が上がれば上がるほど、風圧でブレードがフロント・ガ ... » more

ちょこっとカスタム#2 エンジン・オイル交換後、3回ほどガソリンを入れてみたら、満タン法で燃費が平均7.1Km/L!!かなりの燃費向上。オイルの性能で燃費向上を実感!!今後も色々試してみよう!!今日もFJクルーザーをちょこっとカスタム!今日は、リヤ・ラダ ... » more

ちょこっとカスタム? FJクルーザーをちょっこっとカスタム?ただパーツ交換。フューエル・ガスドアを交換してみました。外装パーツに合わせて、マッドブラックを選択。ちょっとは雰囲気変わるかな??交換すると、こんな感じ!!あんまり変わらないか!! ... » more

燃費向上の為に!! 今週末のレースに向けて、FJクルーザーの点検を。900マイル走ったので、初エンジン・オイルの交換を。2010年のFJクルーザーより、オイルエレメントの位置と形状が変更になっていた。2009年までは、オイルエレメントはエンジン上側につ ... » more

重宝なLEDランプ FJクルーザーのセンターパネルにあるスイッチ・パネル付近が暗い。それを補う為に、LEDランプを付けてみた。このLEDランプ、小さくて12Vをかけてあげれば即点灯です。電圧調整や抵抗取り付けなど必要なし。とても便利なLEDランプ。 ... » more

車内のサイクルキャリア 車内用のサイクルキャリアを付けてみた。THULEのInDoor592。ベースのバーが少し長かったので、高速カッターにて切断。ピッタリの長さに。FJの場合はカーゴスペースの、フックのボルトと共締めしてがっちり固定。後付け感が無く自然についてい ... » more

American Style で行こう!車内の小物入れ2
車内の小物入れ2 自家用車、FJクルーザーに小物入れの追加。リヤゲートドアに付ける、純正アクセサリーパーツのストレージ・ネットを付けてみた。本来クリップ留めでしっかり付けるのだけれど、取り急ぎタッピング・スクリューにて取り付け。くぼみに小物が ... » more

ちょっと暗いので! 自家用車のFJクルーザーは、バックランプが上の方についているのでやや暗い。なので、バックランプを追加してみました。選んだバックランプは、PIAAPE9TypeV。35WでH3バルブ。薄型なので取り付け場所をあまり選ばなくて良い!! ... » more

もう一台の自家用車とHAPPY BIRTHDAY 2 今日は快晴!絶好のMTB日和。もちろん出動!と行きたいところだけど、今日はあまり時間が無い。なので今日は自家用車にMTBを積んで、まずは仲間のタイヤショップ・エクセルへ荷物を届けに。談笑後は、高麗川の実家に車を置かせてもらい、そこか ... » more

American Style で行こう!車内の小物入れ
車内の小物入れ 現在の愛車、FJクルーザーは以前乗っていたシボレー・アストロより車内の空間がかなり制限されてしまっている。なので、少しでも空間を無駄にしないように、THULEのLOAD&GOアイテムのCDバイザー20とバックシート・オーガナイザーを取り付け ... » more
テーマ 自家用車

サイクル・キャリア!! ちょっと前ですが、サイクル・キャリアをつけてみました。選んだキャリアは、外付けヒッチメンバーに差し込むタイプの、THULE916T2バイクキャリア。折りたたまるので、使用時のみ広げて使えばOKです。バイク固定も、フロントタイヤをバーで抑 ... » more

ナビとフロント&サイド・カメラの取り付け。 ちょっと前ですが、自家用車(FJ)に、ナビゲーションとフロント&サイド・カメラを取り付けた。いや、取り付けてもらった!!今回も近所でいつもお世話になっているイヤマオートさんが取り付けてくれました。今回選んだナビは、Panasonic ... » more

燃費向上の為に・・・まずは。 愛車の燃費向上の為に、まずは基本的なタイヤ空気圧の調整を。もちろん、チッソ・ガスを充填!! 窒素ガスは、空気より粒子が大きいので漏れる可能性が低くなります。なので設定空気圧を維持しやすい!ずぼらな僕にはピッタリの物です。(ホイール類 ... » more

次の車は?これ! 次の車は、結局USTOYOTAFJクルーザーになりました。(トレイル・チームね!)アストロ・アルファードに比べると、車内空間がかなり狭くなってしまいましたが、走りは4000ccと5速A/Tのおかげで、低速から高速までスムーズに回ります。 ... » more
テーマ 自家用車

こんな車どお!! USTOYOTAFJクルーザーがアメリカに入庫してます。(日野の工場で作られアメリカへ)2010yトレイルチームスペシャルエディション!!(限定1500台らしい)各アクセントのマッド・ブラックがいいね〜。スペアタイヤ ... » more

愛車のオイル交換 トラ夫です。今日(1/10)は、朝からスキーを予定していましたが、朝からの雨で中止となりました。予定が急になくなると、寂しいもので・・・。スーパーの買い物ついでに、新庄のネッツまで行ってみました。数年 ... » more

アストロとの別れ。 車検満了に伴い、先日アストロとのお別れを。ここ数ヶ月、調子は良かったのだけど、ここでまた車検を取ってしまうと、ずるずると1年乗ってしまうと思い別れを決断した。もちろん、ダメな箇所を修理してあげればそれでもよかったのかもしれないが、やるからに ... » more

お昼休みの、愛車整備。 今日のお昼の愛車整備は、エンジンオイル・エレメント、ブレーキ・パットにスターターモーターの交換。 ブレーキをかけると、キーキー音。エンジンをかけると、ウィーンとスターターモーターの空回り。最近、信号待ちでのエンストが多くなった為、スター ... » more
テーマ 自家用車

 

最終更新日: 2016/11/19 23:00

「自家用車」のブログ関連商品

» 「自家用車」のブログレビュー をもっと探す

「自家用車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る