誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いのち

いのち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いのち」のブログを一覧表示!「いのち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いのち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いのち」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

小さなしあわせ生きる源
友達からお誘いが来てお昼休みは職場を離れてランチに行ってきた豆や野菜中心のヘルシーなプレートランチ今日のメイン ... » more
テーマ いのち こころ

blogはろるどアゲハ、彷徨う…
アゲハ、彷徨う… とある公園を歩いていると、こんなアゲハがフラフラと止まりました…というか、クロアゲハみたいだけど、ご覧のように黒くないし、トレードマークの後翅の長い尾も片方がちぎれちゃってます。そろそろダウンしそうなんでしょうか?それでもフラフ ... » more

小さなしあわせチョコの兵隊
もうやめてーって言うほど笑いファンデもアイラインも口紅も落ちたひどい顔でピースして写メ撮って完全にタイムスリップしちゃった◯十三年ぶ ... » more
テーマ いのち こころ

普段あまり話さずいつもニコニコしている方がいて先日二人きりになる時間があったので色々なことをお話ししましたその方は泣いてしまった私を抱きしめてご自身も泣いていましたそしてご自身の辛い過去や悲しい出来事 ... » more
テーマ いのち こころ

僕はいつもここにいるよ 彼のことを想いながら心をこめて描いた墓標僕はいつもここにいるよそんな気持ちを筆に託して・・・見守ってくれてるよいつもずっと ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ心に寄り添う
たとえば悲しい思いをしている人には黙って寄り添い辛い思いをしている人には背中をさする嬉しい思いをしている人には一緒に喜ぶ涙を流している人には 一緒に涙を流す心に寄り添う私と話しながら目 ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせホタル
淡く はかなく 時にまぶしい光を放ち夜のとばりの野を飛ぶ ホタル闇夜に浮かぶ光の舞いの幻想的な美しさに目も心も奪われた短い命を懸命に輝かせてい ... » more
テーマ いのち

蛾をキャチ、アカメガシワと蜘蛛… 一つ前の記事で、アカメガシワの花のことを書きましたけど、隅の方に蜘蛛を発見…というか、写真を見るまでは、捕まえられた蛾しか気づかなかったんですけど、写真で蜘蛛がその蛾をキャチしているのが分かりました。カニグモ系かな?弱肉強食の世 ... » more

小さなしあわせ夜明け
昨日はいろいろなそしてたくさんの涙を流した悲しみの涙嬉しい涙せつない涙・・・泣いて泣いて思い切り泣いたら必ず夜明けは来る白々と夜が明け 空がほんのり明るくなってきた{%ピカ ... » more
テーマ いのち こころ

blogはろるど駆け抜ける夏…セミ
駆け抜ける夏…セミ とある公園の樹の下に、セミが落ちてました…ようやく蝉の声があちこちで聞かれるようになった今日このごろですけど、もう死んじゃったんですね。ちょっと早く出てきすぎたのかもしれませんけど、うまく仲間に出会えたのかな?季節を駆け抜けた夏 ... » more

小さなしあわせ抱っこ
彼は 手を広げて待つ私の元へよろめきながらやってきてスリスリ身体をすり寄せてきた私は 抱っこして抱きしめたかったけれどあまりにも か弱くて か細くて 抱きしめたら折れそうで抱っこすることができ ... » more
テーマ いのち

小さなしあわせ笑えるということ
お腹を抱えて笑う涙を流して笑う腹筋が痛くなるほど笑う笑うことができるということはそれだけで幸せなことなんだと ... » more
テーマ いのち こころ

最近よく考えることがあります。おりづるに入るきっかけにも通じることです。私には2歳になる娘がいますがその子が生まれる時のことです。前職を退職した妊娠8か月、やっとゆっくりできると思っていました。でも病院の定期検診 ... » more

強さは優しさ祥月命日
祥月命日 6月2日は俊平の祥月命日。あの日から10年。やっと10年なのか、まだ10年なのか、もう10年なのか・・・。ご住職の読経の後、お墓参りへ。10年前のこの日も、6月にしては暑い日で、空は高く、青空が広がっていたけ ... » more

小さなしあわせ消しゴム
私はステキな不思議な消しゴムを持っているそれは本当に不思議で嫌なことや辛いことや悲しいことがあった時心のどこかから転がり出てきて嫌なことも辛いことも悲しい ... » more

強さは優しさ月命日、桜満開
月命日、桜満開 2日は月命日。今年の札幌はGW前半に桜が咲くと言う珍しい年。ずっと冷たい風が吹いていたのに、4月後半になってぐっと気温が上がったからでしょうね。俊平が突然旅立った2004年は、桜の開花が遅くニュージーランドに出発した ... » more
テーマ AED 月命日 いのち

小さなしあわせ生きていくパワー
さくらようやく咲いたと思ったらほんのひと時 人々の目を楽しませヒラヒラと 風に舞い散っていったでもまた来年その美しい姿を 必ず見せてくれる{%ピ ... » more
テーマ いのち

小さなしあわせ郵便配達
5/11は母の日私の母はもう星になってしまったので「ありがとう」って言うことができませんお母さんがご健在の方は口に出して「ありがとう ... » more
テーマ いのち

小さなしあわせ四つ葉のクローバー
四つ葉のクローバー スープのお店で食べたハーブチキンとオニオンスープ添えられたパンはライ麦パンでほどよい量で 美味しかったまたひとつ小さなしあわせ見つけたよ ... » more
テーマ いのち

blogはろるどもう、食べられない?…鯨
もう、食べられない?…鯨 もう食べられないんでしょうか?…鯨の刺身を頂いてみました。獣の肉でもなく、魚でもない独特のさっぱりした食感、美味しいですよね。いのちと資源を守るというのは、もちろん大切ですけど、文化遺産と両立する道はもうないんでしょうか?… ... » more
テーマ いのち グルメ 歴史・文化  コメント(3)

Punk's Not Dead II2012/08/03 21:03http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-date-201208.htmlよりこの国は静かに発狂している ... » more
テーマ 日本病 カネ いのち

四つ子のコツメカワウソの赤ちゃんがこの後すぐ!(愛媛県とべ動物園)〔2014年4月10日カラパイア〕 絡まり合う4つの毛玉がごっくんキュート。四つ子のコツメカワウソの赤ちゃんがこの後すぐ!!(愛媛県とべ動物園)2014年04月18日http://karapaia.livedoor.biz/archives/52160327.html ... » more
テーマ いのち

「神隠しされた街」若松丈太郎4万5千の人びとが2時間のあいだに消えたサッカーゲームが終わって競技場から立ち去ったのではない人びとの暮らしがひとつの都市からそっくり消えたのだラジオで避難警報があって「3日分の食料 ... » more

小さなしあわせひとり
ひとり 今日はこの世に誕生した日でも母親は それより10ヶ月以上前から胎内で命を育てている産まれる時も ひとり死んでいく時も ひとり人はいつもひとり今日は ひとりで過ごす誕生日でも叫ぶよ ... » more
テーマ いのち

「あしあと」 2月14日 「あしあと」 今朝、雪の上の自分の足跡を見て一つの詩を思い出しました。それは、マーガレット・F・パワーズさんの詩「あしあと(Footprints)」です。ある夜、私は夢を見た。 私は、主と共に、なぎさを歩 ... » more
テーマ いのち 自然

つるのつぶやき「lemoned」
あなたがこの世を去って、来月で16年が経ちます。気がつけば、あなたの年齢を優に越してしまいました。きっと、これからもあなたは年を取らずに、美しい姿のままでいるのでしょう。今もなお、人々の記憶に深く残っています。そ ... » more

blogはろるどハッピーな、Googleロゴ…
ハッピーな、Googleロゴ… 今日のGoogleロゴです…「ハッピー国際女性デー」なわけですけど、世界各地の女の人が登場します。っていうか、世界の半分な女なんですからね。ちょっとかわいいセサミストリート風(古いかな?)のパペットも登場します…【どちら ... » more

田中佳先生のブログhttp://ameblo.jp/emkanayoshi/entry-11785860364.html白雪姫プロジェクトに関連上記の記事、読んで見られませんか?意識がないかに見える方のICU ... » more
テーマ 心と身体 いのち 心はエネルギー

切ない 切ないんだよやりきれないんだよ心がもやもやして、やりきれないんだよ。ある人の母親が介護施設に入っておられる。否、正確に言うと、現在、肺の調子が悪くって、病院に転院している状態です。老いた母、父。介 ... » more
テーマ いのち こころ 心はエネルギー

強さは優しさお知らせ
お知らせ 毎年行っている「西浦達雄AED普及チャリティコンサート」ですが、今年はいよいよFINALとなりました。2014.3.9(日) 17:30開場18:00開演かでる2.7ホールにて行います。俊平が突然旅にでて、今 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:23

楽天市場のおすすめ商品

「いのち」のブログ関連商品

» 「いのち」のブログレビュー をもっと探す

「いのち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る