誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いのち

いのち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いのち」のブログを一覧表示!「いのち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いのち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いのち」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

こころの文庫兄の急死が…
兄の急死に「家族」再考20年以上前の祖父の死を知らなかったわたしが、たった一人の兄の死に遭遇するとは…。絶句するしかなかった。朝、にこやかに挨拶した兄が、わずか2時間後に死んでしまった。健康そのものの働き盛りだった兄の死を前 ... » more
テーマ 家族 兄弟 いのち

小さなしあわせ天使になったイブ
あなたが天使になって明日で一年だね時の経つのは早いねお空で遊んでいるのかな?お空でお昼寝してるかな?ちゃんとご飯食べてるかな?あの日あなたの棺に入れた手紙のこと ... » more
テーマ いのち

小さなしあわせ6周年
帰宅してパソコンのメールをチェックお祝いメールが届いていたブログ開設6周年の・・・他愛なくて拙いただのつぶやきだけど頑張って生きてきた証を残したくて書き綴っ ... » more
テーマ いのち

小さなしあわせメンタルトレーナー
いつの日からか私は勝手に彼女のことをメンタルトレーナーと思っている彼女は私を肯定し認め褒めてくれる彼女に会うと「これでいいんだ」と安 ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ後戻りはできない
もう後戻りはできないからわからないなりに最後までやるしかないよね講座で仲良しになった人とお互いを励まし合う若い人が多い中でおそらく一番年が近い( ... » more
テーマ 学び いのち

小さなしあわせ身の丈
一緒にコンサート行かない誘ってもらえて嬉しかったでも突然だったし会場を聞いてびっくりしちゃっただって東京か大阪なんだもんごめんね私には ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ復活〜(*^^)v
長ーい長ーい眠りから覚めたって感じ・・・午後年休を取り銀行やら郵便局やらの用事を済ませて帰宅する途中頭も痛いし何だか暑い気温が高くて暑いのか熱があっ ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ素敵な長編ドラマ
人の人生は皆それぞれ本が一冊書けるほどの出来事があると言われる傷ついて泣き辛い日々を乗り越えたことはその本の中のどこかのページに書いてあるそしてまた別のページには嬉しかったことや楽しかったことが書いてある ... » more
テーマ いのち

小さなしあわせ歌声よ 届け
何だかすっきりしないお天気だけど今日も仕事がてんこ盛り午後は防災訓練の立ち会いの後(一応所属長として)猛ダッシュで分院へ ... » more
テーマ 仕事 いのち

小さなしあわせキレイです
閉所恐怖症のワタシにとってMRIは恐怖の検査なのだ閉所や様々な音に耐えて15分「加齢による1ミリくらいの塊はあるけど、誰にでもあるくらいの大きさで、悪さをするものではありません。」「脳血管、首の血管ともにキレ ... » more
テーマ いのち こころ

昨日患者さんの気持ちがよくわかる〜とつぶやいたらいただきました〜温かい気持ち「早く診てもらって安心したいね。」というお見舞いのメール「大丈夫だよ。きっと何ともないよ。」という励ましのメール ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ痛いほどわかる
長引く頭痛にさすがの(元々頭痛持ち)私も心配になり職場の脳神経外科受診を予約くも膜下で倒れて亡くなった母のこともあるのでMRIを撮ることになったでも今日はいっぱいで診てもらえず{ ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ3粒分以内
今日も曇りスッキリしないお天気だけど思い切り洗濯ものをベランダに干した昨日摘んできたイチゴはフードプロセッサーでほどよく砕きジップロックに入れて冷凍〜{%イチゴ ... » more
テーマ いのち

小さなしあわせ配属
二男からLINEがきた今日は配属の発表だった岩手そのひと言に母として複雑な気持ちになった震災の傷跡もまだまだ残っていて復興も遅々とし ... » more
テーマ 仕事 いのち

小さなしあわせ脳ドック
勇気を出して受けてみようかな脳ドック元々頭痛持ちで頭痛薬を持ち歩いているワタシ母も全く同じで頭痛薬をいつも飲んでいた3年前母はくも膜下で倒れ意識が戻ることなく父 ... » more
テーマ いのち

小さなしあわせ涙がとまらない時は
昨日は認知症サポーターの研修を受けました自営業で小さな会社の社長だった父は晩年認知症になり三年前に亡くなりましたこの研修をもっと早く受けていたら認知症のことをもっと理解してあげていたら ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせ聞こえる?
聞こえる? 私は毎朝声をかける家にある植物すべてにおはよ今日も元気にしていてね生きているからみーんな聞いてるよきっと・・・50円で買ってきたミニトマト ... » more
テーマ いのち こころ

小さなしあわせメロン
メロンのお漬物2種を作った毎年この時期にしか出ない 間引きメロン(すぐりメロンというらしい)でメロンを作る時に 間引かれたものメロンとして出荷されることはなかったけど何漬けにしても ほんのり甘いメロンの味がし ... » more
テーマ いのち

小さなしあわせ言葉
午後は年休を取り私用を片づけせっかくの年休しかも木曜日(レディースデー)ということで久々に映画を観た今日観たのはあん ... » more
テーマ いのち 映画

小さなしあわせいい日になぁれ
いい日になぁれ 朝から冷や汗が〜パソコンを立ち上げたら エラーメッセージが出ていてひゃーっ どうしようひとまず強制終了して 再起動ふたたび 復旧しますか?的なメッセ ... » more
テーマ いのち こころ

つるのつぶやき助け合い
梅雨に入り、雨の続く日が増えてきました。じめじめっとした季節が始まりますね〜!あっという間に2015年も半分が過ぎようとしていると気づき、驚いている今日この頃です(笑)。いよいよ夏季販売事業がスタートしま ... » more
テーマ 福祉 役割 いのち

いききる 先日、長谷川ゆう子監督の「いきたひ〜家族で看取る〜」というドキュメンタリー映画を拝見した。耳下腺がんに侵された監督自身の旦那さんを家族で看取る。上映の前、監督から、こんな説明があった。この映画には死体が出てきます。 ... » more

小さなしあわせ半世紀
東京は思いのほか涼しくて昨日の雨で色とりどりに咲くアジサイがいっそう鮮やかに・・・アジサイは雨のあと湿度が高いほど色が濃くなるという今日から近所の神社でお祭りそして明日は例大祭の中の神事として ... » more
テーマ いのち

強さは優しさ祥月命日
祥月命日 今日、6月2日は祥月命日。あの日から11年。ご住職の読経も随分聞きなれて、耳に優しく響くようになってきました。今日もお墓参りのあと、学校へ。今年は春が早くて暖かかったためか、いつもの年よりアオダモが大きく、葉もた ... » more

つるのつぶやき生きる
“逃げちゃだめだ”“しっかりしないと”某アニメの主人公のように、呪文のように繰り返し結果、自分の心を自分で壊しました。薬とタバコに依存する日々家族や恋人に当たり散らす日々いつまで経っても眠れない日々そんな ... » more

小さなしあわせ今日も元気に
ベランダへ出て思い切り伸びをしてキレイな空気を身体いーっぱい吸い込みお花とトマトにお水をあげて声をかける(聞いてると信じ)イエローアイコの花が2輪咲いた{%バラwebry ... » more
テーマ 仕事 いのち

小さなしあわせ生きているからこそ
うわーっ キレイだなー渡り廊下の窓の飾り付けをしていた横で 男性患者さんが叫んだ生きているから見れるんだねと 私に話しかけてきた私はとっさに芝桜の次 ... » more
テーマ 仕事 いのち

小さなしあわせぬくぬく
朝から寒気と頭痛がしていて今日は午後から有休を取って帰宅なだれ込むようにベットにもぐり込み爆睡〜ぬくぬくぬくぬく夢も見なかった(忘れた)たまには ... » more
テーマ 仕事 いのち

小さなしあわせ透き通った手紙
澄んだ温か〜い心の持ち主の方からお手紙をいただいたお手紙をいただけただけで泣きそうだったのにそれを読んだら仕事中ということも忘れ号泣してしまった ... » more

生き方甘すぎたんだろうなぁふと、気付けばなにも持っていない。深い知識も豊かな資産も休日に、ゴルフをできるなんて時間もスキルもない。持っていることは、人を楽にでき ... » more
テーマ 人間力 いのち 心はエネルギー

 

最終更新日: 2016/11/19 22:23

楽天市場のおすすめ商品

「いのち」のブログ関連商品

» 「いのち」のブログレビュー をもっと探す

「いのち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る